ツムツム ウサティガーのスキル評価は?コイン稼ぎは?高得点出る?

LINEのディズニーゲーム「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、2015年4月1日にイースターツムが2種類期間限定で追加されました。

そのうちの一つであるウサティガーは消去系スキルですが、今までにないスキル効果(ライン)です。
今回は、ウサティガーのスキル、コイン稼ぎに向いているか?高得点は出るのか?など評価をまとめていきますヾ(*・∀・)/

『ウサティガー』の入手方法と確率

ウサティガーは、プレミアムBOXから低確率で出現します。
期間限定ツムなので、入手可能時期が限られています。

追加日 2015年4月1日0:00
登場期間 期間限定
2015年4月1日0:00~4月30日23:59
復活登場 ピックアップガチャ
2016年4月16日11:00~4月19日10:59
復活登場 ピックアップガチャ
2017年5月13日11:00~5月16日10:59
復活登場 ピックアップガチャ
2017年11月10日11:00~11月13日10:59
復活登場 セレクトBOX
2018年2月21日11:00~2月24日10:59
復活登場 セレクトBOX
2018年4月10日11:00~4月13日10:59
復活登場 ピックアップガチャ
2018年9月10日11:00~9月13日10:59
復活登場 2019年4月17日11:00~4月20日10:59
ピックアップガチャ2回目
復活登場 2020年4月7日11:00~4月10日10:59
※ピックアップガチャ
復活登場 2021年4月22日11:00~4月26日10:59
※ピックアップガチャ
復活登場 2021年7月13日11:00~7月16日10:59
※ピックアップガチャ
復活登場 2023年4月7日11:00~4月10日10:59
※ピックアップガチャ
復活登場 2024年3月4日11:00~3月8日10:59
※ピックアップガチャ

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2015年4月1日0:00~4月4日10:59 確率検証記事
2015年4月14日11:00~4月17日10:59 未検証
2015年4月28日11:00~4月30日23:59 未検証

『ウサティガー』のスキル

usathiga

ウサティガーのスキル・情報をまとめてみました。

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 アーチ状にツムを消すよ!
スキルレベル1 ジャンプ数:1
スキルレベル2 ジャンプ数:2
スキルレベル3 ジャンプ数:3
初期スコア 60
最大スコア 648
スコア上がり幅 12
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 13
スキルMAXまでに必要なツム数 6

※2015年1月にツムレベルの最大値が変更になりました。
それに伴い、スコアの上がり幅も変わっていますので変更後で記載しています。

ウサティガーは期間限定ツムなので、スキルレベル3でスキルマ(スキルMAX)になります。

気になるのは、スコアが低いところ・・・。
プレミアムツムなのに、初期スコアはもちろん最大スコアも低いですね(_ _;)

よほどスキル効果が強いのでしょうか?
以下でさらに詳しくまとめていきます!

『ウサティガー』のスキルの使い方

ウサティガーが画面に出てきたイメージです。

usathiga2

ウサティガーは「アーチ状にツムを消す」という消去系のスキル。
気になるのは、スキル効果が「ジャンプ数」というところ。

消去系のツムは、「SSサイズ」といったサイズ表記がほとんどです。

usathiga3

画像のウサティガーはスキルレベル1なので「ジャンプ数1」の状態です。
自分の尻尾を巻いてバネのようにしたティガーが、一度ジャンプしてアーチ状にツムを消していきました。

これがスキルレベル3になると、3回ジャンプをします。
その分、ツムを消す数が増えていくかんじですね(´ω`*)

表記は違ってても、結局のところSSサイズやLサイズといったラインとあまり変わりはないように感じました。
ariel-icon アリエルbelle-icon ベルとちょっと似たスキルですね!

これらをふまえてウサティガーのスキルの使い方をまとめると

・スキル対象範囲にいるボムが邪魔になるので、スキル発動前に消しておく
・フィーバータイム終了直前にスキルを発動させることで、フィーバーゲージが溜まりすぐにフィーバーに入ることが出来る
・なるべくフィーバー中にスキルを多く発動させることで高得点が出る

・コイン稼ぎをしたい場合は、スコアは無視してとにかくスキルを発動させていきましょう

使い方としてはベルと変わりはありません(*´∀`)
期間限定ツムなので、スキルレベル3でMAXになってしまうため、ベルやアリエルの下位互換という感じでしょうか・・・。

『ウサティガー』はコイン稼ぎ出来る?高得点は出る?

追加されて直後に、既にウサティガーのスキルマ動画がYouTubeにアップされていました。
消去系なので、コイン稼ぎに向いているのか気になるところ。
さらに高得点を出すことが出来るツムなのでしょうか?

期間限定なので、強いのか弱いのか・・・?!

実際にどういうツムなのか、どういうスキルなのか動画をチェックしてみてください。

※再生すると音が出ますので、再生場所にはお気をつけ下さい。
※動画投稿者からクレームがありましたら削除いたします。

ツムを消す数はなかなかのものです。
やはり消去系なので、コイン稼ぎやそこそこの得点を出しやすいという感じです。

初心者~上級者まで扱えるという点ではオススメだと思いますヾ(*・∀・)/

『ウサティガー』のビンゴ対応表

ウサティガーのビンゴ対応表です。

男の子のツム一覧 くまのプーさんシリーズのツム一覧
イニシャルがBのツム一覧 イニシャルがTのツム一覧
黄色い手のツム一覧 黄色のツム一覧
帽子をかぶったツム一覧 まゆ毛のあるツム一覧
鼻がピンクのツム一覧 鼻が三角のツム一覧
ヒゲのあるツム一覧 ネコ科のツム一覧
ウサギのツム一覧 消去系スキルを持つツム一覧
耳がピンクのツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

16件のコメント

  • ゆこゆこ

    思いきってスキルチケット使ってlv2にしました。今まで10回に1回出るかどうかだったのが3回に1回位になりました。がんばります。

  • ゆこゆこ

    ティンク持ってないので、ウサティガーでやってますが、道のりは遠いです。スキル1より2のほうがスコアボム出やすいですか?虎の子のスキルチケットを使おうかどうか迷ってます。

  • うさてぃがー

    ウサティガーで縦ライン消去のビンゴで使えるようです。
    急にビンゴが埋まってびっくりしました(^_^;)
    念のため、どなたか検証願います。

    • kika

      うさてぃがーさん

      確かにうさティガーは縦ライン状のスキルとしてカウントされるようです!
      スキル名称が異なっても、ビンゴのラインで有効なのでありがたいですね♪

  • かず

    うさティガーは今回のエッグイベントでは使い勝手最高!
    1ゲームあたりエッグ3個出現も楽勝です。

    • クマリンこ

      うさティガーは、一応ウサギにカウントされているんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

      ビンゴの「ウサギのつむでタイムボブ」がすごくやりやすいです( ´ ▽ ` )ノ

  • ピエ

    こんばんは。いつも参考にさせて頂いております。

    スキルMAXまでに必要なツム数は6ですね。1→2が2回、2→3が3回でした。

    • kika

      ピエさん

      失礼しました、訂正していたつもりだったのですが、反映されていなかったようですo(TヘTo)
      修正しました

  • プーさん大好き

    いつも参考になる情報をありがとうございます!

    上でティガーが「ホッピングのようなものに乗った」とありますが、アニメの中ではティガーは自分の尻尾をグルグルと巻いて、それをバネにして飛んでいます。

    一応、お知らせしたくてコメントしました☆

    • kika

      プーさん大好きさん

      おぉ、そうなんですね!!
      修正しておきます、ありがとうございます。

  • すず

    このスキルは…ハピネスBOXでいいじゃん!
    って思ってしまいますね(´Д`;)
    正直(笑)

  • シグ

    蛇足で申し訳ありませんが

    ウサティガーのあれは本編の描写から考えるにたぶん、ホッピングではなく自分の尻尾ではないかと……実際に見た限りではそう見えますね

    • kika

      シグさん

      すみません、修正しました!

  • まだまだ初心者

    一応私が当てたのは午後9時頃(12分くらいだったと思います)

  • まだまだ初心者

    案外すぐ出ました
    けれどアーチが予想と逆(予想は虹のようなアーチ)だったので使いづらさは否めないツムだと感じました
    イベント専用になるかなぁ

  • 山田

    のりさん
    25回目で出ました。
    出たのは朝8:40です。
    ウサプーは1回目で出て、
    ウサティガーが出る前にスキル2になりました。笑

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です