ツムツム くまのプーさんシリーズを使ってツムを655個消そう完全攻略【プーさんイベント7枚目】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「くまのプーさん」シリーズを使って1プレイでツムを655個消そう攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。
2017年11月イベント「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」の7枚目のミッションですね!

くまのプーさんシリーズのツムはどのキャラクター?
どのツムを使うと、1プレイでツムを655個消すことができる?

対象ツムとおすすめツムをチェックしてください!

「くまのプーさん」シリーズを使って1プレイでツムを655個消そう!攻略

poohevent7-8

2017年11月イベント「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」7枚目に「「くまのプーさん」シリーズを使って1プレイでツムを655個消そう」という指定ミッションがあります。

このミッションでは、くまのプーさんシリーズのツムをマイツムにして、1プレイでツムを655個消さなくてはいけません。
マイツムとサブツム含んでの数ですが、なかなか多いのでアイテムは必須になります。

以下で、対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

くまのプーさんシリーズのツムに該当するキャラクター一覧

くまのプーさんシリーズのツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

ハピネスBOXのツム
piguretto-icon ピグレット pooh-icon プー
iyo-icon イーヨー christopherrobin-icon クリストファー・ロビン
thiga-icon ティガー lou-icon ルー
期間限定のツム
usapooh-icon ウサプー usatigger-icon ウサティガー
hachipooh-icon ハチプー gokigen-pooh-icon ごきげんプー
owl-icon オウル lumpy-icon ランピー
samugari-piguretto-icon さむがりピグレット
イベント報酬のツム
rabbit-icon ラビット

「くまのプーさん」シリーズを使って1プレイでツムを655個消そう!攻略にオススメのツムは?

くまのプーさんシリーズは、常駐ツムはハピネスツムのみ。
プレミアムツムは全て期間限定になりますm(_ _)m

以下でオススメのツムと攻略法をまとめました!

ピグレットで攻略!

テクニックは必要ですが、以下のハピネスツムをおすすめします。

piguretto-icon ピグレット

ピグレットのスキルはオート発動、スキルレベルに応じてプレイ時間がプラスされます。
スキルボタンを押す必要はないですが、チェーンとボムで攻略していくことになるので、ツム変化系のスキルが得意な中級者以上向けのツムです。

piglet10

5→4、+Bombのアイテムを付けて、9~11チェーンを作りながらタイムボム狙いをしていきましょう。
また、マイツムを多く消しすぎても勝手に持ち越しをしてくれるので、マイツムはどんどん消していって下さい。

プーで攻略!

次におすすめしたいのが以下のハピネスツムです。

pooh-icon プー

プーのスキルは、時間が止まっている間にツムを繋げることができ、繋げられるツムはどんどん繋ぐことができます。
スキル効果が切れると、繋げたツムが全て消化されます。

pooh4

スキル効果中は、少し離れているツムも繋げやすくなります。
また、ボムをタップするとその付近のツムを巻き込むので、ある程度ツムを繋げたり、繋げるツムがいない場合にボムをタップするようにしましょう。

早い段階でボムをタップしてしまうと、ツムを繋げにくくなってしまうこともあります。

ハチプーで攻略!

プーのスキルと似ていますが、以下のツムもおすすめです。

hachipooh-icon ハチプー

ハチプーのスキルは、時間が止まっている間にツムを繋げると、スキル効果が切れたあとに1チェーンとして消されます。
ただし、スキル効果中にハチプーを繋げると、スキルゲージには1/2しか反映されません。
そのため、スキルの連射力が落ちてしまうので、ハチプーはなるべく通常時に繋げるほうがスキルゲージをためやすくなります。

hachipooh-skill4

また、スキル効果中にボムをタップすると、その周りのツムを巻き込みます。
まずはチェーンでできるだけツムを繋げて、残りはボムで補っていくようにしましょう。

ごきげんプーで攻略!

11月の新ツムで以下のツムもおすすめです。

gokigen-pooh-icon ごきげんプー

ごきげんプーは、発生したハニーポットを繋ぐと周りのツムも巻き込んで消します。
ハニーポットの出現数はスキルレベルに応じて増えていきます。

gokigenpooh6

ハニーポットとごきげんプーを3~4個繋げるようにすると、タイムボムが出やすい消去数を消してくれます。
この時、なるべく端っこの方から消すようにして下さい。
真ん中からやってしまうと、次に繋げるツムを巻き込んで消してしまうため、タイムロスが生じてもったいないことになってしまいます。

また、ごきげんプーはキャラボーナス値が70%つきます。
655÷1.7=385.2941・・・となるので、実際は386個のツムを消せばOKとなります。

かなり難易度が下がるので、ごきげんプーを持っている方はぜひ試してみて下さいm(_ _)m

さむがりピグレットで攻略!

最後に、11月の新ツムで以下のツムもおすすめです。

samugari-piguretto-icon さむがりピグレット

さむがりピグレットは、1種類のツムを消す消去系です。
スキルレベルに応じて、スキル発動数が変化します。

samugaripiglet4

消すツムは、スキル発動時に画面上に1番多くいるツムです。
そのため、マイツムが選ばれることもあります。

また、スキル効果終了後はタイムボムが必ず1個出ます。
スキルゲージ連打プレイをして、1回でも多くスキルを使うようにしましょう。

また、さむがりピグレットはキャラボーナス値が50%つきます。
655÷1.5=436.6666・・・となるので、実際は437個消せばクリアとなります。

キャラボーナス値の恩恵を利用するのも良いですねm(_ _)m

「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」その他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 報酬一覧
キャラクターボーナス値
ズオウとヒイタチ攻略
ズオウを2個ピンクにしよう ズオウを4回・3回・2回やっつけよう
ヒイタチを4個・3個白にしよう
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 オマケ
ミッション個別まとめ
ハピネスツムを使ってスキル3回(2枚目) ミッキーフレンズで合計20回フィーバー(2枚目)
黒いツムを使ってマジカルボムを合計45個(3枚目) 男の子のツムを使ってツムを380個(3枚目)
消去系スキルを使ってツムを430個(4枚目) 鼻が黒いツムで合計1500コイン(4枚目)
まゆ毛のあるツムを90個(4枚目) 白い手のツムを使ってスキルを合計25回(5枚目)
耳が丸いツムを合計500個(5枚目) 男の子のツムを使って18チェーン(5枚目)
白い手のツムを使って合計2250Exp(6枚目) 消去系スキルを使って225万点(6枚目)
まゆ毛のあるツムで95コンボ(6枚目) 耳がピンクのツムを使ってスキルを合計40回(7枚目)
くまのプーさんシリーズを使ってツムを655個(7枚目) 黄色いツムを使って28チェーン(7枚目)
毛のはねたツムで110コンボ(オマケ) まゆ毛のあるツムを使ってタイムボム4個(オマケ)
イニシャルPのツムで10000コイン(オマケ) 消去系スキルを使って400万点(オマケ)
黄色いツムを使ってスキル17回(オマケ) 耳がピンクのツムを使って大ツムを合計20個(オマケ)
41チェーン・35チェーン(オマケ)

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

5件のコメント

  • noname

    プーのスキルの効果書き間違えてますよ
    スキル効果が切れたあとに1チェーンとして消される効果

    スキル効果中時間が停止してそれぞれチェーンをつなげられる

    • 管理人

      nonameさん

      コメントありがとうございます!
      少しわかりづらかったですね・・・申し訳ありません。
      記事を修正しましたm(_ _)m

  • まめ

    イーヨースキル3でボムキャン上手くやれば5→4付ければ簡単ですよ

  • まお

    レベル3のランピーで一回でクリア。
    ツム5~4、+タイムのアイテム一応つけましたが、タイムはつけなくても良かったです。

  • T

    ボーナス値は低いですが、オウルも意外と楽ですよ。
    計算上504個消せればボーナス含めてクリアだし、自動スキルなので消すことに集中できるし、タイムボムもスキルで出てきますしね。
    ボムが量産できるので、スキル2~3あれば結構余裕があると思います。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です