ツムツム ルーのスキルと評価!弱い?色は?ビンゴ攻略も!

LINEのディズニーゲーム「ツムツム(Tsum Tsum)」にルーというキャラクターがいます。
くまのプーさんシリーズのキャラですねヽ(*´∀`)ノ

ルーは消去系スキルですが、高得点は出るツムなのでしょうか?
また、ルーでビンゴ攻略をするために色が気になっている方も多いようですので、ルーについてまとめたいと思います♪

『ルー』の入手方法と確率

ルーは、2014年7月31日に追加されたツムです。
ハピネスBOXから低確率で出現します。

ハピネスBOXからどのぐらいの確率で出るのか?
ハピネスツムの確率検証は、以下でまとめていますので良ければご覧下さい♪

ピグレット、チップ、デール等ハピネスBOXの確率は?出ない?

『ルー』のスキル

ruu

ルーのスキル・情報をまとめてみました。

入手方法 ハピネスBOX
スキル名 縦ライン状にツムを消すよ!
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
初期スコア 50
最大スコア 491
スコア上がり幅 9
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 14
スキルMAXまでに必要なツム数 7

※2015年1月にツムレベルの最大値が変更になりました。
それに伴い、スコアの上がり幅も変わっていますので変更後で記載しています。

ルーのスキルは縦ライン状にツムを消す消去系のスキルです。
2015年3月11日現在ハピネスツムで唯一の縦ラインスキルのツムになっています。
ハピネスツムなので、最大スキルレベルが3ということ、既に同じスキルを持つプレミアムツムの下位互換の位置づけになります。

以下でさらに詳しく解説していきます。

『ルー』のスキルの使い方

ルーが画面に出てきたイメージです。

ruu2

ルーはスキルを使うと、縦ライン状にツムを消していきます。
消す範囲はスキルレベルに応じてSS~Mサイズまで。

ruu3

画像のルーはスキルレベル3(スキルマ)なのでMサイズです。
約11個のツムを消していますが、スキルマでもこれだけなのですごく少なく感じてしまいますね(; ̄ー ̄A

ちなみにルーのスキルは、プレミアムツムのmike-icon マイクstitch-icon スティッチdumbo-icon ダンボと同じスキルです。

マイクとダンボはスキル発動までに必要なツム数が15個。
スティッチは14個なので、ルーはスティッチの下位互換という感じですね。

しかし、消去数が同じMサイズでも全然違っています・・・。

スティッチのMサイズ↓
stitch-skill2

マイクのMサイズ↓
mike-skill2

ルーは約11個に対して、マイクやスティッチはそれ以上・・・。
やはりここはプレミアムとハピネスの違いですね(_ _;)

下位互換ということでスティッチたちと使い方は同じですが・・・。
ルーのスキルの使い方のコツをまとめると

・とにかくスキルを多く発動させる!
・縦ラインなので、ジャイロを上手く使って消す数を増やす

マイクやスティッチ同様、ジャイロ機能を使うことで消せるツム数を増やすことが可能です。
ジャイロに関しては、以下で解説しています。

ジャイロ機能とは?オン・オフ設定のどっちがいい?

既にマイクやダンボ、スティッチを持っている人にはあまり必要ないツムかもしれません。
が、ハピネスツムなので10,000コインで入手出来る可能性があるので、ツムツムを始めたばかりの方には扱いやすいと思います!

『ルー』でビンゴを攻略!色は?

ルーが何色なのか?という点が気になっている方もいるようです。
色によってはビンゴミッションで使える部分が変わってきますね。

ルーの色は茶色です。

ビンゴミッションでは「茶色いツム」「ハピネスツム」を使った攻略として使えます。
が、茶色いツムは他にも強いツムがいるので、あまり出番はないかもしれません・・・・。

ちなみに「黄色のツム」としてはカウントされませんでした・・・。

『ルー』は弱い?評価は?動画をチェック!

ルーはハピネスツムですが、縦ライン状にツムを消すので、ジャイロ機能が有効です。
プレミアムツムよりも入手がしやすい分、初心者には使いやすいツムだと思います。

ルーのスキルレベル1を使ったプレイ動画をYouTubeにて見つけました。

※再生すると音が出ますので、再生場所にはお気をつけ下さい。
※動画投稿者からクレームがありましたら削除いたします。

消す数は少ないものの、フルアイテムを使ったりサブツムなどのレベルによっては結構な高得点を出すことが出来ますね(*・ω・*)b♪
とはいっても、スキルレベル3がスキルマなので同じスキルのプレミアムツムであるスティッチやマイクには劣ってしまいます・・・。

ちなみにルーは、期間限定ではありません。
常駐ツム、ハピネスツムなので入手がしやすく、スキルマにもしやすいですねヽ(*´∀`)ノ

『ルー』のビンゴ対応表

ルーのビンゴ対応表です。

男の子のツム一覧 くまのプーさんシリーズのツム一覧
茶色のツム一覧 まゆ毛のあるツム一覧
縦ライン消去系スキルを持つツム一覧 毛のはねたツム一覧
鼻が三角のツム一覧 消去系スキルを持つツム一覧
耳がピンクのツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

3件のコメント

  • 匿名希望

    ルーがたまにサブに出てきた途端にショックが大きくて諦めるのでハートやアイテムとして使った2300コインが無駄にした気分です。しかもルーにはミッキー系や人間キャラと一緒に出てきませんでした。
    私はツムスコアが低く、耳がでかくて邪魔なルーとは一番相性悪いツムです。

  • 王小青

    ルーは黄色+肌色+茶色
    http://chiiching.myweb.hinet.net/TsumTsum/color_jpn.html

    • kika

      王小青さん

      Thanks you!
      The also included yellow ··· (*’∀ `)
      I added!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です