ツムツム 2016年10月ピックアップガチャはほねほねプルートら!10月28日開催!

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、2016年10月28日にピックアップガチャ第19弾が来ました!

ラインナップ(対象ツム/リスト)は、ハロウィンツムのほねほねプルート、かぼちゃチップ、おばけデール、かぼちゃミッキー、かぼちゃミニーらです!
2016年10月のピックアップガチャ第19弾についてまとめました。

※ピックアップガチャが始まりましたので、本記事を書き換えました。

ピックアップガチャ第19弾の開催日・開催期間

picup201610

開催期間:2016年10月28日(金)11:00~10月31日(月)23:59

予想通り、28日よりピックアップガチャが来ました!
さらに今回は、最終日31日23:59まで開催されているので、いつもより少し時間が長めです!

ぜひ全てのツムをゲットして下さいね!

2016年10月の第19弾ピックアップガチャのラインナップ(対象ツム)

picup201610-2

10月の第19弾ピックアップガチャの対象ツム・ラインナップは以下の通りです。

以下、3体のツムです。

kabochaminnie-icon かぼちゃミニー ×3
kabochamickey-icon かぼちゃミッキー ×3
pumpkin-chip-icon かぼちゃチップ ×3
haunted-dale おばけデール ×3

以下、1体のツムです。

honehonepluto-icon ほねほねプルート ×1
randall-icon ランドール ×1
rottuxo-icon ロッツォ ×1

今回は、ハロウィンツムが3体ずつ、ほねほねプルートだけは1体ですが、ハロウィンツムメインのピックアップガチャですね♪
いずれも期間限定だったこともあり、スキル上げが大変だったかと思います。

ピックアップガチャなら確実に入手できるので、期間中に頑張って引きたいところですね(^-^*)/

ラスト賞はスキルチケット

対象ツムの中でスキルマのツムがいる場合、プレミアムチケットに変換されています。
スキルマの数だけ、プレミアムチケットに変わっているということですね。

第19弾も同じようにスキルマのツムはプレミアムチケット、ラスト賞としてスキルチケットも同様に入手出来ます。

9gatsu-pickup4

ピックアップガチャを全て引くと、最後にスキルチケットがもらえるので、スキルチケットのためにも最後まで引きたいところ。
スキルチケットに関しては、別途以下でまとめています。

スキルチケットの入手方法は?期限は?おすすめツムは?

ほねほねプルートでスキルチケットをゲット

さらにほねほねプルートに関して、とてもオトクな情報があります。

ほねほねプルートをメールBOXに眠らせている方は、まずピックアップガチャでほねほねプルートをスキルマにしましょう。
その後、メールBOXに眠らせておいたほねほねプルートを取り出すと、スキルチケットに変わります!
既にほねほねプルートがスキルマの方は、ピックアップガチャの中身がプレミアムチケットになってしまっているので、この方法は無効です。

イベントクリア報酬ツムならではの裏ワザでもあるので、ほねほねプルートがメールBOXに眠っている方はかなりお得ですね(*゚∀゚*)!

ピックアップガチャを全部引くための必要コイン数

ピックアップガチャは1回引くのに30,000コインが必要です。
過去のツムの数から予想して、今回も15体のツムが入ると予想しています。

30,000コイン✕15体=450,000コイン

第19弾を全て引くには、450,000コイン用意しておけば全部のツムツムキャラクターがゲットできるという計算になります。
ただし、数はあくまで予想なのでもしかするとそれ以上の数が入ってくる可能性もありますm(_ _)m

コインは余裕を持って準備しておきましょう!

過去のピックアップガチャ集計記事については以下をご覧ください。

過去のピックアップガチャ対象ツム一覧&出現回数ランキング【最新版】

その他、2016年11月の情報

もう11月が近いので、11月の情報を提供します。

2016年11月のカレンダーを作りました!
新ツムが多いので、スケジュール管理・コイン計画にぜひ活用して下さいm(_ _)m

2016年11月のスケジュール&カレンダー【最新版】

11月のリーク情報です!

11月新ツムはパレードミッキー・蒸気船ミッキーら5体!スキルも判明!

2016年11月イベント「ライトパレード」の遊び方・攻略法

11月ログインボーナス「ミッキーのお誕生日記念」報酬一覧

2016年11月イベント・新ツム・ピックアップガチャ・セレクトのリーク情報まとめ

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

68件のコメント

  • 無課金で目指せ野獣&サプエルスキルマ!

    はぁサンタジャック入れてくれなかったんですね…

    ここ最近はスキチケ狙いで全引きしてますが、来月の新ツムが魅力的なので持ってないかぼちゃミニーが出た時点で一旦止めました(6回目)
    月末までのコイン稼ぎ次第で回し切るか温存か?アイテムセールないのでキツイですけど土日で頑張って稼ぎます^_^

    • ヒロくん

      無課金で目指せさん、こんにちわ、かぼちゃミニー、ゲットおめでとうございます。

      近日開催のツムツムプレイヤー決定戦で、サンタジャックなど2月から出てこれなくなったナイトメアシリーズ、ペリーが対象外なので、ピックアップに入れることは無理なことでしたんでしょうが、もう再登場が、今後も一切ないのなら運営さんも発表すべきだと思いませんか?

      今回、サンタジャックの復活を望んでいる人も多かったので、ツムツムプレイヤー決定戦が終わってから、再登場させようみたいな急展開でも有れば良いのですが、難しいでしょうね…

      • 無課金で目指せ野獣&サプエルスキルマ!

        >ヒロくんさん。

        これでコンプまで残すところサンタジャックのみとなりました!なのでラインナップに入ってなかったのが余計悔しくて(T_T)

        サンタジャックに限らずコレクション目的でナイトメアシリーズ欲しい方も居ると思うので、配信停止はしないで欲しいですね。。。

        サンタジャックはサンタと言うことで、12月の復活を切に願います(*-ω人)

  • AMI

    毎回ピックアップガチャをラスト賞のために全引きしています。今回は初めてプレチケを1枚入手できました♡
    (ほねプルちゃんがスキルマのため)

    • NY

      お疲れ様でした。
      私も同じです!

      またコイン稼ぎ頑張りましょうq(*・ω・*)pファイト!

      • AMI

        NY様、コメントありがとうございますm(__)m
        コイン稼ぎに精進して、来月の新ツムに備えます(((o(*゚∀゚*)o)))

  • おかん改めコレクター

    いつもお世話になっています

    久しぶりにツムがたくさん入ってるPガチャでした
    無事全引きスキチケGet!プレチケ3枚Getしました

  • リズリズ

    カボチャミッキーはスキル上げしたいけど、11月に期待で今回は引くの断念です…(´д`;)

    ディランズの確率UP時に頑張って引いてたから450,000も貯められなかったし…(しかも出なかった)

  • ゆかのすけ

    おつかれさまです。
    全部引きたかったのですが、来月の新ツムのため 持っていないツムが
    全て出た段階でやめました。
    かぼちゃミッキー&ミニー チップ&デール 4体 を持っていなかったのですが
    6回引いて 揃いました(^^)
    ツム コンプに向け コイン貯めま~す!!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です

1 2