ツムツム 毛のはねたツムを使って110コンボ完全攻略【プーさんイベントのオマケ】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「毛のはねたツムを使って1プレイで110コンボしよう」攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。
2017年11月イベント「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」のオマケカードのミッションですね!

毛のはねたツムはどのキャラクター?
どのツムを使うと、1プレイで110コンボすることができる?

対象ツムとおすすめツムをチェックしてください!

毛のはねたツムを使って1プレイで110コンボしよう!攻略

pooheventomake-4

2017年11月イベント「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」オマケカードに「毛のはねたツムを使って1プレイで110コンボしよう」という指定ミッションがあります。

このミッションでは、毛のはねたツムで110コンボしなくてはいけません。
110コンボも大変ですが、毛のはねたツムという指定があるので、難易度は高いミッションになりますm(_ _)m

以下で、対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

毛のはねたツムに該当するキャラクター一覧

毛のはねたツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

ハピネスBOXのツム
goofy-icon グーフィー donald-icon ドナルド
lou-icon ルー iyo-icon イーヨー
プレミアムBOXのツム
perry-icon ペリー sukuranpu-icon スクランプ
stitch-icon スティッチ shirousagi-icon 白うさぎ
chesyaneko-icon チェシャ猫 bambi-icon バンビ
mary-icon マリー orahu-icon オラフ
simba-icon シンバ scar-icon スカー
genie-icon ジーニー ursula-icon アースラ
cruella-icon クルエラ surprise-elsa-icon サプライズエルサ
queen-of-hearts-icon ハートの女王 elsa-icon エルサ
randall-icon ランドール moana-icon モアナ
hades-icon2 ハデス hercules-icon1 ヘラクレス
mad-hatter-icon マッドハッター maui-icon マウイ
期間限定のツム
xmasdonald-icon クリスマスドナルド xmasgoofy-icon クリスマスグーフィー
hawaiian-stitch-iconハワイアンスティッチ chewbacca-icon チューバッカ
mowgli-icon モーグリ fashionable-mad-hatter-icon おしゃれマッドハッター
romancebeast-icon1 ロマンス野獣 elizabeth-swann-icon エリザベス・スワン
sanjyushidonald-icon 三銃士ドナルド ninjyadonald-icon 忍者ドナルド
youngjacksparrow-icon ヤングジャック・スパロウ salazar-icon サラザール
keydog-icon 鍵犬 karl-icon カールじいさん
romancebell-icon2 ロマンスベル riku-icon2 リク
sora-icon2 ソラ halloweensora-icon ハロウィンソラ
makimakidonald-icon まきまきドナルド nejinejigoofy-icon ねじねじグーフィー
lumpy-icon ランピー
ピックアップ限定のツム
max-icon マックス usagidon-icon2 うさぎどん
scrooge-icon スクルージ
イベント報酬のツム
pete-icon ピート sukattoru-icon スカットル
abu-icon アブー march-hare-icon 3月うさぎ
rabbit-icon ラビット megu-icon2 メグ
zazu-icon ザズー
ログイン報酬のツム
souffle-icon スフレ

毛のはねたツムを使って1プレイで110コンボしよう!攻略にオススメのツムは?

毛のはねたツムは、人間系のツムも毛先がはねていると対象になるようです。
以下でオススメのツムと攻略法をまとめました!

コンボを稼ぐためのコツ

combo2

コンボはツムを繋ぎ続けると発生するものです。
画面の右上に出ているのがコンボ数で、ツムを3個繋げても4個繋げても1コンボとしてカウントされます。

コンボを攻略するときには、まず以下のことは最低限覚えておきたい基本です。

・フィーバー中はコンボが途切れない
・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている最中はコンボ数がリセットされる
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

コンボに特化したツムもいますが、それ以外のツムを使う場合は、通常時にコンボが途切れないように気をつけなくてはいけません。
少し繋ぐ間隔を止めるだけでリセットされてしまうので、通常時にボムやスキルを使ってコンボを繋ぎつつフィーバーゲージをためていくようにします。

作ったボムは、なるべく通常時に使用しましょう!

ドナルド、クリスマスドナルドで攻略!

このミッションでは、以下のコンボに特化したツムを使うことができます。

donald-icon ドナルド
xmasdonald-icon クリスマスドナルド

ドナルドはスキル効果中は画面をひたすらタップしてツムを消します。
クリスマスドナルドは、スキル効果中は画面をぐるぐるなぞるだけでOK!

xmasdonald-combo

スキル1からでもノーアイテムで十分攻略が可能なのでおすすめです。

マリーで攻略!

難しいスキルは使えない!簡単にコンボを稼ぎたい!という方は、以下のツムがおすすめ!

mary-icon マリー

マリーはボム発生系なので、スキルでボムを発生させたら通常時にボムを壊すようにする、フィーバー中にツムを細かく繋いで消してコンボを稼ぐという感じで攻略していきます。

mary-skill2

スキル自体単純なので、1回でも多くスキルを発動させてボムを通常時に壊すようにしていきましょう。
もし、フィーバー中にスキルゲージが早くたまって、もう一度スキルゲージをためる余裕がありそうなら、フィーバー中に1度スキルを使ってボムも壊してしまい、再度スキルゲージをためれば、よりコンボを稼ぐことができます!

ノーアイテムでも攻略がしやすいですが、どうしても足りない方は5→4だけつけて再度挑戦してみてください。

忍者ドナルドで攻略!

毛のはねたツムで以下のツムもコンボ稼ぎがしやすいです。

ninjyadonald-icon 忍者ドナルド

忍者ドナルドは、消去系+ボム発生系の2刀流スキルです。
1回のスキルで消去系のスキルを使い、さらにボム発生系のスキルも使うので、合計3個のボムが出現します。

ninjyadonald8

ボムでコンボも繋げやすくなっていますので、忍者ドナルドもおすすめ!
ただし、期間限定ツムなのと、スキル1~2はスキル発動数が16個とちょっと重いので、5→4を併用したほうが攻略がしやすくなります。

ランピーで攻略!

最後に、以下の11月の新ツムもおすすめです。

lumpy-icon ランピー

ランピーは、数カ所でまとまってツムを消す消去系です。
スキルレベルに応じて、消去範囲が拡大していきます。

lumpy5

スキルレベルに関係なく4箇所を消すので、1回のスキルで4コンボ稼ぐことができます。
スキル3以上になるとボムも出やすくなるので、ボムでさらにコンボを繋ぐことができます。

また、新ツムはキャラボーナスがつき、ランピーは30%のボーナスがつきます。
そのため、ランピーを使う場合は85コンボでクリアになるのでちょっと難易度が下がりますね(^-^*)/

「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」その他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 報酬一覧
キャラクターボーナス値
ズオウとヒイタチ攻略
ズオウを2個ピンクにしよう ズオウを4回・3回・2回やっつけよう
ヒイタチを4個・3個白にしよう
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 オマケ
ミッション個別まとめ
ハピネスツムを使ってスキル3回(2枚目) ミッキーフレンズで合計20回フィーバー(2枚目)
黒いツムを使ってマジカルボムを合計45個(3枚目) 男の子のツムを使ってツムを380個(3枚目)
消去系スキルを使ってツムを430個(4枚目) 鼻が黒いツムで合計1500コイン(4枚目)
まゆ毛のあるツムを90個(4枚目) 白い手のツムを使ってスキルを合計25回(5枚目)
耳が丸いツムを合計500個(5枚目) 男の子のツムを使って18チェーン(5枚目)
白い手のツムを使って合計2250Exp(6枚目) 消去系スキルを使って225万点(6枚目)
まゆ毛のあるツムで95コンボ(6枚目) 耳がピンクのツムを使ってスキルを合計40回(7枚目)
くまのプーさんシリーズを使ってツムを655個(7枚目) 黄色いツムを使って28チェーン(7枚目)
毛のはねたツムで110コンボ(オマケ) まゆ毛のあるツムを使ってタイムボム4個(オマケ)
イニシャルPのツムで10000コイン(オマケ) 消去系スキルを使って400万点(オマケ)
黄色いツムを使ってスキル17回(オマケ) 耳がピンクのツムを使って大ツムを合計20個(オマケ)
41チェーン・35チェーン(オマケ)

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です