ツムツム なぞって42チェーン・40チェーン完全攻略【ホーンテッドハロウィーンオマケ(屋根裏)】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「なぞって42チェーン以上を出そう/なぞって40チェーン以上を出そう」攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。
2017年10月「ホーンテッドハロウィーン/ホーンテッドハロウィン」イベントオマケ/屋根裏にあるミッションですね!

今回はおまけカードに、42チェーンと40チェーンがツム指定無しであります。
どのキャラクターを使うと42チェーン以上できるでしょうか?

対象ツムとおすすめツムをチェックしてください!

なぞって42チェーン・40チェーン以上を出そう!攻略

horntedhalloweenomake-19

2017年10月の「ホーンテッドハロウィーン/ホーンテッドハロウィン」イベントオマケ/屋根裏に「なぞって42チェーン以上を出そう」という指定ミッションがあります。
さらに同じオマケカードに40チェーンという指定もあります。

このミッションでは、ツムの指定はありません。
最初に40チェーンを攻略すると、オマケカードの最後の方に42チェーンも出てきますので、攻略方法は同じです。

「なぞって」と書いてありますが、ツムのスキルによって無効有効なものがあります。

以下で、42チェーン、40チェーンの攻略法をまとめていきますね!

42チェーン・40チェーン攻略にオススメのツムと無効になるキャラクター

最初はコツがいりますが、これらの攻略方法を覚えておくと、ビンゴやイベントで今後も使うことができます。
ただし、中にはチェーン評価が無効となるキャラクターもいます。

チェーン評価が無効となるキャラ

チェーン評価全般は、キャラによっては対象外となるようなので注意が必要です。

maleficent マレフィセント
maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
pumpkinking-icon パンプキンキング
hachipooh-icon ハチプー
yoda-icon ヨーダ

これらのツムでチェーン評価を出しても無効になってしまいます。

ハチプーやヨーダのスキルは、時間停止中に繋いだツムはチェーン数としてカウントされるので、30個繋いだ状態にしておけば画面上では「Fantastic(ファンタスティック)」と出ています。
しかし、スキルが特殊なためか対象外となってしまうようです。

この他、消去系スキルもチェーンミッションでは無効になりますm(_ _)m

エルサで攻略!

チェーン攻略の鉄板ツムといえば以下のキャラクターですね。

elsa-icon エルサ

エルサのスキルは「下からツムを凍らせてまとめて消せるよ!」です。

エルサの場合はスキルを発動させることで、下のツムが凍っていきます。
スキルレベルによって凍る範囲は違ってきますが、スキルレベル1でも2列ほどは凍らせることが出来ます。

本来はスキルを発動させて凍らせたらすぐにタップして壊すのですが、チェーンミッションに使う場合は壊しません。
スキルの重ねがけをします。

スキルを発動させて凍らせたら、タップしないでそのままにしておきます。

bingo6-fantastic1

凍らせた状態でひたすらツムを消し続け、スキルを発動してどんどん凍らせましょう。

スキルレベル5以上になると、2~3回のスキル使用で画面上のツムは全て凍らせることが出来ます。
凍った範囲が増えてくると、少ない数のツムを消してスキルゲージをためなくてはいけません。
ですので、5→4のアイテムは必須になります。

スキル1~3でも41チェーンができないわけではないのですが、5→4のアイテムを使用しないとちょっと厳しいので、スキルレベルが低い場合はアイテムを併用しましょう。

アリスで攻略!

大ツム発生系スキルで少し特殊なのですが、以下のツムもおすすめです。

arisu-icon アリス

アリスのスキルは「画面中央に大きなアリスが出現するよ!」というもので、一見するとサリーと似ているスキルですが、大きなアリス一つで小さいツム10~15個分になるという違いがあります。
スキルレベルによって10個分から15個分など数が変わります。

bingo6-fantastic3

ただし、アリスは使い方にコツがいるキャラです。

画面中央に大きなアリスが出現するので、画面が圧迫され他のツムが消しづらくなります。
さらに2回目のスキルを発動させる際に、画面の真ん中ピッタリにアリスがいると既に出現したアリスが消されてしまうことがあります!

つまり、2個目のアリスを出現させるつもりが1個目のアリスを巻き込んで消してしまう可能性があるのです。
この問題を解消するのがジャイロでツムを上に押し上げてからスキルを発動させる方法です。

スキルゲージが溜まったら、ジャイロで端末を逆さにしてツムを上に押し上げます。
その後、スキルを発動することで上書きされることなく、複数のアリスを発生させることが可能ですので、42チェーン、40チェーンの攻略が可能です。

エルサを持っていない方にオススメしたいツムです!

まきまきドナルドで攻略!

10月の新ツムで以下のツムがチェーン攻略に向いています。

makimakidonald-icon まきまきドナルド

まきまきドナルドは複数のツムを包帯でまとめる効果があります。
包帯の数は3個と決まっており、スキルレベルに応じて包帯の中に入るツム数が少し増加します。

makimakidonald4

包帯がある状態で再度スキルを使えば、上書きはされず包帯が増え続けます。
スキル1でも2回スキルを発動して、小ツムも合わせれば40チェーン、42チェーンも可能です。

うまくできない方は、5→4のアイテムも併用してみて下さい。

サリー・スフレで攻略!

アリスとは少し異なる大ツム発生系の以下のツムもおすすめ。

sally-icon サリー(モンスターズ・インク)
souffle-icon スフレ

サリーとスフレは大ツムを発生させるスキルです。

スキルを発動させると、ツム5つ分の大きなサリーやスフレが発生します。
スキルレベルによって発生個数が異なります。

bingo6-fantastic2

大きなサリーが3つ発生させることが出来たらそれだけで15個分です。
サリーは、スキルを発動させる毎に必要なツム数が増えていくので、序盤は大サリーも使用して何度かスキルを発動させていきます。

画面上に大サリーを複数個、発生させたら、サリー以外のツムを消して小さいサリーの数も増やしていきます。
ここまでの流れをすると、結構時間ギリギリになってしまいますが、画面上にサリーがたくさん出たらラストスパートでいっきに繋げます。

大ツムの数が攻略のカギとなっているので、スキルレベルが高いほどチェーンを繋げやすくなりますが、5→4を使用すればスキル1からでも使えるツムです。

ポット夫人で攻略!

こちらはコメント欄にて情報提供がありました。

mrspot-icon1 ポット夫人

ポット夫人は過去のイベント報酬ツムです。
スキルを発動すると、マイツムとチップを半々に発生させます。

mrspot8

ポット夫人のスキルをためて、ポット夫人以外を消していきます。
できるだけ画面をポット夫人にしましょう。

ボムは邪魔なので作らないようにして、出来てしまったら壊しておきます。
スキルを発動すると、ポット夫人とチップでいっぱいになるのであとはチェーンするだけです。

スキルマのほうがより使いやすいのですが、スキル1~2の場合は5→4をつけて攻略することで、画面上のツムを全てポット夫人とチップにしやすくなります。

ランダムツム変化系スキルで攻略!

ツム変化系の中でも、ランダムでツムを変化させるスキルを持つツムがロングチェーン攻略に向いています。
例えば以下のツムのスキルが該当します。

iyo-icon イーヨー
minnie-icon ミニー
xmasminnie-icon クリスマスミニー
valentineminnie-icon バレンタインミニー

うまく活用すると画面上のツムを全て変化させることが出来るので、スキルレベルが低くても意外に使えます。

chainkouryaku

ランダム変化系はこのようなロングチェーンも可能です。
5→4のアイテムを使用しないと時間ギリギリになってしまうので、できればアイテムは使用して下さいm(_ _)m

スキルゲージ連打プレイをしてマイツムも持ち越しながら変化するツムをどんどん増やしていくようにしましょう。

10月ホーンテッドハロウィーンイベントその他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 ゴーストの倒し方・消し方
各階ミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略
1階(1枚目) 2階(2枚目)
3階(3枚目) 4階(4枚目)
5階(5枚目) オマケ(屋根裏)
ミッション個別まとめ
鼻が黒いツムでマジカルボム8個消そう(2階) イニシャルがMのツムで13チェーン(2階)
黒色のツムで150万点(2階) リボンを付けたツムで680コイン(3階)
黄色のツムを300個消そう(3階) 耳が丸いでマジカルボム60個(4階)
かぼちゃが出るスキルでツムを510個消そう(4階) 黄色いツムで6回フィーバー(4階)
口が見えるツムでスキル30回(4階) 毛のはねたツムで2,250Exp(5階)
白い手のツムで90コンボ(5階) 白色のツムを合計480個消そう(5階)
男の子のツムで28チェーン(5階) コウモリが出るスキルで1000コイン(5階)
消去系スキルで合計13,750,000点稼ごう(5階) キングダムハーツシリーズでスキル10回(オマケ)
ハロウィーンのツムで500万点(オマケ) 茶色いツムでスキル14回(オマケ)
口が見えるツムで500万点稼ごう(オマケ) なぞって42チェーン・40チェーン(オマケ)
1プレイでタイムボム6個(オマケ) ヴィランズツムでマジカルボム60個(オマケ)

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントを書く際に「1~2秒ごとにキー入力が解除される」とのご指摘がありました。
当方で原因が見当たらないのですが、同様の不具合がありましたら、コメントまたはお問い合わせをいただきますと助かりますm(__)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
上記が使えない場合は、firestorageを試してみて下さい。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

3件のコメント

  • らい

    サイト閲覧させていただきました。
    いつも思うのですが、ロングチェーンミッションは「ポット夫人」が出て以降はこのツムが一番楽だと思います。どのサイトにもこの方法が載ってないのが不思議なので初めてコメントさせていただきました。

    ①ポット夫人のスキルをためる。
    ②ポット夫人以外を消していき、できるだけ画面をポット夫人にする。ボムは邪魔なので作らない。出来てしまったら爆破させておく。
    ③スキルを発動する。
    ④ポット夫人とチップでいっぱいになるのであとはチェーンする。

    ポット夫人はイベントで簡単にスキルマックスになってる人が多いでしょうし、スキル発動で20コがチップに変わるので②の時点でポット夫人以外のツムが20コ以下であれば、画面全てのツムをチェーンする(45チェーン)ことができます。大きなツムが画面上にあればさらにチェーン数はあげられます。

    この方法、いかがでしょうか?
    もちろん、イベント限定ツムなので最近始めた方には出来ない方法なので一般的では無いのかも知れませんが、ご参考になればと思います。

    • 管理人

      らいさん

      情報提供ありがとうございます!
      確かにポット夫人もかなり優秀ですね!

      一部文章を引用させていただき、おすすめツムに追加しました(^-^*)/
      有益な情報ありがとうございます!

      • らい

        管理人さま

        早速追加していただきありがとうございます!
        参考になったみたいで良かったです!
        この方法ならツムが限定されない限りほぼ一発でチェーンミッションはクリアできると思いますので、皆さんの参考になれば幸いです!

コメントを残す