ツムツム ライトパレードイベントのキラキラハートとキラキラタイムとは?出ない?

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」で2016年11月に開催されている「ライトパレード(LIGHT PARADE)」新イベントでは、ハートが特殊なものに変化します。
キラキラハートとキラキラタイムとは?
パレードミッキーとパレードティンクは攻略に有利なのでしょうか?

今回はキラキラハートの出現条件・発生条件とキラキラタイム攻略についてまとめています。

キラキラハートの出現条件は?出ない?

parade11

ツムツムをプレイする際、通常時はピンクのハートを消費することでプレイすることが出来ます。
ですが、今回のライトパレード(LIGHT PARADE)イベントに参加中はキラキラハートという特殊なハートに変化します。

キラキラハートはランダムで出現しますので、特別何かする必要はありません。
イベントに参加していても、全て通常ピンクハートになっていることもあれば、全てがキラキラハートになっていることもあります。

ただし、イベントに参加できていない場合は何度やってもキラキラハートは出てこないのでご注意下さい。
必ずイベントカードになっているかを確認しておきましょう。

また、キラキラハートは完全ランダムで出現します。
そのため「キラキラハートが全然出ない!」なんてこともあります・・・。

そんな時はキラキラタイムを狙ってイベントに参加するのも一つです!
キラキラライトについては、以下で説明しますね!

キラキラタイムとは?

今回のライトパレード(LIGHT PARADE)イベントでは、キラキラタイムというものがあります。
キラキラタイム中は、全てのハートが常にキラキラハートになっているので、効率よくイベントを進めることが出来ます。

キラキラタイムの時間は以下の通り。

parade7
・夜:20:00~21:00

過去のイベントでは、チャンスタイムとして1日3回、ハートの変化率が2倍になる時間がありました。
しかし今回は、1日1時間のみですが絶対にキラキラハートになるので、ハートを無駄に消費しないで済みます。

時間が短く限られていますが、イベントを効率よく進めたい方はキラキラタイムを逃さないようにしましょう。

パレードミッキーとパレードティンクで常にキラキラハート!

parade12

2016年11月の新ツムである以下のパレードシリーズのツムを使うと、さらに有利にすすめることが出来ます。

parademickey-icon パレードミッキー
paradethink-icon パレードティンク

この2体をマイツムにすることで時間に関係なく常にキラキラハートになっています。

parade11

最初はパレードシリーズ以外をマイツムにしていました。
キラキラハートと通常ハートが混じっています。

ここから、ライトパレードシリーズのツムに変更すると・・・

parade5

全部キラキラハートに変化しました!
パレードミッキーとパレードティンクがいる方は、ハートを無駄にせずイベントを進めることが出来ますね(^-^*)/
かなりありがたい・・・!

さらに、マイツムにしてプレイをし、スキルを発動するとフィーバーを発生させます。
フィーバー中はキラキラライトを入手できるチャンスなので、今回のイベントではかなり有利なツムということになりますね。

「ライトパレード」イベントその他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 クリア報酬一覧
カード毎のフロート展示会
1~9枚目まとめ 10~15枚目まとめ 16~21枚目まとめ
イベントその他攻略記事
キラキラハートとキラキラタイム攻略 キラキラライト攻略にオススメのツム

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

5件のコメント

  • 海外から

    私も海外在住です。
    匿名さんと同じようにこちらの時間にキラキラタイムがあわせられているのですが、
    キラキラタイムにプレイをしてもキラキラハートの効果はなく一切カウントされません。
    解決方法が分からないので結局パレードティンクを使ってキラキラ集めをしています。

  • 匿名さん

    現在一時的ですが海外に住んでいます。
    今回の新ツムとイベントの追加は日本時間の11時だったのですが、キラキラタイムはこちらの時間に合わせられていました。
    しかし、パレードシリーズ以外でキラキラタイムにプレイしようとしたら「ハートが切り替わりました」というポップアップが出てきてゲームが開始できませんでした(蒸気船シリーズもダメ)。パレードシリーズのどちらかをマイツムにセットすればプレイできるので今のところ問題はありませんし、この情報がどれくらい有益かは分かりませんが一応報告しておきます。

    • 匿名さん

      追記です
      パレードシリーズ以外をマイツムにセットした場合、いつも「ハートが切り替わりました」が出てくるわけではなく、プレイできる時とできない時があります。

  • sy

    パレード系でしてます。フィーバー中にキラキラライトが多く出るときがありますが、法則でもあるのでしょうか。

  • NY

    キラキラハートの出ない時はパレードミッキーをマイツムにして強制的にキラキラハートに変え、キラキラハートの時は蒸気船ミニーで9枚目まで終わりました。

    今回 投入された三ツムのうち、蒸気船ミニーの発動が一番軽く、使いやすく感じました。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です