ツムツム かぼちゃミッキー・ミニーの確率は?出ない?出す方法は?

2014年10月10日にLINEのディズニーゲーム「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、期間限定ツム「かぼちゃミッキー」と「かぼちゃミニー」が追加されました。

追加直後から10月14日までの期間限定で確率アップの告知もありました。

しかし、ネットを調べると、出る人と出ない人の差が激しいようで・・・。
どのぐらいの確率なのか気になる部分だと思います。
私も気になっていますw

というわけで、かぼちゃミッキーとかぼちゃミニーはどのぐらいの確率なのかを大検証します。

なお、それぞれのキャラのスキルの使い方やコツなどは別途記事にしていますm(__)m

kabochamickey
かぼちゃミッキーのスキルは使えない?弱い?強い?

kabochaminnie
かぼちゃミニーは強い?弱い?スキルの使い方

かぼちゃミッキー・かぼちゃミニーがプレミアムBOXから出る確率

かぼちゃミッキーとかぼちゃミニーは、プレミアムBOXから低確率で出現します。
期間限定ツムで、2014年10月31日23:59まで入手が可能。

2014年10月10日~10月14日10:59までは確率がアップしていました。

今回の2体は、追加が10月10日とちょっと遅め。
入手可能期間がちょっと短いのと、期間限定なので何としてでも手に入れたいですね(`・ω・´)

2014年10月29日0:00~10月31日23:59まで再確率アップが来ました♪

かぼちゃミッキー・かぼちゃミニーの『確率アップ時』の確率は?

2014年10月14日10:59まで確率アップしているかぼちゃミッキーとかぼちゃミニー。

どのぐらいの確率なのか気になりますよね?
本当に確率は高いのか?

待たされた分、もしかしたら今回の確率は甘くなっているかも?と淡い期待をしたのは内緒ですw

というわけで、実際にプレミアムBOXを開けて検証してみました。

・とんすけ 1回
・バンビ 2回
・スティッチ 2回
・マイク 1回
・ゼロ 2回
・ダンボ 1回
・スクランプ 1回
・ミス・バニー 1回
・アナ 1回
・マレフィセント 1回
・かぼちゃミッキー 4回
・かぼちゃミニー 3回

合計20回引いた結果です。

7/20=0.35

『35%』の確率ということになります。

ちなみにキャラ単体の確率も計算してみました。

かぼちゃミッキー『20%』
かぼちゃミニー『15%』

予想以上に高いので果たして本当に高確率なのかもう少し調べてみました。
ということで、ネットで確率を調査。

以下がその調査結果です。

25回中、かぼちゃミッキー4回、かぼちゃミニー1回
→総確率:20%
→単体確率:かぼちゃミッキー16%、かぼちゃミニー4%

20回中、かぼちゃミッキー0回、かぼちゃミニー0回
→総確率:0%
→単体確率:かぼちゃミッキー0%、かぼちゃミニー0%

6回中、かぼちゃミッキー1回、かぼちゃミニー0回
→総確率:16%
→単体確率:かぼちゃミッキー16%、かぼちゃミニー0%

4回中、かぼちゃミッキー1回、かぼちゃミニー0回
→総確率:25%
→単体確率:かぼちゃミッキー25%、かぼちゃミニー0%

5回中、かぼちゃミッキー0回、かぼちゃミニー1回
→総確率:20%
→単体確率:かぼちゃミッキー0%、かぼちゃミニー20%

私の引いた数も含めて全部足して計算すると、80回引いて15回がかぼちゃミッキーとかぼちゃミニーだったということになります。

ここからまずトータルの確率を計算すると

確率アップ時の確率は『19%』

さらに単体の総確率を見てみると

かぼちゃミッキー『9%』
かぼちゃミニー『6%』

かぼちゃミッキーのほうが出現率がやや高くなっていますね(・∀・;)
実際には同じ確率設定なのかもしれませんが、データからは違っています。

いずれにしても、出ている人と出ていない人の差がすごいですね・・・。
確率を見ても、やや低めなのが気になります。

プレミアムBOXのツムがどんどん増えていることによって、全体的な確率も徐々に下がっている感じはします(・ω・`;)

ちなみにネットを見てみると「ダンボばっかり出るw」「ダンボ祭りw」とやたらダンボが出ているコメントを見つけましたw

今回の検証は、少ないデータでの検証のため、あくまで目安程度だと思っていただけますと幸いですm(__)m

『確率アップ終了後(通常時)』の確率は?

こちらは確率アップ終了後に、再検証・再調査をしてまた追記したいと思いますm(__)m
確率アップ時であまり高くなかったので、確認するのが怖いですww

かぼちゃミッキー・かぼちゃミニーを出す方法は?

確率アップしていても「出ない!」というコメントもあれば「たくさん出てスキルマックスになったw」というコメントも見かけます。

こうなると疑いたくなるのは、プレミアムBOXを開ける時間やタイミングによる確率変動ですね・・・。

・0時付近にBOX開けると出やすい
・まとめて開けたほうがよく出る気がする
・ダメなときはとことんダメ!時間あけた方がいい

あくまでオカルトに過ぎませんが、限定ツムは今後入手出来るかわからないので、オカルトでもすがりつきたくなりますw
ちなみに私は、アップデートが来てから1時間後ぐらいに20回連続で開けたところ、高い確率で出てきました。

確率アップ告知直後と、確率アップ終了直前付近が出やすい気がしています。
終了が10月14日なので、その直前に試してみてはいかがでしょうか?

保証まではできませんがwww

かぼちゃミッキー・かぼちゃミニーの確率再アップは来る?

過去の新ツムや限定ツムが追加された時は、月初と月末に必ず確率アップが来ていました。
しかも今回は10月10日と中途半端な日に追加されています。

入手可能期間が短い分、月末にまた確率アップが来るのではないかと思っています。

むしろ期間限定なのに開催期間が短いので、確率アップが来なくては困りますよねww

10月14日までの確率アップに引けなかったら、月末の確率アップに期待して貯めこんでおくのもいいと思います(`・ω・´)

→2014年10月29日0:00~10月31日23:59まで再確率アップが来ました!!
期間限定ツムなので、ぜひ月末の確率アップを狙ってゲットしていきましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です