ディズニーツムツムのアニメの動画は?放送日・時間・内容は?

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」がフルCGアニメ(Full CG Animation)として放映されることが決定しました( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

どうやらツムツムのキャラクターがどんな生活をしているのか楽しむことが出来るCGアニメのようです。
ということで、「ディズニーツムツム」のアニメの放送日、時間と内容をまとめてみました(`・ω・´)
可能なら動画も上げたいと思います。

ディズニーツムツムのクリスマス限定短編CGアニメの時間と内容

tumutumu-anime

今回放送されるツムツムのアニメの正式名称は「ディズニーツムツム」
クリスマス限定短編です。
アプリのツムツムたちをCG化させてアニメーションにしたものです。

舞台はクリスマス。
クリスマスの用意をするためにツムたちがもみの木に登ろうとするのですが、バランスが崩れてしまい・・・?

クリスマスをテーマにしたコメディが

約2分間

放送されます。
2分間というミニ物語の中に、ツムツムの生態がぎっしり詰め込まれたアニメのようです(*´∀`)

さらにもう一つ!
ディズニーといえば「隠れミッキー」を探すのも醍醐味の一つですよね(`・ω・´)

今回のディズニーツムツムのアニメにも、隠れミッキーが潜んでいるとか・・・。

2分間はあっという間に終わってしまうので要チェックです!

ちなみにツムツムのアニメーションといえばオープニング動画がありますねヽ(*´∀`)ノ

楽しそうに遊ぶツムツムたちが可愛くてたまりません(*´∀`)!!
放送されるアニメもこんなかんじで自由なツムツムたちが見られるのでしょうか♪

ディズニーツムツムのクリスマス限定短編アニメ放送日とチャンネル

ツムツムのアニメは2つのチャンネルで放送されますが、いずれも放送日や時間が異なっていますのでそれぞれまとめてみました。

・ディズニー・チャンネル

(全国のケーブルテレビおよび BS・CS 放送など)

公式サイトはこちら↓
ディズニー・チャンネル

12月12日(金) 20:00~
12月14日(日) 11:30~「フィニアスとファーブ」本編放送後

・Dlife(ディーライフ)

(全国無料のBSテレビ局 チャンネル番号:BS258)

公式サイトはこちら↓
Dlife(ディーライフ)

12月14日(日) 20:27〜
12月23日(火・祝)19:57〜

しかし、両チャンネルの放送スケジュールを見ても本放送が載っていません・・・・

いまいち詳細がわからなかったので、ディズニー・チャンネルにちょっと問い合わせてみましたww

ディズニーチャンネルに問い合わせた結果は?

公開されている情報があまりにも少なかったので、今回ディズニー・チャンネルに電話で問い合わせました。
以下が、その質問と回答です。

ディズニー・チャンネルでのツムツム放映日は何日の何時からですか?
2014年12月12日20:00~を予定しております。
12月12日の番組表を見ると、20:00~はラプンツェルになってるのですが・・・
予定では20:00~ですが、詳細はインフォメーションセンターではわかりかねます。
ラプンツェルの放送前の2分間なのか、ラプンツェルの放送の間に入ってくるのかは未定です。
↑他で調べましたら、アニメは冒頭で流れるそうです。
番組表の中にツムツムのアニメ予告がないのはなぜですか?
ミニ番組のため、番組表やタイムテーブルに載せることが出来ません。
12月12日のは第一話で、12月14日のは第二話ということでしょうか?
12月14日のものは、12日に放送されたアニメの再放送になっています。
「フィニアスとファーブ」本編放送後に放送される予定です。
12月25日という日にちがありますが、期間限定のアニメということでしょうか?
12月12日現在では、12月のツムツムアニメは12日と14日のみと伺っています。
その後の予定に関してはわかりかねます。

どうやらインフォメーションセンターではあまり把握出来ていないようです(; ̄ー ̄A

ディズニー・チャンネルに問い合わせた結果を見るに、12月に両チャンネルで放送される2回はいずれも同じ内容になっているようです。
初回に見れなかった方が見られるように再放送という感じでしょうね♪

ディズニー・チャンネルはスカパーやケーブルテレビなどの契約が必要ですが、Dlifeは無料試聴できるBS放送なのでぜひチャンネルを合わせて見てみてください(`・ω・´)

ディズニーツムツムのCGアニメ動画

アニメの一部はすでに「めざましテレビ」で公開されていました。

さらにペリーが増えるシーンがありましたw
こちらはVineから。

フルCGショートアニメ「ツムツム」がレギュラー化

2015年3月1日の追記です。

本アニメーションがレギュラー化するそうです。

日程は以下の通り。

・Dlife(BSテレビ局)
放送開始日:3月22日(日)スタート
放送時間:毎週日曜18時~18時5分

・ディズニー・チャンネル(CS)
放送開始日:3月28日(土)スタート
放送時間:毎週土曜18時27分~18時30分

民放ではないので見づらいのですが、見れる環境にある方は見てみてはいかが?

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です