ツムツム ツムを3種類にするスキルと方法【ビンゴ2枚目4・13攻略】

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」のビンゴ2枚目4(2-4)と2枚目13(2-13)に「ツムを3種類にしよう」というミッションがあります。
ツムを3種類にする方法とは?

そのスキルを持つツムはゼロ以外にいるのか?
ピノキオのスキルは該当するのか?

ここでは、ツムを3種類にする方法と対象のツム、攻略法をまとめています。

※こちらは2017年1月5日にミッションがなくなりました。
こんなミッションがあった!ということでしばらくは残しておきますm(_ _)m

2017年1月にミッションの変更あり

bingo-cyousei2

2017年1月5日にビンゴのミッションが一部変更・調整されました。
これにより、2枚目4(2-4)と2枚目13(2-13)に「ツムを3種類にしよう」のミッションはなくなってしまいました。

この件の詳細は別途以下でまとめています。

ビンゴミッションの調整の詳細はこちら

既にミッションはありませんが、本記事は残しておきたいと思いますm(_ _)m

ツムを3種類にするビンゴミッション

ビンゴミッションの中にツムを3種類にするという指定があります。

bingo2-4-13

ビンゴ2枚目4(2-4)「合計で50回ツムを3種類にしよう(アイテムとスキルを組み合わせれば…)」
ビンゴ2枚目13(2-13)「1プレイ中に5回ツムの種類を3種類にしよう(アイテムとスキルを組み合わせれば…)」

ツムを3種類にする・・・?!どういうこと・・・?と思った方も多いかもしれないですね。

ツムツムは、通常のプレイだと5種類出てきます。
マイツムで1種類、サブツムで4種類ですね。

5種類のツムを3種類にするにはどうしたらいいのか?
そのやり方を以下で詳しく解説していきます!

ツムを3種類にするミッション攻略のヒント

ミッションビンゴを見てみると、ツムを3種類にするためのヒントが書かれています。

【アイテムとスキルを組み合わせれば…】

どのアイテムを使用し、どのスキルが該当するのでしょうか?

ヒント1:ツムを3種類にするためにアイテムを使う

ヒントの一つであるアイテムは5→4のことをいっています。

item5-4

5→4のアイテムは、5種類のツムを4種類に減らす効果があります。
このアイテムを使用することで、ツムを4種類にすることが出来るので5→4のアイテムは必須になります!

5→4のアイテムを付けた状態で、さらにもう一つのヒントである「ツムのスキル」を利用します。

ヒント2:ツムを3種類にするスキルを使う

2つ目のヒントであるツムを3種類にするスキルを持つキャラクターはどれでしょうか?
対象となるのは以下のツムです。

ツム スキル名
zero-icon ゼロ ゼロが少しの間姿を消すよ!
randall-icon ランドール ランドールが少しの間姿を消すよ!
pascal-icon パスカル パスカルが他のツムに変わるよ!

いずれのスキルも、スキル効果のみでツムが3種類になるわけではないので注意して下さい。
5→4のアイテムを併用することで、3種類まで減らすことが出来るという意味がありますm(_ _)m

ツムを3種類にする具体的攻略法

では、具体的にアイテムとスキルでどのように3種類にするのかをそれぞれ解説していきます!

今回、gif形式の動く画像を使用していますm(_ _)m
少し読み込みに時間がかかるかもしれません・・・。

もし正常に見れない!という方がいましたら、使用環境などをコメント欄で教えて頂けますと助かりますm(_ _)m

ゼロ・ランドールで攻略!

まずは、同じスキル効果・スキル名称のzero-icon ゼロrandall-icon ランドールでの攻略法です。

ゼロとランドールのスキルはスキルを発動するとマイツムが一定時間姿を消すという効果があります。
スキルを発動することで、画面上のマイツムが消えて一定時間出てこなくなります。

bingo2-gif

1つ目のヒントである5→4のアイテムを付けた状態なので、画面上には4種類のツムが出現しています。
この状態で、ランドールもしくはゼロのスキルを使うことでマイツムが姿を消して3種類になっている状態が出来上がります。

5→4のアイテムを付けて、ランドールもしくはゼロのスキルを指定回数使えばビンゴ2枚目のミッションはクリアになります。
2枚目13であれば、1プレイでスキルを5回使えばOKということですね(^-^*)/

正直、コイン稼ぎに不向きなツムなのでアイテム代はマイナスになる方が多いかもしれません・・・。
出来れば、アイテムセール中を狙って攻略していきたいところです。

※ゼロは2016年2月以降、入手できなくなってしまっていますのでご注意下さいm(_ _)m
今後再登場するか不明のツムですので、ゼロがいない方はランドールで代用が出来ます。

パスカルで攻略!

ゼロとランドールがいない場合は、pascal-icon パスカルもこのミッションに有効です。

パスカルのスキルは「パスカルが他のツムに変わるよ!」というツム変化系。
スキルを使うと、画面上のパスカル全てが他のツムに変わります。

bingo2-pascal

あらかじめ5→4のアイテムはつけているので、画面上に出現するツムは4種類になっています。
この状態でパスカルのスキルを使うと、パスカルが他のツムに変わるので画面上には3種類のツムしかいない状態が出来上がります。

上記の動画で解説すると、スキル発動後、パスカルはハチプーに変化しました。
これにより、パスカルは画面上にはいなくなり、ツムが3種類になっている状態になっています。

パスカルは、スキルレベルが上がる毎に必要ツム数が減少していきます。
スキルレベルが高ければ、2-13の「1プレイ中に5回ツムの種類を3種類にしよう」攻略がしやすいキャラクターなのでオススメです!

ピノキオのスキルは該当しない!

今回のミッションでpinocchio-icon ピノキオも有効ではないか?という疑問も上がっていました。
ピノキオのスキルは「2種類のツムをまとめて消すよ!」という消去系。

スキルを発動すると、画面上の2種類のツムを消去していきます。
2種類も消すということは、アイテム無しでスキルを使えば3種類になるのでは?!と思いますよね?

bingo2-pinocchio

しかし、ピノキオのスキルはこのミッションには無効でした。

上記の画像で言うと、スキル効果でイーヨーとヤングオイスターが消えました。
スキル発動後、たしかに2種類のツムは消えたのですがすぐに上からイーヨーたちが降ってきています。

これにより、画面上のツムは3種類にはなっていない状態なので、対象外ということになるようですm(_ _)m

紛らわしいスキルも多いですね・・・(; ̄ー ̄A

他のビンゴミッション攻略記事

ビンゴ2枚目の完全攻略&クリア報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ2枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

以下はミッションビンゴ攻略に約立つまとめ記事です!

全ビンゴカード攻略記事一覧と難易度ランキング【最新版】

ツムの種類を一覧表示検索(ビンゴ攻略用)【最新版】

あわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

2件のコメント

  • KE

    こんにちは
    オーロラ姫でスキルを2連打したら、3種類としてカウントされるのでしょうか?

    発動1回目 → オーロラ姫+フィリップ王子+他2種類
    1回目が切れる前に2回目発動 → 上記の「他2種類」のうち1種がフィリップ王子になると・・・

  • ふみねこ

    懐かしい~^^;
    こんなミッション、ありましたね(笑)!
    このミッションに関してだけは、ゼロとランドールでの攻略の場合、sl1のうちにクリアしてしまうのがオススメです^^;
    なぜかというと、スキル効果時間が短い方がより多くのスキル回数を重ねることができるので…(^^)
    また、スキルゲージ持ち越し、マイツムが発動個数近く残った状態でのスキル発動もオススメですp(^^)q

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です