ツムツム ハピネスツムを使ってスキルを3回完全攻略【プーさんイベント2枚目】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「ハピネスツムを使って1プレイでスキルを3回使おう」攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。
2017年11月イベント「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」の2枚目のミッションですね!

ハピネスツムはどのキャラクター?
どのツムを使うと1プレイでスキルを3回使うことができる?

対象ツムとおすすめツムをチェックしてください!

ハピネスツムを使って1プレイでスキルを3回使おう!攻略

poohevent2-8

2017年11月イベント「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」2枚目に「ハピネスツムを使って1プレイでスキルを3回使おう」という指定ミッションがあります。

このミッションでは、ハピネスツムをマイツムにしてスキルを3回使用しなくてはいけません。
ハピネスツムって普段使わない方も多いですよね(゚-゚;)

以下で、対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

ハピネスツムに該当するキャラクター一覧

ハピネスツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

ハピネスBOXのツム
iyo-icon イーヨー christopherrobin-icon クリストファー・ロビン
goofy-icon グーフィー thiga-icon ティガー
piguretto-icon ピグレット tip-icon チップ
deru-icon デール daisy-icon デイジー
donald-icon ドナルド pluto-icon プルート
pooh-icon プー mickey-icon ミッキー
minnie-icon ミニー
イベント報酬のツム
rabbit-icon ラビット

ハピネスツムを使って1プレイでスキルを3回使おう!攻略にオススメのツムは?

ハピネスツムは、チュートリアル時に必ずもらえるミッキーも含まれます。
そのため、他のツムがいなくてもミッキーで攻略も可能ということですね((φ(..。)

以下でオススメのツムと攻略法をまとめました!

マイツム発生系のイーヨーで攻略!

このミッションで1番攻略しやすいのはマイツム変化系のツムです。

iyo-icon イーヨー

イーヨーは、マイツム変化系のスキルを持っています。
スキルレベルに応じて変化数は異なります。

iyo-skill3

変化したマイツムを消しても、そのままスキルゲージに反映されるので、スキルの連射力もあります。
スキル1でもノーアイテムで攻略しやすいと思いますのでおすすめです。

消去系スキルで攻略!

ツム変化系が苦手な方は以下の消去系ツムもおすすめです。

pluto-icon プルート
mickey-icon ミッキー
thiga-icon ティガー
goofy-icon グーフィー

消去系スキルのツムであれば、初心者の方でも使いやすいかと思います。
ミッキーであれば、最初にもらえるツムなので必ず持っているツムですね!

mickey-skill2

消去系スキルといってもハピネスツムなので、消去数は少なめです。
スキル発動数のミッションなので、スキルゲージ連打プレイをして、マイツムを無駄なく持ち越すようにしましょう。

ピグレットで攻略!

上級者向けのツムにはなりますが、以下のツムもおすすめです。

piguretto-icon ピグレット

ピグレットのスキルは特殊系で、スキルゲージがたまると勝手にスキルを発動してくれます。
スキルレベルに応じて時間がプラスされるスキルなので、消去系スキルやツム変化系のようにまとめてツムを消したり繋いだりすることがなかなか難しいツムです。

piguretto-skill2

ピグレットを使う場合は、5→4のアイテムを使って9~11チェーンを作りながら攻略して下さい。
9~11チェーン狙いで行くとタイムボムも狙いやすく、プレイ時間を伸ばせるのでスキル発動のチャンスも増えます。

「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」その他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 報酬一覧
キャラクターボーナス値
ズオウとヒイタチ攻略
ズオウを2個ピンクにしよう ズオウを4回・3回・2回やっつけよう
ヒイタチを4個・3個白にしよう
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 オマケ
ミッション個別まとめ
ハピネスツムを使ってスキル3回(2枚目) ミッキーフレンズで合計20回フィーバー(2枚目)
黒いツムを使ってマジカルボムを合計45個(3枚目) 男の子のツムを使ってツムを380個(3枚目)
消去系スキルを使ってツムを430個(4枚目) 鼻が黒いツムで合計1500コイン(4枚目)
まゆ毛のあるツムを90個(4枚目) 白い手のツムを使ってスキルを合計25回(5枚目)
耳が丸いツムを合計500個(5枚目) 男の子のツムを使って18チェーン(5枚目)
白い手のツムを使って合計2250Exp(6枚目) 消去系スキルを使って225万点(6枚目)
まゆ毛のあるツムで95コンボ(6枚目) 耳がピンクのツムを使ってスキルを合計40回(7枚目)
くまのプーさんシリーズを使ってツムを655個(7枚目) 黄色いツムを使って28チェーン(7枚目)
毛のはねたツムで110コンボ(オマケ) まゆ毛のあるツムを使ってタイムボム4個(オマケ)
イニシャルPのツムで10000コイン(オマケ) 消去系スキルを使って400万点(オマケ)
黄色いツムを使ってスキル17回(オマケ) 耳がピンクのツムを使って大ツムを合計20個(オマケ)
41チェーン・35チェーン(オマケ)

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です