ツムツム 6月の新ツムで7回、6回、5回フィーバー攻略法とおすすめツム【ステッカーブック】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「今月の新ツムで1プレイで7回、6回、5回フィーバーしよう!」攻略におすすめのツムと攻略のコツをまとめています。
2018年6月新ツム限定イベント「ステッカーブック」の4枚目、3枚目、2枚目にあるミッションです。

新ツム5体の中でどのツムを使うと、7回、6回、5回フィーバーすることができるでしょうか?
ぜひ参考にしてくださいね!

今月の新ツムで1プレイで7回、6回、5回フィーバーしよう!!完全攻略

2018年6月新ツム限定イベント「ステッカーブック」で、以下のミッションが発生します。

4-7:今月の新ツムで1プレイで7回フィーバーしよう!
3-7:今月の新ツムで1プレイで6回フィーバーしよう!
2-5:今月の新ツムで1プレイで5回フィーバーしよう!
1-5:今月の新ツムで1プレイで4回フィーバーしよう!

このミッションでは、新ツム5体のいずれかで7回フィーバー、6回フィーバー、5回フィーバーしなくてはいけません。

フィーバーに特化したツムがいないので、ゴリ押しプレイになりますね・・・(; ̄ー ̄A

本記事で攻略におすすめのツムと攻略法をまとめていきます。

新ツムで7回、6回、5回フィーバーの攻略にオススメの新ツムは?

このミッションでは、6月の新ツム5体しか使えません。
新ツムの中で、どのツムが攻略に向いているでしょうか?

フィーバーを多く発生させるコツ

feverbonus2

フィーバータイムに入るには以下の条件が必要です。

・フィーバーの突入条件はツムを30コ消すこと
・29チェーン以上で即フィーバーになる

29チェーン以上で即フィーバーという点を考えると、消去系スキルを持つツムでスキルレベルが高いツムを使いたいところ。

まず、フィーバーのミッションではスコアは完全無視します。
フィーバーゲージをより早く溜めるということだけを意識しなくてはいけません。

通常のプレイであれば、フィーバー中にボムやスキルを使ってスコアをのばしていきます。
しかし、今回のミッションの場合は通常時にボムやスキルを使ってフィーバーゲージを溜めるようにしなくてはいけません。

ですので、フィーバー中にスキルゲージを溜めたり、ボムを生成しておく必要があります。
フィーバーを抜けて通常時に戻ったら、すぐにスキルやボムを使ってフィーバーゲージを溜めていきましょう。

エスメラルダ、ティアナで攻略

このミッションで1番使いやすいのは、以下の2体です。

teana-icon1 ティアナ
esmeraldas -icon エスメラルダ

エスメラルダは、斜めライン状にツムを消す消去系。
ティアナは、縦ライン状にツムを消す消去系です。

どちらもジャイロがあった方が消去数がアップしますが、ジャイロが苦手な方はジャイロ無しでもOK。
通常時にスキルやボムを使うことで、フィーバーゲージをためやすくなります。

フィーバー中にスキルゲージをためておき、通常時になったらすぐにスキルを発動していきましょう。

メリダで攻略

スキル3以上であれば、以下のツムもおすすめです。

merida-icon メリダ

メリダは、鬼火に変化させるスキルです。
鬼火はタップして消すことができます。

正直、変化数が少ないので、ティアナやエスメラルダに比べると威力は低めです。

ただし、スキル発動数が14個と軽めです。
また、マイツム以外を変化させるので、鬼火を消したあとにマイツムが消しやすく、意外とスキルの連射力があります。

ブライドジャスミンで攻略

最後に、消去系の以下のツムを使うのも1つです。

bridejasmine-icon ブライドジャスミン

ブライドジャスミンは数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
消す箇所は3箇所になっています。

消した際にボムが発生することもあるので、ボムでフィーバーゲージをためることもできます。
ただし、スキル発動数が20個と重いため、スキルゲージ連打でマイツムを持ち越すようにして、無駄なく使用していきましょう。

6月新ツム限定イベント「ステッカーブック」その他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 報酬一覧
スペシャルステージ攻略法
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
ミッション個別まとめ
スキル6回・5回・3回攻略 23・20・18チェーン攻略
95・85コンボ攻略 7・6・5回フィーバー攻略
スコアボム6個攻略 マイツム110個、40個攻略

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントを書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
当サイトでは情報提供も求めています。
画像はコメントから直接画像をアップできるようにしましたが、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントに書き込む形式でも大丈夫です。

2件のコメント

  • ジャファー命

    アドバイス通りティアナで挑戦もかなり苦戦しましたが、なんとメリダ2回目でクリアしましたしかもスキル1でもできます。

    5→4は使いますが、フィーバー中に次のスキルスタンバイとボム3つのセットで素早く次のフィーバーに持ち込めればできます。
    メリダの利点はスキル発動後マイツムが残るので次のスキルスタンバイが楽にできました。

  • ポキー

    7回フィーバー。一発クリアとは行きませんでしたが、スキル4のティアナで何とか突破。ノーアイテム。ラスト1秒でスキル発動、ギリギリでした^^;

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です