ツムツム ビンゴ19枚目16【口が見えるツムで8回フィーバー】徹底攻略!おすすめは?

スポンサードリンク

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」のミッションビンゴ(Mission Bingo)19枚目16(19-16)の「口が見えるツムを使って1プレイで8回フィーバーしよう」は、対象ツムがわかりづらい上に、8回もフィーバーできない!という声があがっています。

口が見えるツムはどのキャラクターが対象になるのでしょうか?
8回フィーバー攻略にオススメのツムは?

ビンゴ19枚目16の口が見えるツムで8回フィーバーを徹底攻略していきます!

ビンゴカード19枚目16「口が見えるツムを使って1プレイで8回フィーバーしよう」徹底攻略

bingo19-16

ビンゴカード19枚目16(19-16)に「口が見えるツムを使って1プレイで8回フィーバーしよう」というミッションがあります。

このミッションは、クチが見えるツムという指定と、1プレイで8回フィーバーという2つの指定があります。
ツム指定がある上に、1プレイで8回フィーバーというのは難易度が高いので苦戦している方も多いようです。

どのツムを使うと1プレイで8回フィーバーしやすいのか?
口が見えるツムと8回フィーバーのコツを解説していきますね。

口が見えるツム一覧

口が見えるツムとしてカウントされるのは以下のキャラクターです。
もしも抜けがありましたら教えてくださいm(_ _)m

対象ツム
daisy-icon デイジー donald-icon ドナルド
sukuranpu-icon スクランプ perry-icon ペリー
jack-icon ジャック santajack-icon サンタジャック
sallynightmare-icon サリー(ナイトメア) littlegreenmen-icon リトルグリーンメン
youngoyster-icon ヤングオイスター orahu-icon オラフ
sven-icon スヴェン sebastian-icon セバスチャン
pascal-icon パスカル valentinedaisy-icon バレンタインデイジー
xmasdaisy-icon クリスマスデイジー xmasdonald-icon クリスマスドナルド
stitch-icon スティッチ hawaiian-stitch-iconハワイアンスティッチ
angel-icon エンジェル mater-icon メーター
randall-icon ランドール rex-icon レックス
sukattoru-icon スカットル hornhat-mickey-icon ホーンハットミッキー
pumpkin-chip-icon かぼちゃチップ darthvader-icon ダースベイダー
c-3po-icon C-3PO pudding-icon2 プリン
mocha-icon2 モカ souffle-icon スフレ
maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン usagidon-icon2 うさぎどん
march-hare-icon 3月うさぎ nemo-icon ニモ
dory-icon ドリー crush-icon クラッシュ
chewbacca-icon チューバッカ scrooge-icon スクルージ
whip-icon ホイップ puffy-icon パフィー
k2so-icon K-2SO furanda-icon フランダー
sanjyushidonald-icon 三銃士ドナルド ninjyadonald-icon 忍者ドナルド
ninjyadaisy-icon お姫様デイジー summerolaf-icon サマーオラフ
zazu-icon ザズー

オススメのツムと攻略法

口が見えるツムは対象が多いですが、フィーバーを発生させるスキルを持つツムがいません。
なので、フィーバータイムをしっかりと計算して発生させる必要があります。

以下で、オススメツムとコツを解説していきますが、この他にもオススメのツムと攻略法がありましたらぜひ情報提供お待ちしております♪

フィーバーを多く発生させるコツ

feverbonus2

フィーバータイムに入るには以下の条件が必要です。

・フィーバーの突入条件はツムを30コ消すこと
・29チェーン以上で即フィーバーになる

29チェーン以上で即フィーバーという点を考えると、消去系スキルを持つツムでスキルレベルが高いツムを使いたいところ。

まず、フィーバーのミッションではスコアは完全無視します。
フィーバーゲージをより早く溜めるということだけを意識しなくてはいけません。

通常のプレイであれば、フィーバー中にボムやスキルを使ってスコアをのばしていきます。
しかし、今回のミッションの場合は通常時にボムやスキルを使ってフィーバーゲージを溜めるようにしなくてはいけません。

ですので、フィーバー中にスキルゲージを溜めたり、ボムを生成しておく必要があります。
フィーバーを抜けて通常時に戻ったら、すぐにスキルやボムを使ってフィーバーゲージを溜めていきましょう。

ノーアイテムでの攻略は難しいので5→4、+Time、+bombのアイテムがあると安心ですね♪

威力の大きい消去系スキルを持つツムで攻略

一番手軽で攻略しやすいのは、消去威力の大きい消去系スキルを持つツム。
特にオススメなのは以下のツムです。

sven-icon スヴェン mater-icon メーター
rex-icon レックス crush-icon クラッシュ

この中でも特にオススメなのは、スキルレベル5以上のスヴェン。
スキル発動までに必要なツム数が少なくなり、消去数も増えていきます。
スキルも連射しやすいので、フィーバーゲージを溜めやすくなります。

その他、メーター、レックス、クラッシュも消去威力が高めなのでオススメ。
消去系スキルは単純で使いやすいので、フィーバー中にマイツムを中心に消しスキルゲージを溜めて、通常時にスキルを使うようにしていきましょう。

ボム発生系で初心者もOK!ホーンハットミッキーで攻略

使う人を選ばないボム発生系スキルを持つhornhat-mickey-icon ホーンハットミッキーも本ミッションにオススメです。

ホーンハットミッキーは、スキル効果でボムを発生させますが、このボムは動かすことが出来ます。
ツムが多いところでボムを使えば、フィーバーゲージを早く溜めることが出来ます。

また、スキル発動までに必要なツム数は13個と少ないので、スキルの連射力もあります!
期間限定なので持っていない方もいるかもしれませんが、スキル1からでも十分に使えるツムであり、初心者の方から使えますよ(^-^*)/

万能ツム!マレフィセントドラゴンで攻略

スキルの扱いが少し難しいですが、使いこなせると万能なのがmaleficentdragon-icon マレフィセントドラゴンです。

マレドラはスキル発動までに必要なツム数がスキル1で22、スキル6で19とかなり重めです。
しかし、スキル効果中にツムを巻き込んで消すので、フィーバーゲージがかなり溜まりやすくなっています。
スキル1でも、ツムを3~4回繋いで巻き込めば即フィーバーに入るようになります。

マレドラを使う場合は、スキル効果中にロングチェーンを使うとタイムロスが発生しますので、端っこの方のツムを3~5個程度繋いで消すのを繰り返すようにしましょう。
1回目にツムを繋いだら、そのツムが消える間にすぐ次の消すツムを見つけておいて消していくようにします。

maleficentdragon5

端っこの方を消すことで、次のツムも見つけやすくなります。
この方法を使うと、タイムボムも出やすくなりプレイ時間も伸びるので、よりフィーバー攻略をしやすくなります。

ツムを繋いだ時に周りのツムを巻き込むので、スキル効果中にどれだけツムを繋いで巻き込んで消せるかがポイントになってきます。
ですが、マレドラを使いこなせると、コイン稼ぎ、スコア、ビンゴのフィーバー、スキル、ボムなどの幅広い面で使えるようになるのでオススメです。

中級者向け~ダースベイダーで攻略

スキルの扱いがちょっと特殊ですがdarthvader-icon ダースベイダーもこのミッションでよく使用されています。

ダースベイダーのスキルは、ゆっくりなぞって消すことで消去数が多くなるというもの。
早く消せば1回の消去数は少ないですが、回数を多くすることが出来ます。

本ミッションで使う場合は、ゆっくりなぞるのを通常時に2~3回繰り返してフィーバーゲージを溜めるようにしましょう。
2~3回であれば、スキル効果中に作りやすいかと思いますm(_ _)m

スキル発動が重いので、5→4のアイテムはつけるようにしましょう。
また、より消去数を増やすためにジャイロが使える方は、ジャイロも一緒に使うことをオススメします!

19枚目その他のミッション攻略記事

ビンゴ19枚目の完全攻略&クリア報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ19枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

あわせて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

4件のコメント

  • よしよし

    アンケートのところにはあるのですが、
    一覧にフランダーが抜けてます。

    スキル4ノーアイテムでクリアできました。
    ホーンハットミッキーみたいにボムが大量発生してくれるのですぐフィーバーにできます。

    • 管理人

      よしよしさん

      教えてくださりありがとうございますm(_ _)m
      記事に追記しました!
      フランダー、スキルレベル上がってくると結構使えますよね♪
      コンボにも向いているし、意外な穴場ツムだと思ってますw

  • くるみ

    私も~旦那の携帯のほうではレックスでノーアイテムクリアできました♪
    自分のは兼ねたので忘れました・・・

  • むらちゃちゃ

    運が左右されますがノーアイテムでもクリアできます。
    一番肝心なのは1回目のフィーバーをいかに早く発生させるか?ですね。

    ちなみに私はオラフ(ジャイロ無し:コイン稼ぎしつつ毛はねミッションと並行でプレイ。)でクリアいたしました。

    1回目のフィーバー発生後
    ①フィーバー中にスキルを貯める。
    ②スキルが溜まりフィーバータイムに余裕があればマイツム以外をなるべく消す。
    ③フィーバータイム終了後スキル発動
    ④本来ならここでフィーバータイム突入ですが、まれに突入しない場合もあります。その場合はスキル発動後発生のボムをタップしフィーバー突入。
    (スキル発動→フィーバー突入でしたらボムは万一のためにキープしておきましょう。)
    ⑤①へもどり繰り返し。

    これでほぼギリギリではありますが、クリアできます。
    プレイ中タイムボム生成を狙えるのでしたら、狙っていきましょう。
    オススメのツムはスキル発動までに14、15を要するツムです。フィーバータイム中のスキル貯まるタイミングがいい(ちょうど終わる頃にスキルが溜まるので。)スキル発動が軽いのもいいとはおもいますが、個人的にはなんかしっくりきません。

    もちろん、ツムの降り方によりズッこけます。その場合はコイン稼ぎにシフトします。オラフの場合、スキル4以上なら1,000枚は確実に稼げますので損もしません。

コメントを残す