ツムツム 小さなツムツムのスペシャルステージで10000コイン稼ぐコツ【ステッカーブック】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の小さなツムツムミッション、スペシャルステージ攻略におすすめのツムと攻略法をまとめています。
2017年11月新ツム限定イベント「ステッカーブック(Sticker Book)」の1枚目~4枚目の各カードで1番最後に発生するミッションですね!

このスペシャルステージでは、ツムのスキル発動数も変化しますので要チェックです。

小さなツムツムのスペシャルステージ攻略法

201711leek32

2017年11月新ツム限定イベント「ステッカーブック」の1枚目~4枚目で、それぞれ最後のミッションになると、小さなツムツムのスペシャルステージが発生します。

このスペシャルステージでは、いつもとツムの特徴が異なります。
ツムのスキル発動数も消去数にも変化がありますので、本記事で解説していきますね。

スペシャルステージではツムが小さくなる

Stickerbook7

まず、スペシャルステージでは「小さなツムツム」ということで、いつもよりツムが小さくなります。
ツムが小さくなった分、画面上のツム数もいつもより多くなっているということですね。

ここで消去系スキルのドロッセルを使ってみると・・・

Stickerbook6

スキルマの場合、いつもなら30個前後の消去数が、50個以上に増えます。
その分、多くコインが入手できるということですね((φ(..。)

ツムのスキル発動数も異なる

スペシャルステージでは、ツムのスキル発動数も異なります。
調査したところ、以下のようになっていました。

・ごきげんプー→通常より少ない(7個で発動)
・オウル→通常時と同じ
・ランピー→通常より多い(28個で発動)
・さむがりピグレット→通常より多い(26~16個で発動)
・ドロッセル→通常より多い(24個で発動)

スキルが難しい、スキル発動数が重いツムは、このミッションで軽くなっているようです。
一方で、消去系のドロッセルはスキルが単純な分、いつもよりスキル発動数が重くなっていました。

ドロッセルに関しては、通常時は15個で発動するところを、スペシャルステージでは24個になっていたのでかなり重いですね・・・(゚-゚;)

ちなみに、ごきげんプーは4個で発動できたという報告もあります。
もし検証できる方がいましたら、スキルレベルと対象ツムとスキル発動数も教えていただけますと幸いですm(_ _)m

スペシャルステージの注意点

201711leek36

スペシャルステージに関しては、以下の注意書きがあります。

・1プレイでの獲得コイン数上限は10,000コイン
・+Coinを使用すると10000コインを超える場合がある
・スキル発動数は通常のスキル発動数と異なる場合がある
・これまでのハイスコア、コイン数、チェーン数の記録は対象外

スペシャルステージでは、ツムが小さくなることで消去系スキルの場合はいつもよりも消去数が増えます。
その分コイン数も増えるのですが、10000コイン以上獲得してももらえるのは10000コインまでになります。

ただし、+Coinをつけて15000コインになった場合はそのままもらえます。
ですので、+Coinは付けたほうが良いですね!

また、スペシャルステージでスコアやコイン数を更新しても、記録は残りませんm(_ _)m
あくまでその場のスコアとコイン数の記録となります。

スペシャルステージ攻略におすすめのツムは?

今回のスペシャルステージは、全部で4回発生します。
コイン稼ぎを重視した上で、以下でおすすめツムをまとめていきます。

どのツムにもアイテムはつけよう

まず、どのツムを使う場合でも以下のアイテムはつけて下さい。

・5→4
・+Coin

スペシャルステージでは、ツムによってスキル発動数に変化があります。
消去系はスキル発動が重くなり、特殊系は軽くなります。

どちらにしても5→4のアイテムの恩恵が大きくなっています。
また、いつもよりコイン稼ぎもしやすくなりますので、+Coinをつければさらに多くのコインになる可能性があります。

ぜひこのミッションでは、2つのアイテムを併用して下さい。

消去系のドロッセル

難しいスキルは使いたくない・・・という方には以下のツムがおすすめ。

drossel-icon ドロッセル

ドロッセルは、スキル発動数が24個に増えてしまいます。
その分、消去数の威力はアップします。

Stickerbook6

1回でのコイン数も多いので、スキル発動が重い点を5→4で補っていきましょう。
スキルは単純なので、テクニックいらずでコイン稼ぎができます。

特殊系のごきげんプー

コメント欄で意外に報告が多かったのが以下のツムです。

gokigen-pooh-icon ごきげんプー

ごきげんプーは出てきたハニーポットを繋ぐと周りも巻き込んで消してくれます。
ちょっとテクニックがいるスキルですね。

今回のミッションでは、スキル発動数が7個とかなり少なくなります。
5→4をつければサクサクとスキル発動ができ、コイン稼ぎやボム量産もしやすくなります。

コメント欄を見ると、ごきげんプーが普段使いこなせない方もこのミッションでは活躍した!という方がいました。
ドロッセルよりも稼げる!という声もありますので、ごきげんプーが使える方はぜひ試してみて下さい。

消去系のランピー

最後に、以下のツムもおすすめです。

lumpy-icon ランピー

ランピーは数カ所でツムを消す消去系。
普段はスキル発動が重く、消去数も少なめです。

このミッションでは28個でスキルを発動するので、いつもよりさらに重くなります。
その分、消去数は多くなりますのでボムが量産しやすくなります。

ごきげんプーのスキルが苦手な方やドロッセルがいない方におすすめです。

11月新ツム限定イベント「ステッカーブック」その他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 報酬一覧
小さなツムツムのスペシャルステージ
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
ミッション個別まとめ
7回、6回、5回フィーバー攻略 マイツムを180個消そう【4枚目】
タイムボム3個消そう【4枚目】 大ツム3個消そう【4枚目】
20チェーン・15チェーン攻略【3・4枚目】 マジカルボムを25個消そう【4枚目】
ごきげんプーを使って350万点【4枚目】

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントを書く際に「1~2秒ごとにキー入力が解除される」とのご指摘がありました。
当方で原因が見当たらないのですが、同様の不具合がありましたら、コメントまたはお問い合わせをいただきますと助かりますm(__)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
上記が使えない場合は、firestorageを試してみて下さい。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

14件のコメント

  • やっぱごきげんプーだな。連続スキルループでフィーバーだけで200万。素コイン9000超え。しかもスコアは初の3000万!なんとスキル1。コイン+で10000枚到達。危うし。

  • bB

    最後のスペシャルステージでプーさんsl5使ってみました。スキルループしまくり+ボム溜まりまくり(笑)のスゴい事になりました。オモロい(^ω^)

  • ひろ

    今、確認したらやはり4つ消すだけでスキルが使えましたよ。スキルレベルで変わるのかもしれないですね。

    • 管理人

      ひろさん

      コメントありがとうございます!
      スキルレベルで異なる可能性はありそうですね。
      記事に少し追記しましたm(_ _)m

      • ひろ

        ご返信ありがとうございます。

        いつも有益な情報ありがとうございます。
        これからもお世話になりますので、よろしくお願いします!

  • ひろ

    ごきげんプーのスキル発動数は4つに減少ではないですか?

    最後の4枚目の小さなツムツムで始めてごきげんプーを使ってみたのですが、4つでスキルが使えたような。

    また明日、ちゃんと確認します。
    ちなみにごきげんプーのスキルレベルは1です。

  • 未熟者

    スキル1のドロッセルで、+Coin、+Time、5→4アイテム使用しました。
    なんと、コイン3300枚も獲得出来て大喜びしたんですが・・・

    あれ?待てよ。。アイテムでコイン何枚使ったんだっけ??
    500+1000+1800=3300
    げっ!コインの収支は0でした(笑)

    私のようにスキル1のドロッセルで挑む方は+Coin、+Timeの使用は
    損かも知れません。
    でも、コイン収支が悪くても5→4だけは使った方が楽しめますよね。
    楽しまなきゃゲームじゃないんで(笑)

  • a.yu

    5→4と+Coin付けて10,000コイン超えましたよ。+Coin付けた場合は上限は無いという事だと思います。

    • 管理人

      a.yuさん

      コメントありがとうございます!
      アップ後に間違いに気がついたので記事を修正したのですが、反映に少しラグがあったかもしれませんm(_ _)m
      間違った情報を記載してしまい申し訳ありませんでした・・・。
      高倍率が来たらかなりラッキーなミッションですよね!

  • 焼肉

    小さなツムツム面白すぎて、もう常にこっちでプレイしたくなりました。

  • プロのツムツム素人

    ごきげんプーのスキル発動数が少ないなら試してみればよかった。
    クリアした後ではもう遅い・・・
    小さなツムツムは楽しいから、また他のイベントでやってくれないかな。

  • るなりく

    発動数が違うってとこで、ドロッセルの発動数が通常25になってますが、15の間違いでしょうか?

    • 管理人

      るなりくさん

      コメントありがとうございます!
      間違いだったので修正しましたm(_ _)m
      申し訳ありませんm(_ _)m

      • るなりく

        申し訳ございませんなんて、とんでもないです!
        早速訂正ありがとうございます(*^^*)
        いつも情報とても参考になります♪

コメントを残す