ツムツム マジカルタイムチケットとは?使い方は?2回出来る?

スポンサードリンク

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」の2015年6月のイベント「お片づけ大作戦」で、マジカルタイムチケットという新しいチケットが追加されました。
マジカルタイムチケットとは何か?使い方は?2回使えるのか?

今回は、新しく追加されたマジカルタイムチケットについてまとめていきますヽ(*´∀`)ノ

マジカルタイムとは?

そもそもマジカルタイムとはなにか?というのを知る必要があります。

マジカルタイムとは、ハイスコアまであと少しのところでタイムアップした時に、ルビーを使うことで10秒間ゲーム時間がプラスされるという効果があります。
マジカルタイムを併用すれば、さらなる高得点を出すことが出来るということですねヾ(*・∀・)/

マジカルタイムの詳しい説明は、別途以下でまとめています。

アップデートでマジカルタイムが仕様変更!裏技とは?

マジカルタイムチケットとは?

magicaltime-ticket

このマジカルタイムチケットは、2015年6月の「お片づけ大作戦」というイベントから新しく追加されました。

通常、マジカルタイムを使うには5個のルビーを消費しなくてはいけません。
コインではなくルビーなので、正直使うことに抵抗がありますよね・・・(; ̄ー ̄A

しかし、マジカルタイムチケットがあればマジカルタイムをルビー無しで使えるようになりますヾ(*・∀・)/
1枚に付、マジカルタイム1回分となります。
ルビー5コ分の価値があるチケットなので、かなり貴重です(´ω`*)

ちなみに、ツムツムには色んな「チケット」の種類があります。
チケットの種類は別途一覧でまとめています。

チケットの種類一覧!使い方と期限は?

マジカルタイムチケットの使い方は?

マジカルタイムチケットを使うには、まずメールBOXから受け取らなくてはいけません。
メールBOXに入れたままだと、チケットが使えないので要注意です。

マジカルタイムチケットを受け取っていない、もしくはマジカルタイムチケットがない場合。
マジカルタイムを使うと以下の画面が出ます。

magicaltime2

マジカルタイムを使うのに、ルビー5コが消費されるという確認画面ですね。
ここでOKを押すと、ルビー5個を消費してマジカルタイムへ突入します。

マジカルタイムチケットをきちんとメールBOXから受け取っている場合は以下の画面が出ます。

magicaltime-ticket3

先程はルビー5コになっていましたが、マジカルタイムチケットがある時は、チケットの枚数が表示されます。
マジカルタイムチケットがある場合は、チケットが優先して使われます。

チケットは1回に付1枚使うので、1枚しかない場合は1回マジカルタイムを使った時点でなくなります。

「続ける」をタップすると、マジカルタイムチケットを消費してマジカルタイムへ。
「キャンセル」をタップすると、そこでプレイ終了となります。

マジカルタイムは2回使えるのか?

マジカルタイムチケットが導入されたことで「マジカルタイムは2回使えるのでは?」という疑問が出てきているようです。
が、マジカルタイムは1プレイで1回しか使えません。

ルビー5コで1回、マジカルタイムチケットで1回、というわけではありません。
マジカルタイムチケットがある場合は、マジカルタイムチケットが消費されます。
チケットがない場合は、ルビー5コが消費されます。

チケットかルビーどちらかになるので、どちらも一緒に!というのは出来ません(; ̄ー ̄A
そんな美味しい話はない!ということですw

ちなみに、マジカルタイムチケットはイベント等でしか入手出来ないようです。
スキルチケット同様、貴重なアイテムチケットとなりそうですね(`・ω・´)

ハロウィンイベントの裏ワザ

2015年10月に開催されているハロウィンイベントで、マジカルタイムを使うと必ず招待状がゲットできる裏ワザがあります。

詳細は以下の記事内に書いています。

ハロウィンイベントのパンプキンボムから招待状!キャンディパーティー攻略

参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

コメントを書く(記事の一番下へ)

コメントを残す