ツムツム 2018年2月新ツム確率アップ第1弾はイェンシッド、チェルナボーグ!出ない?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2018年2月に新ツム(新キャラ)第1弾としてファンタジアシリーズより「イェン・シッド」「チェルナボーグ」が追加され、確率アップします!

2体のスキルは?期間限定?常駐ツム?
確率アップ時の出ないときの出し方はあるのでしょうか?

2月の新ツム第1弾ファンタジアシリーズの2体についてまとめました。

2018年2月の新ツム第1弾はファンタジアシリーズより2体登場!

20180201up

追加日:2018年2月1日0:00~
確率アップ期間:2018年2月1日0:00~2月4日10:59

第1弾は以下のツムが追加されます!

yensid-icon イェン・シッド
chernabog-icon チェルナボーグ

ファンタジアシリーズは、ソーサラーミッキーが既にいますね!
イェン・シッドをツムツムに登場してほしい!と思っていた方もいると思いますので嬉しい新ツムですね(^-^*)/

イェン・シッドは曲付き!

20180201up3

イェン・シッドに関しては、魔法使いの弟子の曲付きとなります。
sorcerermickey-icon ソーサラーミッキーについている曲と全く同じですね((φ(..。)

新ツム2体は期間限定?常駐?

新ツム2体は期間限定か?常駐か?も気になりますね!

・イェン・シッド→期間限定
・チェルナボーグ→期間限定

イェン・シッドもチェルナボーグも期間限定と判明しました。
ファンタジアシリーズは全て期間限定ツムということになりますね。

第2弾は三匹の子ぶたシリーズより2体!

次に、第2弾で三匹の子ぶたシリーズより2体追加されます。
シリーズとしても完全な新作ツムですね(^-^*)/

詳細は別途以下でまとめています。

2018年2月新ツム確率アップ第2弾はプラクティカル、ビッグバッドウルフ!出ない?

第3弾はD23Expoシリーズより1体!

さらに2月は、新ツム第3弾もきます!
第3弾は、D23Expoシリーズより1体追加されます。

記念ツムになると思うので、要注目ですね!!

詳細は別途以下でまとめています。

2018年2月新ツム確率アップ第3弾はD23スペシャルミッキー!出ない?

新ツム2体のスキルは?

新ツム2体のスキルはどんなスキルでしょうか?
以下でまとめました。

イェン・シッドのスキルは?

20180201up1

ツム名:イェン・シッド
スキル:少しの間 ツムがつなぎやすくなるよ!

スキルは、少しの間ツムがつなぎやすくなるという特殊系です。
イェン・シッド追加時点ではどのツムも持っていないスキルなので、新しいスキルですね!

スキル効果中は、離れているツムも繋げやすくなります。
また、ボムは特殊ボムが発生し、そのボムは周りのツムを広めに巻き込みます。

ボムを作る位置がポイントになってくるので、使い方のコツを以下の記事でしっかりチェックしてくださいね(^-^*)/

yensid-icon イェン・シッドの評価とスキルの使い方はこちら

チェルナボーグのスキルは?

20180201up2

ツム名:チェルナボーグ
スキル:縦ライン状に ツムを消すよ!

スキルは、縦ライン状にツムを消す消去系です。
既に多くのツムが持っていますが、縦ラインはジャイロが活用できるかがポイントですね。

ジャイロを活用すれば、画面上部の見えていない場所のツムも消してくれます。
また、ボムを巻き込むタイプなので、消去系の中でもスコアが伸びやすいツムです。

chernabog-icon チェルナボーグの評価とスキルの使い方はこちら

イェン・シッド、チェルナボーグが出ない?

確率アップしていても、対象のツムが「出ない」という声があります。
今回は、イェン・シッド、チェルナボーグの2体が対象です。

では、過去の2体確率アップの際はどうだったのでしょうか?
2017年12月にプレミアムBOXの仕様変更がありましたので、同じく2体の新ツムが追加された際の確率を引用してみます。

狙った1体が出る確率平均値
12.7%
2体が出る総確率平均値
25.4%

ただし、確率数値は「出やすいとき」と「出にくいとき」がある可能性もあり、確率アップ時によってデータが少し異なっています。

1体が出る確率範囲 12.1~13.2%
2体が出る総確率範囲 24.4~26.1%

大幅に差があるわけではないことを考えると、もしかしたら25%前後で確率を設定している可能性があるかもしれません。
あくまで2体の時なので、3体、4体になると変わってくると思いますm(_ _)m

また、ツム数が減ったことで確かに確率はあがっています。
しかし、倍率を見るとツム数が多い時とほとんど差はないという結果がでていました。

つまり、BOXのツム数が減り、確率アップ率も低くなっているということになります。
ツム数が減ったことで狙っているツムを狙いやすくはなりましたが、実際確率アップ率はほぼ変わっていないのかもしれませんね・・・。

確率アップの確率報告募集

今回も確率検証をしたいので、情報提供のご協力をお願いいたします!

当たりがよく出た方も、全然出なかった方もたくさんアンケートにご参加いただけると嬉しいです!
※なお、お一人1回のご参加の設定にしています。2回目以降はコメントにて情報提供をお願いします!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・イェン・シッドが出た回数:
・チェルナボーグが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

スキルマツム数は「確率アップ時に入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。
イベント報酬や期間限定、2月に出ないツムは含まないでくださいm(_ _)m

※2018年2月1日16時頃にアンケートを締め切りました!
今回もたくさんのご協力ありがとうございますm(_ _)m

kakuritsu-form

今回の確率検証結果をアップしました!
イェン・シッドとチェルナボーグ、どっちが出やすかったのでしょうk?
総確率は?!
粘るかコインを貯めるか、確率を見て決めてみてくださいね(^-^*)/

ファンタジアシリーズの新ツム2体の確率検証!出やすかったツムは?

新ツム2体のニックネームや略称は?

ツムツムの名前が長かったりすると、名前を略して呼ばれることも多くあります。
また、ツムの見た目から面白いニックネームを付けられたりもしていますね(^-^*)/

今回のファンタジアシリーズ2体はどうでしょうか?
ネットやコメント欄を見ると以下のように呼ばれているのを見つけました。

・イェン・シッド→シッド、おじいさん、おじい
・チェルナボーグ→青いマレドラ

特に今回のイェン・シッドとチェルナボーグは名前が難しいですよね・・・(゚-゚;)
イェン・シッドに関しては、発音もちょっと難しいですw

チェルナボーグは、確かにmaleficentdragon-icon マレフィセントドラゴンの青いバージョンにも見えます!!

もしこの他にもいい呼び名や略称がありましたらぜひ教えてください!
自分の中でこう呼んでるよ!というのも大歓迎ですw

ちなみに私は、シッドとチェルナと自分の中で呼んでいます(^-^*)/

その他2018年2月の情報

2018年2月の情報もたくさん出ています!
盛りだくさんなのでぜひチェックしておいて下さい!

2月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
2月スケジュール
2月スケジュール/カレンダー
2月キャンペーン
ログインボーナス
2月イベント情報
ディズニー・ミュージック・ブックス
2月セレクトBOX情報
Coming Soon
2月ピックアップガチャ情報
Coming Soon
2月新ツム情報
第1弾:
ファンタジアシリーズ
第2弾:
三匹の子ぶたシリーズ
第3弾:
D23シリーズ
2月新ツム評価
イェン・シッド チェルナボーグ
プラクティカル ビッグ・バッド・ウルフ
D23スペシャルミッキー

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

80件のコメント

  • ゆーぱん

    アンケートはとっくに終わったんですが。
    対象ツムにスキルマは5体です。
    7回ひいてイェンシッド0体ですが、チェルナボーグ3体でした。
    青マレFEVERでした。

  • むらちゃちゃ

    イェン・シッド→師匠、お師匠
    チェルナボーグ→チェルボ、チェルボグ

    ですかね~

    今月の新ツムはD23ミッキー登場時
    (単体確率UP希望ですが、抱き合わせでしょうね・・・)
    にまとめて回収しちゃう予定ですのでこの後イベント開始と同時登場予定の三匹の子ぶたツムもスルーします(こちらは常駐?と私は予想。)

  • もっちー

    管理人様
    いつも参考にさせて頂いてます!
    お知らせに出ていましたが月末からガチャの確率が表示されるようですね。
    これで実際の確率アップ時の確率と比較出来ますね!
    これからも集計頑張って下さい♪

    • もっちー

      すいません。
      別で記事出してたの見落としてました!

  • 無課金で目指せオールスキルマ!

    うーん今回の新ツムもビミョーだなぁってことで、またしてもコレクション止め(^_^;)

    引いた時間帯:初日0時過ぎから連続
    引いた数:8回
    マイツム:野獣
    ボックス内のスキルマ数:9/44体
    所持コイン:5,756万

    イェンシッド:1体
    チェルナボーグ:1体

    • 3月うさぎ

      無課金で目指せオールスキルマ!さん
      コンプおめでとうございます!
      今月は3回に分けて5体なので、効率よくいきたいところですねー。
      がんはばりましょうね(^O^)

      • 無課金で目指せオールスキルマ!

        3月うさぎさんのコメントも拝見しました!13回でコンプおめでとうございます♪

        残りも早めに出て、管理人様や皆様の評価によってスキル上げるかを考えるのがベストなので、早めにサクッとコンプお願いしたいところですね(^_^;)

  • メイメイ

    いつもありがとうございます。アンケート間に合いませんでしたm(_ _)m
    ・引いた数:10回
    ・イェン・シッド:6体
    ・チェルナボーグ:1体
    ・今回のスキルマ数:36体(途中で37体に)

    本命のD23ミッキーのために、多くても10回までと決めて箱開け開始!
    今回も偏りましたけども、10回目でチェルナボーグが出てくれました♪( ´▽`)
    アナが3体も出てスキルマになり、常駐はあと11体になりました(^o^)

    • 無課金で目指せオールスキルマ!

      メイメイ様。

      10回と決めて10回でコンプ嬉しいですよね!アナのスキルマもおめでとうございますヽ(´▽`)/

      • メイメイ

        無課金で目指せオールスキルマ!さん♪
        ありがとうございます(^o^)
        本音を言えば偏らずにサクッと出てほしかったですけども、揃ってよかったです☆
        無課金で目指せオールスキルマ!さんもエコ引きおめでとうございます*\(^o^)/*
        所持コインスゴいことになってますね〜うらやまし〜☆
        そのコインを使いたくなるツムが早く追加されますように♪( ´▽`)

    • momo

      メイメイさん♪
      新ツムgetおめでとうございます☆☆
      10回で計7体も出てすごいですね。かたよりはあるあるですよね。
      新ミッキーも楽しみですね(*^^*)

      • メイメイ

        momoさん♪
        ありがとうございます(^o^)
        高確率で出るのは嬉しいけども、偏りまくりでした(^_^;)
        なんでアナが3体も…まさかの卒業でした(笑)
        新ミッキー早く来てほしいですね♪( ´▽`)

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です

1 2