ツムツム 2018年3月プレミアムBOX中身一覧【最新版】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の、2018年3月「プレミアムBOX」のツム一覧表です。

中身の変更がある度に比較できるように更新していきますので随時チェックしてくださいね!

※3/27 11時に入れ替えがありましたので、本記事を修正しました!

2018年3月のプレミアムBOX中身一覧

20183gatsubox

2018年3月のプレミアムBOXの中身です。
全常駐ツムの中で、どのツムがラインナップされているのかを一覧表にしました。

入れ替わるたびに更新していきますm(_ _)m

プレミアムBOXが入れ替わるタイミング

プレミアムBOXは以下の法則に沿って入れ替わりが行われます。

・新ツム確率アップ開始時
・新ツム再確率アップ開始時
・新ツム確率アップ終了時

入れ替わるタイミングは、いずれも新ツムの確率アップ開始、確率アップ終了後になっています。
結構頻繁に入れ替わるので、新ツムの確率アップ時と確率アップ終了後は毎回チェックしておきましょう。

※今回ラインナップに含まれているツムはオレンジ色の「●」で反映しています!

※ご要望がありましたので、本記事のもう少し下で「今回のプレミアムBOXリスト画像」を掲載しています。
★こちらをクリック★すると、画像のリストに飛ぶことができます。

期間中の各ツムの確率

2018年3月27日11時以降の各ツムの確率は以下のようになっています。

20180327up2

20180327up4

20180327up3

【スキルマなしのケースの確率】
プレミアムBOXツム数:47体
当たりツムの確率:4.80% ✕ 5体
確率の低いツムとその確率:1.20% ✕ 2体(野獣とヤングオイスター)
その他のツムの確率:1.84% ✕ 40体

新ツムグループ

woody-hoankan-icon1 ウッディ保安官 spacerangerbazz-icon1 スペース・レンジャーバズ
zerg-icon1 ザーグ holidayolaf-icon1 ホリデーオラフ
miguel-icon1 ミゲル

毎回登場するグループ

stitch-icon スティッチ mary-icon マリー
woody-icon ウッディ arisu-icon アリス
shirousagi-icon 白うさぎ misubunny-icon ミス・バニー
maleficent マレフィセント ariel-icon アリエル
pascal-icon パスカル belle-icon ベル
yazyu-icon 野獣(ビースト) birthday-ana-icon バースデーアナ
mcqueen-icon マックィーン jasmine-icon ジャスミン
snow-white-icon2 白雪姫 judy-icon2 ジュディ
simba-icon シンバ nemo-icon ニモ

ローテーショングループ

BOX一覧 ツム入替日
※以下、数値は日付
2018年3月の入れ替えリスト
1 4 8 11 16 19 27
ローテーショングループA
3回出現常駐ツム
【3-1】
sukuranpu-icon スクランプ
rapunzel-icon ラプンツェル
jessie-icon ジェシー
fairy-godmother-icon2 フェアリー・ゴッドマザー
cptain-hook-icon フック船長
finnick-icon2 フィニック
hercules-icon1 ヘラクレス
hades-icon2 ハデス
【3-2】
mike-icon マイク
angel-icon エンジェル
randall-icon ランドール
crush-icon クラッシュ
maui-icon マウイ
flynnrider-icon2 フリン・ライダー
pocahontas-icon2 ポカホンタス
timothy-icon ティモシー
【3-3】
sally-icon サリー(モンスターズ・インク)
dumbo-icon ダンボ
surprise-elsa-icon サプライズエルサ
pinocchio-icon ピノキオ
cruella-icon クルエラ
mulan-icon2 ムーラン
trump-icon トランプ
【3-4】
ana-icon アナ
furanda-icon フランダー
sebastian-icon セバスチャン
ursula-icon アースラ
jouou-icon 女王
nala-icon ナラ
queen-of-hearts-icon ハートの女王
lumiere-icon1 ルミエール
【3-5】
bambi-icon バンビ
tonsuke-icon とんすけ
princess-aurora-icon2 オーロラ姫
scar-icon スカー
philip-icon1 フィリップ王子
crewsramirez-icon クルーズ・ラミレス
patch-icon パッチ
prince-icon 王子
2回出現常駐ツム
【2-1】
lady-icon レディ
tinkerbell-icon ティンカー・ベル
chesyaneko-icon チェシャ猫
triton-icon トリトン王
aladdin-icon アラジン
peterpan-icon ピーター・パン
bluefairy-icon ブルー・フェアリー
【2-2】
buzz-icon バズライトイヤー
orahu-icon オラフ
baymax-icon ベイマックス
rottuxo-icon ロッツォ
mater-icon メーター
rex-icon レックス
jafar-icon ジャファー
maximus-icon2 マキシマス
【2-3】
elsa-icon エルサ
sven-icon スヴェン
genie-icon ジーニー
nick-icon2 ニック
mad-hatter-icon マッドハッター
dory-icon ドリー
moana-icon モアナ
ローテーショングループB
cinderella-icon2 シンデレラ
gaston-icon1 ガストン
youngoyster-icon ヤングオイスター
maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン

※ジャック、ゼロ、サリー(ナイトメア)、ペリーは、2016年2月以降出現しなくなったようです・・・。
ただし、2017年10月のピックアップガチャでナイトメアシリーズ3体は復活しています。
長期間プレミアムBOXラインナップから除外されているため、紛らわしくなるので上記の表には記載していません。

プレミアムBOXリスト画像

2018年3月27日11時以降のプレミアムBOXリストの画像です。

20180327premiumbox

プレミアムBOXの変更時に法則性・規則性はある?

プレミアムBOXの入れ替えについて、以下の規則性を見つけました。

・毎回登場するグループは18体
・Aグループ(出現頻度多のノーマルツム)から一定の規則で23体
・Bグループ(出現頻度少のレアツム)から一定の規則でいずれか1体

毎回登場するグループは18体のラインナップは確定ですね!
その他のグループは、Aグループ、Bグループと2つに別れているようです。

ランダムかと思いきや、一定のグループはできており、それが順番に周回しているようです。

また、Bグループの中のツムは重複して出現していません。
つまり、Bグループからはランダムで毎回1体ずつが出現するようです。

2018年2月以前のラインナップに関しては、以下の記事を参考にして下さい。

2018年2月以前のプレミアムBOX中身一覧

そして、もう1つ。
2017年12月~2018年2月まで登場しなかったtrump-icon トランプが、3月1日より登場するようになりました!

なぜ3ヶ月間登場しなかったのか謎ですね・・・(; ̄ー ̄A
ペリーのように、知らない間に幻のツムにならなくて良かったです・・・。

その他2018年3月の情報

2018年3月の情報もたくさん出ています!
盛りだくさんなのでぜひチェックしておいて下さい!

3月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
3月スケジュール
3月スケジュール/カレンダー
3月イベント情報
1回目「スペース・レンジャー」 2回目「ステッカーブック」
3月セレクトBOX情報
1回目 2回目
3月ピックアップガチャ情報
1回目 2回目
3月新ツム情報
第1弾:
スペース・レンジャーバズ、ザーグ
第2弾:
ウッディ保安官
第3弾:
ホリデーオラフ、ミゲル
3月新ツム評価
3月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
スペース・レンジャーバズ ザーグ
ウッディ保安官 ホリデーオラフ
ミゲル

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

40件のコメント

  • 11

    王子は2-1ではなく3-5ではないでしょうか

    • 管理人

      11さん

      コメントありがとうございます。
      申し訳ありません、王子を見落としておりました・・・
      3-5なので修正しました!

  • むらちゃちゃ

    現BOX内対象ツム

    ・新ツム×5
    ・ガストン
    ・ティモシー

    のみでしたので、月末確率UPにて使う分を前倒しで23回チャレンジ
    ガストン1体でした。ご参考までに。

    ※ちなみに、主目的は新ツムのスキル上げです。

  • ジェルジェル

    セレクトはスルーしてプレミアムBOXを8回と決めてダメ元のガストン狙いで引きました。マイツムもガストンに変更。スキルマは3体のみ。2回目でアリエルがスキルマになり、メールBOXの曲付きアリエルでスキチケゲット。7回目に念願のガストン登場!ラッキーでした。

  • アロマ

    セレクトだとセバスチャン、クラリス祭りになりそうなのでプレボを20回引きました。保安官がスキル1なのとガストン(ワンチャン狙いw)が入っていたのと残り2体でスキルマツムがあったり スキル5のツムが多かったのですが…出ない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)スキルマ数は16体あったので少しは良い結果を狙っていましたが甘かった…唯一の救いは20回目に保安官がでたことです。またコイン貯めないと(涙)

    • アロマ

      プレボを全引きして最後にガストンがスキルマになったというコメントを読むと強ツムは確率以上に厳しいでしょうね。ガストン初登場時にスキル4まであげましたがこんなに強い思わなかった(>_<)登場以来500回以上開けていますが3体しか出ていません。スキルマまでスキチケ25枚必要ですが自力では上げれないのでスキチケを貯めるしかないですね…愚痴書いてごめんなさいm(__)m
      今まで通りガストン登場時にはプレボを開けてワンチャン狙いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

      • 毎日がツムツム日和

        アロマ様、箱開けお疲れ様です。

        毎回ガストン出ませんよね(T ^ T)
        私もプレミアムBOXに登場する度にチャレンジしてきましたが、出ない(汗)出ない(泣)の連続でした。

        元々、低確率設定にされているツムですが、こうも出てこないのは辛過ぎる・・・という事で、私は貯めてきたスキチケを投入してスキルマにしてしまいました!

        スキルマのガストンは未熟な腕の私でも、ある程度慣れてしまえば1プレイで4〜5000コイン稼げるので、コイン稼ぎの効率が飛躍的にUPしました♪
        (基本、ノーアイテムで問題なしですが、「+Coin」だけ使うのもオススメです)

        これで箱開けできる回数が増えたので、他のツムを徐々にスキルマにしていきながら、新ツムも狙いやすくなった感じがします(^ ^)

        スキチケはまたコツコツ貯めていけばいいですし、ツムツムのハードスケジュールに対応する為にも、ガストンをスキルマにして結果オーライだったと私は思っています。

        こちらの私的な感想で失礼しました。ご参考までにm(_ _)m

        スキルマへの道のりは大変ですが、これからもツムツム楽しみましょう(*´∀`)♪

      • アロマ

        毎日がツムツム日和様
        返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
        本当にガストン出ませんよね。動画をみたりコメントを読むと ますますガストン欲しさが高まります(*´꒳`*)普段は54アイテム+コインで2300コイン使っているので 54アイテムを使わないガストンは魅力的です。練習して ある程度コイン取れるようになれば+コインを使うのが夢です。スキチケを貯めてガストンを早くスキルマにしたいです(>_<)

      • 毎日がツムツム日和

        アロマ様、ご返信ありがとうございました(^ ^)

        現状では、スキチケはガストンに投入するのが一番ベストな選択だと思います。
        イベントとピックアップで、最低でも毎月2枚はスキチケを入手できますから、念願のスキルマ目指して、頑張って貯めて下さいね。応援してますo(^▽^)o

        毎回のプレイで「+Coin」はともかく、「5➡︎4」使用時の1800コイン消費はかなりキツイですからね(T ^ T)
        その必要がなくなるだけでも感動モノです♪

        これで「+Coin」の高倍率が当たれば最高なんですが、私はガストン使用時に限ってまだきてくれません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • はやみみ

      アロマさん こんにちは(*^_^*)
      ガストンはどうスキルマにするか迷いますね。ボックス空に出来るまでコインを貯めて一気引くか、毎回ガストンがお目見えの際に1体はゲットするぞ!と引きスキチケを貯めてスキルマにするか。
      私もガストンスキルマまであと23体ですので、スキチケをまだまだ貯めないといけないし、ボックス空にするには1400万コインは必要です(^_^;)
      お互いガストンスキルマに向けて頑張りましょー

      • アロマ

        はやみみ様
        返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
        その通りでボックスを空になるまで開けないとガストンはスキルマになりませんよね(>_<)他の方がボックスを空になるまで開けて 最後にガストンがスキルマになったことが書かれていました。コインが沢山あれば空になるまで開けたいのですが そんなコインがあるわけもなく 地道にスキチケを貯めてガストンはスキルマを目指します。スキルマになるのは夏頃ですね…長過ぎる(泣)
        お互いガストンのスキルマ目指して頑張りましょう!
        はやみみさんは お上手なので すぐにガストンのコツをつかんで1万コイン稼いしまいそう!報告が楽しみだわ(^^)

  • 五分刈ピグレット

    もうガストンはいいです、諦めました(笑)
    初登場月に何故か運よく出まくってSLv5になっちゃったんで、後はせこせこスキチケ貯めてスキルマにします(笑)
    プレボ全回しするほどコイン貯められないし(涙)

    ちなみに初登場月以降、ガストンさん一回しかお見えになられてないです(苦笑)

  • 3月12日(月)1:21にガチャリスト確認しましたが、ナラが入っていました。ひいたところ、ナラが出ました。

    • 管理人

      ひさん

      コメントありがとうございます。
      ナラもリストに入っていますね・・・
      抜けがあり申し訳ありません、修正しました!

  • ystr

    入れ替えありました。またトランプが入っています。低確率枠はマレドラでした。

    • 管理人

      ystrさん

      コメントありがとうございます。
      先程記事を修正しましたが、もし反映されていないようでしたら再読込かキャッシュをクリアして再度ご覧ください!

      マレドラは予想通りって感じですね・・・。

  • トミー

    管理人様!
    めちゃくちゃ見やすいです!
    これで、次の入れ替えでどのツムが入るか、予想も計画もしやすくなりますね!
    たとえば、次の入れ替えでサプエルが出るのは確定ですが、次の入れ替えは新ツム確率アップが終わってピックアップが始まるタイミングだから、新ツムとサプエル一緒に狙うことはできないなとか。
    それならピックアップでコイン使っちゃってもいいかなとか。これがセレクト→新ツムのときだと、特にですね。
    サイト全体から、管理人さんのお人柄がすごく伝わってきます!ありがとうございます!

    • トミー

      自分で訂正…
      サプエルが出るのは確定、ではなく
      サプエルが出るのはおそらく確定…のはず…かも知れない…
      いつ法則が変わるかわかりませんからね!
      我々サイト利用者も、その辺りは理解して利用しないといけませんからね。
      誤解を招いて、管理人さんに迷惑をかけかねない言い方でした。失礼しました。

  • とり

    「2018年2月27日よりガチャの提供割合を表示!確率表示の義務化に対応!」
    の記事にて色々投稿させていただいておりましたが、
    以下のURLに3/8までの確率算出用のExcelファイルをアップしました。

    http://fast-uploader.com/file/7076072825171/

    ・Excelファイルを開くと、
     初期状態ではスキルマなしの場合の確率が出ています
    →スキルマのツム(*)の行についてD列で”Yes”を選んでいくと
     そのアカウントでの確率が算出されます
     (*)ツムは種別のみの記載としていますので、ご了承下さい(^^;

    今後のご参考になれば幸いです

    • 管理人

      とりさん

      いつもありがとうございます!
      参考にさせていただきますね!!
      エクセルにするとさらにわかりやすいですねm(_ _)m

  • L8

    ヤンオイも確率低かったですね。
    Bグループは確率も低いと見ていいのではないでしょうか。

    • 管理人

      L8さん

      コメントありがとうございます。
      一覧は後ほど修正しますので少しお待ち下さい。

      Bグループは低確率グループでほぼ間違いなさそうですね。

  • れいせふぉー

    先月プレボを1200回ほど開けてそのときのプレボの中身を全部スキルマにしました。
    そのとき野獣とガストンが最後まで残り、野獣が先にスキルマになり、最後にガストンを10回連続で引いて全てスキルマになりました。
    野獣とガストンは表記以上に絞られているのでは?と感じました。
    ご参考まで。

    • 匿名

      おっしゃる通りだと思います。セレクトでも強ツムは最後まとめてです。ガストンなんか顕著でしたね。この前のシンデレラもそうでしたし、引ききるくらいでないと強ツムのレベルは上がりません。

  • ベースは田村

    ガストンとシンデレラはBグループですし、ヤンオイとマレドラもやや確率が低いんですかねー
    単なる疑問ですが…

    • ベースは田村

      あと、ここの表記も少し変えても良いかも知れません

      Aグループは23体前後ではなく23体
      Bグループもランダムではなく一定の規則で周回している

      この辺りを最低限踏まえておけば大丈夫かなあと思うんですが…

      • 管理人

        ベースは田村さん

        コメントありがとうございます。
        表記を少し修正しました!

        マレドラはとヤングオイスターは低いグループになりそうですね・・・

      • ベースは田村

        いつもありがとうございますm(__)m
        やっぱりそんな予想が立ちますよね!
        もしヤンオイもマレドラも確率が低かったら、Bグループは頻度だけでなく確率も低いことになりますし、確認がとれ次第追記しても良いかもしれませんね(^^)

      • 管理人

        ベースは田村さん

        確率のデータは随時記録していきますので、ある程度見えてきたらそのあたりもまた追記しますね!

  • kenzi

    管理人様
    はじめまして!初投稿させていただきます!よくこちらの情報を元にコインを貯めたり、攻略させていただき大変参考にさせていただいております。無課金ユーザーには大変有益で助かっております。
    ありがとうございます。
    おかげ様で昨日今回のプレミアムbox内のツムを全種類スキルマにすることができました。
    なにかお手伝いできる情報等ありましたら。お手伝いさせていただきます。

  • むらちゃちゃ

    こんにちは^-^/

    私のは常駐と新ツムの%に若干の差があるので添付いたしますね

    http://fast-uploader.com/file/7075775776148/

    ※表示以外のツムは全部スキルマです。
    今回リスト内 39/44が スキルマツムとなっています。

    ガストン、狙いたいところではありますがスキルマまでまだ距離のある

    ・ブルー・フェアリー
    ・パッチ
    ・王子

    のトリプルミルフィーユが雁首揃っていては突破するのは無理ですね^^;

    ま、確実に1体ずつ。フフフフフフ( ̄▽+ ̄)

    • 管理人

      むらちゃちゃさん

      コメントありがとうございます!
      本件、記事に追記しましたm(_ _)m

      やっとスキルマまであと一息!と思っても、新ツムが増えるのでなかなかゴールが見えませんね・・・o(TヘTo)
      ぜひコンプリートしたら教えてくださいね♪

  • トミー

    ブルフェがいたので、今月も未アップデートでの常駐ツムのみ裏確率アップ狙ってみました。
    BOXの中身は14体。続々とスキルマが増えて行くなか、200回引いてガストン7体。ガストンが3.5%の残りが7%と考えたらいい方かな?(アプデしてないので確率は見れない)
    レベル5の80%でコインが底を尽きました。
    おそらく、強制アップデートになるのが7日の午前中、それまでにコインを稼いでスキルマにしたいです。
    レベル3だったレディ、フランダーが先に卒業したのはいいとして、未所持だった王子には負けないで…。

  • sambee

    3/4のセレクトアップガチャを あえて無視して ガストン狙いでただの1体でもいいのでとの覚悟でプレミアムBOXを120回引きましたが当たりませんでした。貯めに貯めたコインだったのでショックでした。

  • いもむし

    新ツムの確率アップが終わってからボックスに入れるとかせこい、セコすぎるw
    まあ、セレボシステムが導入された時からこういう事をするんだろうなとは思ってました。確率も他のツムのおよそ半分。
    今、セレボに入っているシンデレラは他と等倍なんで、ガストンがセレボに入る事も考えにくいですね。

  • もと

    ガストン以外にも個人的に狙い目なツムが多かったので200万ほど使ってボックスあけました!
    ガストン2体ゲットで初登場月以来にガストンにお目にかかれました笑
    これで今月のスキチケでスキルマにできそうでウキウキです♪

  • ママ

    ガストンだけ確率低いですね。

    • 管理人

      ママさん

      コメントありがとうございます!
      先程リストを更新しました!
      ガストンは予想通り低かったですね。。。

  • きくりんご

    もしかするとただ単に運営さんが入れ忘れてたのかもしれませんねw

  • X-lift

    トランプ来ました。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です