ツムツム 1プレイでタイムボムを6個消そう完全攻略【ホーンテッドハロウィーンオマケ(屋根裏)】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「1プレイでタイムボムを6個消そう」攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。
2017年10月「ホーンテッドハロウィーン/ホーンテッドハロウィン」イベントオマケ/屋根裏にあるミッションですね!

タイムボムの出し方・条件は?
1プレイで6個のタイムボムが出やすいツム、タイムボムを出しやすいツムは?

対象ツムとおすすめツムをチェックしてください!

1プレイでタイムボム6個消そう!攻略

horntedhalloweenomake-20

2017年10月の「ホーンテッドハロウィーン/ホーンテッドハロウィン」イベントオマケ/屋根裏に「1プレイでタイムボムを6個消そう」という指定ミッションがあります。

このミッションは、ツム指定はありません。
しかし、タイムボムを1プレイで6個もださないといけないので、なかなかハードルが高いミッションになっています。

以下で、攻略におすすめのツムをまとめていきます。

タイムボムの出し方・条件は?

cinderella6

タイムボムを出す条件は以下のようになっています。

・タイムボムの発生条件の個数は、9~14個のツムを繋げるもしくは消去系で消すと出やすい
・9~11個の間が一番発生しやすい

上記の数値はあくまで出やすいと言われているものです。

その他の効果付きボムも必要なツム数が似ているため、その数を消しても確実にタイムボムが出るとは限りません。
出やすいツム数で消しても、他のボムが出る可能性は十分にあります。

効果ボムは運要素が強いのですが、出やすいと言われているチェーン数や消去数を意識していきましょう。

1プレイでタイムボム6個!攻略にオススメのツムは?

では、どのツムがタイムボムが出やすいスキルを持っているでしょうか?
以下で解説していきます!

ミスバニー・ティモシーでタイムボムを攻略!

チェーン系や消去系よりも運要素が必要になりますが、手軽なのは以下のツムです。

misubunny-icon ミス・バニー
timothy-icon ティモシー

ミスバニーとティモシーはボム発生系のスキルを持っており、効果付きボムを発生させます。

missbunny-skill2

スキルレベルに応じて発生するボム数は異なり、さらに効果付きボムの種類もその時によって異なります。
スキルを使ったからと言って必ずタイムボムが出るわけではないのですが、連続で発生するときもありますし、全く発生しないときもあります。

ただ、スキルを1回でも多く発生させてタイムボムが出るのを待つだけなので、スキルの扱いとしては簡単な方だと思います。

初心者の方でも使いやすいですが、ミスバニーはスキルを発動するたびに必要ツム数が増えていきます。
一方のティモシーはスキル発動数は固定です。

そのため、タイムボムの指定が多いミッションの場合は、5→4のアイテムを使ってより多くのマイツムが消せるようにしていきたいところです。
また、1回でもスキルを多く発動させるために、スキルゲージ連打プレイがおすすめです。

シンデレラでタイムボムを攻略!

消去系の中でも特にタイムボムを量産しやすいのは以下のツムです。

cinderella-icon2 シンデレラ

シンデレラのスキルは、スキル効果中に違うツム同士をチェーンで繋ぐことが出来ます。
スキルレベル3で9チェーンを作ることが出来ますが、ギリギリになってしまうのでできればスキルレベル4のシンデレラがオススメ。

cinderella11

スキル効果中にできるだけツムを繋げてタイムボムを狙っていきましょう。
この時、画面を左右交互に下から上へ向かって消すことで、より多くの画面を切ることができます。

うまくいけば、1回のスキルで2~3個出ることもありますので量産しやすくなっています。
スキル自体が単純なので、初心者の方でもタイムボムを作りやすいですよ!

私はシンデレラで5→4のアイテムを付けてクリアしました!

とんすけでタイムボムを攻略!

スキルレベルは限られてしまいますが、以下のツムもおすすめです。

tonsuke-icon とんすけ

とんすけはスキル発動が軽い分、消去数が少なめになっています。
スキルレベル4以上で10~12個程度のツムを消しますので、タイムボムが発生しやすい条件が出来ています。

tonsuke-skill2

スキルレベル4もしくはスキルレベル5のとんすけだと、意外にたくさんのタイムボムが出てきます。
この時、ボムを巻き込むと消す数が減ってしまうので、効果の範囲内にボムがない状態でスキルを使うようにしましょう。

スキル発動数が少ないので、スキルの連射力もあり、消去系なのでスキルを発動するだけでOKです。
スキル4~5のとんすけがいる方はぜひ試してみてください。

キュートエルサでタイムボムを攻略!

スキル1~スキルマまでタイムボム狙いがしやすいのは以下のツムです。

cuteelsa-icon キュートエルサ

キュートエルサのスキルを使うと、画面上部のツムを消した後、画面下のツムを凍らせます。

cuteelsa5

凍らせるツムは、スキル1~スキルマまで10個前後となっています。
ちょうどタイムボムが出やすい数になっていますので、スキル発動後タップして消すだけでタイムボムが出る可能性があります。

スキルを発動後、タップして消せばOKなので意外に扱いやすくおすすめです。

ロマンス野獣でタイムボムを攻略!

凍らせる系だと以下のツムもおすすめです。

romancebeast-icon1 ロマンス野獣

ただし、ロマンス野獣の場合は少し特殊です。
まず、ロマンス野獣のスキルを使うと、U字状にツムを凍らせた後、画面中央のツムを消します。

画面中央のツムを消す際、スキル2で9~11個、スキル3で9~14個のツムを消します。
スキル2~3のロマンス野獣であれば、画面中央消去でタイムボムが狙いやすくなっています。

そしてもう一つは、スキル1~スキルマまで使用できる方法です。

romancebeast10

U字状にツムを凍らせる際、約17~18個を凍らせます。
この時、画面下の中央にボムを1個置いた状態でスキルを発動することで、凍らせる箇所を2分割にすることができます。

それぞれをタップして消すことで、タイムボムが出やすい数になります。
意外に量産できるのですが、ボムを残しておくことが攻略のカギになりますので、ボムは必ず画面下の中央に残してからスキルを使うようにしましょう。

その他のおすすめツムで攻略

タイムボムが出やすいツムはもっといます。
以下の記事で、その他のおすすめツムもたくさん紹介していますm(_ _)m

よろしければ以下の記事でタイムボムが出やすい他のツムもチェックしてみて下さい!

タイムボムが出やすいツム一覧&簡単な出し方!

10月ホーンテッドハロウィーンイベントその他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 ゴーストの倒し方・消し方
各階ミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略
1階(1枚目) 2階(2枚目)
3階(3枚目) 4階(4枚目)
5階(5枚目) オマケ(屋根裏)
ミッション個別まとめ
鼻が黒いツムでマジカルボム8個消そう(2階) イニシャルがMのツムで13チェーン(2階)
黒色のツムで150万点(2階) リボンを付けたツムで680コイン(3階)
黄色のツムを300個消そう(3階) 耳が丸いでマジカルボム60個(4階)
かぼちゃが出るスキルでツムを510個消そう(4階) 黄色いツムで6回フィーバー(4階)
口が見えるツムでスキル30回(4階) 毛のはねたツムで2,250Exp(5階)
白い手のツムで90コンボ(5階) 白色のツムを合計480個消そう(5階)
男の子のツムで28チェーン(5階) コウモリが出るスキルで1000コイン(5階)
消去系スキルで合計13,750,000点稼ごう(5階) キングダムハーツシリーズでスキル10回(オマケ)
ハロウィーンのツムで500万点(オマケ) 茶色いツムでスキル14回(オマケ)
口が見えるツムで500万点稼ごう(オマケ) なぞって42チェーン・40チェーン(オマケ)
1プレイでタイムボム6個(オマケ) ヴィランズツムでマジカルボム60個(オマケ)

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
上記が使えない場合は、firestorageを試してみて下さい。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

2件のコメント

  • ケモノ系ツム使用者

    スキル4以上推奨ですが、このミッションは白雪姫が向いています。
    白雪姫は、真ん中の小人が15~17個、周りの小人が6~9個くらい消すので、運が良いと1回のスキルでタイムボムが3個出るときもあります。
    コツは
    ・ボムはなるべく溜めない
    ・白雪姫をとにかく消して、スキルを1回でも多く発動させる
    の2点です。

    どなたかの参考になれば。

  • ダミアン

    自分はアンドロイドでシンデレラは使いこなせないので、タイムボム系といえばいつもコンサートミッキーかサプライズエルサでプレイしています。

コメントを残す