ツムツム 耳がピンクのツムで200コンボ攻略におすすめのツム【ビンゴ23枚目18】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で「耳がピンクのツムを使って1プレイで200コンボしよう」攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。
ビンゴ23枚目18(23-18)のミッションですね!

耳がピンクのツムはどのキャラクター?
どのツムを使うと、200コンボ稼ぐことができる?

対象ツムとおすすめツムをチェックしてください!

耳がピンクのツムを使って1プレイで200コンボしよう攻略

bingo23-18

2018年4月29日に追加されたビンゴ23枚目18(23-18)に「耳がピンクのツムを使って1プレイで200コンボしよう」という指定ミッションがあります。

このミッションは、耳がピンクのツムで200コンボしなくてはいけません。
さすが激ムズのカードということもあって、難易度が高いミッションです。

200コンボかつ耳がピンクのツム指定有りなので、コンボに特化したツムを使わないと難しいところ・・・。

本記事でオススメツムと攻略法をまとめていきますね。

耳がピンクのツムに該当するキャラクター一覧

耳がピンクのツムは以下のキャラクターがいます。

ハピネスBOXのツム
tip-icon チップ deru-icon デール
iyo-icon イーヨー piguretto-icon ピグレット
lou-icon ルー
プレミアムBOXのツム
rottuxo-icon ロッツォ shirousagi-icon 白うさぎ
misubunny-icon ミス・バニー tonsuke-icon とんすけ
dumbo-icon ダンボ mary-icon マリー
finnick-icon2 フィニック judy-icon2 ジュディ
trump-icon トランプ patch-icon パッチ
timothy-icon ティモシー angel-icon エンジェル
maximus-icon2 マキシマス chesyaneko-icon チェシャ猫
yazyu-icon 野獣 ダッチェス
期間限定のツム
clarice-icon2 クラリス kabochaminnie-icon かぼちゃミニー
usatigger-icon ウサティガー lumpy-icon ランピー
samugari-piguretto-icon さむがりピグレット cathat-minnie キャットハットミニー
haunted-dale おばけデール holidaymarry-icon ホリデーマリー
idolchip-icon アイドルチップ idoldale-icon アイドルデール
practicalpig-icon プラクティカル policejudy-icon 警察官ジュディ
springmissbunny-icon スプリングミスバニー ゴーファー
フィガロ プンバァ
ビアンカ カメラダンボ
イベント報酬のツム
rabbit-icon ラビット march-hare-icon 3月うさぎ
ログイン報酬のツム
souffle-icon スフレ
ぬりえミッション報酬のツム
ガジェット

耳がピンクのツムで200コンボ!攻略にオススメのツムは?

この中で、200コンボしやすいのはどのキャラクターでしょうか?
以下でおすすめのツムと攻略のコツをまとめていきますね(^-^*)/

コンボを稼ぐためのコツ

combo2

コンボはツムを繋ぎ続けると発生するものです。
画面の右上に出ているのがコンボ数で、ツムを3個繋げても4個繋げても1コンボとしてカウントされます。

コンボを攻略するときには、まず以下のことは最低限覚えておきたい基本です。

・フィーバー中はコンボが途切れない
・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている最中はコンボ数がリセットされる
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

コンボに特化したツムもいますが、それ以外のツムを使う場合は、通常時にコンボが途切れないように気をつけなくてはいけません。
少し繋ぐ間隔を止めるだけでリセットされてしまうので、通常時にボムやスキルを使ってコンボを繋ぎつつフィーバーゲージをためていくようにします。

今回の80コンボの場合、目安としては30秒で半分の40コンボはしておきたいところ。
コンボ数が多い場合は、ロングチェーンでタイムボム狙いもしながら攻略した方がいいのですが、今回の80コンボであれば目についたツムを3~4個とにかく繋げて消す、7個以上繋げられるところは繋げてボムを作っておく、という方法が良さそうです。

作ったボムは、なるべく通常時に使用しましょう!

パッチで攻略

このミッションで1番おすすめしたいのは以下のツム。

patch-icon パッチ

パッチは2017年9月に追加された新ツムです。
3箇所をタップすることができて、横ライン状にツムを消していきます。

patch15

横ラインと言っても、1個1個ツムを消すので、1回のスキルでかなりのコンボ数を稼ぐことができます。
スキル1でも1回のスキルで20コンボ前後できるので、ノーアイテムでも攻略しやすいツムになっています。

タップの箇所は、真ん中→下→真ん中をイメージしてください。
そうすることでより多くのツムを消すことができます。

さむがりピグレットで攻略

以下のツムもコンボに特化しています。

samugari-piguretto-icon さむがりピグレット

さむがりピグレットのスキルは、1種類のツムを消す消去系。

samugaripiglet4

消すツムは、画面上で一番多いツムが対象になります。
1個1個ツムを消すため、コンボを簡単に稼ぐことができます。

もしもマイツムが1番多ければ、マイツムも対象になり、スキルゲージにそのまま反映されます。
スキルレベルが低いと、スキル発動数が重いので、5→4を使ったほうが攻略しやすいですね!
スキルゲージ連打プレイをして、スキルの連射力もあげていきましょう。

また、スキル効果終了後はタイムボムも必ず1個出ます。
ビンゴやイベントのミッションで活躍が期待できるツムですね(^-^*)/

ラビットで攻略

イベントクリア報酬ですがコンボミッションによく使われているのが以下のツムです。

rabbit-icon ラビット

ラビットはスキルを発動させるとニンジンが出現します。
「タップして消すと周りのツムを消すよ」というスキルですが、一つ一つタップしているととても時間がかかります。

rabbit5

使い方はタップして消すのではなくニンジンをなぞるようにして消していくのがポイントです。
ニンジン1つにつき1コンボでカウントされますので、スキルマであれば1回のスキルで15コンボ稼げるということになりますね!

さらにスキル効果で消したことにより、ボムも発生しますのでボムでコンボを稼ぐこともできます。
スライドして消すことでボコボコとコンボが増えていくので、爽快感もありますw

ホリデーマリーで攻略

ボム発生系スキルの以下のツムも使いやすいです。

holidaymarry-icon ホリデーマリー

ホリデーマリーは、スキル効果中はマリーがボムに変わるスキルです。
スキルレベルに応じて、効果時間が異なります。

holidaymary-gif

発生するボムは特殊なボムで効果付きボムは出ません。
このボムはなぞって消すことができるので、コンボ稼ぎをする場合はとにかくなぞりまくりましょう!

スキルレベルが高くなると、効果時間だけでなくスキル発動数も減少します。
スキル効果中にゲージをためることはできませんので、スキル効果が終わったらすぐにマイツムを消してゲージをためるようにしましょう。

ホリデーマリーなら、スキル1でも5→4、+Bombをつけるだけで攻略しやすいのでおすすめです。

その他のボム発生系スキルで攻略

さらにボム発生系スキルの以下のツムもおすすめです。

springmissbunny-icon スプリングミスバニー misubunny-icon ミス・バニー
mary-icon マリー timothy-icon ティモシー

いずれのツムもボム発生系スキルを持っています。
スプリングミスバニーはボム発生数が少ないですが、マリー、ミスバニーは古めのツムなので育っている方も多いと思います。

mary-skill2

5→4のアイテムは必須になりますが、スキルゲージ連打プレイをして、1回でも多くスキルを発動して下さい。
通常時にボムを壊すことでコンボ途切れを防げますが、200コンボは数が多いのでフィーバー中もどんどんスキルを使ってボムでコンボを稼いでいきましょう。

ビンゴ23枚目の攻略記事

ビンゴ23枚目の完全攻略&クリア報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ23枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

全ビンゴカード一覧&難易度ランキングを以下でまとめてみました!
23枚目のランキングもチェックしてくださいね!

全ビンゴカード攻略記事一覧と難易度ランキング【最新版】

その他のビンゴもぜひコツコツ攻略していきましょう♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

1件のコメント

  • まさまさ

    パッチ スキレベ4 5-4
    で368コンボ、クリアしました。
    今まで苦労したのが、新ツムのおかげで。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です