ツムツム サクラ(桜)イベントのサクラハートのチャンスタイムとは?

スポンサードリンク

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、2015年3月13日11:00から期間限定のサクラ(桜)イベント「サクラを咲かせよう!」がスタートしました。
この新イベントでは「サクラハート」が鍵となります。
サクラハートを消化しないと花びらや花を入手することが出来ませんm(__)m

サクラハートをより多く使うには、チャンスタイムを活用します♪
今回はサクラハートとチャンスタイムについてまとめてみました。

サクライベントその他の攻略記事

サクライベントに関するその他の攻略と報酬の記事も別途公開しています。

サクライベントの攻略法・花びらや花の取り方は以下からご覧いただけます。

サクラ(桜)イベント攻略!花びらの取り方は?難しい?5枚分って?

花1個で入手出来るアイテムやカード1枚クリアでもらえる報酬は以下にまとめました。

サクラ(桜)イベントのプレゼント・報酬一覧(1・2・3枚目)

サクラハートとは?

サクライベントに参加すると、ハートがいつもと違うものに変化します。

sakura11

通常時はピンクのハートですが、春らしい桜色のハートに変化します。
このサクラハートが今回のイベントの攻略の鍵!!
サクラハートじゃないと花びらや花は出現しないのです・・・。

イベントに参加するには、まずカードの切り替えをしなくてはいけません。
しかし、カードを切り替えてそのままプレイすればいいというわけではないのです。

今回のイベントは「サクラの花びら・花」を集めるイベントです。
この花びらや花を入手するには、サクラハートを消化したゲームじゃないとダメです(_ _;)

sakura5

上記の花びらが出現するのは「サクラハート」を使ったゲーム時のみ。
通常ハートでは花びらも花も降ってくることはありません・・・。

「花びら・花が出ない!」と思っている方の中には、通常時のピンクのハートを消化している時の可能性もあります。
ピンク同士なのでちょっとわかりづらいかもしれませんが、いつものハートとは違うので確認してみてくださいヽ(*´∀`)ノ

もちろん、カードの切り替えをしていないとダメです( ̄□ ̄;)
うっかりビンゴのカードのままやっていると、いつまでもサクラハートが出ないのでご注意!!

サクラハートは完全ランダムで変化しています。

ちなみに、イベントカードからビンゴカードへ切り替えるとサクラハートは出なくなります。
サクラハートが出現している時に、ビンゴとイベントカードの切り替えをすると、サクラハートが消滅している可能性もありえます・・・。

イベント中はむやみやたらにカードの切り替えはしないほうがいいと思います。
今回は、2枚目、3枚目が後ほど追加されていくということもあるので、次のカードが追加される前に1枚をクリアしている場合は、ビンゴに戻ってもいいかもしれません♪

確実にその1枚をクリアしてからにしましょう(; ̄ー ̄A

サクラハートのチャンスタイムとは?

サクラハートはチャンスタイムを狙うと効率よくプレイすることが出来ます。
チャンスタイムは1日3回、各1時間ずつあります。

sakura10

・朝:8:00~9:00
・昼:12:00~13:00
・夜:20:00~21:00

チャンスタイム中は、サクラハートの出現率が2倍になっています。
5個全部がサクラハートになっていると嬉しくなりますww

ただ、朝や昼の時間は忙しい時間帯なので参加が厳しい方もいるかもしれませんね・・(・ω・`;)
サクラハートチャンスタイム中は出現確率が格段に上がっているので、朝や昼に出来ない方はぜひ夜の時間帯を狙って攻略してみてください♪

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

コメントを書く(記事の一番下へ)

コメントを残す