ツムツムのチケットの種類一覧!使い方と期限は?

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」のチケットには種類があります。
ハピネスチケット、プレミアムチケット、スキルチケット、アイテムチケットですね。

それぞれのチケットの使い方や期限についてまとめてみました。
チケットの種類一覧ですm(__)m
参考にしてみてください(´ω`*)

チケットの種類一覧

ツムツムで入手・使用できるチケットの種類一覧です。

※「○○×2」というように、チケットの横に数字が表示されていますが、これは入手枚数であり、入手条件等によって異なります。
チケット自体の画像は同じですm(__)m

チケットの種類 チケットの効果
ticket3
ハピネスチケット
チケット1枚に付、ハピネスBOX1回を開けることが出来る
ticket2
プレミアムチケット
チケット1枚に付、プレミアムBOX1回を開けることが出来る
skillticket
スキルチケット
スキルチケット1枚で、ツム1体分と同じになるため、好きなツムのスキルレベルを上げることが出来る
ticket4
アイテムチケット
※各種共通
それぞれのアイテムをコイン無しで使うことが出来る
アイテムの種類に関しては、アイテムの種類と使い方!購入・値段は?セールとは?で別途まとめています
magicaltime-ticket2
マジカルタイムチケット
マジカルタイムをルビー無しで使うことが出来る
levelticket90
レベルチケット
ツムのレベルをあげることができる

チケットの使い方は?

チケット類はそれぞれ使い方が少し異なっています。

プレミアム・ハピネスチケット

プレミアム・ハピネスチケットは、メールBOXから受け取ると、BOXを開ける画面に変化が出ます。

ticket1

左のハピネスBOXはチケットが無いため、コイン数が出ています。
右のプレミアムBOXはチケットがあるため、下の部分にチケットのマークが出ていますね(*´∀`)

このチケットのマークが出ている状態で、プレミアムBOXを選択すると、チケットを使ってBOXを開けることが出来ます。
当然コインは減りませんヾ(*・∀・)/

チケット1枚に付、BOX1回を開けることが出来ます。

スキルチケット

skillticket-henkou

スキルチケットは使い方が特殊です。
マイツム選択画面より、スキルレベルをあげたいツムのスキルレベルをタップしなくてはいけません。

スキルチケットの更に詳しい使い方に関しては以下で別途まとめていますので、ご覧ください。

スキルチケットの入手方法は?期限は?おすすめツムは?

アイテムチケット

アイテムチケットを使いたい場合は、まずメールBOXから受け取っておかなくてはいけません。
メールBOXから受け取ると、以下の状態になります。

itemticket2

赤い矢印の方を見ていただくとわかるのですが、アイテムチケットがある状態だとコイン数が表示されません。
この状態であればアイテムチケットを使うことが出来ます。

アイテムチケットがあることを確認して、使いたいアイテムを選択すればOKです!

アイテムチケットの使い方などのさらに詳しい説明・解説は以下でまとめています(`・ω・´)

アイテムの種類と使い方!購入・値段は?セールとは?

マジカルタイムチケット

magicaltime1

そもそもマジカルタイムとはなにか?という方のために、マジカルタイムについて別途まとめました。

アップデートでマジカルタイムが仕様変更!裏技とは?

マジカルタイムチケットを使いたい場合は、まずメールBOXから受け取っておかなくてはいけません。
メールBOXから受け取ることで使うことが出来ます。

マジカルタイムは通常5個のルビーが必要ですが、マジカルタイムチケットがあればルビー無しで使うことが出来ます。
いわば、ルビー5コみたいなものですね(; ̄ー ̄A

マジカルタイムチケットは、2015年6月に初めて追加されたものです。
以下でさらに詳しく説明していますので、良かったら参考にしてみてください。

マジカルタイムチケットとは?使い方は?2回出来る?

レベルチケット

levelticket11

レベルチケットは、ツムのレベルをあげることができます。
使用する際は、ツム選択画面からレベルをあげたいツムを選択します。

詳しい使い方と効果は別途以下でまとめました。
こちらも参考にしてみてください。

レベルチケットの効果と使い方、入手方法【2017年8月新アイテム】

さらに、レベルチケット使用おすすめツムを以下でまとめました。
使う際のおすすめポイントや注意点もまとめています。

レベルチケットを誰に使う?おすすめ優先ツムランキング【最新版】

チケットの期限はある?

プレミアム・ハピネスチケット、スキルチケットやアイテムチケットは、いずれも使用期限はありませんヾ(*・∀・)/

チケットはメールBOXに送られます。
が、メールBOXにはハートもたまっていきますよね?
ハートに関する注意事項を見ると以下のことが書かれています。

mailbox-help

保管期間は30日間、と書かれていますが、これは「ハート」のみが対象となり、チケット類は関係ありません。
30日間を過ぎても、チケット類は残っています。

が、メールBOXの最大表示数は99までになっています。
そのため、メールBOXにハートが99個以上あると、チケットは確認することが出来ません・・・。

メールBOXは最新の99個を表示しているので、古いものは内部的に残っているものの、目で確認することが出来ないのです(´_`。)
つまり、メールBOX上で確認出来ないと出すことが出来ません・・・。

なので、チケット類を取り出すときは一括受け取りをするか、ハートをちまちまと受け取ってメールBOXに出てくるようにするしかないので、注意が必要です( ̄□ ̄;)

アイテムセールなどが終わったら、一度受け取っておくといいかもしれないですねヾ(*・∀・)/

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

5件のコメント

  • 芳野和美

    ハッピネスBOXの、キャラクターは、増えないのですか?スキルチケットが2枚そのままになっていて全部MAXなので、3年まっています、フルコンプリートがながすぎます。

  • 摘む摘む

    管理人様
    お世話になっております

    お時間のある時で構いません
    レベルチケットもリストに追加してください

    仕様が変わるとコンテンツのメンテナンスも大変ですね
    ご苦労さまです
    ^^) _旦~~ オチャ ドウゾ

    • 管理人

      摘む摘むさん

      コメントありがとうございます!
      今回のイベントで入手できるはずなので、イベントで入手後に正式に使い方などわかりましたら改めて詳細を追記しますね(^-^*)/
      取り急ぎ、簡易的に追記だけしましたm(_ _)m

  • tech

    5枚目のカードクリアでイベントカードクリアチケットゲットしました。
    これって?どうやって使うんでしょうか?

  • ゆう

    わかったぜーい

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です