ツムツム レンジャーミッション攻略のコツ!やり直しの方法は?【3月スペースレンジャーイベント】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2018年3月「スペースレンジャーイベント」のレンジャーミッション攻略のコツ、やり直しの方法をまとめています!

レンジャーミッションは、失敗するとクリアできないという記載がありますが、やり直しの方法がありました!
また、レベルによってミッション内容が異なっているようです。

ちょっと複雑なレンジャーミッションについて、検証してみましたので参考にしてみて下さい。

レンジャーミッション攻略

spacerangerevent3

2018年3月「スペースレンジャーイベント」では、レンジャーミッションが発生します。
このミッションは、1回で4つのミッションにチャレンジができるようになっています。

レンジャーミッションの心得

201803event9

・ミッションに挑戦できるのは、1つのミッションに1回までで何度も挑戦できない
・失敗してしまっても友達がクリアしてくれると成功となる
・成功したミッションの数だけポイントがゲットできる
・100,000ポイントでピンズゲット

レンジャーミッションの心得を見ると、何度も挑戦できないという言葉が怖くてなかなか進めない・・・という方もいるのではないでしょうか(; ̄ー ̄A
挑戦できなかったらどうなるの?!っていろんな疑問が出てくるミッションですよね・・・。

やり直しの方法

ミッション攻略中に「このミッションがクリアできないかもしれない・・・」という時も出てくると思います。
レンジャーミッションの心得を見ると、1回までと記載があるので失敗するのはイヤですよね・・・。

しかし、やり直しができる方法があります!

spacerangerevent36

・プレイ中に中断ボタンを押す
・「やり直し」のボタンを押す

この方法を使えば、そのミッションを何度でも挑戦することができます。
タイムアップになってミッションが失敗する前に、やり直しボタンで再挑戦をしてみて下さい。

あきらめるボタンを押すとどうなる?

ミッションを選択すると、キャンセル、あきらめる、チャレンジの3つのボタンが出現します。

spacerangerevent38

この「あきらめるボタン」を押すとどうなるのか気になりますよね?
ボタンを押してみましたw

spacerangerevent39

あきらめるボタンを押すと、このミッションに再挑戦ができなくなる、というポップアップが出ます。
はい、を押すと・・・

spacerangerevent37

失敗の文字が出て、そのミッションは挑戦できなくなりました。
そのまま残りのミッションもあきらめるボタンを押すと、スターコマンドへ報告するというアイコンが出てきました。

友だちにサポートしてもらうのを待つ必要はなく、ダメそうならあきらめるボタンを押して次のミッションへ進んでしまう、ということもできるようです。
特にペナルティがあるわけではないので安心してくださいね(^-^*)/

失敗していなくてもサポートしてもらえる

spacerangerevent40

サポートに関してですが、自分がミッションを失敗していなくても、友だちのサポートを受けることができます。
ミッションに挑戦できる状態にしておくと、友だちが全部クリアしてくれている場合もある、ということですね。

友だちにクリアしてもらっても、120ポイント×4=480ポイントは自分に入ってきます。
もちろん、サポートした友だちもミッションポイントとサポートポイントが入るので、お互いのミッションを攻略し合ったほうが効率よくポイントが稼げる!ということになりますね((φ(..。)

レンジャーミッションの情報提供求む!

spacerangerevent1

今回のレンジャーミッションですが、かなりの数のミッション数が用意されていることがわかりました。
全く同じ方もいますし、全く違う方、一部は同じだけど一部は違う、という方もいます。

ちょっと複雑ですね・・・o(TヘTo)

そこで、レンジャーミッションの情報提供を募集したいと思いますm(_ _)m
ただし、膨大な数になってきたので、情報としてあがっていないミッションのみを教えていただけますと助かります・・・。

レンジャーミッションの通常ミッションのみは、以下の記事に情報提供お願いします。
ツム指定がないミッションで、記載がないもののみでお願いしたいですm(_ _)m

レンジャーミッションの通常ミッション一覧と攻略【3月スペースレンジャーイベント】

レンジャーミッションのツム指定ありは、以下の記事に情報提供お願いします。
指定別でまとめていますので、記載がないミッションがありましたらぜひ教えて下さい!

レンジャーミッションの指定ツム系ミッション一覧と攻略【3月スペースレンジャーイベント】

「スペースレンジャーイベント」その他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 報酬一覧
キャラクターボーナス値 招待キャンペーン
サポートシステム
各ミッションまとめ
エイリアン救出ミッション ザーグ討伐ミッション
レンジャーミッション
レンジャーミッション【通常ミッション一覧】 レンジャーミッション【指定ツム系ミッション一覧】

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

129件のコメント

  • だね

    いつもお世話になっております
    レンジャーミッション、レベル上限はあるのでしょうか?
    取り敢えずレベル100までクリアしてみましたが、普通に3000コインの報酬と普通にレベル101のミッションが始まりました
    やる気なくして、サポートに専念しております(´・ω・`)

  • のほほん

    今回のイベントが、いちばん楽しいかな……‼️
    もうすぐ100万ポイント達成できそうです。
    最初は、情報もなくアイティムを結構使ってしまったが……⁉️
    レンジャーミッションはほとんどあきらめて、エイリアンとザーグが出るまでほとんどパス。そしてエイリアンとザーグを友達でサポートし合えば楽勝かな‼️
    友達ともマイペースでゲームも出来て、私には、最高のイベントかな‼️
    新ツムも出さずに頑張れるし……。 26日まで、頑張ります。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です

1 2 3