ツムツム キングダムハーツシリーズを使ってスキル10回完全攻略【ホーンテッドハロウィーンオマケ(屋根裏)】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「「キングダムハーツ」シリーズを使って1プレイでスキルを10回使おう」攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。
2017年10月「ホーンテッドハロウィーン/ホーンテッドハロウィン」イベントオマケ/屋根裏にあるミッションですね!

キングダムハーツのツムはどのキャラクター?
どのツムを使うとスキルを10回使うことができる?

対象ツムとおすすめツムをチェックしてください!

「キングダムハーツ」シリーズを使って1プレイでスキルを10回使おう!攻略

horntedhalloweenomake-8

2017年10月の「ホーンテッドハロウィーン/ホーンテッドハロウィン」イベントオマケ/屋根裏に「「キングダムハーツ」シリーズを使って1プレイでスキルを10回使おう」という指定ミッションがあります。

1プレイでスキルを10回使うこと自体が大変なのですが、今回はキングダムハーツという指定もあります。
キングダムハーツシリーズは数が少ないので、おまけの中でも激ムズのミッションですね・・・。

以下で、キングダムハーツシリーズのツムとオススメツムを解説していきます!

キングダムハーツシリーズのツムに該当するキャラクター一覧

キングダムハーツシリーズのツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

期間限定のツム
sora-icon2 ソラ riku-icon2 リク
halloweensora-icon ハロウィンソラ makimakidonald-icon まきまきドナルド
nejinejigoofy-icon ねじねじグーフィー

キングダムハーツシリーズでスキル10回!攻略にオススメのツムは?

キングダムハーツシリーズのツムはそもそも5体しかいません。
ソラとリクは過去の期間限定であり、登場期間も短かったですね・・・。

今月の新ツムは3体が対象ですが、ツム自体を入手しづらいのが痛いところです。

以下でおすすめツムを厳選して紹介していきます!

スキルを多く発動するコツは?

まず、スキルを1回でも多く発動するために、以下のことを意識してみて下さい。

・5→4のアイテムを付けてマイツムをどんどん消す
・スキルゲージをムダなく使うために、スキルゲージがたまりそうになったら連打してすぐに発動できるようにする
・プレイ時間を伸ばすために、タイムボムが出やすい9~11チェーンを作る

上記で書いたスキルゲージを無駄なく使用するというのは、実はちゃんとした攻略法があります。

tonsuke1

ツムツムのプレイ動画などを見ていると、スキルゲージを連打していますね。
これは、スキルゲージを無駄なく使用するために必要なことです。

マイツムを消すと、スキルゲージに向かって消したマイツムが飛んでいきます。
スキルゲージに反映されるまでにほんの少しの時間があるということが画像を見ていただくとわかるかと思います。
スキル発動までに必要なツム数を消したかな、そろそろスキルゲージが溜まるかな、というタイミングでスキルゲージを連打してすぐに発動できるようにします。

この方法を使うと、スキルゲージを無駄なく使用することが出来るので、1プレイでスキル○回という指定ミッションには欠かせない攻略法です。

例えば、オススメツムで書いたとんすけは7コでスキルが発動出来ます。
しかし、スキル効果やロングチェーンで10コのツムを消した場合、3コ分のツムが余分ということになりますね。
スキルゲージをそのままにしておくと10コ分のツムが吸収されるため、スキル発動後は1から溜め直しです。
3コ分のツムが無駄になってしまいますが、スキルゲージを連打して準備しておくことで、余分な3コは次のスキルゲージに持ち越すことが出来ます。

これは、高得点を出す上でも覚えておきたい攻略法ですので、知らなかった!という方はこの機会に練習してみて下さい。
最初はタイミングが合わないかもしれませんが、コツさえ掴んでしまえば誰でも出来る方法です。

ねじねじグーフィーで攻略!

今回のミッションで使いやすいのは以下のツムです。

nejinejigoofy-icon ねじねじグーフィー

ねじねじグーフィーは、スキル発動数が15個です。
15個は少し重めなのですが、キングダムハーツのキャラの中でも1番軽く、ねじねじグーフィーは消去系スキルなので初心者の方でも扱いやすいスキルです。

nejinejigoofy4

横ライン消去系なのですが、どちらかというとジグザグにツムを消すタイプ。
スキルミッションは、ツムの詰まり具合を気にせず、スキルゲージ連打プレイをすることが必須になります。

ねじねじグーフィーの場合は、消去系スキルなのでスキル効果でマイツムも巻き込みます。
5→4を使ってスキルゲージ連打プレイがおすすめ。

また、新ツムなので30%のボーナスがつきます。

ハロウィンソラで攻略!

次におすすめしたいのが以下のツム。

halloweensora-icon ハロウィンソラ

ハロウィンソラのスキル発動数は18個と正直重いです。
まず、5→4、+Bombは使用して下さい。

halloweensora3

ハロウィンソラは出てきたかぼちゃをタップすると周りのツムを消す特殊消去系です。
かぼちゃの周りに隣接したツムでチェーンになるツムを巻き込んで消すので、消去数にムラになりやすいのですが、スキル1からでも強さが見込めます。

スキルゲージ連打プレイはもちろんですが、とにかくかぼちゃをタップしてマイツムをチェーンで消してスキルゲージをどんどんためるようにしてください。
スキル自体は簡単ですし、ボーナスが30%つくのでおすすめです。

リクで攻略!

スキル発動数は重いですが、以下のツムもおすすめ。

riku-icon2 リク

リクはタップした周りのツムを消す特殊消去系です。
スキル発動数は18個と重いのが難点。

riku4

最初の1~2回は下を、最後の3~4回は真ん中らへんをタップして消します。
最後の1回は大爆発が起こるので、多くツムを消せる真ん中らへんを狙って下さい。

ソーサラーミッキー系のスキルなので得意不得意が別れてしまうかもしれませんが、タップだけで消せるという手軽さはあります。

リクはボーナスがつかないですが、意外に使いやすいツムなので、5→4のアイテムをつけて攻略してみて下さい。

10月ホーンテッドハロウィーンイベントその他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値
各階ミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略
1階(1枚目) 2階(2枚目)
3階(3枚目) 4階(4枚目)
5階(5枚目) オマケ(屋根裏)
ミッション個別まとめ
鼻が黒いツムでマジカルボム8個消そう(2階) イニシャルがMのツムで13チェーン(2階)
黒色のツムで150万点(2階) リボンを付けたツムで680コイン(3階)
黄色のツムを300個消そう(3階) 耳が丸いでマジカルボム60個(4階)
かぼちゃが出るスキルでツムを510個消そう(4階) 黄色いツムで6回フィーバー(4階)
口が見えるツムでスキル30回(4階) 毛のはねたツムで2,250Exp(5階)
白い手のツムで90コンボ(5階) 白色のツムを合計480個消そう(5階)
男の子のツムで28チェーン(5階) コウモリが出るスキルで1000コイン(5階)
消去系スキルで合計13,750,000点稼ごう(5階) キングダムハーツシリーズでスキル10回(オマケ)
ハロウィーンのツムで500万点(オマケ) 茶色いツムでスキル14回(オマケ)
口が見えるツムで500万点稼ごう(オマケ) なぞって42チェーン・40チェーン(オマケ)
1プレイでタイムボム6個(オマケ) ヴィランズツムでマジカルボム60個(オマケ)

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
上記が使えない場合は、firestorageを試してみて下さい。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

コメントを残す