ツムツム ビンゴ15枚目6【イニシャルがBのツムで180コンボ】徹底攻略!

スポンサードリンク

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にある、ビンゴ15枚目6(15-6)の「イニシャルがBのツムで180コンボ」のミッション。
180コンボが無理!と言う方が多く、クリアできずに立ち止まっている方も多いようです。

今回はビンゴ難関ミッション攻略シリーズとして、ビンゴカード15-6「イニシャルがBのツムで180コンボ」を徹底攻略したいと思います。

イニシャルがBのツムとは誰なのか?
対象のツムと180コンボ攻略のコツをまとめました。

2017年1月にミッションの変更あり

bingo-cyousei2

2017年1月5日にビンゴのミッションが一部変更・調整されました。
これにより、15-6「イニシャルがBのツムで240コンボ」が「イニシャルがBのツムで180コンボ」に変更されました。

この件の詳細は別途以下でまとめています。

ビンゴミッションの調整の詳細はこちら

ミッション変更後の攻略法を記載していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

ビンゴカード15枚目6「イニシャルがBのツムを使って1プレイで180コンボしよう」徹底攻略

bingo15-6-2

※こちらは2017年1月5日にミッションが変更されました。
以前までは「イニシャルがBのツムを使って1プレイで240コンボしよう」でした。

ビンゴカード15枚目6(15-6)に「イニシャルがBのツムを使って1プレイで180コンボしよう」というミッションがあります。

15枚目はコンボミッションが複数あるのですが、耳が垂れたツム、ハートが出るスキルと同様に、このイニシャルがBのツムができない!とつまづいている方が多いようです。

なんといっても、イニシャルがBのツムは該当するツムが少ない・・・。
そもそもツムをある程度持っていないと挑戦すら難しいミッションです・・・(_ _;)

さらに、コンボミッションには不向きなツムばかりなので余計に大変・・・。

ちなみにコンボミッションには、ツム指定がなければ適任なツムがいます。
donald-icon ドナルドxmasdonald-icon クリスマスドナルドはコンボミッションで大活躍するツムであり、ノーアイテムでも240コンボは余裕でできちゃいます。

しかし、ドナルドたちはイニシャルがBではないので使えません・・・。

イニシャルがBのツムはどのツムが対象になるのでしょうか?
対象のツムで180コンボはどうやって攻略したらいいのでしょうか?

そこで、イニシャルがBのツムを使って180コンボの攻略のコツをまとめてみましたm(_ _)m
動画付きで解説していますので、動画を見つつぜひ参考にしてみてください。

イニシャルがBのツムとは?

まず、イニシャルがBのツムは以下のキャラクターが対象になります。

対象ツム
yazyu-icon 野獣(ビースト) belle-icon ベル
bride-rapunzel-icon2 ブライドラプンツェル birthday-ana-icon バースデーアナ
baymax2-0-icon ベイマックス2.0 buzz-icon バズライトイヤー
bambi-icon バンビ baymax-icon ベイマックス
misubunny-icon ミス・バニー bb-8-icon BB-8
usagidon-icon2 うさぎどん honehonepluto-icon ほねほねプルート
tinkerbell-icon ティンカー・ベル hachipooh-icon ハチプー
usapooh-icon ウサプー usatigger-icon ウサティガー
romancebeast-icon1 ロマンス野獣 romancebell-icon2 ロマンスベル

※もしも抜けがありましたら教えてくださいm(_ _)m

イニシャルがBのツムで180コンボ、オススメのツムは?

イニシャルがBのツムは、対象ツムがまず少ないという難点がありますね。
さらに、ツムのスキルがコンボ向きではないものばかりなので、テクニックも必要になってきます。

全体的に消去系が多いのですが、消去系はスキル発動が軽くないとなかなか厳しい部分がありますね。
特に野獣なんかは、スキルレベルが低ければスキル発動が重いのでこのミッションには不向きです・・・。

180コンボを攻略するにあたり、残り時間が30秒の時点で、半分の90コンボはしておくことと、更に細かく言えば10秒間で30コンボは一つの目安として意識しておきたいところです。

もちろん、フィーバータイムやタイムボムで時間は増やせるのですが、効率よく確実にプレイするために残り30秒の時点でどこまでコンボが稼げているのかも気にしておくといいですね!

では、イニシャルがBのツムで攻略するにはどのツムでプレイすればいいのでしょうか?
以下で、オススメのツムであるミスバニー・バースデーアナ・どちらも持っていない場合での攻略法をまとめました。

ミスバニーで180コンボ攻略!

限られたツムの中で、180コンボに向いているのはmisubunny-icon ミス・バニーです。

ミスバニーは、ボム発生系スキルです。
スキルレベル1で3~4コ、スキルマで6コのボムを発生させることが出来ます。

ボムを1コ壊せば1コンボとしてカウントされますので、繋げるツムがいないときにかなり助かりますw
さらに、ロングチェーンを作った後のボムキャンセルにも活用できますね。

ミスバニーで攻略する場合は、5→4、+Time、+Bombのアイテムは必須になります。
スキル発動までに必要なツム数が16と重いので、アイテムでカバーしなくてはいけません。

スキルゲージがたまったらすぐ発動して、スキルゲージを無駄なく使用したいところです。

ちなみに、ミスバニーは効果付きボムを発生させてくれます。
運が良ければタイムボムが頻繁に出るので、プレイ時間も伸ばすことが出来ますね。

9~11チェーンをしながらタイムボムを狙いつつ、スキルで発生させたボムでコンボを稼ぐようにしましょう。
ボムは通常時に壊すことで、フィーバーゲージも溜めることが出来るので、フィーバー中はロングチェーンでタイムボム狙いをして、通常時にボムを壊す
のが良さそうです。

実際にミスバニーで180コンボをクリアした動画をご紹介します。
※以下は240コンボの攻略動画ですが参考になりますのでぜひご覧ください。

ミスバニーはスキルレベルが高いほど、ボムの発生量が増えるのでタイムボムが出るチャンスも多くなります。
スキルレベル4以上はほしいところですが、イニシャルがBのツムの中では一番やりやすいと思うので、ぜひ試してみて下さい。

バースデーアナで180コンボ攻略!

次によく使われている、クリア報告が多いのがbirthday-ana-icon バースデーアナです。

バースデーアナのスキルはツム変化系であり、変化したエルサと繋ぐことで周りのツムも巻き込んで消していきます。
繋いだツムが消える間のタイムラグに慣れが必要なので、中級者以上向けのスキルになりますね・・・。

バースデーアナで攻略するには、5→4、+Time、+Bombのアイテムは必ずつけましょう。

ただツムを繋げるだけでは時間内に180コンボは出来ません。
タイムボムを狙いながら攻略していかないといけないので、9~11チェーンを意識しながら消していきます。

発生したエルサは場所がランダムなので難しい部分ではあるのですが、真ん中ではなくなるべく端の方を消していくことで、タイムボムが出やすい消去数になります。
エルサとアナを繋いで消している間、消化に少し時間があるので次の消せる場所を探してすぐに次が消せるようにします。

実際にバースデーアナで240コンボしているプレイ動画をご紹介します。
※以下は240コンボの攻略動画ですが参考になりますのでぜひご覧ください。

バースデーアナは、ツム変化系と周りのツムも巻き込んで消すので、その特徴に慣れていないとちょっと難しいです・・・。
ちなみに、バースデーアナで攻略すると、同じビンゴ15枚目にある「ハートが出るスキルで170コンボ」「リボンをつけたツムで200コンボ」も同時にクリアすることが出来ます。

バースデーアナが使いこなせる方は、まとめてクリアということも兼ねて挑戦してみてはいかがでしょうか!

ミスバニーもバースデーアナもいない場合は?

イニシャルがBのツムは対象ツムが少ないので、なるべくなら上記の2体を使用したいところです。
しかし、持っていない方もいると思います。

どうしてもいない場合は・・・
bride-rapunzel-icon2 ブライドラプンツェル
belle-icon ベル
yazyu-icon 野獣(ビースト)(ただし、スキルレベル5以上推奨)
上記の3体をオススメします。

いずれも消去系のスキルを持つツムですので、いかにスキルを多く発動できるかが重要になってきます。
コンボ攻略のためだけであれば、スキルゲージがたまったらすぐ発動、自力でツムを繋げる場合は9~11チェーンを狙いながら攻略していきましょう。

野獣であれば「耳が垂れたツムで170コンボ」、ベルであれば「ハートが出るスキルで170コンボ」を同時攻略することが可能です。

コンボを繋ぐためのコツは?

combo-waza

コンボミッションを挑戦する上で覚えておきたいのは、コンボが増えていき、ツムを繋げる時間を少しでもあけると、数がリセットされてしまうということ。
ほんの少しの時間、繋げなかっただけで0に戻ってしまいます。

コンボを攻略するには、以下の点を覚えておきましょう。

・フィーバー中はコンボが途切れないのでフィーバータイム中にボムを生成しておく
・生成したボムは通常時に使って、フィーバーゲージを再度溜めやすくする
・ロングチェーン消化中はコンボが途切れないので、消化中に他のツムを繋げる
・ロングチェーンを作っているときはコンボが途切れてしまうので素早く繋げて手を離す

フィーバー中はコンボが途切れないのはかなり大きいです。
これを上手く活用し、フィーバータイムには多く突入させ、フィーバー中はボムを生成、ボムは通常時に使用してコンボとフィーバーゲージを増やすようにするというのを意識してみて下さい。

ボムは通常時に消した方が、コンボ繋ぎにもなりますしフィーバーゲージを溜めることも出来て一石二鳥です(^-^*)/

最終的にはマジカルタイムも使うという方法があります。
マジカルタイムを使用すれば、さらに+10秒、タイムボムやフィーバーの突入回数によってはもう少し時間が増えます。

しかし、マジカルタイムにはルビー5コかマジカルタイムチケットが必要なので、失敗したらもったいないですよね・・・。
でも安心して下さい!

万が一うまく出来なくても、マジカルタイムを無駄にしない裏ワザを発見しました!
以下で方法を書きましたので、あわせて参考にしてみてください。

マジカルタイム・延長時のルビーを無駄遣いしない裏ワザ!

また、皆さんが実際にクリアしたツムやクリアした時に意識したことなどを募集していますm(_ _)m
攻略法はこちらの記事で掲載していきたいと思っていますので、ぜひたくさんのコメントをお待ちしております!

攻略法がなくても、クリアできた!という喜びのコメントも残していって下さいね♪

他のビンゴミッション攻略記事

ビンゴ15枚目の完全攻略&クリア報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ15枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

その他のミッションは以下からそれぞれのビンゴカードにたどり着けます。

全ビンゴカード攻略記事一覧と難易度ランキング【最新版】

併せて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

3件のコメント

  • あんころもち

    ミスバニーは外れてます…(´・ω・`)

    • 管理人

      あんころもちさん

      コメントありがとうございます!
      該当していない、ということでしょうか?m(_ _)m
      ミスバニーはイニシャルBで確認済なのと、2017年4月26日に発売したツムツムの本にも載っているのでイニシャルBだと思うのですが、もし私の解釈が間違っていたら申し訳ないですm(_ _)m

  • おやすみ

    スキルマのほねほねプルートを使い、
    フルアイテム・延長なしで186コンボ行きました。
    (耳垂れツム170コンボも同時にクリア!)

    コツとしては、スキル乱打でボムを多く残しつつ、
    わざと3〜4チェーン狙いでコンボ数を稼いでいく
    といったとこでしょうか。

コメントを残す