ツムツム 紫のツム(紫色のツム)を使ってマジカルボムを20個消そう完全攻略【スペースレンジャーイベント】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「紫色のツムを使って1プレイでマジカルボムを20個消そう」攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。
2018年3月イベント「スペースレンジャー」のレンジャーミッションですね。

紫のツム/紫色のツムはどのキャラクター?
どのツムを使うと1プレイでマジカルボムを20個消すことができる?

対象ツムとおすすめツムをチェックしてください!

紫色のツムを使って1プレイでマジカルボムを20個消そう!攻略

spacerangermission5

2018年3月イベント「スペースレンジャー」のレンジャーミッションに「紫色のツムを使って1プレイでマジカルボムを20個消そう」という指定ミッションがあります。

このミッションでは、紫色のツムをマイツムにしてマジカルボムを20個も消さなくてはいけません。
紫のツムという指定は、今回のイベントで初めての指定となりますが、マジカルボム20個となるとなかなか大変です・・・。

以下で、対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

紫色のツムに該当するキャラクター一覧

紫色のツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

ハピネスBOXのツム
iyo-icon イーヨー
プレミアムBOXのツム
randall-icon ランドール buzz-icon バズライトイヤー
ursula-icon アースラ youngoyster-icon ヤングオイスター
期間限定のツム
cathat-minnie キャットハットミニー piratesclaris-icon パイレーツクラリス
hiro-icon ヒロ lumpy-icon ランピー
idoldale-icon アイドルデール spacerangerbazz-icon1 スペース・レンジャーバズ
zerg-icon1 ザーグ

紫のツムでマジカルボム20個!攻略にオススメのツムは?

では、この中からどのツムを使うとマジカルボムをたくさん消すことができるでしょうか?
以下でまとめていきますね!

イーヨーで攻略!

まずは以下のツムをおすすめします。

iyo-icon イーヨー

イーヨーはハピネスツムであり、マイツム変化系です。
入手もしやすく、スキルも意外に使いやすいツムです。

iyo-skill3

変化したマイツムを7個以上繋げることで、ボムを量産させやすくなります。
消したマイツムはそのままスキルゲージへ反映されるので、スキルループもしやすく、ボムを作るチャンスが多いのでおすすめです。

ヤングオイスターで攻略!

スキルレベルが高くないとちょっと使い勝手は悪いのですが、以下のツムもおすすめです。

youngoyster-icon ヤングオイスター

ヤングオイスターは、画面下の部分をマイツムに変化させます。
スキルレベルが高いほど変化量が増え、スキルレベル5以上になるとスキルループしやすくなります。

youngoyster-coin2

スキルループすることで、コイン稼ぎも同時にできます。

マイツムを繋げる→ボムキャンセルをする、というのを繰り返すのもOKです。
変化したヤングオイスターを1回で繋げるのではなくあえて7個以上×2~3回に分けてつなげればボムも量産させやすいので、やりやすい方で攻略していきましょう(^-^*)/

キャットハットミニーで攻略

ツム変化系の以下のキャラクターもおすすめです。

cathat-minnie キャットハットミニー

キャットハットミニーはスキルを発動させると、ミッキーのツムが発生します。
スキルレベルに応じて変化数は異なります。

cathatminnie3

7個以上を繋げるようにしてボムをコツコツ作っていきましょう。
ツム変化系なので、得意不得意は別れてしまいますが、意外に使いやすくておすすめです。

ランピーで攻略

スキル3以上を推奨しますが、以下のツムもおすすめです。

lumpy-icon ランピー

数カ所でまとまってツムを消し、最後に大ツムを発生させるスキルを持っています。
スキルレベルに関係なく、4箇所のツムを消してから、中央に大ツムが出てきます。

lumpy-gif

スキル1だと1箇所の消去数が少ないので、マジカルボムが出づらいので、できればスキル3以上が使いやすいと思います。
消去系で発生したボムと、最後に発生した大ツムを巻き込んで7チェーン以上すればここでもボムを作ることができます。

スキル発動が重いという難点はありますが、ランピーを持っている方はぜひ試してみて下さい。

「スペースレンジャーイベント」その他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 報酬一覧
キャラクターボーナス値 招待キャンペーン
サポートシステム
各ミッションまとめ
エイリアン救出ミッション ザーグ討伐ミッション
レンジャーミッション
レンジャーミッション【通常ミッション一覧】 レンジャーミッション【指定ツム系ミッション一覧】

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です