ツムツム 2017年5月ピックアップガチャ第2弾(二回目)はウサプー・ウサティガーら!引くべき?

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、2017年5月に第2弾(二回目)のピックアップガチャが来ています!
ラインナップは「ウサプー」「ウサティガー」「ジュディ」「ニック」らが対象になっています。
今回のピックアップガチャは引くべきでしょうか?

その他ラインナップも踏まえ、2017年5月2回目のピックアップガチャについてまとめました!

2017年5月2回目のピックアップガチャ概要

pickup201705-2nd2

開催期間:2017年5月13日11:00~5月16日10:59

予想通り、5月13日11:00より、第2弾(2回目)のピックアップガチャがきました!
順番的には、セレクトツムよりも後かな・・・と思っていたのですが(゚-゚;)

5月2回目のピックアップガチャのラインナップ

pickup201705-2nd1

2017年5月第2弾(2回目)のピックアップガチャのラインナップは以下の通りです。

以下、2体のツムです。

usapooh-icon ウサプー ×2
usatigger-icon ウサティガー ×2
nemo-icon ニモ ×2
dory-icon ドリー ×2
crush-icon クラッシュ ×2
ariel-icon アリエル ×2

以下、1体のツムです。

judy-icon2 ジュディ ×1
nick-icon2 ニック ×1
sebastian-icon セバスチャン ×1

ウサプー・ウサティガーといえば、イースターツムなのですが4月のピックアップガチャには登場しませんでした。
今年は復活しないのかな?と思っていましたが、1ヶ月遅れで復活しましたね。

また、ズートピアの2体に関してですが、東京ディズニーランドでは6月14日までイースターイベントが開催されています。
そのパレードにジュディとニックが登場しているということで、今回のラインナップの対象になっているのかもしれないですね!

さらに、ニモシリーズに関しては、東京ディズニーシーにて5月12日より、ファインディング・ニモの新アトラクションが公開されました。
「ニモ&フレンズ・シーライダー」の公開記念で、ピックアップのラインナップに入ったのかな?と思います。

ラスト賞はスキルチケット

2017年5月の1回目のピックアップガチャは、ラスト賞として曲付きベルがもらえました。
では、今回はどうでしょうか??

対象ツムの中でスキルマのツムがいる場合、プレミアムチケットに変換されます。
スキルマの数だけ、プレミアムチケットに変わっているということですね。

picup20170313-3

今回は、いつもと同じようにスキルマのツムはプレミアムチケット、ラスト賞としてスキルチケットが入手出来ます。
これはピックアップガチャならではの魅力な部分でもありますね!

ピックアップガチャを全て引くと、最後にスキルチケットがもらえるので、スキルチケットのためにも最後まで引きたいところ。
45万コインでスキルチケットがもらえるのは十分に価値があると思います!

スキルチケットに関しては、別途以下でまとめています。

スキルチケットの入手方法は?期限は?おすすめツムは?

ピックアップガチャを全部引くための必要コイン数

ピックアップガチャは1回引くのに30,000コインが必要です。
今回のピックアップガチャも15体のツムが入っています。

30,000コイン✕15体=450,000コイン

全部引くには、450,000コインが必要になります。

過去のピックアップガチャ集計記事については以下をご覧ください。

過去のピックアップガチャ対象ツム一覧&出現回数ランキング【最新版】

今回のピックアップガチャは引くべき?

今回のピックアップガチャですが、予想より早かったのでコインに余裕がない方が多いかと思います。
しかも、現時点で判明しているラインナップは結構微妙ですよね・・・(゚-゚;)

ただ、スキルチケットが入手できる最大のチャンスなので引くべきなのか、本当に悩ましいところです。

・コインに余裕がある方は全部引いてスキルチケットを入手する
・コインに余裕がない方は引かずに諦める

ラインナップというよりも、スキルチケット重視になると思うので、コインに余裕がない方は引かない!!と決めてしまったほうが楽ですね・・・。

このタイミングで2回目のピックアップガチャが来るということは、下旬にセレクトツムが来る可能性が大きいということです。
下旬と言えば、jediluke-icon ジェダイルークが復活する可能性もあります。
もしもジェダイルークが来るのであれば、セレクトツムに照準を絞って引きたいところです。

この件は別途以下でまとめていますので、参考にしてみてください。

ジェダイルークの再登場・復活月予想&スキルマへの道標

何にしても、ハードスケジュールすぎて本当にコインが追いつかないし泣きたくなってきます・・・。
私はスキルチケットは惜しいですが、セレクトツムに期待してコインを温存しておこうと思ってます(; ̄ー ̄A

ツムがあまりいないから、少しは引いておきたいな・・・という方は、以下のツムを参考に引いてみてくださいm(_ _)m

期間限定のウサプーとウサティガー

まず、今回のピックアップの1番注目はusapooh-icon ウサプーusatigger-icon ウサティガーですね!

ウサプーとウサティガーは合計6体でスキルマにすることができます。
ただし、スキル3でスキルマになるので、強いツムが増えてきた今だとあまり使いみちはない感じです・・・(゚-゚;)
コレクション用になってしまいそうですが、持っていない方は嬉しいツムですので、マイツムのページを埋めたい!という方は、期間限定ツムの2体は狙ってもいいかな?と思います。

usapooh-icon ウサプーのスキル評価と使い方はこちら
usatigger-icon ウサティガーのスキル評価と使い方はこちら

スキル1からコイン稼ぎができる!アリエルとクラッシュ

もしもコイン稼ぎツムがいない方は、crush-icon クラッシュariel-icon アリエルもおすすめしたいです!

この2体は消去系スキルで、スキル1からコイン稼ぎができるツムです。
クラッシュはジャイロを使うことでさらにコイン稼ぎ力が上がります。

ただ、ツムツムを始めたばかりの方だとジャイロは苦手・・・って方も多いですよね。
アリエルなら簡単にスキルが使えますので、コイン稼ぎメインツムがいない・・・という方は、ぜひアリエルかクラッシュが出るまで粘ってみてください(^-^*)/

crush-icon クラッシュのスキル評価と使い方はこちら
ariel-icon アリエルのスキル評価と使い方はこちら

その他2017年5月の情報

2017年5月のスケジュールは以下でチェックしてくださいね♪

2017年5月のスケジュール&カレンダー【最新版】

2017年5月の情報まとめは以下で確認できます。

2017年5月の新ツム・イベント等リーク最新情報【美女と野獣】

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

36件のコメント

  • ちゃみ

    ショックなことが。。
    ピックアップガチャを14体引いて残り1体を後で引こうと思ってたら。。
    気付いた時には終了してしまっていました。
    一番勿体無いコインの使い方ですよね。。
    ツムツムやってきて一番といっていいほどショックな出来事かもしれません。。

    終わってしまいましたが誰かに聞いて欲しくて思わず書き込みがしました。゚(゚´Д`゚)゚。

  • シマさん

    ルミエールが47回引いてやっと出たのでコインがすっからかんでした(-_-;)
    が、根性でコインを貯め、なんとか全部引きました(^^)v
    もう少し間をあけてほしかったなぁ。
    アリエルがスキルマだったのでプレチケ2枚getできました。
    そしてセバスチャンがあと1体でスキルマです!
    ちょっと楽しみかな(*^^*)

  • 山下佳穂

    予想通りニモシリーズ入ってましたね。
    オープン日の12日にシーに行きましたが
    ニモのところは盛り上がってましたよ。
    てか最近ピックアップ1週間ごとに来てる?
    コインが…(>_<)

  • もかまま

    とってもオリエンタルランド寄りの組み合わせでしたね この調子で実現は難しいとささやかれているダッフィー&シェリーメイが登場してくれたらいいのに・・・
    希望は持ち続けますよ

  • メイメイ

    ラスト賞がスキチケのピックアップがきてよかったです~\(^o^)/
    今回はアリエルとセバスチャン以外は登場理由があってなるほど!なラインナップですね。あんまり嬉しくはないけども(^_^;)
    アリエルとセバスチャンは何でだろう…ニモつながりで海のツムだから?だったらトリトン王があれば嬉しかったですが、フランダーがいないだけでもマシですね(笑)
    常駐ツムは早くスキルマにしてプレミアムボックスから出ないようにしたいから、ピックアップの中身に常駐が多くても気にせずいつも全引きです。
    中身が全部プレチケのピックアップを見るのが夢なので頑張ります☆

    • ひよこに塩

      今回のピックアップは、中身が微妙だったので
      回すの見送ろかと思っていましたが、
      メイメイさんのおっしゃる通り
      スキチケの為の45万コインと割り切って
      常駐ツム(特に使わないツム)はピックアップでスキル上げるべく
      全引きすることにしました!!
      確率アップの時にプレミアム引いても、
      なかなか目当てのツムは出ないのなら、
      常駐ツムが出ないようにするやり方もありですね!

      • メイメイ

        ひよこに塩さん、はじめまして!
        常駐ツムはそのうちプレミアムボックスから出てくるので、ほしくなくても結局は引く羽目になると思っています(⌒-⌒; )
        ピックアップの常連のツムもスキルマだとプレチケになって戻ってくるから、むしろ早くスキルマにしてしまいたいです。なので中身はあんまり気にしていません。何よりスキチケをゲットできる貴重なチャンスですもんね!
        報酬ツムや限定ツムがいくつか入っていたらラッキー!って思っていつも全引きしてます。
        スキルマが増えてプレミアムボックスの中の分母が減って、お目あてのツムが出やすくなるようにお互い頑張りましょうね☆

  • ルーベン

    前回のピックアップで、Tさんが嫌な予感のセバスチャン、当たりましたね!

    以前は3個で勘弁してくださいでした、1個で、アリエルが2個は、なんとか許せる範囲内ですが、他の人も言ってたように常連ですね…

    常連を入れるなら、ラビット、ミスバニー、とんすけにして欲しかったです。

    来月はプリンセスイベントみたいなので、アリエル曲付き復活、ラスト賞のピックアップガチャを、やって欲しかったですね。

    サプエルは、あと7体でスキルマです、来月のセレクト確率にサプエルやって欲しかったです。

    • ルーベン

      後半の2つの要望、過去形の書き込みで間違えました。

      曲付き復活、ラスト賞が、奇数月に来る感じでもありますが、奇数月、偶数月に関係なく、イベント関連のタイミングが有れば、やって欲しいですね。

      • 無課金で目指せオールスキルマ!

        ルーベンさん。

        ロマンスじゃなくノーマルアリエルも曲付きだったんですね!今回のガチャでアリエルスキルマになったので、いつでも曲付きカモーンです(^o^)/
        ラビット残念でしたね、こちらもアリエル以外はどれもスキルUPならずでした(^_^;)

      • ルーベン

        無課金で目指せオールスキルマさん、アリエル、スキルマ、おめでとうございます!

        こちらのアリエルは、77%なので、あと4体くらいで、スキルマですかね…

        来月のヒロイン ワールド関連で、アリエル曲付き復活、願います。

    • T

      当たらなくて良い予想が当たってしまいましたね・・・(^_^;)

      でもこれでセレクト候補は、噂の中にあったニモシリーズは消えたかなと。リトルマーメイドシリーズはロマアリ・トリトン王・アースラ辺りでまだ可能性がありそう。
      でもピックアップがここで来たことで、22~26の空白期間にセレクトがありそうだし、そうなると25日に全米公開40周年を迎えるSWが濃厚そうですね。

      イースターつながりで、残りのうさぎツムでセレクトとかってことがないことを祈ります(笑)

      • ルーベン

        Tさん、もしかしたら、アリエルは来月もピックアップ登場するかもしれない感じしますね…

        下旬にスター・ウォーズセレクト確率で、ジェダイルーク・レイ・カイロレンの組み合わせなら強力なセレクトですね…

  • あ~ちゃん

    前回のピックアップガチャと、5月の新ツムゲットの為、コインをすべて使いきり、(ちなみに、ロマンス野獣が全然当たらず、いまだに持ってません)今回のピックアップガチャ、全部引ききれないかも(>__<)

  • 雪華

    ピックアップ…あまりな内容でしたので、全引きせずウサプー、ウサティガーをゲットしやめにしました。
    今はコイン温存ですf(^^;

  • ななつき

    アリエルとセバスチャンは本当によくピックアップに登場しますね。ついにセバスチャンがスキルマになりました。

  • むらちゃちゃ

    ザズー今月も見送りとは!

    これでSWへのほのかな期待はセレクトのみですね・・・
    嗚呼、レイア姫(T-T)

    ガチャ終了後の後ははおそらく新ツム最確率UPだと思います。
    となると、セレクトは25日辺り・・・ですね^^

  • ぽわん

    TDRとタイアップなツム揃えですねー、今回のピックアップガチャ!(^◇^;)
    ランドのイースターパレードでお初のニックとジュディ、昨日オープンしたニモの新アトラクションとリニューアルのタートルトークからのニモツム達!
    TDRでは、お目当てになるキャラだけど、ツムツムとなると…f^_^;
    スキチケ欲しいから全部引くけどね…。

    • 無課金で目指せオールスキルマ!

      ぽわんさんお久しぶりです^ ^

      ぽわんさんの場合ガチャの中身は全部プレミアムチケットですか?
      今回のガチャにプレミアムチケット入ってなかったですけどアリエルがスキルマになりました(^o^)/
      これで常駐のスキルマ5体、少しづつですけど前進してます(*^▽^*)

  • 啓人

    中身はウサプー、ウサティガー、ズートピア、アリエル、ニモ、ドリー、クラッシュとかでしたよ

    • 管理人

      啓人さん

      コメントありがとうございます!
      更新中だったため、編集後の情報が反映されていない可能性がありますm(_ _)m
      一度再読込をしていただくか、キャッシュをクリアしてもう一度ご覧いただけますでしょうか?
      書き換えた内容に変更されるかな?と思います!

  • ak

    TDRのパレード繋がりならピックアップガチャ限定だしマックスも入って来そうですね。

  • 無課金で目指せオールスキルマ!

    やはり第二弾あるんですね!スキルチケット目当てなので中身はなんでもOK牧場(^o^)/

    でもベルがあと三体でスキルマ!先日の曲付きベルをボックス眠らせてるので、管理人様の予想どおりベルが入ってると嬉しいなぁ(^_^;)

  • えこ

    はじめまして。
    ウサギ繋がりで、とんすけが出て欲しいです。ツムツム始めて一年経ってないのですが全っ然出なくて、ビンゴがクリア出来なくて困ってます。

  • ちゅむ蔵

    なるほど、今日のアップデートはガチャの方でしたか。
    ガチャもちろん引きますよ、スキチケのために。
    まだ月末のセレクトもありそうなので、月末まではモチベーション上げて、コイン稼ぎ頑張ります( ̄^ ̄)

  • アンジュリー

    ここ最近のピックアップガチャのラインナップなのですが、
    先月発売された「もっと遊ぶ本2017」の表紙にのっているツムの割合が多い様な気がするのは私だけでしょうか。
    偶然とは思いますが。

    • ひぃ

      アンジュリーさん
      初めまして。 私もそれ思っていました!本を購入して数日して、表紙のツムのラインナップが「何でこれら?」と不思議に思っていて、5月のピックアップにハワッチやアーロが居たので「もしかして!」と思いました。ロマンスアリエル持っていないので、表紙に居てまだ出ていないツムに期待したいです!

      ちなみにここ最近、表紙のニモ・ドリーと、クラッシュ・セバスチャン・フランダー・ヤンオイら海の仲間がサブツムにやたらと出てきます。これも気になっています。

      • アンジュリー

        ひぃさん、はじめまして。
        やはり表紙のツムがピックアップに登場する確率が高いですよね〜。
        同じ事思っていた方がいて、ちょっと嬉しかったです。

        私も最近サブツムにニモやドリーがやたら登場します(笑)
        同じくロマンスアリエル持っていません。
        海系ですし、来月以降のピックアップに登場するかも?
        近々シンデレラも来てほしい!

    • ひぃ

      アンジュリーさん
      お返事ありがとうございました! やはりニモ・ドリーがサブツムに多いですかw
      今回のピックアップに関連しているのか何なのか、、、

      シンデレラも来てほしいですね~!同感です。 普段なかなか引き当てられないので待ち遠しいです!

  • スフレ可愛い

    管理人さま
    いつも楽しく拝見させてもらっています

    説明が
    ウサプーとウサプーとはになってます。ウサティガーでは?

    ウサプーもウサティガーも持ってなかったので楽しみです

    • 管理人

      スフレ可愛いさん

      教えてくださりありがとうございます!
      申し訳ないです、修正しましたm(_ _)m

      • スフレ可愛い

        申し訳なくないですよ。これだけ記事をアップされてるのですから少しの誤字は当たり前です。
        ウサプーさん達がスキル3でスキルマなことを初めて知れたし、いつも情報ありがとうございます(^_^)

  • ルーベン

    ラビットは、あと1体でスキルマなので、入れて欲しいですね。

    ニックは予想してなかったですが、納得なラインナップなら良いですね。

  • 摘む摘む

    TDLでは6月14日までイースターイベントをやってますね
    パレードにジュディとニックも登場しているようなので、今回のピックアップにラインアップされるのも納得?ですwww

    • 摘む摘む

      TDL繋がりだとするとフィニックはこないかと思います

      • 管理人

        摘む摘むさん

        コメントありがとうございます!
        なるほど・・・確かにパレード繋がりっていうのはありえそうです!!
        本記事を少し修正しましたm(_ _)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です