ツムツム なぞって41チェーン・35チェーン完全攻略【プーさんイベントのオマケ】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「なぞって41チェーン以上を出そう/なぞって35チェーン以上を出そう」攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。
2017年11月イベント「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」のオマケカードのミッションですね!

どのツムを使うと41チェーン、35チェーンができるでしょうか?

対象ツムとおすすめツムをチェックしてください!

なぞって41チェーン/35チェーン!攻略

pooheventomake-8

2017年11月イベント「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」オマケカードに「なぞって41チェーン以上を出そう/なぞって35チェーン以上を出そう」という指定ミッションがあります。

このミッションでは、ツムの指定はありません。
オマケカードの最初の方に35チェーンを攻略すると、オマケカードの最後の方に41チェーンも出てきますので、攻略方法は同じです。

「なぞって」と書いてありますが、ツムのスキルによって無効有効なものがあります。

以下で、41チェーン、35チェーンの攻略法をまとめていきますね!

41チェーン・35チェーン攻略にオススメのツムと無効になるキャラクター

最初はコツがいりますが、これらの攻略方法を覚えておくと、ビンゴやイベントで今後も使うことができます。
ただし、中にはチェーン評価が無効となるキャラクターもいます。

チェーン評価が無効となるキャラ

チェーン評価全般は、キャラによっては対象外となるようなので注意が必要です。

maleficent マレフィセント
maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
pumpkinking-icon パンプキンキング
hachipooh-icon ハチプー
yoda-icon ヨーダ

これらのツムでチェーン評価を出しても無効になってしまいます。

ハチプーやヨーダのスキルは、時間停止中に繋いだツムはチェーン数としてカウントされるので、30個繋いだ状態にしておけば画面上では「Fantastic(ファンタスティック)」と出ています。
しかし、スキルが特殊なためか対象外となってしまうようです。

この他、消去系スキルもチェーンミッションでは無効になりますm(_ _)m

エルサで攻略!

チェーン攻略の鉄板ツムといえば以下のキャラクターですね。

elsa-icon エルサ

エルサのスキルは「下からツムを凍らせてまとめて消せるよ!」です。

エルサの場合はスキルを発動させることで、下のツムが凍っていきます。
スキルレベルによって凍る範囲は違ってきますが、スキルレベル1でも2列ほどは凍らせることが出来ます。

本来はスキルを発動させて凍らせたらすぐにタップして壊すのですが、チェーンミッションに使う場合は壊しません。
スキルの重ねがけをします。

スキルを発動させて凍らせたら、タップしないでそのままにしておきます。

bingo6-fantastic1

凍らせた状態でひたすらツムを消し続け、スキルを発動してどんどん凍らせましょう。

スキルレベル5以上になると、2~3回のスキル使用で画面上のツムは全て凍らせることが出来ます。
凍った範囲が増えてくると、少ない数のツムを消してスキルゲージをためなくてはいけません。

スキル1~3でも41チェーンができないわけではないのですが、5→4のアイテムを使用した方がより確実に攻略しやすくなります。

アリスで攻略!

大ツム発生系スキルで少し特殊なのですが、以下のツムもおすすめです。

arisu-icon アリス

アリスのスキルは「画面中央に大きなアリスが出現するよ!」というもので、一見するとサリーと似ているスキルですが、大きなアリス一つで小さいツム10~15個分になるという違いがあります。
スキルレベルによって10個分から15個分など数が変わります。

bingo6-fantastic3

ただし、アリスは使い方にコツがいるキャラです。

画面中央に大きなアリスが出現するので、画面が圧迫され他のツムが消しづらくなります。
さらに2回目のスキルを発動させる際に、画面の真ん中ピッタリにアリスがいると既に出現したアリスが消されてしまうことがあります!

つまり、2個目のアリスを出現させるつもりが1個目のアリスを巻き込んで消してしまう可能性があるのです。
この問題を解消するのがジャイロでツムを上に押し上げてからスキルを発動させる方法です。

スキルゲージが溜まったら、ジャイロで端末を逆さにしてツムを上に押し上げます。
その後、スキルを発動することで上書きされることなく、複数のアリスを発生させることが可能です。

まきまきドナルドで攻略!

以下のツムもチェーン攻略に向いています。

makimakidonald-icon まきまきドナルド

まきまきドナルドは複数のツムを包帯でまとめる効果があります。
包帯の数は3個と決まっており、スキルレベルに応じて包帯の中に入るツム数が少し増加します。

makimakidonald4

包帯がある状態で再度スキルを使えば、上書きはされず包帯が増え続けます。
スキル1でも2回スキルを発動して、小ツムも合わせれば大チェーンを作ることが可能です。
まきまきドナルドで自己最高チェーンを攻略したコメントもあるぐらいなので、チェーン系ミッションに強いツムですね(^-^*)/

うまくできない方は、5→4のアイテムも併用してみて下さい。

サリー・スフレで攻略!

大ツム発生系の以下のツムも本ミッションに向いています。

sally-icon サリー(モンスターズ・インク)
souffle-icon スフレ

サリーとスフレは大ツムを発生させるスキルです。

スキルを発動させると、ツム5つ分の大きなサリーやスフレが発生します。
スキルレベルによって発生個数が異なります。

bingo6-fantastic2

大きなサリーが3つ発生させることが出来たらそれだけで15個分です。
サリーは、スキルを発動させる毎に必要なツム数が増えていくので、序盤は大サリーも使用して何度かスキルを発動させていきます。

画面上に大サリーを複数個、発生させたら、サリー以外のツムを消して小さいサリーの数も増やしていきます。
ここまでの流れをすると、結構時間ギリギリになってしまいますが、画面上にサリーがたくさん出たらラストスパートでいっきに繋げます。

大ツムの数が攻略のカギとなっているので、スキルレベルが高いほどチェーンを繋げやすくなります。
スキルレベルが低い場合は、5→4を使ったほうが良いですねm(_ _)m

ポット夫人で攻略!

過去のイベント報酬の以下のツムもかなり使えます!

mrspot-icon1 ポット夫人

スキルを発動すると、マイツムとチップを半々に発生させます。

mrspot8

ポット夫人のスキルをためて、ポット夫人以外を消していきます。
できるだけ画面をポット夫人にしましょう。

ボムは邪魔なので作らないようにして、出来てしまったら壊しておきます。
スキルを発動すると、ポット夫人とチップでいっぱいになるのであとはチェーンするだけです。

スキルマのほうがより使いやすいのですが、スキル1~2の場合は5→4をつけて攻略することで、画面上のツムを全てポット夫人とチップにしやすくなります。
過去のチェーン系ミッションでもクリア報告があったので、持っている方はぜひ試してみて下さい。

ランダムツム変化系スキルで攻略!

ツム変化系の中でも、ランダムでツムを変化させるスキルを持つツムがロングチェーン攻略に向いています。
例えば以下のツムのスキルが該当します。

iyo-icon イーヨー
minnie-icon ミニー
xmasminnie-icon クリスマスミニー
valentineminnie-icon バレンタインミニー

うまく活用すると画面上のツムを全て変化させることが出来るので、スキルレベルが低くても意外に使えます。

chainkouryaku

ランダム変化系はこのようなロングチェーンも可能です。
5→4のアイテムを使用しないと時間ギリギリになってしまうので、できればアイテムは使用して下さいm(_ _)m

スキルゲージ連打プレイをしてマイツムも持ち越しながら変化するツムをどんどん増やしていくようにしましょう。

「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」その他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 報酬一覧
キャラクターボーナス値
ズオウとヒイタチ攻略
ズオウを2個ピンクにしよう ズオウを4回・3回・2回やっつけよう
ヒイタチを4個・3個白にしよう
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 オマケ
ミッション個別まとめ
ハピネスツムを使ってスキル3回(2枚目) ミッキーフレンズで合計20回フィーバー(2枚目)
黒いツムを使ってマジカルボムを合計45個(3枚目) 男の子のツムを使ってツムを380個(3枚目)
消去系スキルを使ってツムを430個(4枚目) 鼻が黒いツムで合計1500コイン(4枚目)
まゆ毛のあるツムを90個(4枚目) 白い手のツムを使ってスキルを合計25回(5枚目)
耳が丸いツムを合計500個(5枚目) 男の子のツムを使って18チェーン(5枚目)
白い手のツムを使って合計2250Exp(6枚目) 消去系スキルを使って225万点(6枚目)
まゆ毛のあるツムで95コンボ(6枚目) 耳がピンクのツムを使ってスキルを合計40回(7枚目)
くまのプーさんシリーズを使ってツムを655個(7枚目) 黄色いツムを使って28チェーン(7枚目)
毛のはねたツムで110コンボ(オマケ) まゆ毛のあるツムを使ってタイムボム4個(オマケ)
イニシャルPのツムで10000コイン(オマケ) 消去系スキルを使って400万点(オマケ)
黄色いツムを使ってスキル17回(オマケ) 耳がピンクのツムを使って大ツムを合計20個(オマケ)
41チェーン・35チェーン(オマケ)

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です