ツムツム 1プレイでズオウを4回・3回・2回やっつけよう完全攻略【11月プーさんイベント】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「1プレイでズオウを4回・3回・2回やっつけよう!」攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。
2017年11月イベント「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」の3枚目、4枚目、5枚目、6枚目にあるミッションですね!

ズオウは大きさが変化し、邪魔もしてくるのでかなり厄介です。
ズオウの倒し方と変化の仕方、ズオウを倒しやすいおすすめツムをチェックしてくださいね(^-^*)/

1プレイでズオウを4回・3回・2回やっつけよう!攻略

poohevent20

2017年11月イベント「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」3枚目、4枚目に「1プレイでズオウを2回やっつけよう!」という指定ミッションがあります。
さらに5枚目は「1プレイでズオウを3回やっつけよう!」、6枚目は「1プレイでズオウを4回やっつけよう!」と数が増えます。

このミッションでは、ズオウを1プレイで2回~4回倒さなくてはいけません。
簡単なミッションかと思いきや、ズオウが変化するのでかなり厄介です・・・。

以下で攻略法をまとめていきますね!

ズオウの倒し方は?

まず、ズオウを倒すには以下の方法を使用します。

・スキルかボムを当てる
・1体につき、合計3回当てると倒せる

ズオウは、スキルやボムを当てることで倒すことができます。
ただし、1体につき3回当てなくてはいけません。

ズオウは大きくなる

poohevent17

最初出現した時は、ズオウはツムに比べれば大きいですが、小さめのものがでてきます。
ここに、スキルやボムを1回当てると・・・

poohevent21

一回り大きくなります。
さらにもう一度当てると・・・

poohevent20

かなり邪魔な大きさに・・・。
発生している位置によっては、ツムもかなり消しづらくなってしまいますねo(TヘTo)

大きければ消去系スキルも当たりやすくなりますが、スキルゲージを貯めるのが大変です・・・。

ズオウは邪魔もしてくる

poohevent16

このミッションで厄介なのは、大きくなるだけでなく邪魔もしてくること。
黄色の障害物を飛ばしてきて、画面を見づらくしてきます・・・。

一定時間すると消えますが、3段階目の状態で邪魔をされるとかなり効率が悪くなってしまいます・・・。

さらにズオウは動くので、ツムの位置も変わるため、繋ごうと思ったツムが繋げなくなることも・・・。
かなり厄介です。

攻略におすすめのツムは?

では、ズオウをやっつけるミッションでは、どのツムが攻略しやすいでしょうか?
オススメは以下のツムです。

攻略おすすめツム
misubunny-icon ミス・バニー mary-icon マリー
hornhat-mickey-icon ホーンハットミッキー sorcerermickey-icon ソーサラーミッキー
jediluke-icon ジェダイルーク snow-white-icon2 白雪姫
riku-icon2 リク timothy-icon ティモシー
bathatminnie-icon バットハットミニー

ホーンハットミッキーはボム発生系ですが、ボムを動かすことができます。
本ミッションで1番活躍するツムですね!

ソーサラーミッキー、リクは、決まった数しかタップできませんが、ズオウにピンポイントでスキルを当てることができます。
スキル発動が少し重いのが難点ですね。

ミスバニー、マリー、ティモシーはボム発生系なので、扇風機(シャッフル)を使いながらボムの位置を動かして攻略していきましょう。

バットハットミニーはクリア報告の多かったツムでした!
スキルマのバットハットミニーを持っている方は、ズオウの4回ミッションもかなり攻略しやすくなります!

3枚目以降も、ズオウの倒し方は共通しています。
おすすめツム以外にも、消去系スキルでどんどんスキルを当てるのも良いですね。

消去系スキルであれば、スキルのあとに発生したボムも当てやすくなります。
ピンポイントスキルなら手軽ですが、持っていない方は消去系スキルのツムで攻略してみてください!

「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」その他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 報酬一覧
キャラクターボーナス値
ズオウとヒイタチ攻略
ズオウを2個ピンクにしよう ズオウを4回・3回・2回やっつけよう
ヒイタチを4個・3個白にしよう
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 オマケ
ミッション個別まとめ
ハピネスツムを使ってスキル3回(2枚目) ミッキーフレンズで合計20回フィーバー(2枚目)
黒いツムを使ってマジカルボムを合計45個(3枚目) 男の子のツムを使ってツムを380個(3枚目)
消去系スキルを使ってツムを430個(4枚目) 鼻が黒いツムで合計1500コイン(4枚目)
まゆ毛のあるツムを90個(4枚目) 白い手のツムを使ってスキルを合計25回(5枚目)
耳が丸いツムを合計500個(5枚目) 男の子のツムを使って18チェーン(5枚目)
白い手のツムを使って合計2250Exp(6枚目) 消去系スキルを使って225万点(6枚目)
まゆ毛のあるツムで95コンボ(6枚目) 耳がピンクのツムを使ってスキルを合計40回(7枚目)
くまのプーさんシリーズを使ってツムを655個(7枚目) 黄色いツムを使って28チェーン(7枚目)
毛のはねたツムで110コンボ(オマケ) まゆ毛のあるツムを使ってタイムボム4個(オマケ)
イニシャルPのツムで10000コイン(オマケ) 消去系スキルを使って400万点(オマケ)
黄色いツムを使ってスキル17回(オマケ) 耳がピンクのツムを使って大ツムを合計20個(オマケ)
41チェーン・35チェーン(オマケ)

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

9件のコメント

  • マロン

    パッチlv1、54使用でクリアしました。
    パッチも狙ったところに当てられるので1回の発動で1体倒せました。

  • みかん

    今回のイベントではバットハットミニー最強でした。
    全面にコウモリが現れてスキルを当てることが出来るので、ズオウも瞬殺です。
    また、ズオウを倒したあと次のズオウが落ちて来るまでにスキルを貯めて、落ちて来たら即スキル発動。この繰返しで4体のズオウも楽々クリアできました。

    • 管理人

      みかんさん

      バットハットミニーはクリア報告が多かったので追記しました!m(_ _)m

  • ばたやん

    バットハットミニーで瞬殺でした。
    今回のイベントはズオウ以外も、「黒いツム」、「白い手のツム」や「耳の丸いツム」指定が多いうえに、「文字回収ミッション」にも使えて、バットハットミニー大活躍! さらにコインもザックザク!

    • 管理人

      ばたやんさん

      バットハットミニーはクリア報告が多いツムなので追記しました!
      イベント報酬ツムですが、かなり活躍できますね♪

  • ばたやん

    バットハットミニーで瞬殺でした。
    今回のイベントは「白い手のツム」や「耳の丸いツム」指定が多く、ズオウ以外でもバットハットミニー大活躍!

  • とと

    バットハットミニーなら1回のスキルでコウモリを一気に3回当てられるので、大きくなって邪魔されることなくスキル発動毎にズオウを倒せるので簡単です。

    • 管理人

      ととさん

      コメントありがとうございます!
      バットハットミニーはクリア報告が多かったので追記しましたm(_ _)m

  • あっと

    モアナでボムを大量算出して楽勝でした。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です