ツムツム ビンゴ15枚目19【耳がとがったツムで180コンボ】徹底攻略!おすすめは?

スポンサードリンク

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」のミッションビンゴ(Mission Bingo)15枚目19(15-19)の「耳がとがったツムを使って1プレイで180コンボしよう」は、難易度が下がったことにより攻略しやすくなりましたが、まだまだ難しいと悩んでいる方も多いようです。

耳がとがったツムとは?
180コンボするためのオススメのツムは?

ここでは、ビンゴ15枚目19(15-19)の耳がとがったツムで180コンボを徹底攻略しています!

ビンゴカード15枚目19「耳がとがったツムを使って1プレイで180コンボしよう」徹底攻略

bingo18-19-2

ビンゴカード15枚目19(15-19)に「耳がとがったツムを使って1プレイで180コンボしよう」というミッションがあります。

※こちらは2017年1月5日にミッションが変更されました。
以前までは「耳がとがったツムを使って1プレイで240コンボしよう」でした。

難易度が下がったとは言え、180コンボもなかなか攻略が大変です。
特に耳がとがったツムはコンボがしづらいツムが多いので、攻略にテクニックがいります。

耳がとがったツムと対象ツムの中でオススメのツムは?
180コンボするコツは??

以下で詳しくまとめていきますね!

耳がとがったツム一覧

耳がとがったツムとしてカウントされるのは以下のキャラクターです。
もしも抜けがありましたら教えてくださいm(_ _)m

対象ツム
pete-icon ピート sven-icon スヴェン
chesyaneko-icon チェシャ猫 shirousagi-icon 白うさぎ
littlegreenmen-icon リトルグリーンメン mary-icon マリー
zero-icon ゼロ stitch-icon スティッチ
piguretto-icon ピグレット tip-icon チップ
deru-icon デール hawaiian-stitch-iconハワイアンスティッチ
angel-icon エンジェル haunted-dale おばけデール
clarice-icon2 クラリス yoda-icon ヨーダ
genie-icon ジーニー cathat-minnie キャットハットミニー
nick-icon2 ニック finnick-icon2 フィニック
march-hare-icon 3月うさぎ jyoukisenpete-icon 蒸気船ピート
judy-icon2 ジュディ

オススメのツムと攻略法

耳がとがったツムはそこそこ対象のツムがいます。
しかし、コンボに向いているキャラクターがあまりいないので、どのツムを使えばいいか悩んでしまいますよね?

180コンボに向いているツムをそれぞれ攻略のポイントと共に解説していきます。

コンボを稼ぐために覚えておきたい攻略法

コンボ数はツムを消すための最低限3つ繋げるだけでも1コンボとしてカウントされます。
また、ボムでツムを消した場合にも1つのボムに付き1コンボとしてカウントされるので、うまく活用していくようにしましょう。

これらを踏まえた上で、コンボが切れないようにするコツは

ビンゴなどでコンボの指定数が少ない時は3~4個のツムを切らさないようにひたすら消していく
ビンゴなどでコンボの指定数が多い時は7~9コのツムをつなげてタイムボムを狙う
ボムを活用してコンボ数を伸ばす
フィーバー中はコンボが切れないので、フィーバーを多く発生させる
フィーバー中にスキルやボムは使わず、通常時に使用してフィーバーゲージを早く溜める
「5→4」「+Bomb」のアイテムを併用し、コンボ数を稼ぐ

コンボが多いときと少ないときでは、繋ぐツムの個数を調整するようにするのが最大のポイントです。
基本的にはチェーン+ボムを狙っていくとコンボ攻略がしやすいですよ(^-^*)/

エンジェルで180コンボ攻略

コンボ稼ぎがしやすいツムとしてangel-icon エンジェルもクリア報告に多いツムです。
エンジェルのスキルは、スキル効果中はツムが2種類になるというちょっと変わったスキルです。

angel3

エンジェルに5→4、+Time、+Bombをつけて、スキル効果中とフィーバー中にコンボを稼いでいきます。
スキル効果中は、タイムボムも作れるといいので、9~11チェーンを意識しながら繋げていきましょう。

スキル効果で2種類になっていても、チェーンを繋ごうと気を取られているとあっという間に効果が切れてしまいます。
9~11チェーンを目安に、スキル効果中はどんどんツムを繋いで消すのがポイントです。
もしもツムが繋げにくくなったら、短くてもいいので繋ぐ間隔を止めないようにして下さい。

マリーで180コンボ攻略!

意外にコンボ稼ぎがしやすいのがmary-icon マリーです。

マリーのスキルはボム発生系。
ボムをタップしていくことでコンボが稼ぎやすくなります。

mary-skill2

通常時に使用すれば、コンボ途切れを防ぐことが出来ますし、フィーバーゲージも貯めることが出来ます!
スキルの扱いがカンタンなので、とにかくスキルを連射してボムをガンガン消していきましょう!

マリーを使う場合は最低限5→4のアイテムは付けることをオススメします!
また、マリーを使用すれば同じ15枚目の「リボンを付けたツム」も同時に攻略が可能です。

ピグレットで180コンボ攻略!

耳がとがったツムでpiguretto-icon ピグレットが使いこなせる方は、ピグレットもオススメです。
ピグレットのスキルはオートで発動し、プレイ時間が伸びていきます。

スキルを発動するという手間がないので、ひたすらツムを繋ぎ続けるだけでOK。
ただし、ツムをただ繋げるだけでは上手くこうりゃくができません。

5→4のアイテムを付けて、9~11チェーンを作りながらタイムボムも狙います。
ボムはなるべく通常時に使用して、コンボが途切れるのを防ぐようにしましょう。

簡単そうなスキルに見えますが、普段使っていないと意外に扱いづらいツムです(; ̄ー ̄A
チェーンとボムだけでコンボを稼がないといけないので、ツムを繋げる間隔は止めないようにして下さいね!

白うさぎで180コンボ攻略!

コメント欄にて、shirousagi-icon 白うさぎがオススメという情報提供をいただきました!
詳しい攻略法が書いてありますので、そのままご紹介します。

耳とがりツムでコンボにオススメなのは、白うさぎです。
時間停止系のスキルは残り時間を減らさずにコンボを作れることから、なかなかやりやすいと思いますよ。
自分は白うさぎスキル5、「5→4」「+Bomb」「Time」使用でクリアしました。
気を付けたことは
①スキル効果中に白うさぎをなるべく繋げて、すぐ次のスキル発動をできるようにする
②スキル効果中は繋げる範囲が広がるので、大チェーンを作るのではなく小チェーンをいっぱい作る
③フィーバー時間に気を付けて、フィーバーが終了したら溜まったボム使用かスキル発動をしてすぐフィーバーに入れるようにする
の3つです。
まだクリアしてなくて試してない人は、ぜひお試しください。

※ケモノ系ツム使用者さんのコメントを引用

15枚目その他のミッション攻略記事

ビンゴ15枚目のミッション完全攻略&報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ15枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

あわせて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

コメントを書く(記事の一番下へ)

6件のコメント

  • あさひ

    ケモノ系ツム使用者さん

    情報とても参考になりました。
    スキル3の白うさぎでクリアできました‼
    時間がネックだったので、時間の止まるスキルの白うさぎは大助かりでした。
    ありがとうございました(’-’*)♪

    • ケモノ系ツム使用者

      いえいえ( *・ω・)ノ

  • ケモノ系ツム使用者

    エンジェルって耳とがってたんですね…知らなかった。

    それはそうと、耳とがりツムでコンボにオススメなのは、白うさぎです。
    時間停止系のスキルは残り時間を減らさずにコンボを作れることから、なかなかやりやすいと思いますよ。
    自分は白うさぎスキル5、「5→4」「+Bomb」「Time」使用でクリアしました。
    気を付けたことは
    ①スキル効果中に白うさぎをなるべく繋げて、すぐ次のスキル発動をできるようにする
    ②スキル効果中は繋げる範囲が広がるので、大チェーンを作るのではなく小チェーンをいっぱい作る
    ③フィーバー時間に気を付けて、フィーバーが終了したら溜まったボム使用かスキル発動をしてすぐフィーバーに入れるようにする
    の3つです。
    まだクリアしてなくて試してない人は、ぜひお試しください。

    • うー

      参考にさせて頂いてクリアできました(*´ω`)ありがとうございました!

    • 管理人

      ケモノ系ツム使用者さん

      素晴らしい攻略法をありがとうございますm(_ _)m
      記事にてご紹介させていただきました♪

      結構紛らわしいツムって多いですよね^^;

    • ケモノ系ツム使用者

      お役に立てたなら何よりです。
      13枚目の黄色ツムコンボミッションの攻略記事のコメント欄でプーさんをオススメしてる方がいましたが、基本的には同じやり方になるのかなと思います。

コメントを残す