ツムツム D23・三匹の子ぶた・ファンタジアシリーズ新ツム全5体が2月25日11時より確率アップ!

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2018年2月25日より、D23シリーズ「D23スペシャルミッキー」三匹の子ぶたシリーズ「プラクティカル」「ビッグ・バッド・ウルフ」ファンタジアシリーズ「イェン・シッド」「チェルナボーグ」の再確率アップ、ラストチャンスが来ます!

いずれのツムも全て期間限定なので、育てたい方、まだ入手してないよ!という方は、この再確率アップを逃せません!
イベントも残り僅かなので、クリアしていない方は新ツムをゲットしてクリアしていきたいところ。

本記事で概要をまとめていますので、参考にして下さい!

2月の新ツム全5体が2月25日より再確率アップ!

20180225up1

確率アップ期間:2018年2月25日11:00~2月28日23:59

今回の確率アップは、2月の新ツムの全5体がいっきに対象となります!

practicalpig-icon プラクティカル
bigbadwolf-icon ビッグ・バッド・ウルフ
yensid-icon イェン・シッド
chernabog-icon チェルナボーグ
d23specialmickey-icon D23スペシャルミッキー

いずれのツムも期間限定なので、今回の確率アップを逃すといつ復活するかわかりませんm(_ _)m
曲付きツムもいますので、まだ持っていないよ!という方は、ぜひ狙っていきましょう!

今回の確率アップは引くべき?

今回の確率アップですが、期間限定ツム入手のラストチャンスになります。
ここ最近は、期間限定ツムもセレクトBOXなどで復活しやすくなっていますが、絶対ではありません。

今後いつ復活するかわからないことを考えると・・・

・新ツムをまだ持っていない
・新ツムを育てたい!
・2月イベントの攻略に躓いているので新ツムがほしい!

という方はという方は引くべきです。
特に育てる予定もなく、コレクション目的じゃないという方は、スルーで良いと思いますm(_ _)m

3月も新ツムが5体登場します。
そのうち、2体は曲付き、2体はボイス付きと、合計4体も曲またはボイスがついているので、かなり豪華になっています!

さらに3月新ツム限定イベントもあるので、3月の新ツム入手のことも考えて、コインを使っていきましょう。

3月の情報は別途以下でまとめていますので、ぜひ参考にして下さい!

2018年3月の新ツム・イベント・ガチャ等リーク最新情報【リメンバー・ミー、トイストーリー、アナと雪の女王】

それぞれのツムのスキルを以下で紹介しておきますね(^-^*)/

イェン・シッドのスキルは?

20180201up1

ツム名:イェン・シッド
スキル:少しの間 ツムがつなぎやすくなるよ!

スキルは、少しの間ツムがつなぎやすくなるという特殊系です。
イェン・シッド追加時点ではどのツムも持っていないスキルなので、新しいスキルですね!

スキル効果中は、離れているツムも繋げやすくなります。
また、ボムは特殊ボムが発生し、そのボムは周りのツムを広めに巻き込みます。

ボムを作る位置がポイントになってくるので、使い方のコツを以下の記事でしっかりチェックしてくださいね(^-^*)/

yensid-icon イェン・シッドの評価とスキルの使い方はこちら

チェルナボーグのスキルは?

20180201up2

ツム名:チェルナボーグ
スキル:縦ライン状に ツムを消すよ!

スキルは、縦ライン状にツムを消す消去系です。
既に多くのツムが持っていますが、縦ラインはジャイロが活用できるかがポイントですね。

ジャイロを活用すれば、画面上部の見えていない場所のツムも消してくれます。
また、ボムを巻き込むタイプなので、消去系の中でもスコアが伸びやすいツムです。

chernabog-icon チェルナボーグの評価とスキルの使い方はこちら

プラクティカルのスキルは?

20180205up1

ツム名:プラクティカル
スキル:プラクティカルと一緒に消せる兄弟たちの高得点ツムが出るよ!

スキルは、一緒に消せるファイファーとフィドラーが出る、ツム変化系です。
スキルレベルによって変化数は決まっているので、ロングチェーン、ボムキャンセルでの攻略が基本になります。

ランダム変化系は、スキルの重がけをすることでチェーン攻略にも使えますね(^-^*)/

practicalpig-icon プラクティカルの評価とスキルの使い方はこちら

ビッグ・バッド・ウルフのスキルは?

20180205up2

ツム名:ビッグ・バッド・ウルフ
スキル:吐く息にそってツムを消すよ!

スキルは、吐く息にそってツムを消すという消去系です。

ちょっと変わった消し方をするのですが、ジャイロを活用することで消去数がアップします。
さらにボムも巻き込むタイプなので、色々予想外のツムですね(; ̄ー ̄A

bigbadwolf-icon ビッグ・バッド・ウルフの評価とスキルの使い方はこちら

D23スペシャルミッキーのスキルは?

d23-20180215up1

ツム名:D23スペシャルミッキー
スキル:フィーバーがはじまり ランダムでツムを消すよ!

スキルは、フィーバー発生系+ランダムでツムを消す消去系の2段階スキルです。
同じスキル名称にルミエールがいますが、D23スペシャルミッキーはスキル効果がSS~3Lサイズになっています。

ランダム消去系と言っても、最初に左右の縦ラインを消したあとに、画面中央の縦ラインを大消去します。
消去数に安定性はないですが、多く消す回が多いと、フィーバーミッションを攻略しながらコイン稼ぎが出来ますね!

d23specialmickey-icon D23スペシャルミッキーの評価とスキルの使い方はこちら

確率アップの確率報告募集

今回の確率アップ時の情報提供のご協力をお願いいたします!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・イェン・シッドが出た回数:
・チェルナボーグが出た回数:
・プラクティカルが出た回数:
・ビッグ・バッド・ウルフが出た回数:
・D23スペシャルミッキーが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

スキルマツム数は「2月のプレミアムBOXに入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。
イベント報酬や期間限定、2月に出ないツムは含まないでくださいm(_ _)m

今回はアンケートを設置せず、コメント欄のみで報告を募集します!
引いた方はぜひコメントよろしくお願いいたします♪

その他2018年3月の情報

2018年3月の情報もたくさん出ています!
盛りだくさんなのでぜひチェックしておいて下さい!

3月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
3月スケジュール
3月スケジュール/カレンダー
3月イベント情報
1回目「スペース・レンジャー」 2回目「ステッカーブック」
3月セレクトBOX情報
Coming Soon
3月ピックアップガチャ情報
Coming Soon Coming Soon
3月新ツム情報
第1弾:
スペース・レンジャーバズ、ザーグ
第2弾:
ウッディ保安官
第3弾:
ホリデーオラフ、ミゲル
3月新ツム評価
3月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
スペース・レンジャーバズ ザーグ
ウッディ保安官 ホリデーオラフ
ミゲル

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

9件のコメント

  • 36

    前の確率アップでスペシャルミッキー出たからスルー安定
    今回の新ツムイマイチ魅力ないしイベントも激ムズまではやりこまないから無くてもクリア余裕
    いくらディズニーとはいえマイナーすぎるキャラだされてもちょっとね…
    次のトイストーリーは有名どころだしすごく期待

  • タイピ

    20回以上引きました。
    確率アップのものは1度も出ませんでした。
    1度に10回引いた結果です。
    あとは、コイン貯めながらコツコツ引いてみました。

    確率アップって言わない方がいいと思います。

  • とみきっちゃん

    ・引いた合計数:13回(うちプレチケ3枚)
    ・イェン・シッドが出た回数:0
    ・チェルナボーグが出た回数:4
    ・プラクティカルが出た回数:1
    ・ビッグ・バッド・ウルフが出た回数:0
    ・D23スペシャルミッキーが出た回数:0
    ・スキルマ数:4体
    ・その他一言: すみません報告おそくなりました。
     25日11時過ぎに3回+時間おいて5回、12時過ぎに5回回しました。
     まだ青いツム600万点を攻略していなくて D23ミッキー狙いでしたが
     チェルナボーグのオンパレードとなってしまいました(>_<)
     スキル1のミッキーかスキル3のチェルナか何度か使い比べて
     結局ミッキーほぼフルアイテムにてクリアしました(^o^)
     イベントはすぐ攻略しちゃうと後がつまらないので
     いつも途中でコイン稼ぎにシフトしたりとかして
     ギリギリまで楽しんでます(^o^)今月は量も多くて充実した1か月でした。
     来月に期待!

  • たんたむ

    いつもありがとうございます!♪

    新ツム達は全て揃っているのですが、今日、11時過ぎに2回引きました。
    イェン・シッド、ルミエールでした。

    実は…昨日から確率アップと思い込み、昨日5回引いてしまいました(;^_^A

    3月、サプライズエルサのスキルマに向けて、頑張ります!!!(^^)/

  • 今だけD23ミッキーいいね

    いつも見ています。ありがとうございます。
    今月はウルフだけ一体も出なかったので、ウルフ狙いで引きました。
    D23ミッキー2体、マキシマス、プラクティカル1体、チェルナボーグ1体、最後にウルフが1体出ました。
    ウルフが出たので、おまけのイベントをやりだし、先ほどクリアしました。
    セレクトガチャ2回目をするよりも先に新ツム確率アップをしてほしかったです。
    時間なさすぎ…

  • まなみん

    5回引きました。

    結果は…
    ルミエール→ナラ→スクランプ→ナラ→チェルナボーグ…

    何故かチェルナボーグだけsl.4です(^^;
    全部揃えたかったけど初心者なので来月のこと考えて我慢します( >д<)、;'.・

  • 抹茶

    いつもありがとうございます!
    11:07頃引きました。オマケ攻略に詰まり
    シッドかウルフ狙いでしたが、切実に欲しい時は当たらず?ルビー使って、ジーニーで終わらせました(涙)
    順番は以下の通り5回で諦めて、コイン貯めます!
    アラジン、アリエル、アリエル、オーロラ、マキシマス

  • らぱん

    いつもありがとうございますm(__)m

    今月はもう私的には終わりました。
    スルーです。

    来月ステッカーブックもあるし、もしかしたら参加するかも?なので、来月の新ツムにコインを使います。

    今月は退屈だけど、コインを稼ぐのみ。

  • ゆかり

    11時から2回引きました。ジャスミンとアリスでした。どこが確率アップ?!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です