ツムツム 6月の新ツムで95コンボ、85コンボ攻略法とおすすめツム【ステッカーブック】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「今月の新ツムで1プレイで95コンボ、85コンボしよう!」攻略におすすめのツムと攻略のコツをまとめています。
2018年6月新ツム限定イベント「ステッカーブック」の4枚目、3枚目にあるミッションです。

新ツム5体の中でどのツムを使うと、95コンボ、85コンボすることができるでしょうか?
ぜひ参考にしてくださいね!

今月の新ツムで1プレイで95コンボ、85コンボしよう!完全攻略

2018年6月新ツム限定イベント「ステッカーブック」で、以下のミッションが発生します。

4-3:今月の新ツムで1プレイで95コンボしよう!
3-6:今月の新ツムで1プレイで85コンボしよう!
2-3:今月の新ツムで1プレイで40コンボしよう!
1-6:今月の新ツムで1プレイで30コンボしよう!

このミッションでは、新ツム5体のいずれかで95コンボ、85コンボしなくてはいけません。

コンボ数自体はそこまで多いわけではないのですが、6月の新ツムだけとなるとちょっと難しいミッションです。

本記事で攻略におすすめのツムと攻略法をまとめていきます。

新ツムで95コンボ、85コンボの攻略にオススメの新ツムは?

このミッションでは、6月の新ツム5体しか使えません。
新ツムの中で、どのツムが攻略に向いているでしょうか?

コンボを稼ぐためのコツ

combo2

コンボはツムを繋ぎ続けると発生するものです。
画面の右上に出ているのがコンボ数で、ツムを3個繋げても4個繋げても1コンボとしてカウントされます。

コンボを攻略するときには、まず以下のことは最低限覚えておきたい基本です。

・フィーバー中はコンボが途切れない
・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている最中はコンボ数がリセットされる
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

コンボに特化したツムもいますが、それ以外のツムを使う場合は、通常時にコンボが途切れないように気をつけなくてはいけません。
少し繋ぐ間隔を止めるだけでリセットされてしまうので、通常時にボムやスキルを使ってコンボを繋ぎつつフィーバーゲージをためていくようにします。

作ったボムは、なるべく通常時に使用しましょう!

ブライドジャスミンで攻略

まず、このミッションで1番おすすめなのは以下のツムです。

bridejasmine-icon ブライドジャスミン

ブライドジャスミンは数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
消す箇所は3箇所になっています。

1回のスキルでまず3コンボ。
さらに消した際にボムが発生することもあるので、ボムでコンボを稼ぐこともできます。

ただし、スキル発動数が20個と重いため、スキルゲージ連打でマイツムを持ち越すようにして、無駄なく使用していきましょう。

ブライドアリエルで攻略

テクニックは必要ですが、以下のツムでも攻略可能です。

brideariel-icon ブライドアリエル

ブライドアリエルは、高得点エリックが出るツム変化系。
スキルを発動すると、1種類のツムがエリックに変わります。

エリックに変化したら、エリックとブライドアリエルを7チェーン以上で細かく繋ぎましょう。
そうすることで、ボムが量産でき、コンボが稼ぎやすくなります。

ちょっと手間はかかるのと、通常時にコンボが途切れないようにする必要があるので、テクニックが必要ですね。

エスメラルダなどで攻略

残りの以下の3体は、このミッションにあまり向いていません。

teana-icon1 ティアナ
merida-icon メリダ
esmeraldas -icon エスメラルダ

この3体を使う場合は、5→4のアイテムを付けたほうが攻略しやすくなります。
なるべく通常時にスキルやボムを使うことで、コンボの途切れを防ぐことができます。

また、自力で7チェーン以上してボムを量産していきながら攻略していきましょう。

6月新ツム限定イベント「ステッカーブック」その他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 報酬一覧
スペシャルステージ攻略法
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
ミッション個別まとめ
スキル6回・5回・3回攻略 23・20・18チェーン攻略
95・85コンボ攻略 7・6・5回フィーバー攻略
スコアボム6個攻略 マイツム110個、40個攻略

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントを書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
当サイトでは情報提供も求めています。
画像はコメントから直接画像をアップできるようにしましたが、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントに書き込む形式でも大丈夫です。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です