ツムツム ビンゴ15枚目6【イニシャルがBのツムで180コンボ】徹底攻略!

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にある、ビンゴ15枚目6(15-6)の「イニシャルがBのツムで180コンボ」のミッション。
180コンボが無理!と言う方が多く、クリアできずに立ち止まっている方も多いようです。

今回はビンゴ難関ミッション攻略シリーズとして、ビンゴカード15-6「イニシャルがBのツムで180コンボ」を徹底攻略したいと思います。

イニシャルがBのツムとは誰なのか?
対象のツムと180コンボ攻略のコツをまとめました。

ビンゴカード15枚目6「イニシャルがBのツムを使って1プレイで180コンボしよう」徹底攻略

bingo15-6-2

※こちらは2017年1月5日にミッションが変更されました。
以前までは「イニシャルがBのツムを使って1プレイで240コンボしよう」でした。

ビンゴカード15枚目6(15-6)に「イニシャルがBのツムを使って1プレイで180コンボしよう」というミッションがあります。

15枚目はコンボミッションが複数あるのですが、耳が垂れたツム、ハートが出るスキルと同様に、このイニシャルがBのツムができない!とつまづいている方が多いようです。

なんといっても、イニシャルがBのツムは該当するツムが少ない・・・。
そもそもツムをある程度持っていないと挑戦すら難しいミッションです・・・(_ _;)

さらに、コンボミッションには不向きなツムばかりなので余計に大変・・・。

ちなみにコンボミッションには、ツム指定がなければ適任なツムがいます。
donald-icon ドナルドxmasdonald-icon クリスマスドナルドはコンボミッションで大活躍するツムであり、ノーアイテムでも240コンボは余裕でできちゃいます。

しかし、ドナルドたちはイニシャルがBではないので使えません・・・。

イニシャルがBのツムはどのツムが対象になるのでしょうか?
対象のツムで180コンボはどうやって攻略したらいいのでしょうか?

そこで、イニシャルがBのツムを使って180コンボの攻略のコツをまとめてみましたm(_ _)m
動画付きで解説していますので、動画を見つつぜひ参考にしてみてください。

イニシャルがBのツムとは?

まず、イニシャルがBのツムは以下のキャラクターが対象になります。

プレミアムBOXのツム
yazyu-icon 野獣(ビースト) belle-icon ベル
buzz-icon バズライトイヤー birthday-ana-icon バースデーアナ
bambi-icon バンビ baymax-icon ベイマックス
misubunny-icon ミス・バニー tinkerbell-icon ティンカー・ベル
bluefairy-icon ブルー・フェアリー princess-aurora-icon2 オーロラ姫
ブー
期間限定のツム
baymax2-0-icon ベイマックス2.0 bride-rapunzel-icon2 ブライドラプンツェル
bb-8-icon BB-8 hachipooh-icon ハチプー
usapooh-icon ウサプー usatigger-icon ウサティガー
romancebeast-icon1 ロマンス野獣 romancebell-icon2 ロマンスベル
boogie-icon ブギー holidaybaymax-icon ホリデーベイマックス
winterbell-icon ウィンターベル ビアンカ
bigbadwolf-icon ビッグ・バッド・ウルフ spacerangerbazz-icon1 スペース・レンジャーバズ
springmissbunny-icon スプリングミスバニー crowhauser-icon クロウハウザー
brideariel-icon ブライドアリエル bridejasmine-icon ブライドジャスミン
ソー
ピックアップ限定のツム
usagidon-icon2 うさぎどん
イベント報酬のツム
honehonepluto-icon ほねほねプルート bathatminnie-icon バットハットミニー

イニシャルがBのツムで180コンボ、オススメのツムは?

イニシャルがBのツムは、対象ツムがまず少ないという難点がありますね。
さらに、ツムのスキルがコンボ向きではないものばかりなので、テクニックも必要になってきます。

全体的に消去系が多いのですが、消去系はスキル発動が軽くないとなかなか厳しい部分がありますね。
特に野獣なんかは、スキルレベルが低ければスキル発動が重いのでこのミッションには不向きです・・・。

180コンボを攻略するにあたり、残り時間が30秒の時点で、半分の90コンボはしておくことと、更に細かく言えば10秒間で30コンボは一つの目安として意識しておきたいところです。

もちろん、フィーバータイムやタイムボムで時間は増やせるのですが、効率よく確実にプレイするために残り30秒の時点でどこまでコンボが稼げているのかも気にしておくといいですね!

では、イニシャルがBのツムで攻略するにはどのツムでプレイすればいいのでしょうか?
以下で、オススメのツムであるミスバニー・バースデーアナ・どちらも持っていない場合での攻略法をまとめました。

ブライドジャスミンで180コンボ攻略

まずこのミッションで1番おすすめなのは以下のツムです。

bridejasmine-icon ブライドジャスミン

ブライドジャスミンは、1個1個ツムを消す消去系。
期間限定ツムになりますが、コンボに特化しています。

180コンボなので、5→4のアイテムはつけるのがおすすめ。
スキルゲージ連打プレイをして、少しでもマイツムを持ち越し、スキル発動を重視してプレイしましょう。

ミスバニーで180コンボ攻略!

限られたツムの中で、180コンボに向いているのはmisubunny-icon ミス・バニーです。

ミスバニーは、ボム発生系スキルです。
スキルレベル1で3~4コ、スキルマで6コのボムを発生させることが出来ます。

ボムを1コ壊せば1コンボとしてカウントされますので、繋げるツムがいないときにかなり助かりますw
さらに、ロングチェーンを作った後のボムキャンセルにも活用できますね。

ミスバニーで攻略する場合は、5→4、+Time、+Bombのアイテムは必須になります。
スキル発動までに必要なツム数が16と重いので、アイテムでカバーしなくてはいけません。

スキルゲージがたまったらすぐ発動して、スキルゲージを無駄なく使用したいところです。

ちなみに、ミスバニーは効果付きボムを発生させてくれます。
運が良ければタイムボムが頻繁に出るので、プレイ時間も伸ばすことが出来ますね。

9~11チェーンをしながらタイムボムを狙いつつ、スキルで発生させたボムでコンボを稼ぐようにしましょう。
ボムは通常時に壊すことで、フィーバーゲージも溜めることが出来るので、フィーバー中はロングチェーンでタイムボム狙いをして、通常時にボムを壊す
のが良さそうです。

実際にミスバニーで180コンボをクリアした動画をご紹介します。
※以下は240コンボの攻略動画ですが参考になりますのでぜひご覧ください。

ミスバニーはスキルレベルが高いほど、ボムの発生量が増えるのでタイムボムが出るチャンスも多くなります。
スキルレベル4以上はほしいところですが、イニシャルがBのツムの中では一番やりやすいと思うので、ぜひ試してみて下さい。

バースデーアナで180コンボ攻略!

次によく使われている、クリア報告が多いのがbirthday-ana-icon バースデーアナです。

バースデーアナのスキルはツム変化系であり、変化したエルサと繋ぐことで周りのツムも巻き込んで消していきます。
繋いだツムが消える間のタイムラグに慣れが必要なので、中級者以上向けのスキルになりますね・・・。

バースデーアナで攻略するには、5→4、+Time、+Bombのアイテムは必ずつけましょう。

ただツムを繋げるだけでは時間内に180コンボは出来ません。
タイムボムを狙いながら攻略していかないといけないので、9~11チェーンを意識しながら消していきます。

発生したエルサは場所がランダムなので難しい部分ではあるのですが、真ん中ではなくなるべく端の方を消していくことで、タイムボムが出やすい消去数になります。
エルサとアナを繋いで消している間、消化に少し時間があるので次の消せる場所を探してすぐに次が消せるようにします。

実際にバースデーアナで240コンボしているプレイ動画をご紹介します。
※以下は240コンボの攻略動画ですが参考になりますのでぜひご覧ください。

バースデーアナは、ツム変化系と周りのツムも巻き込んで消すので、その特徴に慣れていないとちょっと難しいです・・・。
ちなみに、バースデーアナで攻略すると、同じビンゴ15枚目にある「ハートが出るスキルで170コンボ」「リボンをつけたツムで200コンボ」も同時にクリアすることが出来ます。

バースデーアナが使いこなせる方は、まとめてクリアということも兼ねて挑戦してみてはいかがでしょうか!

バットハットミニーで180コンボ攻略!

このミッションでは、以下のイベント報酬ツムが活躍します。

bathatminnie-icon バットハットミニー

バットハットミニーは出てきたコウモリをタップすると周りのツムを消します。
スライドして消すのではなく、1個1個コウモリをタップして消すことでコンボ稼ぎができます。

bathatminnie6

同時にコイン稼ぎもできる優秀なツムですので、コンボ攻略ができない方はぜひ試してみて下さい。
ただし、スキルマのバットハットミニーでの攻略が前提になりますm(_ _)m

クロウハウザーで180コンボ攻略

以下のツムもコンボ攻略がしやすいツムです。

crowhauser-icon クロウハウザー

クロウハウザーは出てきたドーナツをタップする特殊消去系。
スキルレベルに応じてドーナツが増えていきます。

crowhauser3

ドーナツでコンボを稼げる他、ボムが出ることもあるので、ボムでもコンボが稼げます。
期間限定ツムではありますが、持っている方はおすすめです。

その他のおすすめツムで攻略!

イニシャルがBのツムは対象ツムが少ないので、なるべくなら上記の3体を使用したいところです。
しかし、持っていない方もいると思います。

どうしてもいない場合は・・・
bride-rapunzel-icon2 ブライドラプンツェル
belle-icon ベル
yazyu-icon 野獣(ビースト)(ただし、スキルレベル5以上推奨)
上記の3体をオススメします。

いずれも消去系のスキルを持つツムですので、いかにスキルを多く発動できるかが重要になってきます。
コンボ攻略のためだけであれば、スキルゲージがたまったらすぐ発動、自力でツムを繋げる場合は9~11チェーンを狙いながら攻略していきましょう。

野獣であれば「耳が垂れたツムで170コンボ」、ベルであれば「ハートが出るスキルで170コンボ」を同時攻略することが可能です。

コンボを繋ぐためのコツは?

combo-waza

コンボミッションを挑戦する上で覚えておきたいのは、コンボが増えていき、ツムを繋げる時間を少しでもあけると、数がリセットされてしまうということ。
ほんの少しの時間、繋げなかっただけで0に戻ってしまいます。

コンボを攻略するには、以下の点を覚えておきましょう。

・フィーバー中はコンボが途切れないのでフィーバータイム中にボムを生成しておく
・生成したボムは通常時に使って、フィーバーゲージを再度溜めやすくする
・ロングチェーン消化中はコンボが途切れないので、消化中に他のツムを繋げる
・ロングチェーンを作っているときはコンボが途切れてしまうので素早く繋げて手を離す

フィーバー中はコンボが途切れないのはかなり大きいです。
これを上手く活用し、フィーバータイムには多く突入させ、フィーバー中はボムを生成、ボムは通常時に使用してコンボとフィーバーゲージを増やすようにするというのを意識してみて下さい。

ボムは通常時に消した方が、コンボ繋ぎにもなりますしフィーバーゲージを溜めることも出来て一石二鳥です(^-^*)/

最終的にはマジカルタイムも使うという方法があります。
マジカルタイムを使用すれば、さらに+10秒、タイムボムやフィーバーの突入回数によってはもう少し時間が増えます。

しかし、マジカルタイムにはルビー5コかマジカルタイムチケットが必要なので、失敗したらもったいないですよね・・・。
でも安心して下さい!

万が一うまく出来なくても、マジカルタイムを無駄にしない裏ワザを発見しました!
以下で方法を書きましたので、あわせて参考にしてみてください。

マジカルタイム・延長時のルビーを無駄遣いしない裏ワザ!

また、皆さんが実際にクリアしたツムやクリアした時に意識したことなどを募集していますm(_ _)m
攻略法はこちらの記事で掲載していきたいと思っていますので、ぜひたくさんのコメントをお待ちしております!

攻略法がなくても、クリアできた!という喜びのコメントも残していって下さいね♪

他のビンゴミッション攻略記事

ビンゴ15枚目の完全攻略&クリア報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ15枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

その他のミッションは以下からそれぞれのビンゴカードにたどり着けます。

全ビンゴカード攻略記事一覧と難易度ランキング【最新版】

併せて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

8件のコメント

  • どんちゃん

    勇者ミッキー スキル2 ノーアイテム
    縦ライン状に1つずつ消すスキルでクリアできました。

  • きよたん

    バースデーアナ スキル5、+5→4、コンボ、time、で挑戦しつづけて
    どうしても、時間が足りなかった。

    +ボムと延長が使えるように、バースデーアナだけを使って
    スコアが良いときに出る「延長」を利用してようやくクリア(203コンボ)できました。
    アイテムマシマシだったけど、バースデーアナをスキルマにする前にクリアできて
    良かった!

  • まさまさ

    ブラインドジャスミン スキレベ2 5-4
    で208コンボ、クリアしました。
    情報ありがとうございました。

  • ドングリ

    ブライドジャスミンでやっとクリアできました!

    いや〜苦労しました。

    これでビンゴ全クリです。(^_^)

  • あんころもち

    ミスバニーは外れてます…(´・ω・`)

    • 管理人

      あんころもちさん

      コメントありがとうございます!
      該当していない、ということでしょうか?m(_ _)m
      ミスバニーはイニシャルBで確認済なのと、2017年4月26日に発売したツムツムの本にも載っているのでイニシャルBだと思うのですが、もし私の解釈が間違っていたら申し訳ないですm(_ _)m

    • mayuko

      スキル4のミスバニーでクリアできました!
      下手くそなのでギリギリでしたが、、、

  • おやすみ

    スキルマのほねほねプルートを使い、
    フルアイテム・延長なしで186コンボ行きました。
    (耳垂れツム170コンボも同時にクリア!)

    コツとしては、スキル乱打でボムを多く残しつつ、
    わざと3〜4チェーン狙いでコンボ数を稼いでいく
    といったとこでしょうか。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です