ツムツム 2018年5月ピックアップガチャはキュートエルサ、キュートアナ、お姫様デイジーら!

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2018年5月ピックアップガチャは「キュートエルサ」「キュートアナ」「お姫様デイジー」などがラインナップになっています。

その他のラインナップは?
特に狙いたいツムは?

2018年5月ピックアップガチャについてまとめました!

※5/8 11時より始まっていますので、本記事を修正しました!

2018年5月ピックアップガチャの概要

20180508pickup1

開催期間:2018年5月8日11:00~5月11日10:59
ツム数:15体
ラスト賞:スキルチケット

予想通り5月8日11時開始からピックアップガチャが始まりましたね。

コインの準備はできていますか?(`・ω・´)

ピックアップガチャのラインナップは?

20180508pickup3

2018年5月ピックアップガチャのラインナップは以下のツムが対象になっています。

2体入りのツム
philip-icon1 フィリップ王子 sebastian-icon セバスチャン
nala-icon ナラ furanda-icon フランダー
sally-icon サリー(モンスターズ・インク) finnick-icon2 フィニック
1体入りのツム
cuteelsa-icon キュートエルサ cuteanna-icon キュートアナ
ninjyadaisy-icon お姫様デイジー

今回は「キュートエルサ、キュートアナを中心にいろんなツムが登場」ということで、特に決まったコンセプトはないようです(; ̄ー ̄A

正直、微妙すぎるラインナップ・・・?

ラスト賞はスキルチケット

picup20170313-3

今回のピックアップガチャは、ラスト賞はスキルチケットが入っています。

また、対象ツムの中でスキルマのツムがいる場合、プレミアムチケットに変換されます。
スキルマの数だけ、プレミアムチケットに変わっているということですね。

今回は、いつもと同じようにスキルマのツムはプレミアムチケット、ラスト賞としてスキルチケットが入手できるということですね。

スキルチケットに関しては、別途以下でまとめています。

スキルチケットの入手方法は?期限は?おすすめツムは?

ピックアップガチャを全部引くための必要コイン数

ピックアップガチャは1回引くのに30,000コインが必要です。
今回のピックアップガチャも15体のツムが入っていると予想します。

30,000コイン✕15体=450,000コイン

全部引くには、450,000コインが必要になります。
しっかりとコインを貯めておいてくださいね(^-^*)/

ピックアップガチャの中の1体が出る確率

2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示が実施されています。
これにより、ピックアップガチャのツムの確率設定も表示されることになりました。

ピックアップガチャの確率は以下のようになっています。

20180508pickup4

BOXツム数:15体
1体入りのツム:6.67% ×3種類
2体入りのツム:13.33% ×6種類

複数入っているツムは確率が高く見えますが、1体あたりの確率は全て一律の確率ということになります。

今回のピックアップガチャは引くべき?

今回のピックアップガチャは以下の場合であれば引くべきです。

・ほしいツムがいる
・スキルチケットが欲しい

今回のラインナップだと、ほしいツムというよりはスキルチケットのため、という感じになりそうですね(; ̄ー ̄A

全部は無理だけど少しでも引いてみよう!という方は、管理人のおすすめ度を以下で記していますので参考にしてみて下さい。

ツム おすすめ度/スキル説明
cuteelsa-icon キュートエルサ おすすめ度:★★★★★

画面を凍らせるスキル+消去系スキルの2段階スキル。
ノーマルエルサに比べると凍らせる範囲は狭いですが、ロングチェーンミッションで使えます。
また、凍らせる部分は1回ずつタップすることでタイムボム狙いもしやすいです。

ninjyadaisy-icon お姫様デイジー おすすめ度:★★★★☆

画面中央付近をまとめて変化させるスキルを持っています。
チェーン系、効果付きボムミッション等で使えます。
超短期間出現のツムだったので、持っていない方や育てたい方におすすめ。

cuteanna-icon キュートアナ おすすめ度:★★★★☆

スキルレベルが高くなるほどスキル発動数が軽くなるタイプの消去系です。
ビンゴやイベントのスキル発動数ミッションで使えるので、少しでもスキルレベルをあげておきたいツムです。
今回は曲なしでの復活です。

sally-icon サリー(モンスターズ・インク) おすすめ度:★★★☆☆

大ツム発生系スキルを持つツムです。
大ツム、ロングチェーンミッションで使えるツムなので、持っておいて損はありません。

furanda-icon フランダー おすすめ度:★★★☆☆

横ライン状にツムを消す消去系スキルを持っています。
スキルレベルが高いほど往復回数が増え、マジカルボムを量産することができます。

philip-icon1 フィリップ王子 おすすめ度:★★☆☆☆

画面中央のツムを消す消去系スキルを持っています。
消去数はあまり多くありませんが、コイン稼ぎツムがいない方におすすめです。

nala-icon ナラ おすすめ度:★★☆☆☆

ライン状にツムを変化させるスキルを持っています。
ロングチェーン、効果付きボムミッションで使えるツムです。
常駐ツムであり、使い勝手が格別にいいというわけではないので、無理に狙う必要はなさそうです。

sebastian-icon セバスチャン おすすめ度:★☆☆☆☆

ランダム消去系スキルを持っています。
ツムスコアが高いのでサブツムとして出てくると嬉しいツムです。
ただ、普段使いには向いていないので無理に狙う必要はありません。

finnick-icon2 フィニック おすすめ度:★☆☆☆☆

縦ライン状にツムを消す消去系です。
ジャイロを取り入れることで消去数がアップします。
常駐ツムであり、他にコイン稼ぎツムがいる方は無理に狙う必要はありません。

その他2018年5月の情報

2018年5月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

5月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
5月スケジュール
5月スケジュール/カレンダー
5月イベント情報
スコアチャレンジ ツムツムの世界一周
限定ピンズ
5月セレクトBOX情報
1回目
5月ピックアップガチャ情報
1回目
5月キャンペーン情報
マーベルグッズキャンペーン
5月新ツム情報
新ツム第1弾:
アイアンマン
新ツム第2弾:
キャプテン・アメリカ、スパイダーマン
新ツム第3弾:
サノス
新ツム(三人の騎士):
パンチート、ホセ
5月新ツム評価
5月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
アイアンマン キャプテン・アメリカ
スパイダーマン サノス
パンチート ホセ

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

98件のコメント

  • 忍者ドナルドが欲しい!

    お姫様デイジーを持ってなかったので、ゲットできてよかったです。
    (でも、名前の通り忍者ドナルドのほうが欲しかったです)

  • りんごじゃむ

    ごりぞーさん、五分刈ピグレットさん、セダイループさん、はやみみさん、お返事ありがとうございます‼どこに返信したらいいのかわからずまたスレッド(?)たててしまいました。あまりこういうのに慣れてないので今後色々間違えてしまったらごめんなさい(>_<)
    このサイトは管理人様始め皆様のツム愛が溢れてますよね!管理人様は細かく丁寧なサイトを運営されてて尊敬します。
    長くなりましたが、これからもよろしくお願いいたします(^_^)/

  • こめ

    今回のピクアで、初めてゲットしたのはフランダーです♪
    このサイトで調べてみたら、フランダーは「鯛」らしいと書いてありました…(*゚▽゚*)
    魚のことはよく知らないのですが、カラフルな鯛ですねー(о´∀`о)

    • 五分刈ピグレット

      そのまんま日本語に訳すとヒラメですけどね(^_^;)
      本家リトルマーメイドでは「熱帯魚」やし(^_^;)
      ナゾ多きフランダーです( ̄▽ ̄;)

      • 五分刈ピグレット

        こめにコメントしてみました(^-^)v

      • こめ

        五分刈ピグレットさん

        こめにコメント、ありがとうございます(^-^)/
        フランダーは、名前的にはヒラメなんですか…。それで熱帯魚でもあり、鯛らしいとも言われている。…面白いキャラですね(^^;)

      • 五分刈ピグレット

        見た目はブダイっぽいんですけどね(^_^;)

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です

1 2