ツムツム 2017年5月イベント「ルミエールのおもてなし」の遊び方・攻略法

スポンサードリンク

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、2017年5月1日より「ルミエールのおもてなし(美女と野獣イベント)」が開催されています。

今回のイベントは、全6枚のカード+オマケの合計7枚。
ミッション系イベント!
ミッションアシスト機能が追加!
クリア報酬にポット夫人のツムとシルバーピンズ、ゴールドピンズ!
スキルチケットは?

ここでは2017年5月イベント「ルミエールのおもてなし(美女と野獣イベント)」の参加方法と遊び方、ルールや攻略法、クリア報酬についてまとめました。

2017年5月は「ルミエールのおもてなし」イベントが開催

201705leek-event1

イベント名:ルミエールのおもてなし
開催期間:2017年5月1日11:00~5月21日10:59

2017年5月のイベントは「ルミエールのおもてなし」という美女と野獣のイベントになっています。
美女と野獣の映画の中で、ルミエールがベルをおもてなしするというシーンが有り、そこにはポット夫人などのキャラクターも登場します。

映画の中のワンシーンがイベントで再現されているかんじですね♪

ルミエールのおもてなしイベントの参加方法

イベントに参加するには、カードの切替をしなくてはいけません。
普段はビンゴカードが見れる場所から切り替えをします。

201705event2

カードの部分をタップすると、イベントに関するお知らせ・ポップアップが出ます。

201705event3

遊び方の説明が出てきますので、説明を全て読んでおきましょう。
本記事でも遊び方の説明はしていますので、記事の後半もぜひチェックして下さい。

201705event5

説明を見終わると、イベントに参加完了となります。

ルミエールのおもてなしイベントの遊び方の基本・ルール・攻略法

今回のルミエールのおもてなしイベントの遊び方の基本・ルール・攻略法の情報ですm(_ _)m

カードは全6枚+オマケカード

201705event4

今回のイベントは、ミッション系となっており、カードが全部で6枚用意されています。
その6枚をクリアすると、さらに難しいオマケカードに挑戦することができます。

カードは一気に追加されていますので、どんどん進めていきましょう!

銀のクロッシュのミッションをクリアしよう!

201705event7

まず、銀のクロッシュをタップするとミッションが発生します。
そのミッションをクリアすると料理が出てきて、テーブルが彩られていくという感じですね(^-^*)/

201705event1-1

1から順番にクリアしていく形になるので、自分で好きなミッションを選ぶことはできません!
指定されたミッションをクリアして、次に進めるという形になります。

ミッション系はやりごたえがあるのでいいですね♪
しかも今回は、ルミエールのおもてなしというイベント名なだけあって、増えていく机のインテリアや料理を見て楽しむこともできそうです!

カードごとのミッション攻略完全まとめは別途記事で書いています。

カードミッションまとめ
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
オマケ

金のクロッシュミッションは連続ミッション!

201705leek-event3

クロッシュには、金のクロッシュもあるようです。
金のクロッシュは連続ミッションとなっています。

連続ミッションというのは、1プレイの中でいろいろなミッションが連続で出される形式で、各カード毎に指定回数は異なります。
例えば、4チェーンをクリアすると次の5コンボが出てくるという感じですね!

連続ミッションでは、指定回数をクリアすると時間が余っていても次のミッションは出てこなくなります。
つまり、7回の指定があれば7回クリアした時点でお題は出てこなくなるので、コイン稼ぎに専念できる!ということですね(^-^*)/

5月の新ツムが攻略に有利

201705event1

ルミエールのおもてなしイベントでは、5月の新ツム全てにボーナスがつきます。
5月の新ツムで有利なキャラクターは以下のとおりです。

romancebeast-icon1 ロマンス野獣
romancebell-icon2 ロマンスベル
gaston-icon1 ガストン
lumiere-icon1 ルミエール

今回のボーナス値に関してですが、スキルレベルによってボーナス値が異なっていました!
スキルレベルが高いほど、ボーナス値が多くなるということですね!

イベントに有利なツムとキャラボーナス値については、別途以下で記事を書きました!
ボーナス値をチェックして、イベントをサクサク進めましょう!

ルミエールのおもてなしイベントの有利ツムとキャラクターボーナス値

ミッションアシスト機能で難易度が下がる

201705leek-event5

さらに今回のイベントは、ミッションアシスト機能という新しいシステムが入るようです。

ミッションに失敗した場合、ルビーで難易度が下げられるようですので、おまけカードがどうしてもクリアできない!という方の救済処置ということですね(^-^*)/

ちなみに、ミッションアシスト機能はオマケカードのみ使えるようです。
オマケカードでミッションアシスト機能を使っても、全部クリアすればゴールドピンズはもらえるようですので、どうしてもゴールドピンズがほしいけどミッションがクリアできない・・・という方は活用してみても良いかもしれません!

1個の難易度を下げるのにルビーが10個いるので、ツムツムではルビーの配布が非常に少ないため、よく考えて使用したいところです。

イベントクリア報酬はポット夫人やシルバーピンズなど!

201705leek-event6

今回のイベントクリア報酬は以下のものが画像で判明しています。

・ポット夫人
・6枚クリアでシルバーピンズ
・オマケクリアでゴールドピンズ

ポット夫人のスキル評価と使い方は以下でまとめていますので、こちらもご覧くださいm(_ _)m

mrspot-icon1 ポット夫人のスキル評価と使い方はこちら

ルミエールのおもてなしは、カードが全部で6枚+オマケカードなので7枚分になります。
カードの完全クリア報酬だけでなく、カード内にあるミッションをクリアするといくつか報酬がもらえます。

果たして、今回のイベントはスキルチケットは何枚もらえるのでしょうか??

イベントクリア報酬は別途記事にしました!
ミッションごとにもらえる報酬も以下でまとめています!
スキルチケットの枚数もチェック!

ルミエールのおもてなしイベントの報酬一覧完全まとめ

その他2017年5月の情報

2017年5月の情報まとめです!

2017年5月の新ツム・イベント等リーク最新情報【美女と野獣】

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

33件のコメント

  • りんりん

    ツムツム大好きなみなさま、こんばんは!

    マイツムをポット夫人にしたら、チップとデールのチップがサブツムで落ちてきて、なんだかほっこりしました!
    チップとチップの共演です♡

  • 銀の龍

    今回のイベントも、レイア姫、ジョーカーグーフィー、エルサの三体でほとんどクリアしてしまいましたw
    ミス・バニーが2回だけw
    レイア姫・・優秀ですね( ´ ▽ ` )

  • さく

    GW中にやり込みすぎて、
    終了期間前にオマケまでクリアしてしまいました。

    今回はかなり早い段階で終わってる人もいるんじゃないでしょうか?

    前回のヴィランズのようにカードを週間でこだしにしてもらうか、
    ビンゴカードの追加とかない限り、ツムツム放置しそう〜。
    スコアチャレンジイベントまで、先が長いなぁ〜。

  • 通りすがりの者

    ミッションアシスト機能が導入されるのだから、美女と野獣シリーズで1000万点とか240コンボとか、物凄い激ムズミッションがあるのかもと思っていましたが、さすがにそんなミッションはなかったですね。
    もしそんなミッションを出したら課金煽りだという声が出るでしょうし、かといって簡単すぎても物足りないと言われるし、難しいところですね。

    それにしても、ルミエールのおもてなしというイベントなのに、ルミエールにもてなされた感じがしなかったですね。
    まだルミエールは追加されてないから、ルミエールが誰だかわからないまま終わってしまったのは残念です。
    これは映画を観ましょうという事ですね。

  • かな

    アシスト機能により新ツムの売上落ちてませんか?運営様。

    せっかくのイベント有利ツムが意味を成してないのではないかと心配です。
    美女と野獣ツムで500万スコアミッション、本来ならば初級者(初心者ではなく初級者です)が有利ツムをスキル4ぐらいまで引いておきたいミッションです。
    もったいない
    今回は試験的な試みだったのでしょうか?

  • かずみ

    イベントのたびに思うのですが、オマケガードをクリアするのに、アイテム使い、かなりの時間を消費するのだから、報酬?がゴールドビンズだけってなんか腑に落ちないとゆうか、他のカードとおなじように、アイテムとか、❤️とか、ルビー等付けて欲しいですね。

  • 233

    邪推かもしれませんが、おまけカードの難易度が高すぎるからルビーで難易度下げられるようにしろってクレームでも来たんじゃないでしょうか
    このアプリはライトユーザーの意見ばかり聞きますからね

  • かぜ

    意地でもクリアしたい人は、2年前夏のイベントで頑張ってトリトン王を何度も引いた人と同じように、ロマンス野獣やロマンスベルを何体も引けばいいんです。

  • しろねこにゃーん

    初心者も上級者も楽しめるミッションの出し方として、例えばタイムボムミッションなら「1プレイでタイムボム5個、あるいは合計でタイムボムを25個消そう」のような出し方ならどうでしょう?上級者は一発クリアを目指せるし、初心者もコツコツプレイすればクリアできます。そして「早く一発クリアできるようになりたい」と頑張れると思います。システム的に少し煩雑になりますが、できないことではないと思います。運営の方がこの意見を見てくださることを望んでいます。

  • しろねこにゃーん

    話題の「ミッションアシスト機能」…皆さん、どう思われましたか?
    ゴールドピンズには、二つの考え方があると思います。「シルバーとゴールドがあるのだから、誰でももらえるゴールドなんて意味がない。ある程度難度をあげるべき」という考え方。それからもうひとつは「誰でも頑張ればもらえるゴールドピンズでないと初心者は楽しめない。だから初心者でももらえる難度にするべき」。
    私はどちらも一理あると思いますが、「お金で解決」という今回の初心者救済措置はいかがなものかと思います。無課金の初心者がそんなにルビーをザクザク持っているわけがなく、アシスト1回で10ルビーは、明らかに課金促進としか思えません。アシストの内容もハードルを下げ過ぎだと思います。
    私はツムツムの楽しみは、頑張ってコインを貯め、ツムのスキルを上げたり、何度もプレイしてツムレベルとプレイヤーレベルを上げたり、工夫したり練習を繰り返したりしてテクニックを磨いたりして、今まで出来なかったことができるようになることだと思っています。ですから、このようにして今までもらえなかったゴールドピンズをもらえるようになった時の喜びは、課金してもらったゴールドピンズとは比べものにならないと思います。初心者の方がゴールドピンズを欲しい気持ちも痛いほどわかりますが…。
    それに最近、おまけカードでスキルチケットがもらえなくなり、ただでさえ、名誉だけになっているゴールドピンズの価値を、このアシスト機能が著しく下げたと思います。
    運営の方には初心者も上級者も楽しめる(お金で解決ではない)やり方を、もう少し考えていただきたいと思います。(これはここで言っても仕方がないですが…(ー ー;))

    • かぜ

      初心者からすれば10個のルビーで難易度さげられるなんて安い買い物だと私は考えます。
      普通にオマケカードをクリアできるようになるにはツムを何度も引いて数を揃え、そのツムをコツコツ育てなければなりません。
      よって、安いです。50ルビーでも良いのでは?見栄でゴールドピンズをゲットそたければそれぐらいの代償支払うでしょうね。

      しかし、アシスト機能ありきでゴールドピンズをゲットできること、ゲームの面白味を欠くとも思っています。

      • しろねこにゃーん

        かぜさん
        ご意見ありがとうございます。価値観も人それぞれ。ゲームの目的も人それぞれ。皆さんそれぞれのペースで、それぞれの楽しみ方でプレイすれば良いと思うので、誰かのやり方を否定する気持ちはありません。ただ、コツコツとやってきたことを、お金に代えられることに少し抵抗を感じたのでコメントさせていただきました。ツムのスキルも、ピンズもお金をかければ買える状況。お金で買えない聖域はツムレベルに伴うツムのスコアとプレイヤーレベルのボーナス値だけです。お金に頼らない派の方は、それを心の支えに頑張りましょうね!

      • かぜ

        そうですね
        がんばりましょう(^^)

  • まるいつむ

    金蓋のミッションを全てクリアしたあとの、残り時間のプレイ中にものすごく動きが重くなるなぁ
    只でさえツムが落ちてくるスピードが遅いAndroidなんだけど、ホントスローモーションになる
    機種が古いからかなぁ
    通常プレイは問題無いんだけどね

    • T

      自分も同じ症状でましたよ。機種自体はそんなに古くはないんですが・・・。
      おかげでミッション数が多い6枚目ではクリアがギリギリになってしまいました(^_^;)

      • まるいつむ

        Tさん
        私のはauのXPERIA Z4です
        大体2年前の機種ですね

        通常プレイは問題無いので、ミッション時のプログラムで処理落ち状態かなと思ってます
        まぁもうイベント終わらしたので、気にしなくて済みますが

  • 小雪

    新イベントのお助け機能…
    「ルビー使用での難易度減」という所が
    おもいっきり課金を促す象徴のような…

    新しくツムツムを始めたプレーヤーを対象に、
    課金を促しているようにしか見えないですね…

    • bB

      Yes
      タイムボム5個→1個って下げすぎ(笑)
      お金の力は偉大だ(´・ω・)

  • ツムツム ルミエール曲付きがいいな君

    逆に新ツムは一気に来て欲しいです。
    なぜなら、その方がどれかが当たる確率が高くなるからです!

  • やす

    予告出ましたね~

  • かぜ

    1日11時~
    最近日程予告があるので助かります。

  • ルーベン

    管理人さま、今回のイベントカードは、徐々にカード追加ではなく、一気に追加ですか?

    • 管理人

      ルーベンさん

      コメントありがとうございます。
      画像を見ると分けて追加とは書かれていないので、いっきに追加になるかと思います!

      • ルーベン

        管理人さま、ありがとうございます。

        まさか、新ツム4体、いっきになんてことはないですよね…

        有利なツムに、ロマンスの2体なので、2体、2体で分けて確率アップではの予想なんですね…

        1日の11時~イベントな感じします。

  • bB

    『今月の新ツムだけキャラクターボーナスがつくよ』の画像に2体しか出てないので、5/1スタートの可能性も高いと思います(^-^)

    • 管理人

      bBさん

      コメントありがとうございます!
      確かにありえそうですね・・・
      もしくは、5日にイベント開始、4日にセレクトツム、8日頃にルミエールとガストンというのも考えられそうです!
      いずれにしても、ルミエールとガストンはイベント開始と同時ではなさそうですね(; ̄ー ̄A

      • bB

        管理人さんこんばんは(^-^)
        なるほど~そういう可能性もアリですね。出来れば1日スタートが良いです。毎月、1日からイベント始まるまで待ち遠しいですから(〃´ω`〃)

  • 無課金野郎

    レベルの上限が解放されましたね。

  • こいちゃん。

    管理人さん。

    1日か5日付近が一番濃厚そうでしょうか((φ(..。)の所で、そうでしょうか

    ではなく濃厚でしょうか。又は、濃厚だと思いますが、しっくりくると思います。

    イベント日時は、ゴールデンウィーク中と言うこともあり、早めにくると思われます。

    一番気になるのは、去年と同様、ピックアップが2回あるかどうかですね。

    • 管理人

      こいちゃん。さん

      ご指摘ありがとうございます。
      確かに変ですね、修正しました!
      せっかくのゴールデンウィークはイベントを楽しめたらいいなぁと思ってます!
      ピックアップの情報も入りましたらすぐに更新しますね!

      • こいちゃん。

        管理人さん。

        返信ありがとうございます。

        イベント日時は今月同様、1日~の方がゆとり持って出来るけど、今回は

        開始日時記載ないですよね。もうそろそろ詳細がわかると思いますが。

        よろしくお願い致します!

  • かぜ

    ミッション系なら、分けずにまとめてきて欲しいです

コメントを残す