ツムツム 3月「スペースレンジャーイベント」サポートのやり方!してもらった場合は?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2018年3月「スペースレンジャーイベント」では、友だちをサポートしたり、サポートしてもらうことができます。

友だちをサポートする方法は?
友だちからサポートしてもらった場合はどうなる?

サポートシステムについて、いろいろ調査しましたのでぜひ参考にしてみて下さい!

スペースレンジャーイベントのサポートシステム

spacerangerevent34

2018年3月イベント「スペースレンジャー」では、サポートシステムが導入されています。

友だちをサポートしたり、サポートしてもらったりすることで、イベントを早く進めることができます。
友だちと協力してね!というイベントなので、ソロプレイだと時間はかかるかもしれないですね・・・。

サポートシステムが初めてだよ!という方のために、本記事でサポートシステムの詳細をまとめていきますねm(_ _)m

サポートする側

まずは、自分がサポートする側の場合をまとめていきます!
友だちをサポートする際の参考にして下さい。

ランキング画面で友だちのミッションをチェック

ランキング画面を見ると、スペースレンジャーイベントに参加している友だちがひと目でわかるようになっています。

spacerangerevent44

それぞれのマークは以下のミッションにチャレンジしています。

・スターコマンド→レンジャーミッション
・エイリアン→エイリアン救出ミッション
・ザーグ→ザーグ討伐ミッション

いずれかのマークが出ている友だちのミッションをサポートしてあげることができます。

spacerangerevent34

友だちの指令を確認して協力してあげるか、ハートだけ送信するか、を選ぶことができます。

サポートボーナスが+αでもらえる

spacerangerevent45

レンジャーミッションの場合は、友だちがミッションに失敗している場合、「Help」の文字が出ています。
Helpと書かれたミッションを攻略してあげることで、友だちが失敗しても成功扱いになるので、Helpを見つけたら積極的に攻略してあげてくださいね(^-^*)/

ちなみに、Helpと書かれていなくても友だちのミッションを進めてあげることができます。

spacerangerevent46

レンジャーミッション、ザーグ討伐ミッション、エイリアン救出ミッションは、それぞれサポートしてあげることでボーナスポイントがもらえます。

spacerangerevent24

ザーグ討伐の場合は、通常ポイント+ボーナスポイントが30%ついていました。
サポートをしたほうが、自分のポイントも早く貯めることができるということですね((φ(..。)

サポートしてもらう側

次に、自分がサポートしてもらう場合はどうなるのか?
以下でまとめていきますね。

友だちにヘルプは出せる?

ミッションを友だちにサポートしてもらいたい場合、ヘルプを出すことはできるのでしょうか?

spacerangerevent37

検証してみたところ、レンジャーミッション、ザーグミッション、エイリアン救出ミッション全てにおいて、ヘルプを自分から出す!ということはできませんでした・・・。
アイコンにヘルプが分かりやすく出るわけでもないので、友だちが自分のページに飛んでくれないとわからない、ということですね・・・。

個別に出すこともできないので、友だちと協力し合いたい場合は事前に連絡をとって一緒に進めるのが良いと思いますm(_ _)m

サポートしてもらうとポイントはもらえない?

ここで気になるのが、サポートしてもらったらポイントはもらえないのか?ということですね。
ポイントがもらえなくなるのであれば、サポートしてもらわないほうがいいということになってしまいます。

spacerangerevent26

こちらも検証したところ、サポートしてもらってもポイントは全て自分にも反映されることがわかりました。
友だちのサポートだけでイベントを進めることもできちゃうってことですね(; ̄ー ̄A

ただし、ミッションの切り替えをしていかないと駄目なので注意して下さい。

例えば、レンジャーミッションを4つともサポートしてもらった場合。
自分でスターコマンドへ報告しないと、友だちは次のミッションのサポートができない、ということになりますm(_ _)m

効率よくポイントを貯めるためにサポートし合おう

spacerangerevent11

今回のイベントは、全てのミッションをお互いにサポートし合うことができます。
エイリアンとザーグは自分でトドメをささないといけませんが、知らない間に進めてもらえてポイントももらえる・・・と友だちがいたらスムーズに攻略できるイベントですね。

サポートすれば相手にも自分にもポイントが入りますし、自分にはサポートボーナスポイントも反映されます。

自分のミッションをコツコツ攻略するよりも、友だちとお互いのミッションを攻略し合ったほうがポイントが効率よくためられますね(^-^*)/

イベントを少しでも早く終わらせたい!!という方は、ぜひ友だちに声をかけてサポートしあってみて下さい♪

「スペースレンジャーイベント」その他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 報酬一覧
キャラクターボーナス値 招待キャンペーン
サポートシステム
各ミッションまとめ
エイリアン救出ミッション ザーグ討伐ミッション
レンジャーミッション
レンジャーミッション【通常ミッション一覧】 レンジャーミッション【指定ツム系ミッション一覧】

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

16件のコメント

  • しろねこにゃーん

    ザーグ討伐ミッションが、時間がない時に始まらないか、ドキドキしてしまう方へ。
    レンジャーミッションは4つのミッションを終えても報告しなければ先へ進まないので、報告しないでおけばOKです。
    エイリアン救出ミッションは終わると報告の機会なく次へ進んでしまうので、最後の画面まで進めず、放置しておけばOKかと。

  • しろねこにゃーん

    皆さん既にお気づきかと思いますが、レンジャーミッションは4つ全てをクリアするとレベルアップして1ミッションのクリアポイントがアップすると共に、より難しいミッションが出てくるようになります。あまり失敗なくクリアし過ぎると初心者の方などはアイテムを使わないと攻略できなくなり、コインを損する事態になります。自分にあったミッションの難易度で、ポイントもある程度稼げるようなレベルを維持するために、作戦としてわざと1ミッションをクリアしない(「あきらめる」を選択)のも手かと思います。

    • しろねこにゃーん

      なので、特に初心者の方は必ずしもミッションを全てクリアすることが良いことともいえないので、サポートする時は相談の上でした方が良いかもしれませんね。また、レベルを上げたくないという方は、お友達にその旨伝えてサポートを辞退された方が良いでしょう。

  • のぶ

    「ランキング画面で友だちのミッションをチェック」の記事にある、最後の文章の『指令』の漢字が間違っています。

    • 管理人

      のぶさん

      コメントありがとうございます。
      記事を修正しました。

  • 困った子

    ミッションをクリアできずに諦めて報告して先に進んだ場合、後からそこを友達に助けてもらうことは出来るのでしょうか?そのレベルの画面に戻る事が出来ますか?

    • あっと

      報告しちゃうと次に進んでしまうので戻れなかったです。

      • NY

        私もです
        これってもう、スキルチケットもピンズももらえないってことですよね❓

      • ko

        私も何もわからぬまま失敗の送信をしてしまいました。やはりスキルチケットはもらえないのでしょうか?

    • 管理人

      困った子さん

      コメントありがとうございます!
      報告すると次のミッションが出てきますが、レンジャーミッションのレベルはかなりの数が用意されているようですので、失敗報告をしても100,000ポイントはためていけますよ^^
      エイリアン救出だったりザーグだったり、ミッションの発生タイミングも皆さん違うようですので、そのままどんどん進めてポイントをためていってくださいね!

      • ko

        ありがとうございます。たとえ失敗しても100000点を獲得できればスキルチケットをもらえるということですね。安心しました。

      • NY

        ありがとうございました。

        早とちりしてごめんなさい。
        スキルチケット貰えました。

  • たまたま通りすがり

    失敗しても友達に通知されません。友達のサポートは失敗しても何度でもトライ出来ます!頑張って下さい!

    • 月夜のお晩

      ありがとうございます( ≧∀≦)ノ
      これで安心してサポートできます。
      頑張ります!

    • Amy

      お友達のサポートが何度も出来るのは安心ですね。私も疑問に思っていたので、知ることが出来て良かったです。質問をして下さり、また、情報を下さってありがとうございます。

  • 月夜のお晩

    いつも管理人様と皆様に助けられています。ありがとうございます!
    わかる方がいらしたら教えて下さいm(_ _)m

    レンジャーミッションで友だちをサポートしようとして失敗した場合、失敗したことが友だちにわかってしまいますか?
    わかってしまうなら、難しいミッションのサポートは恥ずかしくてできません(-_-;)
    また、サポートも、一度失敗すると、再チャレンジできなくなりますか?

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です