ツムツム キングダムハーツシリーズキャラ一覧と強さ・評価ランキング!

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)に登場しているキングダムハーツシリーズキャラ一覧と強さ・評価ランキングです!

ツムツムに登場しているキングダムハーツシリーズは、ハロウィン含め全部で5体います!
この中で高得点、コイン稼ぎ、イベントやビンゴの活躍度をランキング化しています!

また、ボイス付きのツムもいますので、声優も紹介しています!
ぜひ参考にしてみて下さい♪

キングダムハーツシリーズツムの最強ランキング

kingdomhearts-ranking

キングダムハーツシリーズのツム(キングダムハーツのツム)の中で最強のツムはどれかの指標を示すランキングを作ってみました。

真面目なランキングとして高得点・コイン稼ぎ・ビンゴイベント活躍度の視点で作っていますm(_ _)m
さらに番外編、キングダムハーツシリーズの豆知識も本記事でまとめました。

※こちらのランキングはYouTubeのスキルマ動画やネットの声を参考に作りました。
アイテムは使用していますが、プレイヤーレベルボーナス値及びコインボーナスは抜いたもので作っています。

色々なご意見もあると思いますので、ぜひ皆様の意見もお聞かせ下さい♪
また、こんなランキングも面白そう!という提案もお待ちしております!

キングダムハーツキャラのラインナップと登場日一覧

kingdomhearts-ranking2

まずは、キングダムハーツシリーズツムのラインナップを紹介します。

ツムツムでキングダムハーツのツムが初めて登場したのは、2017年4月でした。
その後、2017年にハロウィンタウン版が出ています。

キングダムハーツシリーズのラインナップと登場日は以下のキャラクター(ツム)です。

キングダムハーツツムと登場日
sora-icon2 ソラ 2017年4月14日~4月30日の期間限定
riku-icon2 リク 2017年4月14日~4月30日の期間限定
halloweensora-icon ハロウィンソラ 2017年10月9日~10月31日の期間限定
makimakidonald-icon まきまきドナルド 2017年10月9日~10月31日の期間限定
nejinejigoofy-icon ねじねじグーフィー 2017年10月9日~10月31日の期間限定

高得点ランキング

以下は、キングダムハーツシリーズの中で高得点が出せるツムランキングです。
OSや端末によって違いはあるかもしれませんが、ネットやコメント、YouTubeにあがっている動画のスコアを参考に決めてみました。

1位 riku-icon2 リク
2位 sora-icon2 ソラ
3位 halloweensora-icon ハロウィンソラ
4位 makimakidonald-icon まきまきドナルド
5位 nejinejigoofy-icon ねじねじグーフィー
riku-icon2 リクの評価とスキルの使い方はこちら

キングダムハーツシリーズのツムは消去系のツムが多いのですが、中でも1番スコアの伸びしろがあるのはリクですね!
全ツムの最強ランキングの上位をキープしているソーサラーミッキーと似たスキルで、2000万点以上を狙うことができるツムです。

最後のタップだけ大爆発をおこすので、中央をタップすることでより多くのツムを消してくれます。
消し方のコツを覚えるだけでスコアが伸びますので、ぜひ使いこなしてハイスコアを狙っていきましょう!

コイン稼ぎランキング

次にキングダムハーツシリーズの中でたくさんのコイン稼ぎができるツムランキングです。
動画を参考に、期待値として稼げるコイン数だけでなく、コイン稼ぎの効率面も考えて作っていますm(_ _)m

1位 halloweensora-icon ハロウィンソラ
2位 riku-icon2 リク
3位 sora-icon2 ソラ
4位 nejinejigoofy-icon ねじねじグーフィー
5位 makimakidonald-icon まきまきドナルド
halloweensora-icon ハロウィンソラの評価とスキルの使い方はこちら

コイン稼ぎはかなり悩んだのですが、スキルの使い勝手も考慮して、ハロウィンソラを1位にしました。
ハロウィンソラは、出てきたかぼちゃをタップするとその周りのツムを消す特殊消去系です。

出てくるかぼちゃは3個と決まっており、そのかぼちゃの周りでチェーンができるツムを消してくれます。
その時でムラができてしまうのですが、5→4のアイテムを使うことで多くのツムをチェーンしやすくなりコイン稼ぎ量も増えます。

ビンゴ・イベント活躍度ランキング

最後に、ビンゴ、イベント活躍度をランキングにしました!

1位 makimakidonald-icon まきまきドナルド
2位 halloweensora-icon ハロウィンソラ
3位 riku-icon2 リク
4位 sora-icon2 ソラ
5位 nejinejigoofy-icon ねじねじグーフィー
makimakidonald-icon まきまきドナルドの評価とスキルの使い方はこちら

まきまきドナルドはツムを集めて3個の包帯を作ります。
包帯は大ツムとしてもカウントされる他、ロングチェーンを作りやすいツムです。

イベントでは、40チェーン、41チェーン、42チェーンといった難しいミッションも出てくるので、まきまきドナルドはかなり戦力になってくれます。
まきまきドナルドでロングチェーンの記録を更新した報告も多いので、1体は持っておいて損はありません!
スキル1でもアイテムを使えばロングチェーンが可能なのでおすすめです。

【番外編】キングダムハーツツムのあれこれランキング

ここからは【番外編】として、キングダムハーツシリーズのいろんな視点でランキングを作ってみました。
完全に管理人の趣味なので、その点だけご理解下さいm(_ _)m
こんなランキングも見てみたい!管理人の意見を聞いてみたい!という方がいましたら、ぜひぜひコメント欄にてご提案ください♪

番外編はトップ3だけ紹介していきますね!

キングダムハーツツムのスキル演出ランキング

以下は、キングダムハーツシリーズのツムの中でお気に入りのスキル演出ランキングです。

1位 sora-icon2 ソラ
2位 halloweensora-icon ハロウィンソラ
3位 riku-icon2 リク
sora-icon2 ソラの評価とスキルの使い方はこちら

ソラはスキルを使うと「繋がる心が俺の力だ!」というボイスとともに、4回画面を切ります。
自動で切ってくれるので見ているだけでいいのですが、爽快感があるスキル演出です!

ボイスが流れるとなんだかテンションもあがってしまいますw

見た目の可愛さランキング

以下は、キングダムハーツシリーズのツムの中で見た目の可愛さを重視したランキングです。

1位 nejinejigoofy-icon ねじねじグーフィー
2位 halloweensora-icon ハロウィンソラ
3位 makimakidonald-icon まきまきドナルド
nejinejigoofy-icon ねじねじグーフィーの評価とスキルの使い方はこちら

見た目はツム数が少ないこともあってどうしてもハロウィンでかたまってしまったのですが、中でも私はねじねじグーフィーがお気に入りですw
ハロウィンならではの怖さと頭から出ているネジがツボに入りました。

鼻の上のかぼちゃがまた可愛くて、ツムツムのキャラで見るとオレンジの鼻になってしまってるのがちょっと残念です・・・(゚-゚;)
ここもさりげなくかぼちゃにしてくれていたらもっと嬉しかった・・・w

キングダムハーツのツムの声優紹介

kingdomhearts-ranking4

キングダムハーツのツムの中でも、ボイスがついているキャラクターがいます。
それぞれのボイスの内容と声優さんは以下のようになっています。

sora-icon2 ソラ 「繋がる心が俺の力だ!」
CV:入野自由
riku-icon2 リク 「闇を恐れる事はないんだ!」
CV:宮野真守

まず、ソラの声優さんは入野自由さんといって、千と千尋の神隠しのハクの声優もされています。

有名なアニメのおそ松さんのトド松の声優もされていますが、ハクの頃と声が違います。
ハクの声優をされていた時の声は出なくなり、大人の男性らしい声に変わったということですね(^-^*)/

リクの声優さんは、宮野真守さんといって、声優の中でも非常に人気のある方です。

うたの☆プリンスさまっ♪の一ノ瀬トキヤ、弱虫ペダル、東京グール、暗殺教室など、人気の作品に数多く抜擢されています。
声優業だけでなく、歌手としても活動しており、「Laugh & Peace」というファンクラブも!

とてもいい声をしているので、ぜひツムのスキルを使ってボイスを聞いてみてくださいね♪

キングダムハーツの豆知識

キングダムハーツは、ディズニーの世界を旅するゲームです。
そのため、ゲームでは色々なディズニーのキャラクターと出会うことができます。

ソラが持っている武器は鍵の形をしており、世界をクリアするとその世界に応じたカギがもらえて選べるようになります。

kingdomhearts-ranking3

主人公のソラの服は、ミッキーカラーをイメージして作られています。
靴なんかはミッキーみたいですよねw

kingdom-heart

また、ツムツムでも登場しているハロウィンタウン版では、ジャックと一緒にハロウィンタウンで起こった問題を解決していくストーリーになっています。
この時、ソラ、グーフィー、ドナルドはその世界に馴染むために、ハロウィン仕様のビジュアルに変わります。

キングダムハーツは既に7作品登場しており、2018年には8作品目「キングダム ハーツIII」も発売されます。
一度プレイするとどんどん引き込まれていくゲームなので、やったことがない方はぜひこの機会にキングダムハーツのゲームもプレイしてみてはいかがでしょうか(^-^*)/

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
上記が使えない場合は、firestorageを試してみて下さい。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

コメントを残す