ツムツム 2018年3月イベント「スペースレンジャー」の遊び方・攻略法

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて開催される、2018年3月イベント「スペース・レンジャー~帝王ザーグをやっつけろ!~」の参加方法と遊び方、ルールや攻略法、クリア報酬についてまとめています。

今回のイベントは、全100,000ポイント集めると完全クリアになります。
レンジャーミッション、エイリアン救出、ザーグ討伐があり、内容は盛りだくさん!

ポイントに応じて、コイン、ハート、プレミアムチケット、スキルチケットなどがもらえます!

本記事で詳細をまとめましたので、チェックしてくださいね!

※3/8 11時より始まりましたので、本記事を修正しました!

2018年3月はイベントが2つ開催

2018年3月は、イベントが2つ開催されます。

開催されるのは以下の通り。

・3月通常イベント「スペース・レンジャー」
・3月の新ツム限定「ステッカーブック(Sticker Book)」

3月新ツム限定イベントの詳細は別途以下でまとめています。

2018年3月新ツム限定イベント「ステッカーブック」の遊び方・攻略法

「スペースレンジャー~帝王ザーグをやっつけろ!~」イベントの概要

201803event1

イベント名:スペースレンジャー~帝王ザーグをやっつけろ!~
開催期間:2018年3月8日11:00~3月26日10:59

イベント名はスペースレンジャー~帝王ザーグをやっつけろ!~と判明しました!
スターウォーズのようなイベントですねw

以下は、本記事の目次になりますm(_ _)m
知りたい項目をタップすると、その場所へ飛ぶことができます。

目次
参加方法 ルール・攻略法 サポートバトル内容
有利ツム 報酬

「スペースレンジャー」の参加方法

イベントに参加するには、カードの切替をしなくてはいけません。
普段はビンゴカードが見れる場所から切り替えをします。

201803event6

カードの部分をタップすると、イベントに関するお知らせ・ポップアップが出ます。

遊び方の説明が出てきますので、説明を全て読んでおきましょう。
本記事でも遊び方の説明はしていますので、記事の後半もぜひチェックして下さい。

spacerangerevent2

説明を見終わると、イベントに参加完了となります。
ちなみに、イベントに参加していると、ビンゴのボタンの箇所はスペースレンジャーのマークが出ています。

201803event7

無限の彼方へさぁ行くぞ!!!

「スペースレンジャー」の遊び方の基本・ルール・攻略法

今回のスペースレンジャーイベントの遊び方の基本・ルール・攻略法の情報ですm(_ _)m

イベントを進めてランクをあげよう!

spacerangerevent3

まず最初は、ルーキーからスタートとなります。
ここからポイントを貯めていくと、ランクがどんどんあがっていく!ということですね。

レンジャーミッションの心得

201803event9

今回のイベントは、ちょっと特殊になっているのか、レンジャーミッションの心得というものがあります。

・ミッションに挑戦できるのは、1つのミッションに1回までで何度も挑戦できない
・失敗してしまっても友達がクリアしてくれると成功となる
・成功したミッションの数だけポイントがゲットできる
・100,000ポイントでピンズゲット

まず、ミッションは一度のみ挑戦でき、失敗すると再び挑戦ができないようです。
ただし、フレンドがサポートしてクリアしてくれれば成功となるようですね。

ちなみに、ミッションを失敗しそうになった時は、プレイ中に中断ボタンを押してやり直しをすることで失敗扱いにならず再挑戦することができるようになっています。

レンジャーミッション

201803event2

まず、レンジャーミッションについてです。
レンジャーミッションは、4つのミッションに挑戦することができます。

最初のミッションはレンジャーミッション。

spacerangerevent4

タップすると、ミッション系のイベントに・・・。
ちなみに、右上のアイコンをクリックすると・・・

spacerangerevent1

調査したところ、ミッションがプレイヤーで異なっているようです。
同じ箇所でも、スコア30万点、15コンボ、等のミッション違いを確認済ですm(_ _)m

レンジャーミッションの心得にもありますが、1つのミッションに1回しか挑戦できないので、失敗すると再度挑戦はできません。
ただ、失敗したからと言ってペナルティがあるわけではないので安心してくださいね!

レンジャーミッションについて色々検証してみました。
やり直しの方法も記載していますので、参考にして下さい!

レンジャーミッション攻略のコツ!やり直しの方法は?【3月スペースレンジャーイベント】

レンジャーミッションの通常ミッションのみを一覧にしました。
ツム指定なしのフィーバー、コンボ等は以下でまとめています。
攻略におすすめのツムもまとめていますので、参考にして下さい。

レンジャーミッションの通常ミッション一覧と攻略【3月スペースレンジャーイベント】

レンジャーミッションのツム指定ありは別途以下でまとめています。
今回はツム指定のミッションがいろんなパターンで出てくるので厄介ですね・・・。

レンジャーミッションの指定ツム系ミッション一覧と攻略【3月スペースレンジャーイベント】

エイリアン救出ミッション

spacerangerevent6

そして、エイリアン救出ミッションも発生します。
エイリアン救出ミッションでは、エイリアンのはいったカプセルにスキルやボムを当てて壊すだけの簡単ミッションです!

spacerangerevent7

画面上には、最大3個のエイリアンカプセルがたまるようになっています。
また、エイリアン救出ミッションに関しては1回でクリアできなくても2回目、3回目と挑戦することが可能です。

spacerangerevent9

ですので、1回で全て消しきらなくても大丈夫なので安心して挑戦してくださいね(^-^*)/

エイリアン救出ミッションの攻略法を別途以下でまとめました。
攻略におすすめのツムもまとめていますので、参考にしてみて下さい。

エイリアン救出ミッション攻略法とおすすめのツム【3月スペースレンジャーイベント】

ザーグ討伐ミッション

201803event3

さらにザーグ討伐ミッションも発生します。

spacerangerevent13

出現してから1時間以内に倒して大量にポイントをゲットしましょう。
ザーグには体力が設定されていますので、体力を0にするとクリアになります。

spacerangerevent14

ザーグは画面内を動き回ります。
ボムやスキルを当てて攻撃していきましょう。

ザーグの倒し方と体力一覧を別途以下でまとめています。
また、ザーグミッションをさらに細かく検証した結果もまとめていますので、ぜひ参考にしてみて下さい!

ザーグの倒し方と体力一覧!攻略におすすめのツムは?【3月スペースレンジャーイベント】

クリア後もプレイできる

201803event11

自分のポイントが100,000ポイント貯まっても、イベントは引き続き継続できます。

自分のポイントを貯めることもできますし、友達をサポートすることもできます。
イベントクリア後は、10,000ポイント毎にアイテムがもらえるようですが、10,000ポイントってすごくハードルが高いような気がしますね・・・。

1回でどれだけのポイントが貯められるかわからないですが・・・(; ̄ー ̄A

サポートバトルの内容

今回のイベントは、サポートバトルもできるようになっています。
サポートバトルについてまとめていきますね。

友達をサポートしよう

201803event4

友達がレンジャーミッションに失敗すると、サポートバトルで助けてあげることができます。
サポートバトルで成功すると、サポートポイントがもらえ、ポイントに応じて報酬ももらえます。

201803event20

ランキング画面から、サポートできる友達が確認できます。

友達にサポートしてもらおう

201803event12

サポートするだけでなく、自分も友達をサポートすることができます。
もしもミッションに失敗しても、友達がサポートしてくれたら成功に変わるということですね(^-^*)/

201803event13

友達に救出してもらうと、ポップアップがでます。
どの友達がサポートしてくれたのかも、画面で確認することができます。

201803event14

サポートしてくれた友達がヘルプを出していたら、ぜひサポートしてあげましょう(^-^*)/

サポートシステムをさらに詳しく検証しました!
サポートする側、された側の詳細は別途以下でまとめていますので、参考にしてみて下さい!

3月「スペースレンジャーイベント」サポートのやり方!してもらった場合は?

友達がいない場合

今回のイベントは、お知らせを見る感じでは友達がいないとちょっと厳しいイベントになりそうですね・・・。
もし、友達がやっていない場合はどうしたらいいのでしょうか?

spacerangerevent27

スペースレンジャー収集といって、友達を誘うことができるようです。
誘っても参加してくれるかはわからないですが(; ̄ー ̄A

収集した友達がイベントをクリアすると、ルビーが10個もらえます。
ただし、30日間ログインしていない友達がクリアした場合のみなので、ハードルが高いですねw

招待キャンペーンについて詳細を別途以下でまとめています。
こちらも参考にしてみて下さいm(_ _)m

2018年3月「スペースレンジャーイベント」招待キャンペーンでルビーをゲット!

3月の新ツムは攻略に有利

201803event5

さらに3月の新ツムはイベントに有利なツムになっています。

開始時は、トイストーリーの3体のみが対象でした。
その後、3月16日にミゲルとホリデーオラフが追加されましたが、この2体も有利ツムに含まれています。

つまり、3月の新ツムは全てボーナスがつくということですね(^-^*)/

新ツムのキャラクターボーナス値の詳細は別途以下でまとめました。
活躍するミッションもまとめていますので、参考にしてみて下さい。

2018年3月「スペースレンジャーイベント」の有利ツムとキャラクターボーナス値

イベント報酬はピンズ、スキルチケットなど!

201803event20

今回のイベントは、必要ポイント数を稼いだ時点で、各種報酬がもらえるようです。
スキルチケットがあって安心しました・・・w

spacerangerpins

ピンズはシルバーピンズのみ。
スペースレンジャーのデザインになっています。

自分の報酬だけでなく、サポートバトルも積極的にしてアイテムをたくさんゲットしたいですね(^-^*)/

何ポイントでどの報酬がもらえるのか、別途以下でまとめています。
ネタバレになりますので、先の報酬を知りたくない!という方は見ないようにお願いしますm(_ _)m

2018年3月「スペースレンジャーイベント」のポイント数と報酬一覧完全まとめ

その他2018年3月の情報

2018年3月の情報もたくさん出ています!
盛りだくさんなのでぜひチェックしておいて下さい!

3月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
3月スケジュール
3月スケジュール/カレンダー
3月イベント情報
1回目「スペース・レンジャー」 2回目「ステッカーブック」
3月セレクトBOX情報
1回目
3月ピックアップガチャ情報
1回目 Coming Soon
3月新ツム情報
第1弾:
スペース・レンジャーバズ、ザーグ
第2弾:
ウッディ保安官
第3弾:
ホリデーオラフ、ミゲル
3月新ツム評価
3月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
スペース・レンジャーバズ ザーグ
ウッディ保安官 ホリデーオラフ
ミゲル

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

128件のコメント

  • ジゴロー

    ふぅ、イベント漸く終りますねぇ
    エイリアン3000匹位救出したかなぁ~(‘~`;)

  • ロンド

    以前はこまめにスキマ時間でツムツムをやっていましたが、今は毎回開く度にデータDLが始まるのでなかなか出来ない…
    仕事の休憩時間や通勤など、時間がちょっと空いた時にやりたいのに(泣)
    今回のイベントは長いし、全然クリア出来そうにありません。
    1日に何回もデータDLするのはやめられないんでしょうか?

  • らぱん

    いつもありがとうございますm(__)m

    続けてる方たち、スゴい(◎-◎;)

    家族がまだ始めたばかりなので、クリアするまでサポートしてました。
    21万で止め。

    報酬が3,000コインだけだと、トータルで通常の方が稼げるということもありますが。

  • 初心者

    あんまり腕に自信がないので
    ・レンジャーミッション4個全て諦める
    ・報告をする
    ・それを4回くらい繰り返す
    ・救出ミッションと討伐ミッションがでる
    その繰り返しでなんとかポイントを貯めました。

  • スフレ可愛い

    やっとスキチケもらえました。個人的に今回のイベントはつらかったー、エイリアン救出後の演出とかミッション画面をもう少し変えてくれたらマンネリ防止になったかも。このあとの新ツム限定に期待してます

  • ごりぞー

    いつもお世話になります。
    もうすぐ40万ポイントいきそうなんですが、ひたすらサポートをしています(;_;)
    1万ポイントごとに3,000コインはずっと続く気がしますが、飽きない限りはやり続ける予定です(笑)

  • やや野獣

    100万ポイント、達成!
    すると





    3000コインでした。
    (何か起きないかとちょっと期待はしたのですが)

  • エルサ

    今朝からツム選択からゲーム中操作が1テンポ送れてカクカクするけど。。。
    イラつくし、まともに出来ないんだが。。
    再起動しても変わらん。

  • ジャスミン使い

    どうしていつも、これから寝るぞとか、昼休みが終わるぞ、とか電車降りて仕事だぞ、と言うときばかり出てくるんでしょう、ザーク…
    友達だって、寝てるし仕事してるわ…

    • 餃子の皮

      誰か見てるのかな?

  • ああ

    このイベントレベルいくつで
    終わりですか?

  • nonnon

    管理人さま お久しぶりです。
    本日200,000ptまで達成してみましたが、
    やはり最後の報酬は3,000コインだけでした。

    今回のイベントは、自分がクリア出来なくても
    少しずつポイントが入るので、
    誰にでもクリアしやすいイベントでした。

    ただ、ツムが可愛くなかったので
    ゲットしたのは「ザーグ」だけでした。

  • アモン

    3人しかいないツム友が皆10万ポイント達成したので、今日でイベント終了しま~す!
    もうサポートだけで自分のイベントは全くやっていなかったけど、それでも24万ポイントまでいきました。
    1万ポイント達成毎の報酬で3000コインだけでなく、レベルチケットとか貰えたらもう少し続ける気にもなるんですけどね。

    • アモン

      ちなみに、サポートは「HELP」が表示されているミッションをサポートしたり、なかなかイベントが進まない人を中心にサポートしたりして、イベントを自分で進めている感じの人には なるべく割り込まないようにしていました。

  • 忍者ドナルドが欲しい!

    毛が3本のツムを使ってマジカルボムを42こが、ありました。
    これは、ホリデーオラフが、ボムが、出やすいツムなのか。
    それとも、ペリーが、復活する兆候なのか・・・・・・・。

    • 管理人

      忍者ドナルドが欲しい!さん

      情報提供ありがとうございます。
      記事に追記しました。

  • ぼやきっず

    前のイベントよりちょっと難易度高めに感じる。
    新ツム以外のツム指定してきたり、初心者には厳しいんじゃないかなあと思えるミッションがチラホラ。
    ザーグ使いやすいおかげでエイリアン救出もザーグ討伐(本人対決w)もサクサクすすむw

    ただ基本的に一人で進めたいのに勝手に人のミッション手伝われても。。ウーンってかんじ。
    手伝い機能とか余計なお世話なんだよね。
    やるなら許可制にしてほしかったかなー

  • とくまるこ

    3つのミッションのサイクルが決まっていないようで、困りました。
    ちょっとの時間でサクッとやっていたら、急にザークミッションに。

    時間のある時にはレンジャーとエイリアン。
    運がないというかなんというか・・・
    サイクルが決まっていれば、次にザークがくるなら、その手前のミッションで中断することができるんですけど。

    今回のイベントは10万ポイントに到達するのは不可能かもしれないです(泣)

  • のびのび

    イベントが始まってから、操作やツムの動きが鈍くなり(なんか引っ掛かる感じ)、スキルの空振り(スキルを発動してもツムが消えない)も目立つようになりました。
    ちなみに端末はAndroidです。
    このような症状は私だけでしょうか?

    • 五分刈ピグレット

      のびのびさま 私もですよ(涙)

      てか、ボロAndroidなもんで元々イベントカードセットしとるとそーゆう傾向やったんですが、こないだのアップデートでほぼ改善された‼って喜んでたんですが、今回はイカンです(汗)
      特にサポートしとる時は最悪、2~3回プレイしただけで懐かしのグラディウス状態です(泣)

      でも周りで聞いてもそんなんなるん私だけなんで、多分極少数だと思われます(汗)
      でものびのびさんだけぢゃないですよ‼
      めげずに頑張りましょーw

    • スクルージだのみ

      のびのびさん はじめまして
      ツム万年初心者の私ですが、今回のイベントは何時にもましてツムの降りかたが、カクカクした感じだったり 音がなんだか変だったりしていました
      イベントは何とか終わりましたが ちょっとイラつきました

      さきほど このサイトのコメントを見て アップデートしてみたところスムーズにツムが降って来ているように感じました

      不具合修正 らしいのでアップデートしたら直るかも・・・です

      息子お墨付きのへたっぴーですが 皆さんのコメントで色々と勉強しています
      お互い頑張りましょう(^0^)

    • たんたむ

      のびのび様、私も、そういう時あります(´;ω;`)
      ぶち ぶち ぶち ぶち ぶち と、途切れたり、悲しいです~
      また、曲付きツムの時は特にスピードが遅いような気がします…(´;ω;`)

    • R☆I☆A☆N♪

      のびのび様、はじめまして。こちらも、アップデートしてから、カクカクとなり、プチプチと音が途切れたり、アイテムを使い、プレイを押したところで強制終了してコインのムダになったり、トホホです(ToT)Androidなのですが、自分だけじゃなかったんですね…(ToT)何とか直って欲しいですよね…(T_T)

  • 3月うさぎ

    いつもありがとうございます(^O^)
    達成感のないまま、いつのまにか終わってしまいましたぁー!
    と、いうか友達に終わらせてもらってましたー。
    もうちよっとたのしみたかったぁー!
    あとは友達のをサポートするのみかー!
    同じようなの繰り返しだから少し飽きてきますね^_^

  • bB

    ひたすらツム友のサポートしてたらいつの間にか終わってしまいました。終了後でもミッションで遊べるのがグー。もう一生このままで良いです(エイリアン少なめでお願いします)。

  • チチ

    色々改善の余地はあるとは思いますが、個人的には良イベントでした
    始めたばかりの方は難しいミッションは飛ばせる
    手応えあるミッションを希望の方は難しいミッションが出るまで飛ばせる
    どのユーザーにも配慮がされていると思います
    4つのミッションクリアでアイテムチケットかコインが貰えたらモチベーションが上がるんですけど(^▽^;)
    それとエイリアン救出とザーグ討伐の頻度のバランスが。。。
    連続でエイリアンはちょっと考えモノですね
    その辺の改善を次回に期待です(^_^)

  • マリス

    10万ポイント到達!イベント終わりました!
    今回のイベントはエイリアン救出の連続で飽きてしまうのが早かったな(汗)
    ところで、イベント完了しても続けている方ってどれ位いるのでしょうか?
    1万ポイントごとに3000コイン貰えるみたいですが、自分は続けて行く気力がありません(笑)

    • アモン

      10万達成した後は自分のイベントは少ししかやっていませんが、他の人のサポートで18万5千まできてしまいました。
      ツム友は3人しかいないんですけどね。

      • アモン

        19万ポイントまできました。
        それで、20万ポイント達成したら3000コイン以上のものが貰えるかと思ったら、やっぱり「200000ptでコイン×3000」と表示されていました。
        サポート以外のやる気が・・・・

    • たんたむ

      お疲れ様でした!
      私も少しだけ自分のイベント進めながら、友達のサポートしていたら、150000ポイントを超えてしまいました(笑)
      最近ツムツム始めた友達がヘルプになっているとついつい…まだまだサポート続けてしまいそうです…♪

    • OB-1

      ピンズGETしてからはコイン稼ぎで使わないツム指定ミッションは全飛ばしで、たまに片手未満のツム友のサポートしつつ、気が付けば21万ポイントです。
      ハートの送りあいをしない微妙な距離感のLINE友達(私だけ?)に『暇人か!』と思われてるかも知れないので、そろそろ終了しようかな…って感じですね(^^;)(;^^)

  • くまトシ

    いつもお世話になっております。管理人さんの迅速かつ有益な情報と皆様のコメントも参考にさせていただきながらやっと10万ポイント達成し、クリア出来ました。ありがとうございました。やあ~ホントに長かった。しかしエイリアン捕まりすぎ!
    新たな試みもあり、様々なご意見もある様ですが、そういった事も含めてブラッシュアップしていってほしいと思っております。次も期待してます。
    とりあえず次の新ツム確率アップに向けてコイン稼ぎ頑張ます!

  • 五分刈ピグレット

    いまさらですけど、ツム友のサポートした場合、失敗しても何度でもトライできるんですね(呆)
    しかも失敗したのバレんし。

    95,000ポイント辺りまで稼いだ時点で初めて気付きました(涙)

  • ととろ

    今回のイベント楽しみにしていたのですが、
    蓋を開けたらびっくり…
    一度でもミッション失敗したらもうできない!?
    はぁ?ありえないって感じです。まじで萎えた。
    ツムってそういうゲームじゃないって信じてた。

    今回のプロデューサーはクビでOKかと。まじでありえない。苦情殺到だろうな…
    ディズニーのキャラクターを扱ってるんだから、
    年齢問わずに誰にでも楽しめるゲーム作るのが基本でしょ?
    管理人さんに言うのも筋違いだと思うのですが、今回はがっかりでしたので…
    愚痴だと思って聞いていただけたらと思いますm(__)m

    本当に残念なイベントです。今回はもう[やらない(+o+)]

    • てんがろん

      余計なお世話でしょうが…

      もう少しイベントの設定等をよく理解されてみてはいかがでしょうか。こちらの管理人様がまとめてくださっている記事をしっかり読むだけでも、ご不満の一部は解消すると思います。

      今回のイベントは、ミッションを全てクリアしなくてもPT達成でイベント自体はクリアになりますし、報酬も全部ゲット出来ますから、ある意味お得なイベントではないかと、個人的には感じております。

      運営様のせっかくの企画なのですから、丸投げせずにもう少し楽しまれてはどうでしょう。

    • らぱん

      ととろさん、初めてコメントします。

      私もてんがろんさんに同感です。

      むしろ今までより誰に対しても優しい設定になってると思いますよ。
      あまり難しいと初心者の方は難しすぎてクリアできずつまらないと言うし、ちょっと簡単だと今度は初期からのユーザーは簡単過ぎると言う。

      皆が楽しめるイベントは難しいと思います。
      他のページでもコメントしましたが、運営はマンネリ化してるイベントにそれなりに努力しているのではないかと?

      早く終わらせたい方はミッションすっ飛ばす、じっくりやりたい方はミッションにじっくり取り組む、初心者は失敗しても次に進める、多少の詰めの甘さはあっても今回はシルバーピンズ級のイベントですから。

      ただいろんな考え方があって当然だとは思ってます。

      でも私は今回のイベントは、運営さんの努力を感じ評価してます。

    • bB

      気持ちはわかります(^^;
      ノーミスでミッションクリアしてたのに、1つの躓きで消せない「失敗」の履歴…
      頭真っ白になりましたよ。でも大丈夫。消せました(笑)
      例え4つのミッションを全て失敗してもクリアになり、次の指令になります。1つ失敗したらソッコー残りをやっつけて履歴を消去しましょう(証拠は残さず)。
      ツム友にもミッション失敗して放置してる人が何人も居たから、1つでも失敗したら積んじゃうと思われてるんでしょうね。そこんところが運営さんの説明不足かなぁ?なんて感じてますm(__)m

  • らぱん

    ようやく終わりました(^-^)v

    はじめは真面目にミッションやってたけど、アイテム使ってまでクリアしてもコインやハートが損だなと思い、ノーアイテムでクリアできるミッションだけやって、それ以外は諦めるでスルーしました。

    今回のイベントは改良の余地あり、でしたね。

  • つん

    初めてコメントさせていただきます。

    イベント、ようやく終わりました。真面目にやりすぎて、失敗するのが嫌で何度もやり直しをする時もありました。
    正直、10万ポイントまでの道のりが長く、まるで苦行のようでした。
    大変でした…_(:3 」∠)_
    同じように思った方がいらっしゃるといいなぁと思い、コメントさせていただきました。

  • masego

    誰かのザーグ討伐ミッションをサポートした方がアッサリポイントが貯まりました。自分のミッションはほとんどやらなくてイベントクリアしました。正直つまらないイベントでしたね。

  • りんごじゃむ

    毎回ミッションを 全部クリアするのをやり甲斐としていたので今回も頑張ってましたが、 1回完全に失敗したらやり直しできないシステムに萎え、サポートして欲しい時にサポートしてもらえないもどかしさもあり、なんだかな、という感じです。もう飽きてきたし、アイテム使わないとクリア出来ないミッションも増えてきたんで、私もミッション全部とばそうかな(._.)

  • Mayu

    ヘルプいらないです。(´Д`)
    自分のペースでしたい。
    ぶっちゃけ、ザーグとエイリアンさえこなしてればいいみたいだし。。
    自分でクリアしてないのに、ミッションレベルばかり上がって ハードル高くなってしまって。( ´・∀・`)
    なので、ゲーム終了する度にビンゴに切り替えてます。

  • OB-1

    こちらの情報のおかげで、『失敗しても大丈夫!やり直ししなくても良いじゃん!』……途中から気軽にプレイし、無事アストロ・ヒーローに辿り着きました(^-^)
    人それぞれ環境が違うと思いますが、ハート自動回復+少ないツム友の場合、先月後半から30個程度ハートを貯めておき、仕事の休憩時間にはミッションを1個残しておく等、いきなりのザーグ討伐ミッションの出現にかなり気をつかいましたね(^^;)(;^^)
    今後、ガストン使えないミッションは『あきらめる』ボタン、エイリアンはウッディ保安官、ザーグはザーグ…でコイン稼ぎしながら先のピックアップや新ツム等に備えたいと思います。

  • たんたむ

    お疲れ様です!♪
    色々情報ありがとうございました!助かりました(*^^)v
    やっと、10万ポイントたまりました!♪
    最後のミッション失敗しても、スキルチケットもピンズももらえました(^^♪
    最初のうちは、失敗したり、諦めたらダメかと思って、頑張っていましたが、そんな心配しなくても良かったんですね~(;^_^A
    ドキドキハラハラ感もイベントの一つだったのかしら?(笑)
    楽しかったです(^^♪

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です

1 2