ツムツム 2018年3月ピックアップガチャ2回目はサマーオラフ、MUマイク、ジェットパックエイリアンら!

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2018年3月ピックアップガチャ2回目のラインナップは「サマーオラフ」「MUマイク」「ジェットパックエイリアン」「ニモ」らが対象になります。

ラスト賞はスキルチケット?
その他のラインナップは?

2018年3月ピックアップガチャ2回目についてまとめました!

※3/23 11時よりピックアップガチャが始まっていますので、本記事を修正しました!

2018年3月ピックアップガチャ2回目の概要

201803pickup10323-1

開催期間:2018年3月23日11:00~3月26日10:59
ツム数:15体
ラスト賞:スキルチケット

予想通り、3月23日11時から始まりましたね(^-^*)/
3月は新ツムやセレクトBOXが続いているので、コインの消耗が激しい・・・。

ピックアップガチャのラインナップは?

201803pickup0323-3

2018年3月ピックアップガチャ2回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

以下、3体のツムです。

maleficent マレフィセント ×3

以下、2体のツムです。

nemo-icon ニモ ×2
mater-icon メーター ×2
jessie-icon ジェシー ×2
jasmine-icon ジャスミン ×2

以下、1体のツムです。

mumike-icon MUマイク ×1
jetpackalien-icon ジェットパックエイリアン ×1
summerolaf-icon サマーオラフ ×1
arlo-icon アーロ ×1

ジェットパックエイリアン、MUマイク、サマーオラフは期間限定ツムですね。
サマーオラフとMUマイクは、初めての復活登場となります。

201803pickup0323-2

今回は、3月23日にトイストーリー3がテレビで放送されることを記念して、ピクサーのツムメインのラインナップになっているようです。
ジャスミンとマレフィセントとサマーオラフはピクサーではありません。
サマーオラフに関しては、3月16日公開されたアナと雪の女王の新作映画が関係しているのだと思います。

ラスト賞はスキルチケット

picup20170313-3

ピックアップガチャの目玉といえば、ラスト賞のスキルチケットですね!
では、今回はどうなるのでしょうか?

今回もラスト賞はスキルチケットが入っています。

また、対象ツムの中でスキルマのツムがいる場合、プレミアムチケットに変換されます。
スキルマの数だけ、プレミアムチケットに変わっているということですね。

今回は、いつもと同じようにスキルマのツムはプレミアムチケット、ラスト賞としてスキルチケットが入手できます。

スキルチケットに関しては、別途以下でまとめています。

スキルチケットの入手方法は?期限は?おすすめツムは?

ピックアップガチャを全部引くための必要コイン数

ピックアップガチャは1回引くのに30,000コインが必要です。
今回のピックアップガチャも15体のツムが入っています。

30,000コイン✕15体=450,000コイン

全部引くには、450,000コインが必要になります。
しっかりとコインを貯めておいてくださいね(^-^*)/

ピックアップガチャの中の1体が出る確率

2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示が実施されています。
これにより、ピックアップガチャのツムの確率設定も表示されることになりました。

ピックアップガチャの確率は以下のようになっています。

201803pickup0323-4

BOXツム数:15体
1体入りのツム:6.67% ✕ 4種類
2体入りのツム:13.33% ✕ 4種類
3体入りのツム:20.00%✕1種類

複数入っているツムは確率が高く見えますが、1体あたりの確率は全て一律の確率ということになります。

今回のピックアップガチャは引くべき?

今回のピックアップガチャは以下の場合であれば引くべきです。

・ほしいツムがいる
・スキルチケットが欲しい

今回はツムも特にいらないし、スキルチケットもいいや・・・って方は無理に引かないほうが良いですね。
ただし、MUマイク、サマーオラフは初めての復活なので、過去に入手しそこねた方は狙っても良いと思います。

全部は無理だけど少しでも引いてみよう!という方は、管理人のおすすめ度を以下で記していますので参考にしてみて下さい。

ツム おすすめ度/スキル説明
mumike-icon MUマイク おすすめ度:★★★★★

MUマイクは、縦ライン状にツムを消す消去系です。
3本ラインで消すのでジャイロ不要でコイン稼ぎができるツムです。
追加時はボイスがありましたが、今回の復活登場ではボイス無しです。

jetpackalien-icon ジェットパックエイリアン おすすめ度:★★★★★

ジェットパックエイリアンはマイツム変化系のスキルです。
スキル1から変化数が多く、マイツム系、スキル発動系、チェーン系のミッションで戦力になってくれます。
スキルレベルが低くても持っておいて損はありません。

jasmine-icon ジャスミン おすすめ度:★★★★☆

ジャスミンは、横ライン状にツムを消す消去系です。
ジャイロ不要でコイン稼ぎができ、スコアも伸ばしやすいツムです。
初心者の方に特におすすめしたいツムですね(^-^*)/

maleficent マレフィセント おすすめ度:★★★☆☆

マレフィセントは繋いだツムの周りも巻き込んで消す特殊消去系です。
マレドラの下位互換ツムですが、スコア稼ぎ、各種効果付きボム系のミッションでまだまだ使えるツムです。

summerolaf-icon サマーオラフ おすすめ度:★★★☆☆

サマーオラフは、スキル効果中はマイツムが自動で消えていきます。
そのままスキルゲージに反映され、消えたマイツムは1個1個コンボ数として稼ぐことができます。
あまり強いツムではありませんが、持っていない方はコレクション目的で狙うのも1つです。
ちなみに追加時はボイス有りでしたが、今回はボイス無しです。

jessie-icon ジェシー おすすめ度:★★☆☆☆

ジェシーは画面中央のツムを消す消去系です。
タップしている時間で、スキルレベルに応じた最大範囲内であれば、自分の好きなタイミングでタップを解除してもOKです。
効果付きボムを狙いたい時に、調整がしやすいツムですね。

nemo-icon ニモ おすすめ度:★★☆☆☆

ニモはスキルレベルに応じて必要ツム数が減少します。
スキル5以上から、スキル発動系のミッションで使いやすくなりますので、ニモのスキルレベルが低いのであれば無理に狙う必要はありません。

mater-icon メーター おすすめ度:★★☆☆☆

メーターはランダムでツムを消す消去系です。
スキルレベルに応じて、消去数の範囲が決まっています。
使い勝手は良いですが、強いツムが増えてきたことで見劣りしてしまうので、無理に狙う必要はありません。

arlo-icon アーロ おすすめ度:★★☆☆☆

アーロはなぞった反対側のツムも一緒に消していきます。
スキルにちょっと手間があり、消去数も少なめなので無理に狙う必要はありません。

その他2018年3月の情報

2018年3月の情報もたくさん出ています!
盛りだくさんなのでぜひチェックしておいて下さい!

3月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
3月スケジュール
3月スケジュール/カレンダー
3月イベント情報
1回目「スペース・レンジャー」 2回目「ステッカーブック」
3月セレクトBOX情報
1回目 2回目
3月ピックアップガチャ情報
1回目 2回目
3月新ツム情報
第1弾:
スペース・レンジャーバズ、ザーグ
第2弾:
ウッディ保安官
第3弾:
ホリデーオラフ、ミゲル
3月新ツム評価
3月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
スペース・レンジャーバズ ザーグ
ウッディ保安官 ホリデーオラフ
ミゲル

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

35件のコメント

  • ヨッシーあやたん

    うわぁーん(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    ラインナップ見てショック受けたよ

    34連ガチャなんかするんじゃなかった…
    プレチケ2枚だけどどうしよう…
    18万コインあるからあと27万コインか

    うーん、取り敢えず頑張って貯めるか

    • メイメイ

      ヨッシーあやたんさん♪
      念願のジャスミンちゃんですね〜おめでとうございます*\(^o^)/*
      残りの期間、コイン稼ぎ頑張ってください!フレ〜フレ〜あやたんさん♪( ´▽`)

      • ヨッシーあやたん

        メイメイさん
        実はね、ミゲルとにゅーオラフの
        確率アップ開始日の翌日に
        34連ガチャをしたんですよ
        ヤケに引いちゃいました
        ジャスミンが1体出ればスキルマだったので
        ジャスミンが出れば引くのをやめようと
        試みた結果34回目でジャスミン出たんですよ…

        ちなみにミゲルが初日に2回出て
        その34連ガチャ中に9回目出たので
        まさかのミゲルがスキル4の42%です

        なのでジャスミンはプレチケ2枚です!

      • メイメイ

        ヨッシーあやたんさん♪
        そうだったのですか!あらためまして、ジャスミンちゃんスキルマおめでとうございま〜す♪( ´▽`)
        34連ガチャお疲れ様です☆たくさん箱開けされたのですね。
        ミゲルのスキルが上がってステッカーブックがきっと楽になりますよ(^o^)
        使った分はまたコインためて取り戻しましょ〜( ´ ▽ ` )ノ

    • ごりぞー

      ヨッシーあやたんさん

      下でもコメントしましたが、メイメイさんと勘違いしており、失礼しました(-。-;
      念願のジャスミンスキルマおめでとうございます(*☻-☻*)
      34連ガチャもお疲れ様です(゚∀゚)
      何はともあれコインコインですね!
      僕はミゲルとぐるぐるユキダルマンをスキルマにするか、また悩もうと思います(*゚∀゚*)
      来月の新ツム、何だろなぁ?

    • アロマ

      ヨッシーあやたん様
      こんなギリギリの時間にコメントしてすいません(>_<)ピックアップガチャでジャスミンが入っていたので 真っ先にあやたんさんは喜んでいるかと思いきや逆でしたね…
      私もアナ雪シリーズツムがあと1体でスキルマだからと何十回か開けたのに次のピックアップガチャがアナ雪シリーズ詰めであと2体でスキルマのアナが入っていない!という悲しい結果に…皆さんも同じ経験あるでしょうね。悔しかったり嬉しかったりと色々ありますがコイン貯め頑張りましょう(^^)
      ジャスミンのスキルマおめでとうございます*\(^o^)/*

  • 銀の車輪

    3体以外は普通でしたね

  • ツムリン

    ラインナップ微妙過ぎません?
    ラスト賞のスキチケ目当てでしか引けない。

  • 五分刈ピグレット

    全回ししましたが、ニモ3体やったらスキルマやったんやけどなー

    煮物にされたからスネたんかな

  • 忍者ドナルドが欲しい!

    ちょっと今回は、見送ろうかな。

  • ごりぞー

    予想通り、ピクサー押しでしたww

    アーロ、サマーオラフ、MUマイク以外はスキルマのため、プレチケは12枚!
    この3体もスキル5なので、引くのやめようかな”(-“”-)”
    スキチケもたくさんあるし、使う時がないんですよね(‘◇’)ゞ
    ぜいたくな悩みなのは重々承知ですが・・・

    メイメイさん、念願のジャスミン入ってますよ(^^♪

    • メイメイ

      ごりぞーさん♪
      呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!←年齢バレる〜(笑)
      ええっと…せっかく呼んでいただいたのですが、私ジャスミンちゃんは去年スキルマになっているのです。
      ジャスミンちゃんを待っておられたのはどなたか他の方かなぁ、多分ヨッシーあやたんさんかなぁ?
      と思っていたら↑でコメントされてますね。コイン稼ぎファイトー☆

      今回プレチケ11枚ゲットしました〜ごりぞーさんとまたニアピンですね(^o^)
      私もスキチケの使い道に悩んでます。ジェダイルークをスキルマにして以降、使いたいツムがいないのです。
      ペリーに使おうかと考えたりするのですけども、使ってすぐにセレクトボックスで復活したら…と思うと怖くて使えません(^_^;)
      そうですね、ぜいたくな悩みですけども、真剣に悩んでます。
      いつかスキル7が開放されるかもしれないし、とりあえず毎回確実にゲットしてます☆

      • ごりぞー

        メイメイさん!

        飛んだ勘違いを(;´д`)
        ジャスミンのスキルマリーチの話はヨッシーあやたんさんでした(-。-;
        結局ピクア全引きしたんですが、スキチケは3万コインより断然価値あるので、もらっておきましたよ(^人^)
        期間限定ツムでスキル5以下のツムもだいぶ減ってきました(^^)
        ユニベアシティの何体かと、ウォーリー、カールじいさん、ソラ、リクあたりがスキル3〜4なのですが、スキチケ投入をためらいます(゚∀゚)
        マイ椎茸は、スキル1のままで、活躍どころかもうすぐ桜が咲くというのに長い冬眠から覚めそうにありませんww

      • ごりぞー

        あ、SWツムはほとんど育ってないです(涙)
        何となくカイロレンだけはスキルマにしたいかなぁ(^_^;)

      • メイメイ

        ごりぞーさん♪
        いえいえ無問題(モウマンタイ)ですよ〜☆←これまた懐かしい(笑)
        椎茸くん冬眠中なのですね。彼は目覚めたら大活躍できる子ですよ。
        いつかたたき起こしてみてください( ´ ▽ ` )ノ
        私もSWはスキル3〜4がほとんどです。ヨーダとカイロレンを育てたいと思ってます。
        4月か5月にセレクトボックスで復活しないかなぁ(^o^)
        楽しみですね〜♪( ´▽`)

    • ヨッシーあやたん

      メイメイさんに便乗?
      あ、違うか!ww

      呼ばれている私、あはあはww
      えと、メイメイさんにもコメントしたんですが
      ミゲルとにゅーオラフが確率アップしている
      翌日にヤケに引いちゃいました
      その名も34連ガチャ!
      34回目でジャスミンが出たんですよ…
      早々に出れば引くのをやめようと
      思ってたんですよねー(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

      まあおかげでミゲルがスキル4の42%まで
      成長しましたよー初日で2体、その時に9体
      なのにウッディ保安官はぜーろーww
      まあ月初でゲットしたんで結果1体( °_° )←

  • DFCStm

    ラスト、スキチケなんだったら全引き確定!
    →持ってないの入っててくれたら文句なし!

  • らぱん

    いつもありがとうございますm(__)m

    サマーオラフ、スキル1だから出てきてくれて嬉しいです(^-^)v

    スキルチケットはもらえれば欲しいし、普段ボックスは全く開けないので、全引きしてスキル上げしてます。

    他のラインナップも楽しみです(^.^)

  • MUマイク真木

    MUマイクとジェットパックエイリアンは、なかなか嬉しいです!

    MUマイクの本名、知ってるかい? モンスターズユニバーシティマイクっていうんだよ~

  • ごりぞー

    お世話になります(゚∀゚)

    他のラインナップ次第ですが、なかなか微妙ですね(-。-;

    未所持の曲付きツムがラスト賞だったら迷わず引くんだけどなぁ(;´д`)

    明日見てから決めよう!

  • ヨッシーあやたん

    夏オラフ
    ボイス付きじゃないよね…

    オラフの声好きだから
    欲しかったけど引けずに1体もない
    キュートなエルサとアナは居るけどね…

  • 銀の車輪

    MUマイクとサマーオラフがいるじゃないですかぁ
    嬉しいですね

  • もと

    サマーオラフ持ってないので嬉しいです!!
    これで残るはうさぎどんだけなんですけどねー(´・ω・`)

  • 絵梨

    カールじいさんも来ないかな!

  • アモン

    サマーオラフがセレクトに来ることを期待していたので、ちょっと残念
    セレクトはクラリスよりサマーオラフがよかった・・・

  • すもうさん

    リメンバーミー公開にあわせた
    ピクサーとアナ雪詰め合わせかな?

    ピクサーは結構種類多いから逆にそれ以外のツム来なさそうだな

  • 花粉三昧

    いつも情報ありがとうございます。
    サマーオラフは未所持だけど、ビミョーなラインナップ…曲付きサプエルはおあずけですね、残念。
    「煮物スキルレベル」ちょっと笑いましたw。

    • 管理人

      花粉三昧さん

      お恥ずかしい・・・
      誤字してしまって申し訳ありません・・・
      見なかったことにして下さい・・・w

      • 五分刈ピグレット

        そのまんまにしときゃよかったのに(爆)
        私も見たかったです(爆)

      • セダイループ

        煮物スキルレベル….見たかった(^^)笑

        管理人様
        ちょっとかわいい(*^^*)笑

      • 管理人

        五分刈ピグレットさん
        セダイループさん

        決してお腹が減っていたわけではないのです・・・w
        勝手に魚の煮物にしていたようで・・・(; ̄ー ̄A
        お恥ずかしい誤字をしてしまいました・・・

  • スフレ可愛い

    いつもありがとうございます
    管理人さん、ニモが煮物にされちゃってる!美味しそうだけど(笑)

    • 管理人

      スフレ可愛いさん

      なんと!!!!!
      煮物って・・・w
      酷い誤字ですね・・・( ̄□ ̄;)
      修正しました。

      煮物にしてごめんなさい、ニモ・・・。

    • アモン

      ニモの煮物♡
      水槽から逃げられずに煮て食べられてしまったのか・・・
      スキルはツムをナベに入れて煮るスキルかな?

      • 管理人

        アモンさん

        ニモの煮物・・・
        煮付けにしてしまったようです・・・
        誤字を皆さんのコメントで面白くフォローしてくださり感謝ですw

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です