ツムツム デールは強い?最強?スキルの評価は?高得点動画も!

LINEのディズニーゲーム「ツムツム(Tsum Tsum)」にデールというツムがいます。

デールはチップのスキルの横ラインバージョン。
気になるのはそのスキルの評価とデールが強いのか?最強なのか?というところ。

高得点動画も踏まえてまとめていきます(`・ω・´)

『デール』の入手方法と確率

デールは、ハピネスBOXから低確率で出現します。
ハピネスBOXのツムは数が少なく、10,000コインで開けられるので入手はしやすいです。

しかし、チップとデールは共に出にくいと言われています・・・。

実際にどうなのか?確率を徹底検証してみました。

ピグレット、チップ、デール等ハピネスBOXの確率は?出ない?

『デール』のスキル

deru

デールのスキル・情報をまとめてみました。

入手方法 ハピネスBOX
スキル名 デールと一緒に消せる高得点チップがでるよ!
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
初期スコア 50
最大スコア 344
スコア上がり幅 6
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 11個

※2015年1月にツムレベルの最大値が変更になりました。
それに伴い、スコアの上がり幅も変わっていますので変更後で記載しています。

デールのスキルは、ツムを変化させるスキルです。
チップは縦ライン状ですが、デールは横ライン状です。

チップのスキルや評価などは別途紹介していますm(__)m

チップは強い?デールとスキルの違いは?100万点は出る?

ハピネスのツムの中でも最大スコアは低いのですが、デールは高く評価されています。
その理由は?
以下で更に解説していきます。

『デール』のスキルの評価は?

デールが画面に出てきたイメージです。

deru-skill1

デールはハピネスツムなので、最大スキルレベルは3までです。
プレミアムツムに比べるとスキルの効果は少なくなっています。

deru-skill2

上記の画像はデールのスキル発動前です。
ここからスキルを発動させると・・・

deru-skill3

スキルレベルに応じて、真ん中の部分の横ラインを「チップ」に変化させます。
画像のデールはスキルレベル3、スキルマなのでMサイズです。

チップに変化した部分は、他のデールのツムと繋げて消すことが可能です。
これにより大チェーンが出来るので、フィーバータイムに狙って消すと高得点が出やすくなります。

ただし、大チェーン消化にはタイムロスが発生するので、出来ればボムを残しておきたいところ。
とはいえ、スキル効果範囲内にボムがあると、その分変化するツムが減るため注意が必要です(・ω・`;)

これらを踏まえて、デールのスキルの使い方や評価をまとめると

・フィーバー中にスキルを発動してツムを変化させる
・フィーバー中のゲージが半分以下になったら、大チェーンを作る
・フィーバーが終わる前に大チェーンを作ると高得点が出る
・さらに、大チェーンを作ったことでフィーバー終了後、ツムがフィーバーゲージに溜まってすぐにフィーバーに入るので時間も伸びる
・デールとチップは繋げることが出来るので、大チェーンとしてつなげて消す
・高得点を狙うのであれば、フィーバータイムに大チェーンを作ることを意識する
・大チェーン消化中のタイムロスは、ボムで解消する

消去系スキルと違って、少し使い方にコツがいるのが変化系スキル。
でもうまく消していけば、スキルゲージがすぐに溜まるのでたくさんスキルを発動させることが出来ます。

また、デールはチップ同様、ビンゴの「友達を呼ぶスキル」を持つツムに該当するので、ぜひビンゴ攻略にも使ってみてくださいヽ(*´∀`)ノ

『デール』は強い?最強?の高得点動画をチェック!

デールは、スキルMaxで高得点が出るハピネスツムの一つです。
そのため、ハピネスツムの中でも「強い」「最強」と言われています(`・ω・´)

実際に、デールのスキルマのプレイ動画を見つけました。

※動画投稿者からクレームがありましたら削除いたします。

ハピネスなのに400万点を超えています。
高得点が出せる人気のツムなのがうなずけますね(`・ω・´)
大チェーンが作りやすいので、ぜひ使いこなして下さい♪

『デール』のビンゴ対応表

デールのビンゴ対応表です。

男の子のツム一覧 ハートが出るスキルを持つツム一覧
友達を呼ぶスキルを持つツム一覧 茶色のツム一覧
耳がとがったツム一覧 ほっぺが赤いツム一覧
鼻がピンクのツム一覧 黄色のツム一覧
耳がピンクのツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

3件のコメント

  • マスオ

    初めまして
    私もマイツムがデールです。

    高得点のやり方補足としてはスキル発動前に中央にデールが集中していた場合、下の方のその他ツムを消して横のラインを下げ超絶連鎖をさせるか、1フィーバーで2回スキルを使うことで、高得点は出るかなと思います。

    何にせよとても扱いやすいです。

  • ゆー

    初めまして
    マイツムがデールです!私は600万越えてます^_^
    デールはなかなか取り上げられないので嬉しくてコメしました〜

    • kika

      ゆーさん

      コメントありがとうございます!
      こちらこそコメントを下さってすごく嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

      これからも色んな情報を書いていきますので、ぜひまた覗きに来て下さい♪

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です