ツムツム ビンゴ13枚目16【黄色のツムで180コンボ】徹底攻略!無理?

スポンサードリンク

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にある、ビンゴ13枚目16(13-16)の「黄色のツムで180コンボ」のミッション。
難易度は下がりましたが、黄色のツムで180コンボも無理!という方が多いようです。

今回はビンゴ難関ミッション攻略シリーズとして、ビンゴカード13-16「黄色のツムで180コンボ」を徹底攻略したいと思います。

黄色のツムはどのキャラクターなのか?
対象のツムと180コンボの攻略のコツをまとめました。

2017年1月にミッションの変更あり

bingo-cyousei2

2017年1月5日にビンゴのミッションが一部変更・調整されました。
これにより、13-16「黄色のツムで240コンボ」が「黄色のツムで180コンボ」に変更されました。

この件の詳細は別途以下でまとめています。

ビンゴミッションの調整の詳細はこちら

ミッション変更後の攻略法を記載していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

ビンゴカード13枚目16「黄色のツムを使って180コンボしよう」徹底攻略

bingo13-16-2

※こちらは2017年1月5日にミッションが変更されました。
以前までは「黄色のツムを使って240コンボしよう」でした。

ビンゴカード13枚目16(13-16)に「黄色のツムを使って180コンボしよう」というミッションがあります。

このミッションは13枚目の中でも難しく、さらにビンゴの中でも難易度が高いミッションになっています。
対象ツムはわりと多くいますが、180コンボという数字の難易度の高さが厄介ですね(-ω-`*)

コンボミッションには、ツム指定がなければ適任なツムがいくつかいます。
しかし、今回は黄色のツムという指定があるので、限られたツムの中で攻略しなくてはいけません・・・。

そこで、黄色のツムで180コンボの攻略のコツをまとめてみました。
動画があるものは動画と共に解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。

黄色のツムとは?

まず、黄色のツムは以下のキャラクターが対象になります。

対象ツム
pluto-icon プルート deru-icon デール
pooh-icon プー thiga-icon ティガー
valentinedaisy-icon バレンタインデイジー lady-icon レディ
tinkerbell-icon ティンカーベル arisu-icon アリス
misubunny-icon ミス・バニー furanda-icon フランダー
kabochamickey-icon かぼちゃミッキー usapooh-icon ウサプー
usatigger-icon ウサティガー rabbit-icon ラビット
hachipooh-icon ハチプー bambi-icon バンビ
honehonepluto-icon ほねほねプルート pumpkin-chip-icon かぼちゃチップ
luke-icon ルーク c-3po-icon C-3PO
clarice-icon2 クラリス abu-icon アブー
xmaspluto-icon クリスマスプルート simba-icon シンバ
nala-icon ナラ finnick-icon2 フィニック
cinderella-icon2 シンデレラ alice-wonderland-icon ワンダーランドアリス
march-hare-icon 3月うさぎ rapunzel-icon ラプンツェル
princess-aurora-icon2 オーロラ姫 pinocchio-icon ピノキオ
paradethink-icon パレードティンク hercules-icon1 ヘラクレス
yazyu-icon 野獣(ビースト) lumiere-icon1 ルミエール
happyrapunzel-icon2 ハッピーラプンツェル piratesclaris-icon パイレーツクラリス

※もしも抜けがありましたら教えてくださいm(_ _)m

黄色のツムで180コンボ、オススメのツムは?

黄色のツムは数は多いのですが、コンボミッション向きのキャラクターは少ないです・・・。
ビンゴ13枚目が追加された直後では、対象ツムがもっと少なかったので攻略できなかった方も多いかもしれません。

その後、新ツムがどんどん増えて、黄色のツムで180コンボがしやすいキャラクターも出てきました。

180コンボを攻略するにあたり、残り時間が30秒の時点で、半分の90コンボはしておくことは一つの目安として意識しておきたいです。

あくまで目安なので絶対ではないのですが、単純に計算して半分の時間で半分のコンボ数を稼いでおけば、後半の攻略もしやすくなると思います。

では、黄色のツムで攻略するにはどのツムでプレイすればいいのでしょうか?
以下で、オススメのツムであるパイレーツクラリス、ラビット、フランダー、ミスバニー、シンデレラでの攻略法をまとめました。

パイレーツクラリスで180コンボ攻略!

2017年7月に追加されたpiratesclaris-icon パイレーツクラリスはコンボ系ミッションに向いています。
ランダム消去系ですが、1個1個ツムを消すので消去数=コンボ数となり、手軽に稼ぐことができます。

piratesclaris-gif

スキルの爽快感もありますので、コンボミッションの戦力ツムになります。
スキルを発動するだけでOKなので、1回でも多くスキルを発動するようにしましょう。

ラビットで180コンボ攻略!

イベントクリア報酬ですがコンボミッションによく使われているのがrabbit-icon ラビットです。

ラビットはスキルを発動させるとニンジンが出現します。
「タップして消すと周りのツムを消すよ」というスキルですが、一つ一つタップしているととても時間がかかります。

ですので、タップして消すのではなくニンジンをなぞるようにして消していくのがポイントです。
ニンジン1つにつき1コンボでカウントされますので、スキルマであれば1回のスキルで15コンボ稼げるということになりますね!

さらにスキル効果で消したことにより、ボムも発生しますのでボムでコンボを稼ぐこともできます。

ただし、ラビットはスキル発動までに必要なツム数が18コと重いので、5→4、+Time、+Bombのアイテムはつけておきたいです。
上手く行けば、5→4のアイテムだけでも十分に180コンボが稼げるかと思います。

また、少しでもプレイ時間を伸ばすために9~11チェーンをしながらタイムボムを狙っていきます。
フィーバー中はロングチェーンでタイムボム狙いをして、通常時にボムを壊してフィーバーゲージを溜める
ようにしましょう。

実際にラビットで180コンボをクリアした動画をご紹介します。
※以下は240コンボの攻略動画ですが参考になりますのでぜひご覧ください。

一度使い方さえ覚えておけば、簡単にコンボ攻略をすることができます。
ドナルドやクリスマスドナルドがいない方の救世主ですね(^-^*)/

スライドして消すことでボコボコとコンボが増えていくので、爽快感もありますw
イベントクリア報酬といっても侮れないので、持っている方はまずラビットで挑戦してみて下さい!

フランダーで180コンボ攻略!

使っている方が少ないかもしれませんがfuranda-icon フランダーもコンボミッションに向いています。

フランダーのスキルは横ライン状にツムを消す消去系です。
ですが、消し方が少し特殊になっています。

まずはフランダーの動画をご紹介します。

※再生すると音が出ますので、再生場所にはお気をつけ下さい。
※動画投稿者からクレームがありましたら削除いたします。

動画を見ていただくとわかるのですが、往復してツムを消しています。
この往復する回数はスキルレベルに応じて異なりますが、スキルマになれば6回行き来するのでこれだけで6コンボ稼げます。

さらにボムが発生しますので、ボムでもコンボを稼ぐことが出来ますね!

フランダーで攻略をする場合は5→4、+Time、+Bombはつけておきたいです。
ラビットと同様に、9~11チェーンをしながらタイムボムを狙っていきます。
スキル効果でコンボを稼ぎつつ、スキル終了後に発生したボムでもコンボを稼いでいきます。
ボムは通常時に壊すことで、フィーバーゲージも溜めることが出来るので、フィーバー中はロングチェーンでタイムボムを作りつつ、通常時にボムを壊す
ようにしましょう。

ただし、フランダーはスキルレベル1だと本当に弱いです・・・。
出来るなら、スキルレベル4以上はほしいところですね・・・m(_ _)m

ミスバニーで180コンボ攻略!

スキルにクセがなくコンボミッションにも使いやすいツムとしてmisubunny-icon ミス・バニーも人気があります。

ミスバニーは、ボム発生系スキルとなっていて、スキルレベル1で3~4コ、スキルマで6コのボムを発生させることが出来ます。
ボムを1コ壊せば1コンボとしてカウントされますので、特に通常時に繋げるツムがいない・・・なんてときにかなり役に立ちます。

ミスバニーで攻略する場合は、5→4、+Time、+Bombのアイテムは使いたいですね。
スキル発動までに必要なツム数が16と重めなので、より多くのスキルを発動できるように最低限5→4は必ずつけておきたいです。

ボム発生系スキルなので、画面上のツムの詰まり具合を気にする必要はありません。
スキルゲージがたまったらすぐ発動して、スキルゲージを無駄なく使用したいところです。

ちなみに、ミスバニーは効果付きボムを発生させてくれます。
運が良ければタイムボムが頻繁に出るので、プレイ時間も伸ばすことが出来るのでオススメです。

フランダーやラビットと同様、9~11チェーンをしながらタイムボムを狙いつつ、スキルで発生させたボムでコンボを稼ぐようにしましょう。
フィーバー中はロングチェーンでタイムボム狙いをして、通常時にボムを壊してフィーバーゲージを溜める、コンボが途切れるのを防ぐ
ようにしましょう。

実際にミスバニーで180コンボをクリアした動画をご紹介します。

ミスバニーはスキルレベルが高いほど、ボムの発生量が増えるのでタイムボムが出るチャンスも多くなります。
スキルレベルが高いほうがもちろんいいのですが、スキルレベルが低くてもスキル乱打プレイがしやすいので、コンボミッションに向いていますので、ぜひ使ってみて下さい。

シンデレラで180コンボ攻略!

最後にオススメしたいのがcinderella-icon2 シンデレラです。

シンデレラのスキルは、違うツム同士を繋げて消せる少し特殊なスキルです。
スキルレベルに応じて繋げるツム数が異なり、さらにスキル効果時間も異なります。

シンデレラを使う場合は5→4、+Time、+Bombのアイテムをつけましょう。

スキル効果中になるべくタイムボムが出る9~11チェーンを意識して繋げます。
プレイ時間を伸ばしてコンボを繋いでいきたいので、ボムは通常時に壊すようにしましょう。
そうすることで、フィーバーゲージを溜めやすくなりますし、通常時のコンボが途切れることを防ぐことも出来ます。

実際のシンデレラのプレイ動画をご紹介します。

※再生すると音が出ますので、再生場所にはお気をつけ下さい。
※動画投稿者からクレームがありましたら削除いたします。

上記の動画はスキルレベル2ですが、コンボ数が余裕で240以上いっていますね。

シンデレラはiOS向きのツムだと言われています。
アヒル消し、特殊消しをする時はiPhoneがいいのですが、Androidでも普通に繋いで消せばタイムボムを作ることは出来ます。

感覚は必要ですが、シンデレラは本当に優秀なスキルなのでこの機会に使いこなせるようにしておくのもいいですね(^-^*)/

コンボを繋ぐためのコツは?

combo-waza

コンボはツムをひたすら繋げることで増えていきます。
しかし、ツムを繋げる時間を少しでもあけると、数がリセットされてしまうので注意が必要です。
ほんの少しの時間、繋げなかっただけで0に戻ってしまいます。

コンボを攻略するには、以下の点を覚えておきましょう。

・フィーバー中はコンボが途切れないの
・フィーバータイム中にボムをたくさん作っておく
・ボムは通常時に使って、フィーバーゲージを早く溜める
・ロングチェーン消化中はコンボが途切れないので、消化中に他のツムを繋げるか次に繋げるツムを見極めておく
・ロングチェーンを作っている時は、コンボが途切れてしまうので素早く繋げて手を離す

フィーバー中はコンボが途切れないという点は、コンボミッションを攻略する上で重要な部分です。
フィーバータイムには多く突入させ、フィーバー中はボムを作り、ボムは通常時に使用してコンボとフィーバーゲージを増やすようにするというのを意識してみて下さい。

ボムは通常時に消すことでコンボを稼ぐことが出来る、フィーバーゲージも溜めることが出来ます。
ただし、どうしてもプレイの邪魔になるようなボムはフィーバー中でも消してしまいましょう。

コンボの基本を覚えて意識しても、時間内に180コンボ出来なかった・・・、あと少しなのに・・・!というときもあると思います。

そんな時は、マジカルタイムも活用していきましょう。
マジカルタイムを使用すれば、さらに+10秒、タイムボムやフィーバーの突入回数によってはもう少し時間が増えますので、ラストチャンスが発生しますね(*゚∀゚*)!

しかし、マジカルタイムにはルビー5コかマジカルタイムチケットが必要です。
ツムツムは、ルビーやマジカルタイムチケットがあまりもらえないので、かなり貴重なアイテムと通貨です。

せっかくマジカルタイムに突入しても、ツムがうまく繋げられず失敗してしまうこともあるかもしれません。

そこで、万が一うまく出来なくても、マジカルタイムを無駄にしない裏ワザを見つけました。
以下で方法を書きましたので、ぜひ参考にしてみてください。

マジカルタイム・延長時のルビーを無駄遣いしない裏ワザ!

また、皆さんが実際にクリアしたツムやクリアした時に意識したことなどを募集していますm(_ _)m
上記で記載したオススメツムはもちろん、それ以外のツムでのクリア報告もどんどんお待ちしています!

攻略法がなくても、クリアできた!という喜びのコメントも残していって下さいね♪

他のビンゴミッション攻略記事

ビンゴ13枚目の完全攻略&クリア報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ13枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

その他のミッションは以下からそれぞれのビンゴカードにたどり着けます。

全ビンゴカード攻略記事一覧と難易度ランキング【最新版】

併せて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

4件のコメント

  • ケモノ系ツム使用者

    独特な方法ですが、クリアしたのでやり方を報告します。

    ツム:シンデレラ(自分はスキル4だけど、たぶんスキル1から可能)
    アイテム:Time、Bomb、5→4
    端末:Android

    ①スキルを発動します。
    ②人差し指と中指を、スマホ上で交互に高速スライドさせます。
    (スマホがランニングマシーン、人差し指と中指が両足で、ランニングマシーンの上でダッシュしてるようなイメージ)
    ロングチェーンを作るのではなく、3チェーンや4チェーンをたくさん作るつもりで。だいたい20~40くらいのコンボを稼げます。
    ③シンデレラはスキル終わりに間があるので、そこで意識や集中力や呼吸を整えます。
    ④おそらく、多少ボムが発生してるだろうから、フィーバーが終わったらそれを使ってまたフィーバーに持ち込みます。

    これを繰り返しました。
    シンデレラのスキルは好きなツムを繋げられる、という特性を活かした方法です。
    コンボを狙うならわざわざスキルの上限までチェーンしなくてもいいじゃん、と。

    どなたかの参考になれば幸いです。

  • ソライロ

    オススメされているツムは、
    ラビットは持っておらず他の3体はちょっと苦手で、
    どうしようか悩んでました。
    そこで思い付いたのが、普通のプーさん。
    時間停止してるときも、もちろん1つ1つコンボがカウントされるので、
    アイテムつかえばいけるんじゃないかと思いました。
    んで5→4、bomb,time使ってやったら、256コンボいきました。
    俺なりのオススメです。プー。
    長文失礼しました

    • yarihei

      普通のぷーさんでアイテム3つ使って一回でクリアできました!
      ずっとクリアできてなかったので本当に嬉しいです!ありがとうございます!

    • はちぷー

      普通のぷーさんでクリアできました。
      300コンボ弱いきました。
      スキル中にロングチェーンをしてボム作成→ボムでフィーバーに突入→スキル発動のループでクリアしました!
      プーさんもオススメツムに入れていただけないでしょうか。

コメントを残す