ツムツム イースターエッグハント2枚目の完全攻略と報酬一覧

イースターエッグハントのイベントが、LINEのディズニーゲーム「ツムツム(Tsum Tsum)」にて2015年4月8日~4月27日まで開催されています。
カードは全部で3枚あり、順次追加されていきます。

今回は、イースターエッグハントイベントのカード2枚目のミッション一覧とそれぞれ攻略のコツ、そして報酬についてまとめました。

3枚目の詳細攻略と報酬はミッションが出たら記事にしますね。

イースターエッグハントその他の記事

イースターエッグハントのその他の攻略記事は別途まとめていますm(__)m

イースターエッグハント1枚目の完全攻略と報酬一覧

イースターエッグハント3枚目の完全攻略と報酬一覧

イースターエッグハントイベントの遊び方と攻略のコツ

イースターエッグハント!キャラクターエッグの種類・集め方・入手方法

イースターエッグハントの10コインは?追加されていない?

まゆ毛ツムでコインボム5個消そう!イースター2枚目3攻略法

イースターエッグハントイベントをクリアすると、ラビットがもらえます(`・ω・´)

ラビットのスキルの使い方と評価!スキルMAXは?

イースターエッグハント2枚目のミッション一覧

easter2

イースターエッグハント2枚目は、2015年4月14日11:00からプレイが可能です。
2015年4月27日までイベントが開催されていますので、その期間であればいつでも攻略できます。

が、イースターエッグハントのカード1枚目をクリアしていないと2枚目は挑戦出来ないのでご注意くださいm(__)m

では、以下でイースターエッグハント2枚目のミッションの一覧と攻略のコツをまとめていきますね♪

ミッション1:1プレイで250Exp稼ごう

easter2-1

ミッション1は「1プレイで250Exp稼ごう」です。

このミッションは、どのツムを使ってもOKなミッションです。
自分の使いやすいツムで攻略していきましょう!

Expとは経験値のことですm(__)m
詳細は以下でまとめています。

経験値(EXP)とは?稼ぎ方・計算方法は?上限・MAXはある?

250Expをゲットするには、80万点ほど出せばOKです!
ビンゴにも似たミッションがあるので、ぜひ参考にしてみてください!

経験値(Exp)を稼ぐビンゴ!450、430、300の攻略法!

ミッション2:男の子のツムを使って1プレイで4回フィーバーしよう

easter2-2

ミッション2は「男の子のツムを使って1プレイで4回フィーバーしよう」です。

このミッションは「男の子のツム」を使わなくてはいけません。

プレミアム、ハピネスどちらのツムでもOKですが、男の子のツムという指定があります。
例えばmickey-iconミッキーtonsuke-iconとんすけwoody-iconウッディyazyu-icon野獣などが該当します。

他にも男の子のツムはたくさんいますが、自分が使いやすくてフィーバーに突入しやすいツムを使うようにしましょう。

ミッション3:まゆ毛のあるツムを使ってコインボムを合計5コ消そう

easter2-3

ミッション3は「まゆ毛のあるツムを使ってコインボムを合計5コ消そう」です。

まずまゆ毛のあるツムってどのツムのことなのでしょうか?
まゆ毛のあるツムを以下でまとめてみました。

まゆ毛ツムでコインボム5個消そう!イースター2枚目3攻略法

コインボムはちょっとテクニックが必要になります。
ツムを15~17個で消すと出現しやすいと言われていますが、絶対的な成功はありません・・・(´_`。)
運要素が強いのが厄介です・・・。

ビンゴミッションにもあるのですが難しい内容なので、別記事にて紹介していますm(__)m
イースターエッグハントでもコインボムを出す際に有効なので、ぜひ参考にしてみてください。

コインボムの出し方!ビンゴ8枚目23、9枚目22攻略

このミッションはコインボムという指定がある上にまゆ毛のあるツムと細かい指定があります。
合計5コなので、調整しながらコツコツクリアしていきましょうm(__)m

私はrapunzel-icon ラプンツェルで調整しながらクリアしました(´ω`*)

ミッション4:合計1,000Expを稼ごう

easter2-4

ミッション4は「合計1,000Expを稼ごう」です。

このミッションは、どのツムを使ってもOKなミッションです。
自分の使いやすいツムで攻略していきましょう!

Expとは経験値のことですm(__)m
詳細は以下でまとめています。

経験値(EXP)とは?稼ぎ方・計算方法は?上限・MAXはある?

ミッション5:キャラクターエッグを集めよう

easter2-5

ミッション5は「キャラクターエッグを集めよう」です。
大きいタマゴの特別ミッションですね(`・ω・´)

このミッションでは、大きいタマゴが出現します。
大きいタマゴを壊すとキャラクターエッグが手に入る可能性があります。

ここで手に入るキャラクターエッグは「7人の小人」の3つ。
この3つを入手したらミッションクリアとなります。

キャラクターエッグの詳細は別途以下でまとめましたm(__)m

イースターエッグハント!キャラクターエッグの種類・集め方・入手方法

また、このミッションではタマゴの中から「10コイン」が出てきます。
出てくるのですが、この10コインはどこに行ったのか?という疑問が・・・。

この件も別途まとめてみましたm(__)m

イースターエッグハントの10コインは?追加されていない?

ミッション6:「ミッキー&フレンズ」シリーズを使って1プレイでコインを400枚稼ごう

easter2-6

ミッション6は「「ミッキー&フレンズ」シリーズを使って1プレイでコインを400枚稼ごう」です。

このミッションでは、ミッキー&フレンズという指定があります。
ミッキー&フレンズのツムは以下のとおり。

mickey-icon ミッキー
minnie-icon ミニー
daisy-icon デイジー
donald-icon ドナルド
goofy-icon グーフィー
pluto-icon プルート
pete-icon ピート
sorcerermickey-icon ソーサラーミッキー

などがいます。
他にもハロウィン限定、クリスマス限定、バレンタイン限定のミッキー&フレンズも多数いますm(__)m
期間限定を含むと結構な数がいますね(; ̄ー ̄A

いずれかのツムを使って1プレイで400コイン稼がなくてはいけません。
オススメはpete-icon ピートです。
が、期間限定ツムなので持っていない方もいると思います。

ミッキーは消去系のスキルなので、ミッキーに5→4、+コイン、+Bombのアイテムを使うとクリアしやすいと思いますヾ(*・∀・)/

ミッション7:指でなぞったチェーン評価「Excellent」以上を出そう

easter2-7

ミッション7は「指でなぞったチェーン評価「Excellent」以上を出そう」です。

このミッションは「Excellent(エクセレント)」という評価を出さないといけません。
チェーン評価というのは、ツムをつなげた際に以下のように出ます。

wonderful

画像の評価は「Wonderful(ワンダフル)」ですが、こんな感じでツムをつなげた数によって評価が出てきます。

Excellentの評価を出すには「ツムを15個以上」つなげればOK。
もちろん20コ以上繋げてもOKです!

チェーン評価は異なりますが、以下でチェーン評価の詳細、攻略法をまとめています。
エクセレントの攻略にも役立つと思うので、ぜひ参考にしてみてくださいm(__)m

チェーン評価の種類!出すコツ

elsa-icon エルサで攻略するコツもまとめてますw
エルサを持っている方はぜひチェックしてくださいw

ツムの指定はありませんが、攻略しやすいのはrapunzel-icon ラプンツェルのスキルレベル2以上。
ラプンツェルなら確実にクリアすることが出来ます。

その他にも、大ツムを発生させるsally-icon サリー(モンスターズインク)baymax-icon ベイマックスarisu-icon アリスも使いやすいと思います。

もしくは、ツム変化系のスキルを持つツムで増やして繋げるのもひとつの手です。
ツムのスキルは別途一覧でまとめています。

スキル一覧と最強スキルランキング【最新版】

ここは難しいミッションなので、別記事にて詳細攻略も書きました。

ツムツムのチェーン評価一覧とエクセレント攻略のコツ(イースター2枚目7)

ミッション8:黄色いツムを使って1プレイでスキルを6回使おう

easter2-8

ミッション8は「黄色いツムを使って1プレイでスキルを6回使おう」です。

ツムの指定があるミッションです。
黄色いツムはたくさんいますが、1プレイでスキルを6回使わなくてはいけないので、5→4のアイテムを使うのがオススメ。
マイツムをどんどん消してスキルをたくさん発動させましょう!

ちなみに黄色いツムは・・・

pluto-icon プルート
deru-icon デール
pooh-icon プー
thiga-icon ティガー
lou-icon ルー
valentinedaisy-icon バレンタインデイジー
lady-icon レディ
tinkerbell-icon ティンカーベル
arisu-icon アリス
misubunny-icon ミス・バニー
yazyu-icon 野獣
furanda-icon フランダー
kabochamickey-icon かぼちゃミッキー
usapooh-icon ウサプー
usatigger-icon ウサティガー
rabbit-icon ラビット
hachipooh-icon ハチプー

手持ちの黄色いツムを使って攻略していきましょう!

ミッション9:1プレイでタイムボムを2コ消そう

easter2-9

ミッション9は「1プレイでタイムボムを2コ消そう」です。

このミッションはツムの指定はありませんが、タイムボムを1プレイで2コ消さなくてはいけません。
9~16個のツムを繋げて消すと発生しやすいと言われていますが、完全に運です・・・o(TヘTo)

misubunny-icon ミス・バニーは、ボムを発生させるだけでなく、効果ボムも発生させるので、このミッションでかなり有利になりますm(__)m

ビンゴにも似たミッションがあったので、ビンゴの攻略記事をぜひ参考にしてみてください♪

タイムボムの出し方の条件は?ビンゴ8枚目の24うさぎを攻略

ミッション10:キャラクターエッグを集めよう

easter2-10

ミッション10は「キャラクターエッグを集めよう」です。

ミッション5同様、プレイ中に出てくる大きなタマゴを壊してキャラクターエッグを入手するミッションです。
ミッション10は4つのキャラクターエッグを集めるとクリアとなります。

ここで手に入るキャラクターエッグは「7人の小人」4コです。

キャラクターエッグの詳細は別途以下でまとめましたm(__)m

イースターエッグハント!キャラクターエッグの種類・集め方・入手方法

また、このミッションではタマゴの中から「10コイン」が出てきます。
出てくるのですが、この10コインはどこに行ったのか?という疑問が・・・。

この件も別途まとめてみましたm(__)m

イースターエッグハントの10コインは?追加されていない?

ミッション11:女の子のツムを使ってコインを合計2,500枚稼ごう

easter2-11

ミッション11は「女の子のツムを使ってコインを合計2,500枚稼ごう」です。

女の子のツムはたくさんいます。
例えば、rapunzel-icon ラプンツェルelsa-icon エルサmaleficent マレフィセントariel-icon アリエルbelle-icon ベルなどなど・・・。

他にもたくさんいますが、手持ちの女の子のツムをマイツムにして、合計2,500コイン稼ぎましょう!
合計数のミッションなのでちょっと一息ですw

ミッション12:マジカルボムを合計40コ消そう

easter2-12

ミッション12は「マジカルボムを合計40コ消そう」です。

このミッションはツムの指定はありませんが、マジカルボムを発生させるスキルを持つツムが有利。
mary-iconマリーmisubunny-iconミス・バニーなら簡単にクリアできると思います♪

ボムに関しては別途以下でまとめています。

ツムツムのボムとは?マジカルボムの種類は?

ミッション13:プレミアムツムを使って1プレイで60コンボしよう

easter2-13

ミッション13は「プレミアムツムを使って1プレイで60コンボしよう」です。

プレミアムツムは以下で全て紹介していますヾ(*・∀・)/

キャラクター一覧と最強・強い順ランキング【最新版】

コンボについては以下でまとめています。

コンボとは?100、130、150、250のコツは?切れる?

60コンボなので、ちょっと集中しないと切れてしまいますo(TヘTo)
とにかくひたすらツムを消し続けて、コンボ数が「60」を超えるのを確認しましょう。

オススメはタップで消せるjack-icon ジャックxmasdonald-icon クリスマスドナルドなど。

もしくは自分が使いやすいツムに5→4のアイテムを使うのもひとつの手ですヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

ミッション14:ウサギのツムを使って1プレイで7回フィーバーしよう

easter2-14

ミッション14は「ウサギのツムを使って1プレイで7回フィーバーしよう」です。

「ウサギ」のツムの対象となるのは

misubunny-icon ミス・バニー
shirousagi-icon 白うさぎ
tonsuke-icon とんすけ
ozuwarudo-icon オズワルド
usapooh-icon ウサプー
usatigger-icon ウサティガー
rabbit-icon ラビット

いずれかのツムを使って、1プレイで7回フィーバーさせればクリアとなります。
ミス・バニーはボムを発生させるスキルなので、初心者でも扱いやすくオススメ!

フィーバーさせるコツは、別記事にまとめています。
ビンゴにもあるミッションなので、ぜひ参考にしてみてください!

フィーバー6回、7回、8回、9回のコツは?できない?

ミッション15:キャラクターエッグを集めよう

easter2-15

ミッション15は「キャラクターエッグを集めよう」です。

ミッション5・10と同様、プレイ中に大きいタマゴが出現するので、それを壊してキャラクターエッグを入手します。
ミッション15ではキャラクターエッグは4コ必要になります。

ここで入手可能なキャラクターエッグは「ベル」「シンデレラ」「ティンカーベル」「白雪姫」です。

キャラクターエッグの詳細は別途以下でまとめましたm(__)m

イースターエッグハント!キャラクターエッグの種類・集め方・入手方法

また、このミッションではタマゴの中から「10コイン」が出てきます。
出てくるのですが、この10コインはどこに行ったのか?という疑問が・・・。

この件も別途まとめてみましたm(__)m

イースターエッグハントの10コインは?追加されていない?

カード2枚目の報酬一覧

カード2枚目では、いくつかの報酬が入手可能です。

ミッション5クリア報酬 3,000コイン
ミッション10クリア報酬 ハート5コ
ミッション15クリア報酬 プレミアムチケット 1枚
スペシャルツム ラビット 1体

チケットの種類や使い方は別途記事にまとめています。

チケットの種類一覧!使い方と期限は?

2枚目は1枚目と比べて、難易度が格段に上がっています。
ビンゴを攻略している方なら応用という感じなので攻略しやすいですが、初心者のかたはつまづいてしまうかもしれませんo(TヘTo)

やりごたえはあるものの、ツムを指定されたりするのがちょっとつらいですね・・・。
難易度の割には報酬がちょっと寂しい気もしますw

最後の3枚目は2015年4月20日11:00に追加されます。
余裕を持って攻略できるように、2枚目を頑張ってクリアしていきましょうヾ(*・∀・)/

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

24件のコメント

  • みっちゃん

    2枚目のウサギのツムで7回フィーバーをするでウサプーを使っても、5回しかいけないんですけどどうすればいいですか?

    • kika

      みっちゃんさん

      コメントありがとうございます!
      同じく下のコメント欄にて、色んな方がアドバイスを下さっているので、一度そちらを参考にしてみてください!
      ちなみに、より多くフィーバーに突入させるためには、点数を気にしないようにして、通常時にスキルを使うようにしてフィーバーゲージをためることを意識してみてください!

    • ふみねこ

      みっちゃんさん

      kikaさん、のコメント後ですが…

      ウサギツムは、ラビットとウサプーだけで、アイテム使用しての5回でしょうか?
      個人的には、フィーバーしやすいのは、アイテムなし、スキル1の状態で白うさぎ→とんすけ、ミス・バニー→ウサティガー→ラビット、ウサプーかな?
      …と思うので、もし他のツムがあれば、試して見られては?
      お持ちでなければごめんなさいm(__)m

  • ひろぽん

    はじめまして。こちらのサイトを参考に攻略しております。
    私もゆきさんと同じく2枚目の14をやってますがアイテムを使っても6回までしかいかず、半分諦めています。私も初心者でラビットしか持っていません。しかもラビットの出現率が他のツムに比べて少ない気がします。ラビットのレベルが上がればツムも出やすくなるのでしょうか。アイテムはボム、時間、種類を少なくするを使っています。3回チャレンジしましたがダメでした(>_<)アドバイスがあれば、よろしくお願いします。

    • ふみねこ

      ひろぽんさん

      6回フィーバーできたとき、マジカルタイムは、使われていますか…?
      ラビットではあまり点数がでないので、ここまでのミッションを今週クリアしているとなかなかでないと思います。

      月曜日0時で週間ランキングがリセットされた状態で、1回アイテムなしのプレイをしたあと、2回目に5→4、bom、timeを使ってプレイをして、6回フィーバーできた状態でマジカルタイムを使えば、何とかクリアできるのでは…?

      始めたてのころは、手持ちのルビーも少ないのでなかなか大変だとは思いますが…。
      クリアしないと、3枚目にも進めないので、一度チャレンジしてみては?
      クリアできることをお祈りしてます!

      • ひろぽん

        お返事ありがとうございました。真夜中ですが、マジカルタイム使って、無事にクリアすることができました!ありがとうございました。3枚目も頑張ります♪

      • ふみねこ

        ひろぽんさん

        無事、クリアできてよかったです!
        3枚目、やっぱり難度があがっていますか、頑張りましょう(*^_^*)

  • ゆうこ

    サイト、参考にさせていただいてます!
    ミッション9のタイムボムですが、GETしたばかりのレベル1・とんすけで一発クリアしました。
    色々試したのに、消しすぎだったなんて(^-^;

  • minoru

    二枚目の14がどうしても、クリア出来ません。5回が限界なんです。

    • ふみねこ

      minoruさん

      下で、ゆきさんの質問にとまとーさんが答えられているので、それが参考になるかと思いますが…。
      フィーバー5回が限界は、アイテムあり?なし?どちらでしょうか?

      なくて5回できてるようでしたら、5→4、time、bomを使ってフィーバーにはいるように意識してプレイ(通常時にスキルやボムを使うようにして、連続フィーバーを狙う)プレイをすれば、大丈夫だと思います。
      どうしても…のときは、月曜日0時の週間ランキングリセットを待って、マジカルタイムも使ってみてはいかがでしょうか?

      私は、アイテムなしでは5回が限界だったので、上記3アイテム使ってとんすけ(スキル1)でクリアしました。
      とんすけのスキルで消去→ボムをひたすら貯めて、フィーバー終わったらすぐフィーバーをねらう感じです。

      ウサギツムを複数お持ちなら、持っているウサギツムの中で、アイテムなくても一番フィーバーできるツム+アイテムで頑張ってくださいね(^_^)b

  • ゆき

    はじめまして
    2枚目の14なのですが、ウサギのツムはまだ、一枚目のラビットしか持っていません。
    5→4とボム使っても5回までしかできません。
    ラビットでクリアは難しいですか?

    • とまとー

      察するに始められて間もない様子
      なのでまずフィーバーの説明をします
      ・フィーバーに突入するためにはフィーバーゲージを溜める必要がありますが、フィーバー外の通常時にしか溜まりません
      ・フィーバーに突入するためには最低29ツム消す必要があります、また時間ともにゲージは減ります
      ・フィーバータイムは10秒ちょい
      ・フィーバー突入時にプレイタイムが5秒加算されます

      よって
      フィーバー中はラビットのスキルは発動させず、
      フィーバー終了直後に発動・にんじんを引抜き、
      足りない分を素早く消すことで、
      フィーバーの間隔を短くでき、プレイタイムも延びやすくなります

      ラビットは悪くないと思います
      良い点は、スキレベ1でもそこそこの数のツムを消せる事
      良くない点は、スキル発動に必要な数が18と多い事
      にんじんの抜き方は、上→中→下ではなく、上→下→中の順でなぞった方がいいかもしれません
      アイテムは5→4は良いですが、併用するなら+Bombより+Timeの方が良いかもしれません

      長文になりすみません
      フィーバー7回は結構厳しいと思いますが、がんばってください
      (詳しい方、補完や訂正がありましたらお願いします)

      • ゆき

        詳しく教えて頂き、ありがとうございます!

        ラビットで、頑張ってみます!

  • じゃむ

    二枚目の2なんですがオイスターでコインボムを作って消しているんですがカウントされません(;_;)
    運営にも問い合わせたんですが
    攻略については…って。
    なのでいくら消しても先に進めません。
    ほかのつむでも試しましたがだめです。
    同じような方いますか?

    • kika

      じゃむさん

      コメントありがとうございます!
      もしかしてコインボムとタイムボムを間違えていたりしないですかね><?

      ちょっと似てるのでパッと見てわからないこともあるのですが、コインボムはボムの中にミッキーのマークが入っています!
      一応ボムの種類を紹介しているので良かったら参考にしてみてくださいm(__)m

      マジカルボムの種類は?

  • なちゅ

    ミッション9
    チシャ猫の消去数が12〜15だったので使ったら1回でクリアできました。

  • とまとー

    MISSION3の、まゆ毛ツムでコインボムと、
    MISSION7の、なぞってチェーン評価Excellentは、
    ヤングオイスターでも楽勝

    MISSION12の、マジカルボムを40コは
    クリストファー・ロビンはOK
    かぼちゃミニーとラビットはNG でした

    • kika

      とまとーさん

      なるほど・・・。
      ビンゴではラビットのスキルはボム扱いになるのに、イースターでは無効なんですね( ̄□ ̄;)
      確かにあれがボムとしてカウントされたら、スキルレベル1でも1回で9コカウントされちゃいますしね・・・w

  • ふみねこ

    ミッション7は、エルサのスキルで消すのもなぞってチェーンに含まれるので、エルサを持っていれば簡単ですよ~(^_^)v

    ビンゴの時の調子でチェーン数考えるのが面倒くさくて2回凍らせてからタップしましたが、スキル2以上なら1回のスキルで15チェーンいくかな(笑)?
    1なら、2回スキル重ねてからタップすると確実かと(^-^)

    • kika

      ふみねこさん

      エルサの件、過去に記事にしていたのでリンクとして追記しましたヾ(*・∀・)/
      しかし、エルサのスキルってなぞっていないのに有効なんて変な話ですよね・・・w
      なぞるというかタップですしw

      • ふみねこ

        ありがとうございます(^^)
        凍らせてタップなのに、不思議ですよね、ホント(^^;
        ハチプーやマレフィセントはダメなのに、エルサだけはOK…(^^)
        楽なので、嬉しいのですが(笑)

  • Masatoshi

    kikaさん
    皆さん
    お疲れ様です(^_^ゞ

    ミッション8
    黄色いツムでプルートとイベントツムの
    『クリスマスプルート』も含みクリスマスプルートスキルレベル1でクリア出来てます。
    大ツム含みますが(^^;

    • Masatoshi

      ミッション9
      タイムボムですがラプンツェルも効果的でしたよヽ(*´▽)ノ♪
      11~13くらいで止めるとタイムボム出やすいでした!!

      • しゅう

        3のコインボムに苦労しました。スコアボムばかり出て、あげくに、アリエルでやっていたら、コインボムが数個出たので喜んていたのですが、まゆ毛が無い‼︎何回もやって、クリアです。スヴェンは、まゆ毛有るのかわからなくて、やってみたら有効でした。「アナ雪」のツムは、もしかしてみんな、まゆ毛有りですね。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です