ツムツム ビンゴ19枚目5【花をつけたツムで150コンボ】徹底攻略!出来ない?

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」のミッションビンゴ(Mission Bingo)19枚目5(19-5)の「花をつけたツムを使って1プレイで150コンボしよう」では、花をつけたツムという新しい指定ミッションが登場しました。

花をつけたツムとは?
150コンボするためのオススメのツムは?

ここでは、ビンゴ19枚目5(19-5)の花をつけたツムで150コンボを徹底攻略しています!

ビンゴカード19枚目5「花をつけたツムを使って1プレイで150コンボしよう」徹底攻略

bingo19-5

ビンゴカード19枚目5(19-5)に「花をつけたツムを使って1プレイで150コンボしよう」というミッションがあります。

まず、花をつけたツムという指定は、今回の19枚目で初めて登場した指定ミッションです。

花をつけたツムってどのツムのことなのでしょうか??
対象ツムの中でオススメのツムってどれ??
150コンボするコツは??

以下で詳しくまとめていきますね!

花をつけたツム一覧

花をつけたツムとしてカウントされるのは以下のキャラクターです。
もしも抜けがありましたら教えてくださいm(_ _)m

プレミアムBOXのツム
surprise-elsa-icon サプライズエルサ rapunzel-icon ラプンツェル
birthday-ana-icon バースデーアナ moana-icon モアナ
期間限定のツム
jyoukisenminnie-icon 蒸気船ミニー hawaiian-stitch-icon ハワイアンスティッチ
happyrapunzel-icon2 ハッピーラプンツェル piratesclaris-icon パイレーツクラリス
clarice-icon2 クラリス springmissbunny-icon スプリングミスバニー
bridejasmine-icon ブライドジャスミン エレナ
ロゼッタ
イベント報酬のツム
riro-iconリロ アニバーサリーミニー

オススメのツムと攻略法

花をつけたツムは対象ツムが少なく、期間限定も含まれているのでツムを持っていないとかなり大変です。
その中でも150コンボに向いているツムをそれぞれ攻略のポイントと共に解説していきます。

また、本記事の一番下でアンケートを設置していますのでご協力よろしくお願いいたします!

コンボを稼ぐために覚えておきたい攻略法

コンボ数はツムを消すための最低限3つ繋げるだけでも1コンボとしてカウントされます。
また、ボムでツムを消した場合にも1つのボムに付き1コンボとしてカウントされるので、うまく活用していくようにしましょう。

これらを踏まえた上で、コンボが切れないようにするコツは

ビンゴなどでコンボの指定数が少ない時は3~4個のツムを切らさないようにひたすら消していく
ビンゴなどでコンボの指定数が多い時は7~9コのツムをつなげてタイムボムを狙う
ボムを活用してコンボ数を伸ばす
フィーバー中はコンボが切れないので、フィーバーを多く発生させる
フィーバー中にスキルやボムは使わず、通常時に使用してフィーバーゲージを早く溜める
「5→4」「+Bomb」のアイテムを併用し、コンボ数を稼ぐ

コンボが多いときと少ないときでは、繋ぐツムの個数を調整するようにするのが最大のポイントです。
基本的にはチェーン+ボムを狙っていくとコンボ攻略がしやすいですよ(^-^*)/

パイレーツクラリスで150コンボ攻略

2017年7月に追加されたpiratesclaris-icon パイレーツクラリスはコンボ系ミッションに強いツムです。
ランダム消去系ですが、1個1個ツムを消すのでコンボがどんどん増えていきます。

piratesclaris4

消去系スキルなので、1回でも多くスキルを発動することがポイント。
消去数も決まっているので、スキル連打プレイをすることでさらにコンボが繋げやすくなります。

通常時にコンボが途切れないように気をつけて、スキル発動を重視してプレイしていきましょう。

モアナで150コンボ攻略

2017年3月に追加されたmoana-icon モアナは、このミッションに向いています。
モアナのスキルは、消去系+ボム発生系の2刀流です。

moana-gif

ライン状にいるモアナが全てスコアボムに変化します。
ボムが量産しやすいので、通常時にボムを使うことでコンボを繋ぎやすくなり、フィーバーゲージもためやすくなります。

スキル1からでもボムが量産できるので、まずはモアナで挑戦してみてください(^-^*)/

サプライズエルサで150コンボ攻略

コンボミッションにはsurprise-elsa-icon サプライズエルサもおすすめです。

サプライズエルサは、発生した雪だるまをタップすることで周りのツムを消していきます。
スキルレベルに応じて発生数は異なりますが、スキルレベル1だと6コの雪だるまが発生します。

surpriseelsa3

通常時の攻略法はなぞって消すのが一般的ですが、今回のコンボに関してはなぞって消すのではなく雪だるまを一つずつタップして消していくようにします。
そうすることで、雪だるまの数分だけコンボ数が稼げるようになるので、150コンボもしやすくなります。

ただし、雪だるまの数が多いと時間がかかってしまいますので、ある程度はなぞって消してしまってもOKです。
スキルを1回でも多く発動させるために5→4のアイテムはつけておくといいかもしれません。

バースデーアナで150コンボ攻略

ちょっとわかりづらいのですがbirthday-ana-icon バースデーアナも対象になっていました。

ツム変化系+周りのツムを巻き込んで消すスキルなので、ボムも出やすくコンボ稼ぎもしやすくなります。
ツムを変化させたあとは、なるべくボムも発生するような数を巻き込んで消すようにしましょう。

birthdayana3

ツム変化系なので初心者の方だとちょっと扱いが難しいかもしれませんが、スキルレベル1からでも十分に150コンボが出来ます。
ただし、スキルを発動させやすくするために5→4、+Bombのアイテムは付けておくといいかもしれません。

なるべくフィーバー中にスキルを使ってボムを量産させておき、通常時にボムを壊すようにしましょう。
そうすることで、コンボが途切れにくくフィーバーゲージもためやすくなるのでコンボ攻略がしやすくなります。

蒸気船ミニーで150コンボ攻略

期間限定ツムにはなってしまいますが、jyoukisenminnie-icon 蒸気船ミニーも150コンボ攻略にオススメです。

steamboat-minnie3

蒸気船ミニーは、ランダムでツムを消す消去系。
スキル発動までに必要なツム数は13個と軽めなので、スキル乱打プレイに向いています。

さらにスキル発動後はボムも発生しますので、そのボムでコンボを稼ぐことも出来ます。
なるべく通常時にスキルやボムを使い、フィーバー中はスキルゲージをためつつチェーンでコンボを稼ぐようにしましょう。

19枚目その他のミッション攻略記事

ビンゴ19枚目の完全攻略&クリア報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ19枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

あわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です