ツムツム 2018年3月セレクトBOX2回目はマレドラ、おしゃれマッドハッター、デイヴィジョーンズら全12種

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2018年3月セレクトBOX2回目は「マレフィセントドラゴン(マレドラ)」「おしゃれマッドハッター」「デイヴィジョーンズ」含む全12種類がラインナップになっています。

その他のラインナップは何が来るでしょうか?
今回のセレクトBOXは引くべき?

2018年3月のセレクトBOX2回目についてまとめました!

※3/19 11時から始まりましたので、本記事を修正しました!

2018年3月セレクトBOX2回目の概要

20180319select1

開催期間:2018年3月19日11:00~3月22日10:59
ラインナップ数:12種類

予想通り、新ツム確率アップ終了後に入れ替わりで来ましたね・・・。

新ツム、ピックアップ、セレクトBOXが続いているのでコインがかなりつらい・・・( ̄□ ̄;)

3月セレクトBOX2回目のラインナップは?

20180319select4

2018年3月のセレクトBOX2回目は以下のツムがラインナップになっています。

davy-jones-icon デイヴィ・ジョーンズ fashionable-mad-hatter-icon おしゃれマッドハッター hiro-icon ヒロ
clarice-icon2 クラリス maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン surprise-elsa-icon サプライズエルサ
simba-icon シンバ mcqueen-icon マックィーン baymax-icon ベイマックス
pinocchio-icon ピノキオ pascal-icon パスカル sebastian-icon セバスチャン

マレフィセントドラゴンはプレミアムBOXの中でも確率が低いツムですね!
おしゃれマッドハッターとデイヴィジョーンズ、クラリス、ヒロは期間限定なので、復活登場となります。

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引く際の必要コイン数は以下のようになっています。

20171204selectbox2

必要コイン数:30,000コイン

必要コイン数はプレミアムBOX同様に、30,000コインとなっています。
しっかりとコインをためておきましょう!

セレクトBOXの注意事項

201712selectbox4

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

これは、プレミアムBOXと同じ注意書きになっています。
スキルマのツムはセレクトBOXから出てこないので、より狙っているツムが育てやすくなります。

セレクトBOXの中の1体が出る確率

2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率設定も表示されることになりました。

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。
セレクトBOXの確率設定は以下のようになっていました。

20180319select3

【スキルマなしのケースの確率】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

セレクトBOXは毎回一律の確率になっているようですね。

3月のセレクトBOXは引くべき?

セレクトBOXは、言わば全てのツムが確率アップしている状態になります。
ほしいツムがいる場合は引くべきです。

セレクトツム確率アップよりもラインナップが少なくなったのがセレクトBOXという感じですね。

ただ、今回はラインナップが全体的に微妙です・・・。
期間限定ツム、マレフィセントドラゴン狙いなら引いても良いと思いますが、そうじゃない場合はスルーで良さそうですね(; ̄ー ̄A

少しでも引いてみようかな?という方は、以下の指標を参考に狙うツムを検討してみて下さい(^-^*)/
その他のツムは、ラインナップが判明しましたら以下に追加します。

ツム おすすめ度/スキル説明
maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン おすすめ度:★★★★★

繋いだツムの周りも巻き込んで消す特殊系スキル。
効果付きボムも狙いやすく、コイン稼ぎはもちろんスコアも出る優秀なツム。
プレミアムBOXからの出現確率が低いので、早く育てたい方は狙い目です!

surprise-elsa-icon サプライズエルサ おすすめ度:★★★★☆

でてきた雪だるまをタップすると周りのツムも消す特殊消去系。
スコアが出る!と高評価なツムでしたが、ここ最近は評価が下がり気味・・・。
しかし、雪だるまを1個1個消すことでコンボ稼ぎができること、なぞり方次第では各種効果付きボムが狙えるので、使い道はまだまだあるツムです。

simba-icon シンバ おすすめ度:★★★★☆

画面中央のツムを消す消去系。
スキル1からコイン稼ぎができ、消去数も多めなので、スキル1~スキルマまで使えます。
ジャイロ不要なので初心者の方のコイン稼ぎツムにおすすめ!

fashionable-mad-hatter-icon おしゃれマッドハッター おすすめ度:★★★☆☆

3方向からツムを消す消去系。
画面を広範囲で消すので、カプセル系のイベントでも使いやすい。
ジャイロ不要でコイン稼ぎもそこそこできるので、コイン稼ぎツムがいない方におすすめしたいツムです。

davy-jones-icon デイヴィ・ジョーンズ おすすめ度:★★★☆☆

画面中央を消す消去系スキル。
消去数はそこまで多くないですが、ジャイロ不要で使えるのでテクニックがいりません。
期間限定でまだ持っていない、育てたい!という方は狙っていきましょう。

baymax-icon ベイマックス おすすめ度:★★★☆☆

スキルを発動すると、画面上のツムがランダムで大ツムに変化し、ボムがある場合は大ボムに変化するスキル。
同じツムばかりが大ツムになるわけではないですが、ツム指定なしの大ツムミッション、白いツムなどのツム指定ありの大ツムミッションで戦力になってくれます。

pascal-icon パスカル おすすめ度:★★★☆☆

スキルを発動すると、マイツムが他のツムへ変化します。
スキル発動数が軽く、1種類のツムを増やす時に役に立つスキルなので、ビンゴやイベントで使えるチャンスが意外に有るツムです。

sebastian-icon セバスチャン おすすめ度:★★☆☆☆

ランダムでツムを消す消去系。
スキルマになっても15~18個のツムしか消さないので、コイン稼ぎもスコアアタックもできないツムです・・・。
ただし、ツムスコアは高いのでサブツムとしてでてきた時に役に立ちますw
持っていない方はとりあえず1体、サブツム目的として入手しておくだけで良いと思います。

pinocchio-icon ピノキオ おすすめ度:★★☆☆☆

2種類のツムを消す消去系。
スキルレベルが低いうちはスキル発動数が重いため、使い勝手があまり良くありません・・・。
常駐ツムなので無理に狙う必要はないと思います。

mcqueen-icon マックィーン おすすめ度:★★☆☆☆

旗をおいた場所にめがけて走っていく消去系。
旗を置く位置で消去数が左右されるのであまり安定性はないものの、意外にスコアが出るツムです。
単純な消去系スキルに飽きた方におすすめ。

hiro-icon ヒロ おすすめ度:★★☆☆☆

横ライン状にツムを消す消去系。
期間限定ツムですが、消去数も少なめなので強いツムに比べると見劣りしてしまいます。
持っていない方、スキルマにしたい方は狙っても良いと思います。

clarice-icon2 クラリス おすすめ度:★☆☆☆☆

ツム変化系のスキルでまとまった箇所で変化するツム。
期間限定ですが、復活頻度が高く、強さもあまりないので無理に狙う必要はありません。

セレクトBOXの確率報告募集

今回のセレクトBOXを引いた方は、ぜひ情報提供のご協力をお願いいたします!

※スキルマツム数は「3月セレクトBOXに入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・各対象ツムが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

※確率表示がされるようになりましたので、2018年3月よりアンケートの設置を一旦廃止することにしました。
長い期間、ご協力くださり本当にありがとうございましたm(_ _)m
ただ、皆さんの引いた報告のコメントを読むのを楽しみに待っている方もたくさんいますので、ぜひ引いた報告をコメントに残していって下さい!

その他2018年3月の情報

2018年3月の情報もたくさん出ています!
盛りだくさんなのでぜひチェックしておいて下さい!

3月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
3月スケジュール
3月スケジュール/カレンダー
3月イベント情報
1回目「スペース・レンジャー」 2回目「ステッカーブック」
3月セレクトBOX情報
1回目 2回目
3月ピックアップガチャ情報
1回目 Coming Soon
3月新ツム情報
第1弾:
スペース・レンジャーバズ、ザーグ
第2弾:
ウッディ保安官
第3弾:
ホリデーオラフ、ミゲル
3月新ツム評価
3月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
スペース・レンジャーバズ ザーグ
ウッディ保安官 ホリデーオラフ
ミゲル

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

67件のコメント

  • Kn

    引いた合計数:19回
    スキルマ:0
    マレドラ2回
    デイヴィジョーンズ1回
    おしゃれマッドハッター5回
    サプエル狙いでしたが1回も出ませんでした。
    確率偽りでは?という人が
    多いようですが
    まだまだ認識違いが多いようですね
    10%なら10回引けば
    必ず1回出てくるという
    意味ではないですから

  • のみごん

    40回引きました。デイヴィジョーンズは私も1回も出ず。マレドラ1回、サプエル2回、マッドハッター2回です。20回はヒロとマックイーンとピノキオでした。他の人が書いている通り確率は偽りの可能性があると思われました。

  • りーたん

    おしゃれマッドハッター欲しくて30回位引きました。セレクトボックスリストの中で、おしゃれだけが空欄です↓↓
    コイン全部使いはたしたので残念ですが諦めます…

  • XSA

    唯一持っていないデイヴィジョーンズ欲しさに50回くらい引きましたが一体も出ず…。
    確率に偽りありと唱えたい。

  • ごりぞー

    お疲れ様です。

    悩んだ挙句、全引きしました!
    おしゃれさん、たこさん、ヒロのスキルマどんな感じかやってみましたが、それなりに消してくれますね(^人^)
    野獣にはもちろんかなわないし、中央消去はシンバ、横ラインは他ツムに軍配が上がることは分かっていましたが、好きなツムなので、楽しくプレイできます⤴️
    さすがにコイン消費激しかったので、明後日?から始まるであろうピクアのためにコイン稼ぎに励みたいと思います(*☻-☻*)
    と言いつつイベントやりまくる気がww

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です

1 2