ツムツムのやり直しとは?ハートやアイテムはどうなる?

スポンサードリンク

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」には「やり直し」という機能があります。

このやり直しの機能とは何か?やり直しをした時にハートやアイテムはどうなるのか?
やり直しをすることで得られるメリットもまとめていきますヾ(*・∀・)/
また、ツムツム自体をリセットしてやり直しが出来るのか?という別のやり直しについても解説します(`・ω・´)

やり直しの機能とは?

ツムツムには、「やり直し」という機能があります。
この機能は、ゲームをプレイし始めて「やっぱり最初からやりたい!」などの理由があるときに使います。

yarinaosi2

ゲームがスタートした後に、右上の「一時停止」ボタンをタップすると、画像のような表示が出ます。
「やり直し」というのをタップすると、そのゲームは終了してプレイ前に戻ります。

ランキング画面へって?

上記の画像を見ていただくとわかるのですが、「やり直し」の他に「ランキング画面へ」という選択肢もあります。

やり直しを選択すると、プレイ前のアイテム選択画面へ戻ります。
ランキング画面へというのを選択すると、ランキング一覧の画面へ戻ります。

どちらもアイテムを選択していた状態だった場合、アイテムは選択状態が引き継がれます。
なぜランキング画面に戻るボタンを作ったのかちょっと謎ですが・・・(; ̄ー ̄A

やり直しをするとハートやアイテムはどうなる?

ここで気になるのは、「やり直し」や「ランキング画面へ戻る」を選択した時にハートやアイテムはどうなるのか?ということですね。

ちょっと検証してみました。

yarinaosi1

プレイ前のハートの数です。
ここからプレイをスタートして、すぐに「やり直し」ボタンを押しました。

yarinaosi3

ご覧のようにハートが減ってしまっています。
アイテムも同様に、やり直しをすると消費したことになるため、アイテムチケットやコインがなくなってしまうのです(_ _;)

よほどの理由がない限りは、アイテムを使ったりしたら1プレイ間はやりきってしまいましょう。

やり直しをするメリットはある?

やり直しの機能を使うと、ハートやアイテムを使った分だけコイン数が減ってしまうと前述しました。
では、この機能にあるメリットとは何でしょうか?

やり直しの機能には、大きく2つのメリットがあるかと思います。

・「サブツム」の組み合わせを変えたいときに使う
・イベントのチャンスハートを増やすチャンスがある

1つ目のメリットとしては「サブツム」の組み合わせを変えたいときに使えるということ。
スコアはサブツムも関係してくるため、できれば高スコアなサブツムが出てきて欲しいですよね。

マイツムによってある程度のサブツムは決まっているのですが、スコアの高いサブツムが出るまでやり直しをするという方もいるようです。

そして、2つ目のメリットは「イベントのチャンスハートを増やすチャンスがある」ということ。

イベント時は、ハートが変化する場合があります。
sakura10

↑こういう感じのハートですね。

このハートにするには、ハートを消化して新しいハートが補充される状態にしなくてはいけません。
その時に運が良ければイベントハートになるのですが、効率よくハートを増やしたい!!という時に「やり直し」をすることで、新しいハートがイベントハートになっていることがあるのですヾ(*・∀・)/

イベントハートのチャンスタイムなどに活用すると、イベントハートがたくさん手に入って効率よく攻略することが出来るということですね♪

ただし、やり直しをするとハートは確実に減るので、ハートに余裕がない限りはもったいないです(´_`。)

ツムツム自体をリセットしたいときは?

やり直しといっても、「ツムツムのゲーム自体を最初からやり直したい」という方もいるかもしれません。
そういうやり直しは出来るのでしょうか?

ツムツムはラインと連携しています。
つまり、ラインのデータが変わらない限りはツムツムを新しく始めることが出来ません・・・。

ツムツムを新しく始めたい場合は、ラインのアカウントも変更しなければいけないのです。
新しくやり直したツムツムは、新規ユーザーになるのでハートやアイテムは当然引き継がれません。

ちなみに、iOS版だと「ゲストプレイ」というのがあります。

ゲストプレイに関しては、別記事にてユーザーさんが悩んでいることを中心にまとめました。

ゲストログインできない?データ・引き継ぎは?Androidは?

ツムツムも使い勝手がよかったり、よくなかったり・・・・こればっかりは仕方ないところですヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

コメントを書く(記事の一番下へ)

コメントを残す