ツムツム 毛を結んだツムで80コンボ完全攻略【6枚目11/ルミエールのおもてなし】

スポンサードリンク

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」で「毛を結んだツムを使って1プレイで80コンボしよう」というミッションがあります。
2017年5月の美女と野獣イベント「ルミエールのおもてなし」6枚目16(6-11)のミッションですね!

毛を結んだツムは?
どのツムを使うと1プレイで80コンボできる?

ここでは、毛を結んだツムを使って1プレイで80コンボしよう!攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

毛を結んだツムで80コンボ!攻略

201705event6-11

2017年5月の美女と野獣イベント「ルミエールのおもてなし」6枚目11(6-11)に「毛を結んだツムを使って1プレイで80コンボしよう」という指定ミッションがあります。

毛を結んだツムってどのキャラクター?
どのツムを使ったら80コンボできるでしょうか?
コンボって何?どのようにしたらたくさん稼げる?

毛を結んだツムで80コンボの攻略につまづいている方、ぜひ本記事を参考にしてみてください!

毛を結んだツムに該当するキャラクター一覧

毛を結んだツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

対象ツム
ana-icon アナ elsa-icon エルサ
jessie-icon ジェシー sukuranpu-icon スクランプ
tinkerbell-icon ティンカー・ベル belle-icon ベル
rapunzel-icon ラプンツェル mary-icon マリー
surprise-elsa-icon サプライズエルサ romanceariel-icon ロマンスアリエル
jasmine-icon ジャスミン genie-icon ジーニー
princess-leia-icon レイア姫 cinderella-icon2 シンデレラ
jack-sparrow-icon ジャック・スパロウ paradethink-icon パレードティンク
cuteelsa-icon キュートエルサ cuteanna-icon キュートアナ
ninjyadonald-icon 忍者ドナルド ninjyadaisy-icon お姫様デイジー
megu-icon2 メグ romancebell-icon2 ロマンスベル
birthday-ana-icon バースデーアナ queen-of-hearts-icon ハートの女王
gaston-icon1 ガストン

毛を結んだツムで80コンボ!攻略にオススメのツムは?

毛を結んだツムは対象ツムが少なめですが、どのツムだと80コンボしやすいでしょうか?
コンボを稼ぐための基本とコツは?

以下でオススメのツムと攻略法をまとめました!

コンボを稼ぐためのコツ

combo2

コンボはツムを繋ぎ続けると発生するものです。
画面の右上に出ているのがコンボ数で、ツムを3個繋げても4個繋げても1コンボとしてカウントされます。

コンボを攻略するときには、まず以下のことは最低限覚えておきたい基本です。

・フィーバー中はコンボが途切れない
・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている最中はコンボ数がリセットされる
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

コンボに特化したツムもいますが、それ以外のツムを使う場合は、通常時にコンボが途切れないように気をつけなくてはいけません。
少し繋ぐ間隔を止めるだけでリセットされてしまうので、通常時にボムやスキルを使ってコンボを繋ぎつつフィーバーゲージをためていくようにします。

今回の80コンボの場合、目安としては30秒で半分の40コンボはしておきたいところ。
コンボ数が多い場合は、ロングチェーンでタイムボム狙いもしながら攻略した方がいいのですが、今回の80コンボであれば目についたツムを3~4個とにかく繋げて消す、7個以上繋げられるところは繋げてボムを作っておく、という方法が良さそうです。

作ったボムは、なるべく通常時に使用しましょう!

これらをふまえて、以下でオススメツムを紹介していきますね(^-^*)/

ボム発生系スキルのツムで攻略!

難しいスキルは使えない!簡単にコンボを稼ぎたい!という方は、以下のツムがおすすめ!

mary-icon マリー

マリーはボム発生系なので、スキルでボムを発生させたら通常時にボムを壊すようにする、フィーバー中にツムを細かく繋いで消してコンボを稼ぐという感じで攻略していきます。

mary-skill2

スキル自体単純なので、1回でも多くスキルを発動させてボムを通常時に壊すようにしていきましょう。
もし、フィーバー中にスキルゲージが早くたまって、もう一度スキルゲージをためる余裕がありそうなら、フィーバー中に1度スキルを使ってボムも壊してしまい、再度スキルゲージをためれば、よりコンボを稼ぐことができます!

ノーアイテムでも攻略がしやすいですが、どうしても足りない方は5→4だけつけて再度挑戦してみてください♪

消去系でボム大量発生ツムで攻略!

意外にコンボ稼ぎに使えるのはボムを量産できるスキルを持つツムでの攻略法です。
ボムが量産できるツムは以下のキャラクターがいます。

princess-leia-icon レイア姫
cinderella-icon2 シンデレラ

レイア姫は消去系ですが、ボムが複数発生しますしスキル発動も軽いので、スキル乱打プレイがしやすいキャラクターです。
通常時にスキルを発動してボムを壊しながらフィーバーを発生させ、フィーバー中にスキルゲージをためられるようにマイツムを消しつつ、他のツムも繋いでコンボを繋ぎます。
フィーバー中にスキルが発動できる状態で時間に余裕があればスキルを使ってボムも壊して、もう一度スキルゲージをためるのもいいですね(^-^*)/

シンデレラは、スキル効果中に別のツムを一定時間繋げることができます。

cinderella5

画面を横に交互に切るようにすることでボムが作りやすくなりますので、ボムを量産していきましょう。
スキル効果中はボムが作れるだけでなくチェーンも作っているので、コンボも増えていきます!

スキル3、4以上であればタイムボムも出やすくなりますので、その分プレイ時間も伸びてよりコンボ稼ぎがしやすくなりますね♪

タップで消す?チェーンで消す?サプエルで攻略!

消去系ですが、以下のツムは少し特殊なので別で紹介します。

surprise-elsa-icon サプライズエルサ

サプエルは出てきた雪だるまをタップするとその周りのツムを消します。
通常の攻略法であれば、雪だるまをタップするのではなく複数なぞってタイムボム狙いでのプレイになります。

surpriseelsa20

もちろんなぞらなくても、雪だるまをタップするとツムが消えてコンボも稼げますが、コインとスコアは稼げません(; ̄ー ̄A
今回はコンボミッションなので、雪だるまをなるべく細かくタップするように消すと、コンボ数が増えていきます!

ただ、画面をしっかりみながら細かくやりすぎるとタイムロスになるので、雪だるまがいるところあたりを適当にポンポンポンッという感じでタップしていきましょう。
これなら初心者の方でもコンボが稼ぎやすいかな?と思います(^-^*)/

もし、サプエルはこっちのほうがいいよ!って攻略法がありましたら教えてくださいm(_ _)m

2刀流スキルのツムで攻略!

最後に、こちらも消去系なのですが別枠で紹介しますm(_ _)m

ninjyadonald-icon 忍者ドナルド

忍者ドナルドは、消去系+ボム発生系の2刀流スキルです。
1回のスキルで消去系のスキルを使い、さらにボム発生系のスキルも使うので、合計3個のボムが出現します。

ninjyadonald8

ボムでコンボも繋げやすくなっていますので、忍者ドナルドもおすすめ!
ただし、期間限定ツムなのと、スキル1~2はスキル発動数が16個とちょっと重いので、5→4を併用したほうがより確実に攻略できるかな?と思います(^-^*)/

ルミエールのおもてなしイベントその他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 クリア報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値
カードミッションまとめ
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
オマケ
個別ミッション
白色のツムでスコアボム2個攻略 茶色のツムで20チェーン攻略
白色のツムを140個攻略 毛を結んだツムで80コンボ攻略
黄色い手のツムを560個消そう攻略 毛のはねたツムでミッション14回攻略
耳が丸いツムでスキル6回攻略 黄色のツムを160個攻略
ハートが出るスキルのツムでマイツム110個消そう攻略

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

コメントを残す