ツムツム ピグレット・ミッキーの確率アップ時の確率検証!出ない?

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、2015年2月16日から2月19日までの期間、確率アップのイベントが来ました。
今回確率アップとなったのは、プレミアムBOXツムのマレフィセント、エルサ、ベイマックス。
そして、ハピネスBOXツムのピグレットとミッキー。

ハピネスツムの確率アップは初です!
というわけで、実際にピグレットとミッキーは確率アップしているのか、確率検証をしたいと思います(`・ω・´)
出ない、という方はぜひチェックしてみてください♪

マレフィセント、エルサ、ベイマックスの確率

2015年2月16日から2月19日までの期間でプレミアムBOXツムの確率検証はしてないのですが、過去の検証がありますので、よかったらご参照ください。

マレフィセントの確率

エルサの確率

ベイマックスの幕率

ピグレット、ミッキーのスキルと使い方

ピグレット、ミッキーのスキルや使い方などのキャラ記事は別途まとめています♪

ピグレットはスキルMaxで最強?1000万の高得点を出すコツ

ミッキーのスキル発動に必要なツム数と100個消すコツは?

ピグレットとミッキーがハピネスBOXから出る確率は?

piguretto-mickey-up

ピグレットとミッキーの確率アップ期間は、2015年2月16日11:00~2月19日10:59です。

ハピネスツムの中で、ピグレットは特に強いツムだと言われています。
強いツムは出にくいと言われていますが、実際はどうなのか?

ハピネスBOXの通常時の確率を以下で検証しています。

ピグレット、チップ、デール等ハピネスBOXの確率は?出ない?

上記を見ていただくとわかるのですが、理論上の通常時の確率を計算すると・・・

14体中、1体の特定ツムが出る確率は

1/14=0.0714・・・

約7%

ということになります。

通常時の検証もしましたが、どのツムも限りなく7%に近くなっていました。

今回の確率アップでは、どのぐらい確率アップしているのでしょうか?

ピグレットとミッキーの『確率アップ時』の確率はどのぐらい?

以下が確率アップ期間にハピネスBOXを引いたデータですw

・デイジー 3体
・ティガー 2体
・プルート 2体
・グーフィー 1体
・チップ 4体
・デール 1体
・ミニー 2体
・プー 3体
・イーヨー 2体
・クリストファーロビン 1体

・ミッキー 4体
・ピグレット 5体(スキルマ)

合計30回引いた結果です。

まず総確率を見ると

9/30=0.3 『約30%』

の確率ということになります。

さらにキャラ単体の確率を見てみると

ピグレット  0.1666・・『17%』

ミッキー  0.1333・・『13%』

単体確率を見てみると、通常時よりは確かにアップしていますね(`・ω・´)

ただ、ハピネスは数が少なくスキルマまでの必要ツム数も少なめなので、元のスキルレベルによって数値は変化してきます。
ちなみに今回は30回で検証していますが、入手していないツムが4体ほどと他のツムはスキルレベル1の50%がほとんどの状態で引いています。

ハピネスBOXを引いたデータ大募集!!!

私の場合は上記のようなデータが出ましたが、他の方はどうなのでしょうか?

ネットを調べてみたのですが、今回はハピネスの最強ツムである、マレフィセントやベイマックス、エルサの確率アップも来ているのでハピネスを引いている方があまりいないようです(・ω・`;)

ハピネスツムの確率アップは初めてなので、どのぐらいのデータが出るのか、もう少し完璧なものにしたいので是非皆様の情報提供を元に詳しく作成したいと思っていますm(__)m
ハピネスBOXを開けて検証した方がいらっしゃいましたら、開けた回数とピグレット、ミッキーの出た回数を教えていただけますと助かります!

今回は「ハピネスBOX」のツムのみの確率を検証していますので、ハピネス限定でコメントをお待ちしております(`・ω・´)

【2015.2.9追記】
今回まとまったデータを集めることができず・・・・完成度の高い確率を打ち出せませんでした・・・・
申し訳ございませんm(__)m
よくよく考えたらハピネスツムのスキルMAXツムが一体もいない人は少ないかと思います^^;
かくいう、私もすべてスキルMAXなので、家族にスマホを借りて今回の検証をしたんですw
私のデータだけでも「平均7%→確率アップ13~17%」という感じなので、とりあえず2倍近い確率アップにはなっていたのかなと思われます。

ピグレットやミッキーが出ない?出す方法は?

ハピネスツムということで数が少なく、比較的入手がしやすいツムですので、とにかくBOXを開けることでこちらも皆様の引いた時間やオカルトネタを募集していますm(__)m

・0時に開けたらピグレットが3回も連続で出たよ!
・昼間は出にくかった気がする!

などなど、何でもOKですヽ(*´∀`)ノ

せっかくの機会なので、皆様が普段やっているオカルトネタなんかもどしどし募集していますw
コメントは順次反映させていただきますので、ぜひたくさんの情報提供お待ちしておりますm(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

23件のコメント

  • ご~すとらいた~

    初めての書き込みですが、ビンゴ攻略は参考になり、とても助かっております。
    ピグレットをスキルアップさせたいと思い、
    自力で貯めたコインが10万を超えていたので、
    スキルマなし状態から、ハピネスを10回引いてみました。

    【結果】
    プー→デール→ミニー→ピグレット→ピグレット(スキルマ)
    →プルート→ミッキー→デール→チップ→ティガー

    ちなみに私は、夜間の引きが弱く、午後~夕方の方が恵まれてる傾向があります。(^^;;
    ソーサラーミッキー、公開直後の真夜中に30回引いたのですが、一体も出ず、
    翌日の真っ昼間に引き直したら、3回目で出た経歴の持ち主です。
    今回も14時台に挑戦し、目標を達成できました。
    オカルト…、というより「ジンクス」と表した方が適切かもしれませんね。

    ほどほどに課金もしているお友達、
    「まだティガーが出ない」と泣いております(汗笑)。
    私も、ビンゴ攻略に有効なマリーが出ず、手詰まっていますが、
    また新しいツムがリリースされたタイミングで、ガッツリ引いてみたいと思ってます。
    今後とも、よろしくお願い致します。

    • kika

      ご~すとらいた~さん

      コメントありがとうございます!

      ジンクス・・・確かにあるかもですw
      私は深夜に出やすいので、深夜なら出る!なんてジンクスなのかもですね(; ̄ー ̄A

      こちらこそぜひまたコメントお待ちしております♪

  • ねこにゃむ

    こんばんは。いつも楽しく拝見しています。
    確率UP直後にプレミアを45回引いてエルサ8マレフィアント6と好調だったので
    あと1回でスキルマのピグレット狙いで6回引いたところ
    デール2ティガー2デイジー1プルート1でした^^;残念^^;

  • とと

    はじめまして。
    ピグレットですが、確率アップ前に引いた時は、61回目にしてやっと出ました。
    ソーサラーミッキーが欲しくて頑張って引いてるんですが、57回引いても出てません。期間内に出て欲しいのですが・・

    • kika

      ととさん

      コメントありがとうございます!
      ピグレットはハピネス、ソーサラーはプレミアムなのでBOXが異なるかと思います・・・
      ミッキーはハピネスミッキーなのでm(__)m

      • とと

        ごめんなさい。書き方が悪かったですね。ソーサラーミッキーは、ちゃんとプレミムBOXで引いてますよ。
        ちなみに昨日からの2日間に、11回引いてエルサトマレフィセントが一体づつ出ました。

  • ふみねこ

    さきほど、やっとたまった4万コインでハピネス、プレミアム1回ずつ引いてみました。
    結果…ミッキー1(スキル2へ)、マレフィセント1(スキル1.5状態へ)。
    確率upツムのみがきました。
    でも、マレフィセントは使いこなせないのでエルサかベイマックスが欲しかった…(笑)
    確率up中にもう1回引けるようにコイン稼ぎ頑張ってみようと思います!

  • みー

    レベル2ピグレットをスキルマするために、ハピネスボックスを開けた結果です。
    クリストファーロビン
    ミッキー
    ピグレット4連続
    6回のうち5体が確立アップツムでした^_^

    • kika

      みーさん

      ありがとうございます!
      ちなみに他のツムはBOXを開ける前、スキルマはいましたか?m(__)m

      • みー

        スキルマしていたハピネスツムはデールだけです。
        引いたのは、火曜日午前10時ころです。
        確立アップ直後は、プレミアムBOXを30回引いて、マレフィセント6回、ベイマックス2回出ました。全く同じ時間に一緒に10回引いた友はエルサ1回だけが確立アップツムでした。

  • pero

    ピグレットがスキルマになるまで引いてみた結果です。
    (ミッキー・プー・イーヨーがもともとスキルマだったのでこの3体は出ない状態でした)

    ピグレット4
    チップ2
    グーフィー3
    デイジー1
    ティガー2
    ルー2(→スキルマ)

    初っ端からピグレット連発来たのでおおお?!という感じでしたが
    最後の1体が出るまでにルーに先にスキルマされてしまいました…w

  • ながチャン

    マレフィセント狙いで30回プレミアムボックス開けてみました。
    バレンタインデイジー
    バレンタインデイジー
    バンビ
    スクランプ
    アリエル
    ウッディー
    ジェシー
    スヴェン
    フランダー
    ティンカーベル
    サリー(ナイトメア)
    バレンタインデイジー
    ソーサラーミッキー
    サリー(トイ・ストーリー)
    ジェシー
    チャシャ猫
    ダンボ
    ◎ベイマックス
    ラプンツェル
    アリエル
    ◎エルサ
    サリー(トイ・ストーリー)
    スティッチ
    ゼロ
    ティンカーベル
    ティンカーベル
    ◎ベイマックス
    ◎エルサ
    ラプンツェル
    チャシャ猫
    確率アップしてて、こんな感じでした。

  • まち

    こんにちは。
    ミッキーとピグレットはスキルマなので、ハピネスBOXは開けてません。
    マレフィセント狙いで25回開けてみた結果です。

    マレフィセント 1
    エルサ 1
    ベイマックス 1
    バレンタインデイジー 1
    パスカル 1
    アナ 1
    セバスチャン 2
    白うさぎ 1
    とんすけ 1
    ミスバニー 1
    ティンカーベル 1
    バンビ 2
    ジェシー 1
    ロッツォ 1
    サリー(モンスターズインク)1
    サリー(ナイトメア)1
    バズライトイヤー 1
    ジャック 1
    スティッチ 1
    マイク 4
    でした。

    本当に確率UPしてるの?って感じ。
    普通の時に開けてもこんなもんでしょ(^^;;
    しかし、マイクが4ってなんなんでしょうね?
    マイクの確率UPかっ!(怒)

    • ハル

      プレミアの話が出て居るので、自分も60回引いてマレフィが二体でした。

      • まち

        ハルさん、こんにちは。
        60回で2体ですか?
        話になりませんね(^^;;
        確率UPじゃなくてダウンしてたりして(笑)

      • ハル

        普段百回に一体位しか出て来ないので、アップしては居る気も…。マレフィの確立検証で普通に出て居る方も居るので、やっぱり時間帯も関係しては居るかと。

      • まち

        えっ?100回に1体ですか??
        そんなに出ないものなんですか?
        私はプレミアBOXを計150も開けてないですが、マレフィセントはスキル3ですよ。
        運がいい方?(^^;;

      • ハル

        マレフィ以上に出ないのがスティッチ、マレフィ4,66に対してスティッチ2,66人によりけりだと思いますけど、出て居る方だとは思いますよ。

  • May

    いつも、色々と参考にさせていただいております。
    さて、質問なんですが、期間限定ツムって、その期間が終わっても、スキルチケット使えば、スキルアップ出来るんでしょうか?
    どなたか、ご存じのかた、よろしくお願いします(^-^)/
    これからも、楽しみにしています♪

    • まち

      Mayさん、こんにちは。
      期間限定ツムの出現期間が終わっても、スキルチケットを使えばスキルは上がりますよ。
      私はピートのイベントの時、スキル4の途中で終わったのですが、スキルチケットを使ってスキル5まで上げました。

      • May

        ありがとうございます♪

  • ふみねこ

    こんばんは。
    ハピネスとはいえ30回に尊敬です…(;゚ロ゚)
    うちの夫は、10回引いて5回がミッキー、後は確率up以外のツムだったようです。本人はピグレットが欲しかったようで怒っていましたが…
    ミッキースキルマ、ただ過去にプレミアムboxからミッキーがでた??とかいう怪しい夫の端末なので、よくわかりませんが…。
    ふつう、プレミアムboxからふつうのミッキーはでないし、それなら今回5回ミッキーでるのも変なので。

    とりあえず、ハピネスboxの結果でした。
    私はミッキーが1.5状態なので欲しいけど、プレミアムboxも半端状態なツムがあるのでプレミアムにチャレンジするのですが、当たらなくてやきもきしています。

    • kika

      ふみねこさん

      情報提供ありがとうございますm(__)m

      ピグレットが出なかったんですね・・・
      プレミアムも引きたいし。。。というやきもきすごくわかりますww

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です