ツムツム 9月イベント「海賊のお宝探し」のカード1枚目のミッション一覧と攻略のコツ

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」の2016年9月イベント「海賊のお宝探し」のカード1枚目のミッション一覧と攻略のコツをまとめました。

フィーバー、大きいツム、チェーンなど、ミッション自体は簡単ですが、対象ツムがわからない!という方はぜひ参考にしてみてください。

「海賊のお宝探し」カード1枚目のミッション一覧と攻略のコツ

kaizokuevent1

カード1枚目は全部で8コのミッションがあります。
ミッション自体は簡単ですが、オススメのツムを使うことで効率よく攻略することが出来ます。

大ツム、チェーン、コンボなどにオススメのツムも一緒に紹介していますので、参考にしてみてください。

※ミッションが人によって若干違う可能性がありますm(_ _)m
もし当サイトに書いてあるミッションと違うものが出ている方がいましたら、ぜひ情報提供よろしくお願いいたしますm(_ _)m
具体的なミッション名も書いていただけますと助かります・・・。

以下はダイレクトリンクです。
飛びたいミッションをクリックすると、そのミッションへすぐ飛ぶことが出来ます。

ミッション名
1プレイで300,000点稼ごう
1プレイで2回スキルを使おう
1プレイで15コンボしよう
合計でコインを600枚稼ごう
1プレイで2回フィーバーしよう
1プレイで大きいツムを1コ消そう
なぞって6チェーン以上にしよう
1プレイで600,000点稼ごう
1枚目のクリア報酬

1プレイで300,000点稼ごう

「1プレイで300,000点稼ごう」のミッションは、スコア自体は低いのでどのツムでも攻略が可能です。

ツムツムを始めたばかりの方で、300,000点が出ない・・・という方は、5→4のアイテムをつけるだけでもずいぶん違いますので、アイテムを併用して攻略してみてください!

スキルレベルが低くても扱いやすい消去系スキルを持つツムでの攻略がオススメです。
jasmine-icon ジャスミンariel-icon アリエルはスキルレベル1でも十分強く、コイン稼ぎも同時に出来るのでいいですね♪

1プレイで2回スキルを使おう

「1プレイで2回スキルを使おう」は、スキルの発動数が少ないツムを使うのがオススメ。

1プレイで2回は少ないので、発動数が少ないツムでなくてもどのツムでも攻略は可能です。
スキルの発動数が少ないツムはtonsuke-icon とんすけが一番使い勝手がいいですねヽ(*´∀`)ノ

1プレイで15コンボしよう

「1プレイで15コンボしよう」は、コンボが得意なツムを使うのがオススメです。

コンボ系ミッションに向いているのは、donald-icon ドナルドxmasdonald-icon クリスマスドナルドがいます。

タップだけでツムを消せるので、15コンボならあっという間にクリアできますよ!
15コンボであれば、消去系スキルを持つツムでも十分攻略が出来るかと思いますm(_ _)m

合計でコインを600枚稼ごう

「合計でコインを600枚稼ごう」は合計数のミッションです。

コイン稼ぎが出来るツムを使って合計600枚コインを稼ぎましょう!
オススメのツムは以下のツムです。

jasmine-icon ジャスミン
ariel-icon アリエル
yazyu-icon 野獣(ビースト)
belle-icon ベル
など・・・

消去系スキルを持つツムなら、1プレイで600枚稼ぐこともできるかと思いますm(_ _)m

1プレイで2回フィーバーしよう

「1プレイで2回フィーバーしよう」は、フィーバー数が少ないので自分が使いやすいツムを使って攻略しましょう。
フィーバーのコツは、消去系スキルを持つツムを使って、フィーバーを抜けたらスキルを使っていっきにフィーバーゲージをためるようにします。

ボムも通常時に使用してフィーバーゲージを早く溜めるようにすれば、ノーアイテムでも1プレイで2回は攻略できるかと思います!

1プレイで大きいツムを1コ消そう

「1プレイで大きいツムを1コ消そう」は、大ツムを発生させるスキルを持つツムを使えば確実です。
大ツムを発生させるスキルを持つツムは以下のキャラがいます。

baymax-icon ベイマックス
souffle-icon スフレ
sally-icon サリー(モンスターズ・インク)

1プレイで1コ消せばOKなので、スキルを1回発動させて消せばクリアです。

大ツムは絶対に発生するという条件がないので運要素があります。
対象のツムを持っていない方は、ロングチェーンを作ることで大ツムが発生する可能性がありますので、ツム変化系のスキルを持つツムで攻略してみてください。

なぞって6チェーン以上にしよう

「なぞって6チェーン以上にしよう」は、ツムを6コ以上繋げるとクリアとなります。
ノーアイテムでも6コは比較的繋ぐことが出来ますが、rapunzel-icon ラプンツェルのスキルを使えばスキルレベル1でも簡単にクリア可能です。

もしくは、ツム変化系のスキルを使ってロングチェーンを狙うのもいいですねヽ(*´∀`)ノ
9月の新ツムであるelizabeth-swann-icon エリザベス・スワンならキャラクターボーナスもつくので、簡単に出来るかと思います♪

1プレイで600,000点稼ごう

「1プレイで600,000点稼ごう」は、スコアが出せるツムを使うのがオススメ。
ただし、スコア自体は低いので消去系スキルを持つツムでコイン稼ぎをしながら攻略するのがいいです。

yazyu-icon 野獣(ビースト)のスキルレベルが高い方は野獣がおすすめ。

ツムツムを始めたばかりの方は、5→4、+Bomb、+Scoreのアイテムをつけて攻略してみてください。

カード1枚目のクリア報酬

1枚目の通常ミッションとなぞミッションをクリアすると以下のクリア報酬をゲットすることが出来ます。

1枚目の完全クリア報酬 5→4のアイテムチケット1枚

その他の詳しいクリア報酬については、別途以下でまとめました。
ミッション報酬もまとめています。

9月イベント「海賊のお宝探し」の報酬一覧!スキルチケットも!

1枚目のカード攻略のコツ

海賊のお宝探しカード1枚目は、簡単なミッションばかりです。
ツムツムを始めたばかりの方でも挑戦しやすいですねヽ(*´∀`)ノ

攻略のコツは簡単なものが多いので特にないのですが、攻略できないミッションはアイテムを使うようにしましょう!

簡単なので上級者の方には物足りなさはあると思いますが、1枚目はさくっとクリアして2枚目に進んでいきたいですね!

「海賊のお宝探し」イベントその他の攻略記事

海賊のお宝探しイベント、その他の攻略記事です。

9月イベント「海賊のお宝探し」の遊び方と攻略のコツは?

9月イベント「海賊のお宝探し」の報酬一覧!スキルチケットも!

9月イベント「海賊のお宝探し」のなぞミッション一覧と攻略法!

9月イベント「海賊のお宝探し」のカード2枚目のミッション一覧と攻略のコツ

9月イベント「海賊のお宝探し」のカード3枚目のミッション一覧と攻略のコツ

9月イベント「海賊のお宝探し」のカード4枚目のミッション一覧と攻略のコツ

9月イベント「海賊のお宝探し」のカード5枚目のミッション一覧と攻略のコツ

9月イベント「海賊のお宝探し」のおまけカードのミッション一覧と攻略のコツ

仲間を消す力を持つツムを使いドクロを1プレイで1コ消せ!攻略

満月と同じ形の耳を持つツムを使い全てのドクロを白くしろ!攻略

ガイコツ色した手のツムを使い全てのドクロを赤くしろ!攻略

海賊旗の色のツムを使いドクロを合計7個消せ!攻略

緑色のリボンがついた箱から出るツムを使いすべてのドクロを白くしろ!攻略

金貨の色のツムを使い全てのドクロを金色にしろ!攻略

ジャック・スパロウの帽子の色のツムを使い全てのドクロを白くしろ!攻略

9月イベントの宝箱ゲーム(コインボーナス)の裏ワザ【海賊のお宝探し】

合わせて参考にしてみて下さいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です