ツムツム 全ビンゴ対象超難関ミッションランキングベスト10【最新版】

スポンサードリンク

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」では、ミッションビンゴ(Mission Bingo)がレベル5以上からプレイできるようになりますが、ミッションの内容によってはかなり難しいものがあり攻略に苦労されている方も多いかと思います。

今回は、全ビンゴを対象に超難関ミッションランキングベスト10を作ってみました!
また、番外編として一番最初にプレイできる1枚目の難関ミッションについてもまとめています。

こちらはビンゴが追加されるたびに更新していきますね(^-^*)/

全ビンゴ対象超難関ミッションランキングベスト10

bingo-mission-ranking

2014年6月から始まったビンゴですが、2017年3月末現在は全19枚のカードをプレイすることができます。
プレイヤーレベル5以上になると1枚目をプレイすることができるようになり、1枚目をクリア後は2枚目~最新まで好きなカードをいつでも切り替えて挑戦できるようになっています。

1枚のカードには、25個のミッションが用意されていますが、その難易度はさまざま。
「このミッション、めちゃくちゃ難しくてクリアできない」「このミッション苦労したなぁ・・・」なんてものも多いと思います。

そこで今回は、全ビンゴ対象超難関ミッションランキングベスト10を作ってみました。
カード関係なく、難しいミッションだけをランキング化しています(^-^*)/

ネットの声や当サイトのコメントも参考に作ってみましたが、管理人の独断と偏見があると思いますm(_ _)m
みなさんが「○○のミッションのほうが★★のミッションより難しいのでは?」と思うものがありましたら、ぜひコメント欄にて教えてください!

場合によっては、10個以上もランキング化していきたいと思います♪

1位:耳が垂れたツムを使って1プレイで170コンボしよう【15枚目21】

bingo15-21-2

2017年1月に240コンボから170コンボに難易度が下がりました。

しかし、対象ツムが少ない上にいずれのツムもコンボ攻略に向いておらず、やはり1番難しいミッションと言えそうです。
しかも期間限定ツムが多いので、ツムツムを始めたばかりの方にはさらに難易度が高いです( ̄□ ̄;)

イーヨーやオズワルドでのクリア報告が多かったですが、中級者向け以上のスキルなので難易度が下がってもまだクリアできない・・・という方も多いかと思いますm(_ _)m
特にイーヨーはオズワルドは、普段なかなか使わないので扱い慣れていなくて、コンボが繋げづらいというのもあります。

コンボ数が少なければ、短いチェーンで細かく稼ぐのがいいのですが、170コンボともなると普通にプレイしていては時間が足りないなんてことも・・・。
タイムボム量産狙いをしつつ、マジカルボムでのコンボつなぎをして攻略していかないといけないのでテクニックと集中力が必要です(; ̄ー ̄A

コメント欄でも「次こそ耳が垂れたコンボ攻略に向いてるツムが来てほしい!」なんて声も多くありましたねw
今後、耳垂れの救世主が現れることに期待したいところです!

耳が垂れたツムを使って1プレイで170コンボしよう攻略法はこちら!

2位:耳がとがったツムを使って1プレイで180コンボしよう【15枚目19】

bingo18-19-2

2017年1月に240コンボから180コンボに難易度が下がりました。

コンボ数も多く、対象ツムも普段なかなか使わないツム、初心者の方には難しいスキルを持つツムなどが多く厄介なミッションです。
消去系、ツム変化系、特殊系、ボム発生系と、スキルの種類は揃っているものの、コンボに特化したツムがほぼいません・・・。

240コンボから180コンボに減ったといえど、単純に計算して30秒で90コンボはしないといけない計算になります。
ビンゴの中でもツム指定ありのコンボミッションは特に難しいと言われており、さらに180コンボは公開されているミッションの中でも最大数です。
耳垂れと同じように難易度が高く、クリアできずに残っている方もまだまだ多そうです。

ちなみに、難易度が下がったことでクリア報告が多かったのは、白うさぎのツムでした!

耳がとがったツムを使って1プレイで180コンボしよう攻略法はこちら!

3位:イニシャルがBのツムを使って1プレイで180コンボしよう【15枚目6】

bingo15-6-2

2017年1月に240コンボから180コンボに難易度が下がりました。

対象ツムが少なく消去系スキルが多いので、スキル効果よりも自力でチェーンで攻略していかなくてはいけません。
消去系スキルは簡単ですが、スキル発動までが軽くないとコンボ稼ぎもしづらいですよね(; ̄ー ̄A

特に野獣なんかは、スキルレベルが低ければスキル発動が重いのでこのミッションには不向きでしたが、難易度がさがったことでスキル5以上の野獣のクリア報告も増えてきました。
やはり240コンボから180コンボに下がったのは大きいですがそれでもツム指定ありのコンボなので難しいかと思います!

このミッションは、全体的にボム発生系のミスバニー、ツム変化系のバースデーアナでのクリア報告が多かったです。
バースデーアナは同じ15枚目のリボン、ハートが出るスキルのミッションも同時攻略できることで、使用している方が多いですね!

イニシャルがBのツムを使って1プレイで180コンボしよう攻略法はこちら!

4位:ハートが出るスキルを使って1プレイで170コンボしよう【15枚目25】

bingo15-25-2

2017年1月に240コンボから170コンボに難易度が下がりました。

このミッションに該当しているツムはツム変化系が多いため、得意不得意がかなり別れてしまいます。
タイムボムを意識しながら攻略していくことになるのでタイムボム狙いはし易いのですが、普段はツム変化系を使わない・苦手という方にはかなり難しいと感じるミッションかもしれません。

ちなみに管理人もツム変化系はかなり苦手な方です(; ̄ー ̄A
チェーンを繋ぐところを見つけているうちにコンボが途切れることが多々あるので、ボムキャンセルがしやすいように5→4と+Bombのアイテムは絶対につけて攻略しなくてはいけません。

バースデーアナならイニシャルBの180コンボが同時クリアを狙いやすく、クリア報告が多かったです(^-^*)/

ハートが出るスキルを使って1プレイで170コンボしよう攻略法はこちら!

5位:黒色のツムを使って1プレイで180コンボしよう【15枚目12】

bingo18-12-2

2017年1月に240コンボから180コンボに難易度が下がりました。

黒色のツム自体は数が多めですが全体的に期間限定ツムが多いですね。
さらに難易度が下がったといえど、180コンボと数は多く、コンボ攻略に向いたツムがかなり少ないため、こちらもなかなかクリアできず残っている方が多いようです。

消去系スキルは、スキル発動が軽くないとコンボが繋げにくいですよね。
さらに180コンボともなると、短いチェーンだけでは攻略ができないので、タイムボム、マジカルボムも併用して攻略しなくてはいけません。

このミッションではマレドラ、レイア姫、オズワルドでのクリア報告が多かったです。
オズワルドとマレドラはスキルが扱いづらいと感じる方も多いので、レイア姫が一番攻略しやすいかな?と思います!

黒色のツムを使って1プレイで180コンボしよう攻略法はこちら!

6位:しっぽを振るツムを使って1プレイでタイムボムを4コ消そう【14枚目25】

bingo14-25

しっぽをふるスキルを持つツム自体が非常に少なく、その中でタイムボムを4個も消さなくてはいけません。
14枚目公開以降、しっぽをふるスキルを持つツムの追加もないですね(; ̄ー ̄A

タイムボムは9~11チェーンすることで出やすいと言われていますが、運なので絶対ではないのが痛いところ・・・。
ティガーのスキルマでのクリアが一番ラクですが、スキル+自力チェーンで狙っていかないといけないので難易度は高いかと思います。
他のツムの場合は消去数からタイムボムが狙えないため、自力チェーン攻略になってしまいます。

しっぽを振るツムを使って1プレイでタイムボムを4コ消そう攻略法はこちら!

7位:名前のイニシャルにBがつくツムを使って1プレイでスターボムを8コ消そう【9枚目10】

bingo9-10

イニシャルBという指定がある上に、スターボムを8個も消さないといけないため、管理人はこのミッションにはかなり悩まされましたw
9枚目公開時は、ミスバニーが対応しておらず本当に難易度が高かったです・・・。

13~15個のツムを消すことで発生しやすいと言われていますが、消去数が多いツムばかりなのでスキル効果でのスターボム狙いがしづらいです。
攻略法の一つとして、消去系ツムにシャッフル(扇風機)を使ってわざとツムに隙間を作ってスターボムを狙うという方法がありました。
逆にその方法も難易度が高かったかもしれないですが(; ̄ー ̄A

ミスバニーが追加されたことで攻略の難易度は若干下がりましたが、それでも1プレイで8個となるとかなり難しいですよね!
ミスバニーもスターボムが出るのは完全運なのが厄介ですね・・・。

名前のイニシャルにBがつくツムを使って1プレイでスターボムを8コ消そう攻略法はこちら!

8位:ハピネスツムを使って1プレイで8回フィーバーしよう【14枚目4】

bingo14-4

フィーバー系ミッションの中でもツム指定があり、フィーバーの数も多いので難しいミッションになっています。
さらにこのミッションでは、ハピネスツムという指定が・・・。
ハピネスツム自体は入手しやすいですが、消去威力が低くスキル効果で即フィーバーというのができませんo(TヘTo)

アイテムを使用しないとクリアできないですが、アイテム分を取り返すほどのコイン稼ぎ力はないのでマイナス覚悟でやらなくてはいけません・・・。
管理人はピグレットでクリアしましたが、かなり疲れた記憶がありますw

新しいハピネスツムが追加されるときは、フィーバー発生系が1体でもいるとありがたいな~なんて思いました!

ハピネスツムを使って1プレイで8回フィーバーしよう攻略法はこちら!

9位:ネコ科のツムを使って1プレイで12回スキルを使おう【6枚目12】

bingo6-12

このミッションでは、ツム指定あり、スキルを1プレイで12回も使わないといけません。

対象ツムが少なく、スキル発動までが軽い!というツムもいないので、12回の難易度は高いかと思います!
6枚目公開時はネコ科のツム自体が、ティガー、マリー、チェシャ猫の3体しかいなかったため、より難しいと感じました。

その後対象ツムが少し増えましたが、期間限定ツムも多いので、ツムの入手自体が難しいですねo(TヘTo)

12回スキルを使う場合、スキルゲージ持ち越しプレイをして攻略する必要があります。
コイン稼ぎやスコアは完全無視なので、アイテムを使うとマイナスになってしまいますがアイテムは惜しみなく使用して攻略したいところです。

ネコ科のツムを使って1プレイで12回スキルを使おう攻略法はこちら!

10位:黄色のツムを使って180コンボしよう【13枚目16】

bingo13-16-2

2017年1月に240コンボから180コンボに難易度が下がりました。

13枚目追加時は黄色いツム自体が少なく、期間限定も多かったためかなり苦労した方も多いのではないでしょうか。
ほぼハピネスツムばかりだったので、ハピネスツム指定のような感じもしましたねw

その後は、いろいろなツムが追加されて黄色のツムも増え、難易度も下がったことでだいぶ攻略しやすくはなりました。
しかし、ツム指定があるコンボミッションは苦手な方が多いかと思いますm(_ _)m

イベントクリア報酬になりますがラビットのツムはコンボに向いているものの、その他のツムはコンボ稼ぎに特化していないため、ひたすらツムを繋げる必要があります。
常駐ツムの中では、シンデレラでのクリア報告が多かったです!

黄色のツムを使って180コンボしよう攻略法はこちら!

ツム指定ありのミッションは難易度が高い・・・

今回、超難関ミッションを抜粋してみて、やはりツム指定があるものは難しい・難易度が高いなぁと感じました。
普段使わないツムをいきなり使おうとしてもなかなか使いこなせないこともあると思います。

特にコンボ、フィーバー系は特化したスキルを持つツムが使えないと格段に難易度があがりますね(; ̄ー ̄A
2017年1月に難易度の見直しがあったことで、以前よりも攻略はしやすくなりましたが、やはりツムの種類がある程度揃っていたり、ツムのテクニックがないとクリアできないものも多いです。
上位のランキングは15枚目のコンボ系ミッションが独占ですねw

今後、まだまだビンゴは追加されていくと思いますが、さらに難しいミッションやツム指定も増えてくると思います。
こんなミッションがあったら面白いかも!やってみたいかも!というコメントもぜひお待ちしています(^-^*)/

【番外編】1枚目で難しかったミッションランキング

bingo-mission-ranking2

さらに番外編として、ビンゴで一番最初に挑戦することができる1枚目の難関ミッションランキングを作ってみました。

ビンゴが公開されてしばらくは、まだツムの種類も少なくコイン稼ぎもしづらかったため、箱開けを苦労していた時に攻略に困ったミッションをピックアップしています。
ツムツムを始めたばかりのときは苦労したなぁ~・・・という管理人の思い出から作成していますので、独断と偏見があると思いますm(_ _)m

ぜひ皆さんの1枚目で苦労した当時の思い出をコメントにて残していってください♪

順位 ミッション名
寸評
1位 1枚目12:ミニーを1プレイで80コ消そう
私が1枚目で一番苦労したミッションです。
ビンゴが開始された当初、現在のようにコイン稼ぎが思うようにできませんでした。
そのため、ミニーのツムの入手もしづらく、サブツムでもミニーが出てこない!と悩まされましたw
現在は、チュートリアル後にハピネスチケットがたくさんもらえるのでミニーも入手しやすくなったと思います!
2位 1枚目15:1プレイで16チェーンしよう
ツムの種類が少ない中でこのミッションに挑んだため、16チェーンもかなり悩まされました…。
ハピネスツムなら入手しやすいので、イーヨーに5→4でクリアした気がします。
現在は逆にツムが増えてきて、チェーンに特化したツムを入手するのも難しいので、このミッションは1枚目の中でも難易度が高いかな?と思います。
3位 1枚目13:1プレイ中に5回恋人を呼ぶスキルを使おう
スキル指定があるため、対象ツムを持っていないとクリアができません。
ツムが揃っていないうちはコイン稼ぎをするのも大変なので、対象ツムを入手することも大変です。
開始後しばらくは対象ツムも少なかったため、苦労しました(+_+)
4位 1枚目19:1プレイで65コンボしよう
コンボに向いたツムを持っていないと、初心者のうちは難易度が高いミッションです。
ハピネスBOXをあけて、ドナルドをゲットして挑戦したいところです。
5位 1枚目25:ミッキーを1プレイで100コ消そう
ミッキーは最初に必ず入手できるツムなのですが、ツムツムを始めたばかりの時に100個消すのはかなり大変です…。
5→4、+Bombのアイテムを併用してクリアしました!
アイテム代がマイナスになるのは痛いですけどね・・・o(TヘTo)

ちなみに、ビンゴ1枚目は2017年1月上旬に一部ミッションが変更されました。
変更されたミッションは以下のとおりです。

変更前:ビンゴ1枚目8(1-8)アイテム『+Score』を合計3コ使おう
変更後:ビンゴ1枚目8(1-8)マジカルボムを合計15コ消そう

どちらかというと、アイテムを3回使えば確実にクリアできる変更前のほうが難易度は低かった気がします。
マジカルボムも合計数のミッションなので難しくはないですが、おそらく2016年10月以降アイテムセールがきていないことがミッション変更の理由なのかな?と思います。
今後もアイテムセールを開催しないと考えられ、アイテム強制使用のミッションを廃止したのかな?と・・・。
あくまで私の勝手な予想ですm(_ _)m

ビンゴ1枚目といっても、指定ツムのミッションはありますので、コインを貯めながらコツコツプレイしていきましょう(^-^*)/

ビンゴカード攻略記事一覧

カード別完全攻略記事
1枚目 2枚目 3枚目
4枚目 5枚目 6枚目
7枚目 8枚目 9枚目
10枚目 11枚目 12枚目
13枚目 14枚目 15枚目
16枚目 17枚目 18枚目
19枚目
ビンゴまとめ記事
全カード難易度一覧 ツムの種類一覧 オススメツム早見表
難関ミッションランキング

全ビンゴのまとめ記事と、ビンゴ攻略に役立つリンク集です!
あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

2件のコメント

  • いーちやん

    まだイベントのツムツムがなかなかとれません

  • NY

    納得のランキングです。
    私も耳垂れコンボのみクリアできてません。

コメントを残す