ツムツム ライオンキングイベントのおまけカードミッション完全攻略!

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にてライオンキングイベント(Lion King Event)のおまけカード攻略に苦戦している方が多いようです。

650万点、スコアボム、タイムボム、フィーバー、コンボなど、おまけカードのミッション攻略のコツをそれぞれまとめました。
具体的にどんなツムでクリアしたのかなど、情報共有も出来たら!と思います((φ(..。)

ライオンキングイベント!おまけカードのミッション一覧

lionking-omake

おまけカード含む、全カードのミッション一覧は別途以下でまとめています。
以下の記事は、ミッション毎の攻略法です。

ライオンキングイベントのミッション一覧と攻略のコツ

以下の記事は、エリア・カード順にどんなミッションがあるのかをまとめました。
攻略のコツへのリンクもつけています。

ライオンキングイベントのエリア・カード順ミッション一覧と攻略

おまけカードの難易度が高く、攻略に苦戦している方も多いかと思います。
なかなかうまく攻略出来ない・・・という方のために、おまけカードのみのミッションと攻略法をまとめてみました。

おまけカードになってくると、ミッションの難易度もそうですがハイエナの体力も増えています。

ハイエナの体力自体は、ミッションをクリアすれば1コでも3コでも一発撃退が出来ます。
しかし、そのミッションがクリア出来ない場合は、1/4ずつ体力を減らすことができるので、どうしても出来ないものはコツコツプレイするしかありません・・・。

この件に関して、ユーザーさんから以下の情報提供がありました!

おまけカードの『ツム1050コ消す』で843個消してダメージを与えられました。
820個ではダメでした。
1050×0.8=840なので、ミッションの8割を超えるスコアでダメージを与えられるような気がします

※ハーロックさんのコメントを引用

既出かもしれませんが
「目標まであと一歩」とは
どこまでが許容されるのかを自分なりに探してみました。
結果、3割達成すれば「目標まであと一歩」と認識され、4分の1のダメージを与えられるような気がします。

⚫︎ミッション4ー4 マイツムを120個消そう
にて
36個消した場合は4分の1ダメージ与えましたが
35個の場合はダメージを与えませんでした。

⚫︎ミッション5ー4 1プレイでツムを800個消す
にて
240個では4分の1ダメージ与えましたが
239個の場合はダメージを与えませんでした。

⚫︎ミッション5ー4 250万稼ぐ
にて
98万点では4分の1ダメージ与えましたが
71万点の場合はダメージを与えませんでした。

ミッション6ー3
1プレイで500exp
にて
260expでは4分の1ダメージ与えましたが
200expの場合はダメージ与えませんでした。

ミッション6ー3
1プレイでフィーバー8回
にて
2回では4分の1ダメージ与えましたが
1回の場合はダメージ与えませんでした

ミッションによって割合は変わるようですね

※レミさんのコメントを引用

プレイすれば絶対1/4減るのではなく、「あと一歩」というのは目標数までに一定の数値がないとダメということのようです・・・。
おまけカードは、指定数も多いので1/4ずつ減らすと言っても、ある程度の数はこなさなくてはいけないので大変です。

では、おまけカードのミッションはどんなツムが攻略に向いているのか?
どのように攻略したらクリアできるのか?などを解説していきますね!

以下はダイレクトリンクです。
ミッション毎につけているので、知りたいミッションをクリックすると詳細部分へいっきに飛ぶことが出来ます。

どんなツムでクリアしたのかなど、皆さんの攻略法もぜひ情報提供お願い致します!
みんなで情報共有して、クリアを目指しましょうヽ(*´∀`)ノ

おまけカードミッション一覧
1プレイで2,000コイン稼ごう
1プレイでタイムボムを6コ消そう
1プレイでスキルを12回使おう
1プレイで160コンボしよう
1プレイでマジカルボムを30個消そう
1プレイで6,500,000点稼ごう
1プレイで5,000,000点稼ごう
1プレイで650Exp稼ごう
1プレイでスコアボムを12コ消そう
1プレイでマイツムを260コ消そう
1プレイでツムを1,050コ消そう
1プレイで9回フィーバーしよう

1プレイで2,000コイン稼ごう

「1プレイで2,000コイン稼ごう」のミッションは、とにかくコイン稼ぎが出来るツムを使わなくてはいけません。

yazyu-icon 野獣(ビースト)が育っている方にはあまり難しくはないミッションかと思います。
scar-icon スカーならコイン稼ぎも出来てボーナスポイントもつくので、野獣のスキルレベルが低い方はオススメです。

コイン稼ぎミッションは、とりあえず自分が一番コインを稼げる!というツムに5→4のアイテムをつけます。
出来れば消去系のほうがいいですね!
アイテム代を考えるとマイナスになってしまうのですが、1プレイで2,000コイン超えればOKなので使ったほうが効率よくコインを稼げます。

過去のイベントクリア報酬だったhonehonepluto-icon ほねほねプルートがスキルマの方なら、ほねほねプルートでも2000コイン稼げるかと思いますので試してみてください!

その他、コイン稼ぎにオススメのツムは別途以下でまとめています。

コイン稼ぎにおすすめのツムランキング【最新版】

1プレイでタイムボムを6コ消そう

「1プレイでタイムボムを6コ消そう」は、おまけカードのミッションの中でも一番難しいかもしれません・・・。

タイムボムは、○チェーンで絶対出る!ってことがないので、運も必要なのが厄介ですね。
一応9~11コの間で出やすいと言われていますが、いくら狙っても出ない時は出ないんです・・・。

タイムボムが発生する条件は別途以下でまとめています。

タイムボムの出し方と条件は?ビンゴ13枚目4、10枚目18、8枚目24攻略

管理人は、このミッションはmisubunny-icon ミス・バニーでクリアしました。
スキルマだったので、1回でボムをたくさん発生させられるので、運がいい時は10個ぐらいタイムボムが出たりしました。
ただ、これも絶対出るわけではないので、何回やっても出ないこともあります・・・。
ミスバニーのスキルに頼りつつ、自力で9~11チェーンを作って攻略するのがいいかもしれません。

クリアしてから気がついたのですが、tonsuke-icon とんすけのスキルレベル3~5あたりだと消去数が9~12コぐらいなので、タイムボムを発生させやすくなるということに気が付きました。
実際にとんすけでサクサククリア出来た!というコメントもあるので、とんすけを持っている方はオススメです!

youngoyster-icon ヤングオイスターもスキルゲージを溜めつつ繋げるツムを調整してタイムボムを量産させるということに向いているようです。

タイムボムについて情報提供がありましたのでご紹介します!

タイムボム6個
とんすけ、ミスバニーと他にも色々と試しましたが
全然駄目だったので、いい加減にあきらめてランキングを
頑張ろうとsl5のサプライズエルサで5→4、ボム使用で
一回目であっさり8個出てクリアしました。
今までの苦労ははなんだったのか。
ちなみにゆきだるまの消し方は上から3本線を
ややゆっくりめになぞってます。
行き詰っている方はお試しください。

タイムボムはsl2のミスバニーに5→4とtimeでクリアしてあったのですが、ツム1050個消しの際にsl2レックスにボム、5→4、timeを使ってクリアした際に、結構な数のタイムボムを生成してくれたので、もしかしたらこの子でもいけたかも?と思いました。ボムが残っているときにスキル発動した時だったのかな?定かではなくて申し訳ないのですが参考までに。

1プレイでスキルを12回使おう

「1プレイでスキルを12回使おう」のミッションでは、スキル発動までに必要なツム数が少ないツムを使うのがポイント。
tonsuke-icon とんすけが最適ですね。

また、pascal-icon パスカルはスキルマになると4コでスキル発動が出来ますが、パスカルのスキルはちょっと特殊なので、5→4をつけると安心かと思います!

もし、アラジンイベントをやってabu-icon アブーがスキルマになっている方は、アブーも必要ツム数が少なめなので意外に使えるようですw

1プレイで160コンボしよう

「1プレイで160コンボしよう」では、xmasdonald-icon クリスマスドナルドdonald-icon ドナルドがオススメです!
クリスマスドナルドは、スキル効果中は細かくタップしなくても画面をぐるぐるなぞるだけでツムが消えるのでコンボ数を稼ぐことが出来ます。

他にも、過去のイベントクリア報酬だったrabbit-icon ラビットがコンボ要員に向いているのでぜひ使ってみてください!
darthvader-icon ダースベイダーも短く切るようにスキルを使うとコンボ稼ぎが出来ます。

フィーバー中はコンボが途切れないのですが、通常時はツムを繋げる間隔を止めるとリセットされてしまうので要注意。
コンボについては別途以下でまとめています。

コンボとは?90、100、120、130、150、240、250のコツ!切れる?

コンボが苦手な人の為のコツ!オススメツムは?消える?指3本って?

1プレイでマジカルボムを30個消そう

「1プレイでマジカルボムを30個消そう」では、ボムを発生させるスキルをツムを使うのがポイントになります。

misubunny-icon ミス・バニー
mary-icon マリー
hornhat-mickey-icon ホーンハットミッキー

上記の3体はボム発生スキルですね!
スキルレベルが低くても、5→4と+Bombをつけて、スキルで発生するボム+6コ以上繋げてボムを発生させる(+Bombをつけた場合)という両方でマジカルボムを消していくのがオススメ。

5→4をつけておけば、自力で6チェーン以上もやりやすいと思います((φ(..。)

ちなみに、マジカルボムは普通のボムも効果付きボムも全て含まれます!

1プレイで6,500,000点稼ごう

「1プレイで6,500,000点稼ごう」はなかなか大変なミッションです。
普段から自分が使いやすいツムで出せる方は大丈夫かと思いますが、自己最高点が650万点を超えられない・・・という方には難題ですね・・・。

scar-icon スカーなら、50%のボーナスがつくのでボーナスポイントに頼るとかなり楽になると思います。

50%のボーナスなので・・・
650万点稼ごうではおおよそ434万点(434万+434万×50%=651万)でクリア
500万点稼ごうではおおよそ334万点(334万+334万×50%=501万)でクリア

あと少しというところであれば、マジカルタイムも併用したいところです。

ちなみに、シンバは以下の情報提供がありました。

私は650万点ミッションをスキルレベル2のシンバでやったのですが、2回目のスコア5,075,525点にキャラクターボーナス30%で1,522,657点プラスされ6,598,182点でギリギリクリア出来ました。

高得点の出し方と高得点が出るツムは以下で紹介していますので、チェックしてみてください♪

高得点の裏ワザ・コツと高得点キャラランキング【最新版】

1プレイで5,000,000点稼ごう

「1プレイで5,000,000点稼ごう」は、上記の650万点同様、自分が最も高得点を出せるツムを使う必要があります。

scar-icon スカーなら、50%のボーナスがつくので334万点以上を出せばミッションはクリア出来ます。
他のツムだとどうしても出来ない!という方は、スカーにフルアイテムで275万点目指してみてください。

1プレイで650Exp稼ごう

「1プレイで650Exp稼ごう」は、経験値を650Exp稼ぐ必要があります。

実際の計算方法はちょっとわからないままですが、だいたい「450万点」ぐらい稼ぐことで650Expになると言われています。
つまり、自分が一番高得点を出しやすいツムを使うのがいい!ということですね。

以下、実際にクリアした方から情報提供がありました。

おまけカードの「1プレイで650Exp稼ごう」、
スカーsl2のノーアイテムで450Exp稼ぎ、
キャラクターボーナスが225Exp付いて一発クリアでした。

昨日、やっとおまけカードに突入しましたが最初に650EXPが出て
私には絶対無理とあきらめてしまいましたが、こちらの記事を読み
試しにsl.1のスカー(5-4、タイム、EXP)で挑戦したところ、505EXPが出て
+ボーナス250がつき合計755で一発クリアできました。ヤッター!
ありがとうございます。
あと激ムズが目白押しでゴールドピンまでたどり着けるかどうかわかりませんが
とりあえず頑張ってみたいと思います。

恐らく、点数で言うと250万点ぐらいだと思いますが、管理人はクリアしてしまい検証ができません・・・。
もし、間違っていたらご指摘下さいm(_ _)m

1プレイでスコアボムを12コ消そう

「1プレイでスコアボムを12コ消そう」では、消去数の多いツムを使うのがオススメ。
スコアボムは21コ以上のツムを繋げることで、必ず発生するものなので、タイムボムに比べると攻略はしやすいかと思います。

コメント欄で多く名前があがっていたのがhonehonepluto-icon ほねほねプルートのスキルマが必ずスコアボムが出て楽に攻略できる!とのことでした。
管理人は、pete-icon ピートのスキルマに5→4と+Timeでクリアしました。

scar-icon スカーがスキルレベル2以上なら、8個(8+8×50%=12)消せばクリアボーナスポイントでクリア出来ますヽ(*´∀`)ノ

1プレイでマイツムを260コ消そう

「1プレイでマイツムを260コ消そう」では、iyo-icon イーヨーもしくはyoungoyster-icon ヤングオイスターozuwarudo-icon オズワルドがこのミッション攻略に向いているかと思います。

いずれも、効率よく消すために、5→4のアイテムはつけておきたいところ。
+Timeや+Bombもあるとより安心かな?と思います。

1プレイでツムを1,050コ消そう

「1プレイでツムを1,050コ消そう」では、「マイツム・サブツム」全てをカウントするミッションです。
1プレイの間に、画面上のツムを指定された数消せばクリアとなります。

1,050コを攻略するには、simba-icon シンバを使うとだいたい740コ前後のツムを自分で消せばボーナスポイントで1,050コを超えます!
scar-icon スカーならシンバよりボーナスポイントが高いので、もう少し少ないツム数でいけるかと思います。

以下、1/4を削る際の消去数目安をコメントいただきました!

おまけカードの「1プレイでツムを1,050コ消そう」、
840コ消せば4分の1削ってくれるというコメントを拝見しました。
仰るとおり840コで削ってくれます!
既出かもしれませんが、838コでは削ってくれませんでした。
スカーの場合、560コ消すとボーナスが付いて840コになります。

ミッション…1050個ツムを消す
スカーで アイテム +タイム、ボム、5→4

プレイで740個消して
ポイント付いて1100個ほどになりました

気を付けたのはスキル発動前に
ボムキャンしてなるべく隙間がないように
ロングチェーン出来るときは
なるべくロングチェーンで消してタイムボムを作る…

他にも、angel-icon エンジェルozuwarudo-icon オズワルドが使いこなせる方はスキル効果中は2種類になるのでツム数を稼げるかと思いますが、あまり使っている方はいないっぽいですね(; ̄ー ̄A

1プレイで9回フィーバーしよう

「1プレイで9回フィーバーしよう」では、kabochamickey-icon かぼちゃミッキーが使いやすいかと思います。
フィーバーを発生させるスキルを持っていて、フィーバー中でもスキルの重ねがけが出来ます。

以下、実際にかぼちゃミッキーでクリアした方から攻略のコツのコメントがありました!

1) フィーバータイム中にスキルゲージを貯めておくが、発動させないでおく
2) 通常タイムではサブツムを消してフィーバータイムに突入させる
3) フィーバータイムに突入したらすぐ、スキルを発動する(フィーバーの重ね掛け)

この方法で、かぼちゃミッキーのスキルレベル1・アイテム無しでも
9回フィーバーをクリアできました。

かぼちゃミッキーがいない方は、消去系スキルを持つツムを使って、フィーバー中はスキルゲージを溜めるようにし、フィーバーが終わった直後にスキルを発動していっきにスキルゲージを溜める!という方法で攻略が出来るかと思います。

scar-icon スカーはボーナスポイントが高いので、攻略に使いやすいかと思います。

フィーバーを発生させるためのコツやポイントは別途以下でまとめています。

フィーバー6回、7回、8回、9回のコツは?できない?

おまけカードの攻略のコツ・ポイントは?

lionkingevent7

おまけカードで1/4のダメージを与えるには、指示された数値の8割は稼がないといけないようです。
それ以下だと、1/4のダメージも与えることが出来ませんのでご注意下さいm(_ _)m

このライオンキングイベントでは、攻略に有利なツムを使うことで、ボーナスポイントが付きます。
ボーナスポイントについては情報提供がありました!

nala-icon ナラ→30%
simba-icon シンバ→30%
scar-icon スカー→50%

このボーナスポイントはかなりでかいです。
特にスカーは50%なので、ボーナスポイントの恩恵がかなり得られますね!

コイン稼ぎや高得点、ツム消去系、コンボ系などはスカーのボーナスポイントに頼るのも攻略のコツ・ポイントだと思います((φ(..。)
普段使い慣れないツムを使うとなかなか苦労すると思うので、攻略に有利なキャラを有効活用してみてくださいね!

ライオンキングイベントその他の攻略記事

ライオンキングイベント「王国の動物たちを助け出そう」関連の攻略記事一覧です。
順次リンクを貼っていきますね♪

ライオンキングイベントのルール・遊び方・参加方法

ライオンキングイベントの報酬一覧(カード全23枚+おまけ)

ライオンキングイベントの動物が隠れている場所は?ミッション法則検証!

ライオンキングイベントのミッション一覧と攻略のコツ

ライオンキングイベントのエリア・カード順ミッション一覧と攻略

ライオンキングの新ツムキャラ記事は別途以下でまとめています。

シンバのスキル評価と使い方・コイン稼ぎのコツ!動画も紹介!

ナラは強い?スキルの使い方と評価!高得点のコツは?

スカーのスキル評価と使い方!コイン稼ぎと高得点のコツ

ザズーのスキル評価と使い方は?弱い?動画も紹介!

参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

48件のコメント

  • M(,,•﹏•,,)

    タイムボム6個
    グーフィーsl1+5→4でクリアできました!結構出ました︎☺︎

  • アミバ

    スコアボム以外は
    スキル5のコンサートミッキーでクリアできました。

    スキルチケットでコツコツ上げた甲斐がありました

  • Se

    スカーがまるで出てこなくてコインを貯めては箱を開ける毎日
    やっと キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! と思ったらまさかの「野獣」……

    なんとか月曜日にスカーがでてきて本日終了 長かった
    皆が言ってるように苦労したのは「タイムボム」でしたね 後はスカーのボーナスポイントで楽をさせてもらいました

  • るるるん

    9回フィーバー、ピグレットでクリアしました。
    自動でプレイタイムが延びるのでひたすら消していればフィーバーし放題です。
    5→4使いました。
    オススメです(^^)

    苦労したのはやはりタイムボム。
    ミス・バニースキル2の運任せでクリアしました。
    少しでも多くスキル発動できるよう5→4・ボム・タイム併用です。

    今までの最高スコアが350万程度でしたが、スカースキル2のフルアイテムでスコア・Expもクリアし、ゴールドGet出来ました。

  • しましま

    タイムボム6個、
    私はスキルマのイーヨ、ノーアイテムでクリアしました。ちなみに消したタイムボムの個数は8個で、プレイ回数は1回です。
    それまでミスバニーで何度も何度も挑戦していただけに、1回でクリアできてしまい拍子抜けでした…!
    ご参考までに☆

  • Shingo

    タイムボム6個ですが自分はスカーで行けました。アイテム5→4を使い、スキルは使わず10チェーンを繰り返しました。この方法だと4個タイムボムを消せばいいクリアになるので楽でした!スキルを使わないってことが重要で案外思いつかないものですね。

  • ほほひーよ♪

    タイムボムはsl2のミスバニーに5→4とtimeでクリアしてあったのですが、ツム1050個消しの際にsl2レックスにボム、5→4、timeを使ってクリアした際に、結構な数のタイムボムを生成してくれたので、もしかしたらこの子でもいけたかも?と思いました。ボムが残っているときにスキル発動した時だったのかな?定かではなくて申し訳ないのですが参考までに。

  • やせるもち

    わたしもタイムボム6個をミス・バニーで攻略しようとしてかなり苦戦したのですが、最終的にヤングオイスター(sl3)でクリアしました!
    タイムボムが出るかは完全に運任せになるボム生成系のツムよりも、自分で狙って約10個を繋げられるツムの方が、タイムボムを出す確率が上がるのでは…と思います。
    スキレベ3のヤングオイスターなら、2回ぐらい挑戦したらアイテムなしで6個いけましたよ!
    ちなみにライオンキングツムも出ませんでしたが泣、おまけ攻略できました!

  • とやさ

    ツム1050は、sl.4のダースベイダーで楽々でした。
    そんなに上手くないですが、2000は消せますね。

    タイムボム6個は、オーロラ姫で何とかクリアです(。-_-。)

    • とやさ

      すみません、どちらも5→4アイテム使いました( ̄▽ ̄)

  • まろ

    やっとおまけカードクリアできました!
    ライオンキングツムがナラ(sl2)しかおらず、あまり戦力にならなかったので
    いつも使っているツムなどで挑戦しましたが、苦戦したのは「ツムを1050個消そう」「タイムボム 6個」ですね…
    いやーしんどかったしめちゃくちゃ疲れましたが、達成感は半端ないですw

    • まろ

      あ、ちなみに、タイムボムはミスバニー(sl3)+アイテムフルで攻略しました。
      運よく 8個位出てくれたのでラッキーでした。

  • ももさん

    タイムボム6個
    とんすけ、ミスバニーと他にも色々と試しましたが
    全然駄目だったので、いい加減にあきらめてランキングを
    頑張ろうとsl5のサプライズエルサで5→4、ボム使用で
    一回目であっさり8個出てクリアしました。
    今までの苦労ははなんだったのか。
    ちなみにゆきだるまの消し方は上から3本線を
    ややゆっくりめになぞってます。
    行き詰っている方はお試しください。

  • ひなた

    いつも楽しく参考にさせていただいています。
    6個のタイムボムに大変苦労しました。100回はくだりません。
    アドレスどおりいろいろ使いましたが、とんすけに5→4を使用しや~っとクリアしました。やはり努力というより運が大きいと思います。
    他はほぼスカーを使いゴールドピンGETしました。

  • Rさん

    いつも参考にさせてもらっています

    マイツム260
    ツム1050
    この二つですが、スキルLV2のピグレットでクリアしました。
    ピグレットに慣れている人は、そちらも選択肢になるかと思います。

  • ミリモ

    ライオンキングのおまけ、1プレイで650expが出たんですが、どのツムを使ってもキャラクターボーナスがつかないツムです
    となって、進みません
    450expくらいしか出せないので、地道に倒して行こうかと思っていたのですが、そもそも対象にすらならないのはなぜでしょうか?ライオンキングシリーズは持っていなく、唯一あるザスーを使ってもダメでした。
    私みたいな方、いませんか?

    • 管理人

      ミリモさん

      キャラクターボーナスがつくのは、シンバ、スカー、ナラのみです。
      その他のツムを使ってもキャラクターボーナスがつかないツムです、と表示されます!
      なので、少しずつ体力を削るか、他のツムでいっきに650Exp出すしかない・・・ということですねm(_ _)m

      • ミリモ

        返信ありがとうございます。
        キャラクターボーナスがつかないツムです
        の表示とももに
        少しずつも減らないのです
        今までクリアできなかったものは4分の1ずつ減っていたのに…
        たとえばライオンキングシリーズを使ってと言うものに、普通のツムを使っても全く減りませんよね?あの時みたいに全く減らないのでクリアしようがなくて…

      • 管理人

        ミリモさん

        あぁ・・・なるほどですね。
        おまけカードは恐らく、指定数の8割はとらないと体力が減らないようです。
        「あと少し」というところにクセがあり、回数をこなせばいいというわけではなく、指定数の何割かはとらないとダメ、ということなんですね・・・。

        この件は、当サイトのユーザーさんから色々情報提供がありましたが、8割程度というのが判明しています。
        650Expの8割を稼がないと1/4も減らすことが出来ない・・・ということですm(_ _)m

  • タイムボム出ない

    おやすみさん
    ありがとうございました‼︎
    早速ミスバニで試したら、なんと一発でクリアしました‼︎
    今までのモヤモヤが一気に晴れました。やっぱりケチっちゃダメなんですね。
    本当にありがとうございました‼︎

    • どんぶり

      タイムボム6個ですが、
      諦めかけてたところ、バースデーアナスキルレベル1、ノーアイテムでクリアできました。でも友人のスマホでレベル3だと消しすぎちゃってうまくできませんでした。9から10をたくさん消す場合、エルサが並びにくいレベル1の方がやりやすいかもしれません。

      ちなみに友人のスマホでは、
      ナラスキルレベル2 ノーアイテムで5個プラスボーナスでクリアできました。1回のスキルで、2回9から10個を消せればなんとかできるとおもいます。

      9から10個の試行回数をとにかく増やすのがポイントですね。

  • タイムボム出ない

    今オマケカードの、タイムボム6個に挑戦中ですが、ミスバニで50回、とんすけ20回、ティガー20回、サプエル20回、男サリー20回、その他いろいろを数回ずつやって、いまだ5個が一回出ただけです。
    5日やっても全然出ないのは私だけでしょうか?もうツム自体がイヤになってきました。みなさん、良いお知恵を下さい‼︎

    • おやすみ

      タイムボム出ないさん

      一発勝負で、アイテム「5→4」「+Bomb」を同時に使ってみるのがいいかも。
      8チェーンでタイムボムが出るので、スキルの効果と合わせれば、タイムボム6個も
      夢ではないかも。

      p.s.ちなみに私は、コンサートミッキー(スキルレベル5)でクリアしました。

      • タイムボム出ない

        おやすみさん
        アドバイスありがとうございました‼︎
        早速試してみますね。
        まだ何日かあるので、コツコツがんばってみますね。

    • はまった

      タイムボム出ないさん

      私は、白雪姫でクリアしました。意外とタイムボム出してくれまして8個ぐらい出ました。
      スキルレベル1の時、ビンゴミッションでも使って、運よくノーアイテムで6個以上出してくれました。
      出てきた小人を下からゆっくり(つむがたまるのを待って)消すと、意外とタイムボム出してくれます。一回試してみてください。

  • チューリップ

    初めまして。いつも参考にさせていただいてます。
    タイムボム6個ですが、私はスキル5のマレフィセントでノーアイテムで一発クリア出来ました。

  • ありのママ

    オマケのタイムボム6個はナラで5個でクリアしました!
    ボーナス+1が付いてクリア出来ました。

  • シンバル

    やっとこさクリア、狙っても出ないタイムボムがかなり骨がおれた…バーアナでラスト1秒でクリア!
    今回はまだアリエルの時よりましだったきがする。

  • ほゆ

    マイツム260、ツム1050、どちらもピグレットでクリアしました。
    アイテムは5→4は必須かな。
    ボーナスがつくツムを入手できていませんが、手持ちのツム(スキルレベル3くらいのメンバー)たちで頑張っています。
    あと1マス〜

  • ポチ

    ミッション…160コンボ

    スキルマのレイア姫でclearしました
    レイア姫も高得点は見込めませんが
    スキル発動時にはツムは降りてきてるので
    アイテム+ タイム、ボム、5→4

    スキル発動で5コンボありますから
    スキル連発

    • ポチ

      すみません切れてしまいました

      ロングチェーン狙いながら
      ひたすらスキルマのレイア姫スキル発動です

    • ポチ

      何時もはコイン稼ぎをスキルマのレイア姫頼み
      アイテムなしでも100ー145コンボができているので
      もしかして行けるかと思って
      プレイして1発clearしました

  • サンセット

    既出でしたらごめんなさい。
    おまけカード、9回フィーバーでほねプル、かぼちゃミッキー、ピート
    などでアイテムつけ、挑戦してもなかなかクリアできず、何気なくノーアイテム
    スカー(sl1)で遊んでいたら6回フィーバーし、ボーナスが3回ついて
    あっさりクリアしてしまいました。
    スカーお薦めです!

  • よし

    スカーも、シンバも、ナラもいくらボックス開けても出ません。
    なので、おまけの6500000点は、どーやっても出来ません。コインもルビーもないです。
    何故、こんな不公平なのでしょうか

  • シマさん

    いつも参考にさせていただいています。ありがとうございます。

    おまけカード、難しいですよね。
    マジカルボム30コ、160コンボ、フィーバー9回、マイツム260コはノーアイテムでクリアできました。
    マイツム260コは無理かと思っていたのですが、オズワルドであっさりクリア(348コ消してました)でした。
    オズワルドはスキルを使うとツムが2種類になります。私は顔のツムだけがオズワルドで青のツムは違うと思っていました。が、なんと!青のツムはオズワルドのおしりだったんですね!!クリアできたことが不思議で、攻略本を見て知りました。
    オズワルドを持っていて、マイツム260コで詰まっておられる方、是非!!おすすめです。

  • サンセット

    昨日、やっとおまけカードに突入しましたが最初に650EXPが出て
    私には絶対無理とあきらめてしまいましたが、こちらの記事を読み
    試しにsl.1のスカー(5-4、タイム、EXP)で挑戦したところ、505EXPが出て
    +ボーナス250がつき合計755で一発クリアできました。ヤッター!
    ありがとうございます。
    あと激ムズが目白押しでゴールドピンまでたどり着けるかどうかわかりませんが
    とりあえず頑張ってみたいと思います。

    • 管理人

      サンセットさん

      おめでとうございます!!
      こちらのコメントを記事に追記しました!
      他のものもぜひ頑張って、ピンズゲットして下さいね!!

      • サンセット

        管理人さま
          お祝い、記事追加、ありがとうございます。m(__)m
          いつもこちらのサイトには助けていただいて感謝しております。
          クリアできるとは思わず、あまりの嬉しさに舞い上がってしまい、スコアを確認するのを
          忘れてしまいました。申し訳ありません。
          

      • サンセット

        管理人さま

        おまけカードクリアでき、ゴールドピンゲットできました!
        こちらのサイトのアドバイスのお陰と本当に感謝しております。
        海の宝物のイベントの時は涙を呑んだのですが、
        ライオンキングゴールドピンとっても嬉しいです!!
        今後ともよろしくお願いします。m(__)m

      • 管理人

        サンセットさん

        おめでとうございます^^
        達成感がすごいですよね!
        私も皆さんにとても助けられています。

        こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします♪

      • サンセット

        管理人さま
          
           お祝いのお言葉ありがとうございます。m(__)m
           お礼が遅くなり申し訳ございません。
           スカー強いですね。ライオンキングのミュージカルが好きでたまに観劇するのですが
           スカー、憎らしいと思っていたのになんか可愛く思えてきた現金な私です。(^_^;)

  • リーマ

    管理人さん
    ダイレクトリンクのところは1プレイで5,000,000点稼ごうになっているのに実際のタイトルのところが5,500,000点になってますよ

    • 管理人

      リーマさん

      記載ミス申し訳ないです!
      修正しました!

  • みく

    レベルが低い人は、何やってもダメですよね〜

  • yy

    マイツム消去のミッションでサリーが使えると書いてありますが、大ツムは1個で5個分として扱われますが「消した数」はあくまでも1個として数えられるのではなかったでしょうか?

  • おかみはん

    管理人さま
    いつもこのサイトにはお世話になっております。

    スカーのボーナスについて、記載がチョット違っていると思います。
    50%のボーナスなので・・・
    650万点稼ごうではおおよそ434万点(434万+434万×50%=651万)でクリア
    500万点稼ごうではおおよそ334万点(334万+334万×50%=501万)でクリア
    スコアボム12個消そうでは8個(8+8×50%=12)消せばクリア
    となるようです。ご確認をお願いします。

    私もタイムボムでかなり苦戦していましたが、
    コンミキsl2がアイテム5→4でギリギリ6個出してくれました。
    昨晩ゴールドピンズをゲットできました!嬉しいっ!

    • 管理人

      おかみはんさん

      ありがとうございます、お恥ずかしい・・・。
      完全に勘違いしていました・・・。
      記事に追記しました!

      • おかみはん

        管理人さま
        対応早っ!ありがとうございました。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です