ツムツム ビンゴ15枚目20【耳が垂れたツムで380万点】徹底攻略!できない?

スポンサードリンク

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にある、ビンゴ15枚目20(15-20)の「耳が垂れたツムで380万点」のミッション。
難易度は下がりましたが、耳が垂れたツムで380万点なんて無理!できない!と言う方も多いようです。

今回はビンゴ難関ミッション攻略シリーズとして、ビンゴカード15-20「耳が垂れたツムで380万点」を徹底攻略したいと思います。

耳が垂れたツムの対象は?
対象のツムと380万点の攻略のコツをまとめました。

2017年1月にミッションの変更あり

bingo-cyousei2

2017年1月5日にビンゴのミッションが一部変更・調整されました。
これにより、15-20「耳が垂れたツムで550万点」が「耳が垂れたツムで380万点」に変更されました。

この件の詳細は別途以下でまとめています。

ビンゴミッションの調整の詳細はこちら

ミッション変更後の攻略法を記載していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

ビンゴカード15枚目20「耳が垂れたツムを使って1プレイで3,800,000点稼ごう」徹底攻略

bingo15-20-2

※こちらは2017年1月5日にミッションが変更されました。
以前までは「耳が垂れたツムを使って1プレイで5,500,000点稼ごう」でした。

ビンゴカード15枚目20(15-20)に「耳が垂れたツムを使って1プレイで3,800,000点稼ごう」というミッションがあります。

15枚目は難しいミッションが多い上に、耳が垂れたツムミッションは非常に厄介です。
対象ツムも少なく、テクニックがないとなかなか高得点が出せないツムばかり・・・。

同じく15枚目にある耳が垂れたツムで170コンボも最難関と言われているので、耳が垂れたツムミッション自体が難易度が高いです(_ _;)
耳が垂れたツムで170コンボについては別途以下でまとめています。

ビンゴ15枚目21【耳が垂れたツムで170コンボ】徹底攻略!無理?

なるべくなら、380万点を出しつつ170コンボも狙いたい・・・。
同時攻略できたら理想ですよね(^-^*)/

そこで、耳が垂れたツムで380万点の攻略のコツをまとめてみました。
動画があるものは動画と共に解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。

耳が垂れたツムとは?

まず、耳が垂れたツムは以下のキャラクターが対象になります。

対象ツム
iyo-icon イーヨー goofy-icon グーフィー
xmasgoofy-icon クリスマスグーフィー pluto-icon プルート
xmaspluto-icon クリスマスプルート lady-icon レディ
dumbo-icon ダンボ ozuwarudo-icon オズワルド
yazyu-icon 野獣(ビースト) honehonepluto-icon ほねほねプルート
max-icon マックス joker-goofy-icon ジョーカーグーフィー
sanjyushigoofy-icon 三銃士グーフィー keydog-icon 鍵犬

※もしも抜けがありましたら教えてくださいm(_ _)m

耳が垂れたツムで380万点、オススメのツムは?

耳が垂れたツムはとにかく対象ツムが少ない・・・。
さらに、高得点を狙いやすいツムも少ない( ̄□ ̄;)

耳が垂れたツムの中で高得点が出るのは野獣、イーヨー、ほねほねプルートです。
ちょっとクセがあるツム、期間限定ツムもいるので難しい部分ではありますが、以下でそれぞれの攻略法をまとめていきますね。

野獣で380万点を攻略!

消去系スキルであり威力が強いyazyu-icon 野獣(ビースト)は380万点攻略に使用しやすいツムです。

ただし、野獣のスキル効果はスキルレベルに応じて、スキル発動までに必要なツム数が減少します。
スキルレベル1だと28個も必要なので、スキルを発動することが本当に大変です・・・。

野獣を使うのであれば、理想はスキルレベル5以上あるといいですね。

消去系スキルなのでスキルを1回でも多く発動して、ツムをたくさん消すことと、9~11チェーンでどれだけタイムボムを作ってプレイ時間を伸ばせるかがポイントになってきます。

野獣で380万点を狙う場合は+Score、5→4、+Time、+Bombは最低限つけておきましょう。
ちなみに、野獣はコイン稼ぎも出来るツムなので+Coinをつけておくのも一つです。

実際に野獣で高得点が出ているプレイ動画をご紹介します。

※再生すると音が出ますので、再生場所にはお気をつけ下さい。
※動画投稿者からクレームがありましたら削除いたします。

野獣で高得点を出すコツの一つとして覚えておきたいのが、スキル効果によりボムを巻き込んで消していきます。
スキル効果でスコアボムを巻き込んで消した方がスコアが伸びますので、スコアボムが出ている場合はスキルに巻き込んで消すようにしましょう。

また、スコアボム以外は通常時に消すことでフィーバーゲージを早く溜めることが出来ます。
フィーバータイムは+5秒、スコアが3倍になりますし、フィーバー中にスコアボムを巻き込んでスキルを発動すればさらに高得点を出すことが出来ます。

どうしても消してしまいがちですが、スコアボムはなるべくスキルで巻き込んで消す!ということを意識してみてくださいm(_ _)m

ほねほねプルートで380万点を攻略!

意外と使われているのがhonehonepluto-icon ほねほねプルートです。

ほねほねプルートは、横ライン状にツムを消す消去系。
スキルレベルに応じて消去範囲は拡大していきますが、過去のイベントクリア報酬なのでスキルレベルの上限はスキルレベル3までです。
つまり、Mサイズの範囲までしか消すことが出来ません。

スキル発動までに必要なツム数が12コと軽い点を活かして、高得点を狙っていきます。
スキルをたくさん発動し、9~11チェーンでタイムボムを狙いながらプレイしていきます。

スキル効果の範囲が狭い分、スキルを1回でも多く発動させ、タイムボムでプレイ時間を伸ばしていきたいところです。

ほねほねプルートを使うのであれば、+Score、5→4、+Time、+Bombのアイテムは必須です。

実際にほねほねプルートで高得点が出ているプレイ動画をご紹介します。

※再生すると音が出ますので、再生場所にはお気をつけ下さい。
※動画投稿者からクレームがありましたら削除いたします。

スキルはなるべくならツムがある程度つまっている状態で発動したいです。
スキル上限が低いので、どうしても消す数が少なめになってしまうため、1回の消去数はより多く消したいところです。

スキル自体は単純ですが、どれだけタイムボムやフィーバーでプレイ時間を伸ばせるかというのも関係してくるので、そのあたりのテクニックが必要・・・ということですね(_ _;)

イーヨーで380万点攻略!

耳が垂れたツムで170コンボでもオススメだと言われているハピネスツムのiyo-icon イーヨーも380万点を出しやすいツムとして使われています。

イーヨーのスキルはツム変化系で、自分のツムを変化させます。
スキルレベルに応じて変化数は異なりますが、スキルを発動するのに12個のツムを繋げればOKです。

実はハピネスツムの中でも1000万点が出る強いツムなんですよ(*゚∀゚*)!

5→4、+Time、+Bomb、+Scoreをつけて、スキルゲージを無駄なく使用しながら、スキルループを目指します。
ツムを繋げる際は、タイムボムも狙いたいので9~12チェーンを意識しながら繋げていきましょう。

序盤はスキルループがしにくいのですが、5→4をつけることと、イーヨーのスキル効果で画面上はどんどんイーヨーが増えてくると思います。
そうなったらあとはひたすら9~12チェーンを意識しながら繋いで、スキルループとタイムボムを狙っていきます。

イーヨーで高得点を出している実際のプレイ動画をご紹介します。
どのように攻略するのか、プレイしながら解説していますので非常に参考になります。

※再生すると音が出ますので、再生場所にはお気をつけ下さい。
※動画投稿者からクレームがありましたら削除いたします。

後半になってくると、ヤングオイスターの使い方みたいな感じですねw
イーヨーの発生場所がランダムなのですが、スキル発動をしつつ、他のツムも消していけば画面にはイーヨーがたくさんw

さらに、イーヨーを使う場合はロングチェーン攻略が基本となるので、ボムキャンセルを使用して消化時間を短縮していくことが重要です。
消化しているのを待っている時間はもったいないので、ボムはロングチェーンを短縮するために使用していきましょう。

高得点を出すためのコツは?

score

高得点を出すにはプレイヤー自身のスキルも必要ですが、持っているツムのスキルレベル、ツムが育っていることも非常に重要な点です。

ツムツムの中で、300万点が最初の目標だと考えています。
300万点出せるようになったら、500万点を目指していきたいですが、これはかなり大変なことです・・・。
達成した時の喜びは大きいですが(*゚∀゚*)!

いくらたくさんプレイしていても、やはり基本を知っておかないとなかなか点数は伸びていきませんo(TヘTo)
そこで、私なりの考えですが高得点を出すために以下のことを意識しています。

・ロングチェーンを作ったあとは消化に時間がかかるので、ボムキャンセルで時間を短縮する
・スキルゲージは無駄なく使用する
・タイムボムを狙うために9~11チェーンを意識する
・フィーバータイムはスコアが3倍なのでフィーバータイム中になるべく多くロングチェーンを作る
・ボムは通常時に使用してフィーバーゲージを早く溜める

上記の基本をさらに詳しく解説したものを別記事で書いてみました。
スキルゲージを無駄なく使用するといっても、実際どうやるのか?
ボムキャンセルとは何か?というのは以下の記事をご覧ください。

高得点の裏ワザ・コツと高得点スコアキャラ最強ランキング【最新版】

また、高得点にはロングチェーンが大きく関係しています。
ロングチェーンがスコアに影響する理由、高得点を出すためにコンボやフィーバーが関係する理由など、スコアの基本について以下でまとめました。

徹底調査した結果ですので、ぜひ勉強のためにも参考にしてみてください(^-^*)/

スコアの仕組みを完全解説1【チェーン・コンボ・フィーバー】

スコアの仕組みを完全解説2【プレイヤーレベル・アイテムボーナス】

今回オススメしたツムは、時間内でどうしても到達しないことも十分ありえます。

そんな時は、マジカルタイムを使うことでさらに+10秒延長することが出来るので、マジカルタイムも使うことを視野に入れておいたほうがよさそうですm(_ _)m

マジカルタイム自体は+10秒ですが、そのプレイ時間の間にタイムボムやフィーバーの状況でもう少し時間が増えますので、ここでもスコアを伸ばすことが出来ます。

しかし、マジカルタイムにはルビー5コかマジカルタイムチケットが必要です。
もしも使用して380万点いかなかったら、すごくもったいないですよね・・・。

万が一うまくいかなくても、マジカルタイムを無駄にしない裏ワザを発見しました!
以下でその裏ワザを紹介していますので、あわせて参考にしてみてください。

マジカルタイム・延長時のルビーを無駄遣いしない裏ワザ!

また、皆さんが実際にクリアしたツムやクリアした時に意識したことなどを募集していますm(_ _)m
攻略法はこちらの記事で掲載していきたいと思っていますので、ぜひたくさんのコメントをお待ちしております!

攻略法がなくても、クリアできた!という喜びのコメントもどんどん書いていって下さい♪

他のビンゴミッション攻略記事

ビンゴ15枚目の完全攻略&クリア報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ15枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

その他のミッションは以下からそれぞれのビンゴカードにたどり着けます。

全ビンゴカード攻略記事一覧と難易度ランキング【最新版】

併せて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

コメントを残す