ツムツム ミッキーフレンズのツムを使ってドクロの色を白にしろ完全攻略【海賊のお宝探し2枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」で「「ミッキー&フレンズ(ミッキーフレンズ)」のツムを使って1プレイで全てのドクロの色を白にしろ!」攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。
2017年7月イベント「海賊のお宝探し~輝く財宝~」の2枚目(らくがき岩場のお宝)のミッションになります。

ミッキーフレンズの対象ツムは?
どのツムを使うと1プレイでドクロの色を全て白色にすることができる?

対象ツムとおすすめツムをチェックしてください!

「ミッキー&フレンズ」のツムを使って1プレイで全てのドクロの色を白にしろ!攻略

201707event2-11

2017年7月イベント「海賊のお宝探し~輝く財宝~」の2枚目(らくがき岩場のお宝)に「「ミッキー&フレンズ」のツムを使って1プレイで全てのドクロの色を白にしろ!」という指定ミッションがあります。

ドクロの色合わせミッションであり、ミッキーフレンズというツム指定があります。
色合わせのミッションはなかなか手間がかかるのに、ツム指定があるとさらに難易度があがりますよね・・・o(TヘTo)

本記事でオススメツムと攻略法をまとめていきますね。

ミッキーフレンズに該当するキャラクター一覧

ミッキーフレンズのツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

対象ツム
mickey-icon ミッキー minnie-icon ミニー
donald-icon ドナルド daisy-icon デイジー
pluto-icon プルート goofy-icon グーフィー
kabochaminnie-icon かぼちゃミニー kabochamickey-icon かぼちゃミッキー
xmasdaisy-icon クリスマスデイジー xmasminnie-icon クリスマスミニー
xmaspluto-icon クリスマスプルート xmasdonald-icon クリスマスドナルド
xmasgoofy-icon クリスマスグーフィー xmasmickey-icon クリスマスミッキー
sorcerermickey-icon ソーサラーミッキー valentinedaisy-icon バレンタインデイジー
valentineminnie-icon バレンタインミニー pete-icon ピート
cathat-minnie キャットハットミニー hornhat-mickey-icon ホーンハットミッキー
honehonepluto-icon ほねほねプルート concert-mickey-icon コンサートミッキー
max-icon マックス joker-goofy-icon ジョーカーグーフィー
parademickey-icon パレードミッキー scrooge-icon スクルージ
sanjyushimickey-icon 三銃士ミッキー sanjyushidonald-icon 三銃士ドナルド
sanjyushigoofy-icon 三銃士グーフィー princessminnie-icon ミニー姫
ninjyadonald-icon 忍者ドナルド ninjyadaisy-icon お姫様デイジー
fantasmicmickey-icon1 ファンタズミックミッキー tip-icon チップ
deru-icon デール haunted-dale おばけデール
pumpkin-chip-icon かぼちゃチップ clarice-icon2 クラリス
jyoukisenmickey-icon 蒸気船ミッキー jyoukisenminnie-icon 蒸気船ミニー
jyoukisenpete-icon 蒸気船ピート piratesmickey-icon パイレーツミッキー

「ミッキーフレンズ」のツムを使って1プレイで全てのドクロの色を白にしろ!攻略にオススメのツムは?

ミッキーフレンズは、特殊系だったり仮装系のキャラクターも全て含まれます。
期間限定ツムが多いのが難点ですね・・・。

この中から、ドクロの色を白色に変えるために使いやすいツムをまとめていきます。

ドクロの色の仕組みと順番を知っておこう

201707event-2-99

まず、このミッションで出てくるドクロの仕組みを知っておく必要があります。

プレイ開始後、画面上には2つのドクロが出現します。
この時のドクロの色は完全ランダムなので、赤と黄色だったり、赤と赤だったりします。

ドクロの色を変化させるには、スキルかボムを1回当てるだけでOK。
これは簡単ですね。

しかし、このミッションのドクロは赤→黄→白の順番で変化します。
ドクロの色によってスキルやボムを当てる回数が異なってくるわけですね。

赤色のドクロ→スキルかボムを2回当てると白色になる
黄色のドクロ→スキルかボムを1回当てると白色になる

消去系スキルの場合、2つとも巻き込んで色を変えてしまう確率がかなり高くなります。
2つのドクロが同じ色だったら攻略しやすいですが、異なる色の場合は1個ずつ確実に色を変えていかなくてはいけないのでテクニックが必要になってきます。

ドクロは色が揃った時点でクリアとなり画面上から消えますので、残り時間はコイン稼ぎに使いましょう。

それを踏まえて、以下でオススメのツムをまとめていきます。

ピンポイントでスキルを当てられるツムで攻略!

まずこのミッションで1番おすすめなのは、ドクロにピンポイントでスキルを当てられるツムです。

sorcerermickey-icon ソーサラーミッキー
hornhat-mickey-icon ホーンハットミッキー

ソーサラーミッキーとホーンハットミッキーはどちらもピンポイントでスキルを当てられる優秀なツムです。

hornhatmickey3

特にホーンハットミッキーはスキル発動数も軽く、スキル発動時に画面上にボムがあれば、そのボムも動かせる対象に変化します。
ボムを動かせることで、余ったボムは端っこの方で消してしまえばドクロの色をキープしておけるのでオススメ。

ソーサラーミッキーの場合も、ドクロの色の順番をしっかり覚えておいて2つとも白くなるようにスキルを当てればOKです。

どちらも使い勝手のいいスキルですので、持っている方はどちらかのツムで攻略していきましょう!

タイミングを工夫して使えるツムで攻略!

タップするタイミングを工夫すれば、以下のツムも色合わせのミッションに使いやすいです。

concert-mickey-icon コンサートミッキー

コンサートミッキーは出てきた音符をタップするとその周りのツムを消します。
色を変えたいドクロの付近に音符がきたらタップすることで、スキルが当たるので色を変えやすくなります。

concertmickey3

この時、2つのドクロが近くて色も異なる場合は、扇風機ボタンでドクロの距離を離してからスキルを使うようにしてください。
少し工夫は必要ですが、スキル1からでも使えるので意外におすすめです。

ツム変化系のスキルで攻略!

ミッキーフレンズはとにかく期間限定ツムが多いですよね。
上記でおすすめしたツムを持っていない方ももちろん多いと思います。

そこでおすすめしたいのがツム変化系のスキルを持つツム。
例えば以下のツムが該当します。

minnie-icon ミニー
tip-icon チップ
daisy-icon デイジー
deru-icon デール

ツム変化系は他にもいますが、入手しやすいハピネスツムを抜粋しました。

ツム変化系のスキルを使って7個以上ツムを繋げ、ボムを作ります。
この時、ドクロの横にボムが来るように作るとボムを当てやすいのでおすすめ。

ちょっと時間はかかってしまいますが、意外にツム変化系も使えたりします!
効率をあげるためには、5→4、+Bombのアイテムも併用すると攻略しやすいかもしれません。
アイテム代はマイナスになってしまいますが・・・o(TヘTo)

「海賊のお宝探し」イベントその他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 クリア報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 宝箱ゲームの攻略法・裏ワザ
カードミッションまとめ
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 オマケカード
ミッション個別まとめ
耳が丸いツムを使って5回フィーバー(2枚目) ミッキーフレンズのツムを使ってドクロを白くしろ(2枚目)
黒いツムを使ってドクロを3回攻撃しろ(2枚目) 耳が丸いツムを使って15チェーン(3枚目)
鼻が黒いツムを使ってドクロを白くしろ(3枚目) 消去系スキルのツムを使って5回フィーバー(3枚目)
ミッキーツムを使ってドクロを白くしろ(4枚目) 帽子をかぶったツムを100個消せ(4枚目)
帽子をかぶったツムを600個消せ(5枚目) 白い手のツムを使って6回フィーバー(5枚目)
黒色のツムを使って225万点稼げ(5枚目) まゆ毛のあるツムを使って660個消せ(5枚目)
帽子をかぶったツムを230個消せ(おまけ) 毛のはねたツムでタイムボム5個消せ(おまけ)
イニシャルSのツムを使って13回スキルを使え(おまけ) 口の見えるツムを使って190個消せ(おまけ)
ほっぺが赤いツムを使って8回フィーバー(おまけ) 黄色のツムを使って165コンボ(おまけ)

あわせて参考にしてみて下さいm(_ _)m

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

3件のコメント

  • 昌宏

    今回のドクロは「ミッキー」に偏ってる内容ばかりなので、ホーンハットは万々歳ですね。(個人的に)

    チプデはアプデで対象修正されたとも思われますが、やはりメインなのに外れ枠は意外と初心者知らない方が多かったかと思います。(又は可哀想だったので慈悲で入れてあげた説かも?)

  • 紅梅

    おすすめツムにチップとデールがいますが、対象外ですよね?
    ミッキーフレンズではないですから。

    • 管理人

      紅梅さん

      コメントありがとうございます!
      チップとデールも対象になるようですm(_ _)m
      2017年4月に発売されたディズニーツムツムの本にて、ミッキーフレンズのリストに追加されていました。
      作品はチップとデールなのにちょっと不思議ですよね・・・。

コメントを残す